【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 10
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 395
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678311826/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679224141/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どーせスプラスレあたりでご意見番気取って今年度の任天堂タイトル総ネガキャンしてたような連中でしょ
世論とかけ離れた意見しか言えないんだから無視無視 手前の四角を回して向きを揃えろと俺の中のゼルダ脳が言っている
https://i.imgur.com/OSaJ8Jo.jpg 地上のマップ自体は広くなってなさそうかな
そう考えると空島が追加されてマップは2倍弱程度かな
もっと広くなると思ってたけど、そこまでではなさそう >>852
これ手前浮いてんのかね
スカウォの部屋入れ替えて進めるようになるやつ思い出した
後でもう一回動画見てこよ >>834
これ、2周目で気付いたけどあざとすぎるよ英二... 水没するボコブリンを巻き戻してゴールドエクスペリエンスレクイエムごっこしたい 2倍弱て
期待してはいるけどよくて1.3倍やろ... 前作は家を手に入れたけど、今作は土地になるんじゃないかね
オブジェクトが消滅しない区画で
集めてきた素材で家を建てたり武器庫を作ったり、クラフトした乗り物を収納するガレージを作ったり ソルジャーゴーレム君は前作のボコブリンの立ち位置なのかな
厄災にイジメられたりアミーボとか出そう 空島の中でもそれぞれに高さの概念はあるみたいだしモドレコの時間や高さの制限もあるみたいだし
空島散策中でもあの高さの島まではどうやって行くんだ?みたいな謎は出てくるんだろうか
大地と違って地続きではないから回り道みたいなのも不可能なのがまた違うプレイ感覚が生まれそう さすがに祠無くなるはないんじゃない
祠に代わる何かはあると思う >>864
あの空島の一つ一つが祠の代わりなんじゃ マックスドリアンよろしくクラフトもお手軽チートできそうだけど うーんすごいな
もちろんクラフト要素のあるゲームなんて腐るほどあるけど、
今までのクラフトが、あるアイテムとあるアイテムを組み合わせると別のアイテムになる、程度だったのが、
素材の形状や機能をみつつユーザーの創意工夫を反映できるような作りにしてる
まあやってみないと評価できんし、どこまでユーザーの創意工夫にこたえられるかわからんけど、
今回のゼルダは、この部分にリソース全振りしたんではって作りこみだ >>852
なんかめっちゃエルデンリング思い出す光景 昨日の動画の川の向こう、よく見るとワープポイント見たいのが地面にあったね
地理マニアや架空地図マニアにはたまらない作品なのがブレワイの最高の魅力だったけど、空島はラピュタやicoみたいな遺跡感を醸し出してくれそうで期待している
座標や高度まであるっぽいしね >>871
馬宿や騎乗時の曲も同じ
空島は初出だった 本体予約情報ありがとう
ニンテンドーの方は抽選取りやめるわ 前作の不評を改善解消するんじゃなく
発展させてゲームの面白さに進化させるムーブすごすぎる
武器がすぐ壊れる耐久性うざい→だったら素材くっつけて強化しろ
雨の崖上りが滑ってうざい→なら天井突き抜けて目的地行ったれ なんだもう予約はじまってるのかよ
本体はスプラトゥーン3エディション去年買い替えたばかりだしなー
悩む ブレワイでは石を転がすために向きを調節するために四苦八苦してたけど、今回はウルトラハンドがあるから位置調整とかめちゃ楽だな 空島の数が気になるなやっぱり。2021年のPVだと最早地上が見えないレベルの高さを滑空してたし、まだまだ上に沢山浮いてるんだろうな にしてもゾナウの文明レベル相当ヤバそうやな、
1万年前にシーカーとガチでやりあってたんやろか ブレワイの直後の設定なん?
マスターソードどこいったん 空島って雲より上にある?もしかして雨降らないのかな >>882
また同じとこから抜きに行くんかな
ちょっと変えてきそうだけど ゼルダ有機el予約完了
一人プレイ用にスプラとフォトナ専用機と初期型の3台持ってるけど買っちまった
コレクション用やね 昨日の動画、あれってリンクなのか
実はリンクじゃなくて10000年前から来たゾナウの誰かとかあるのか
ちなみに株価は大して反応していないw これ近年稀に見る売上爆死のクソゲーになりそうじゃね?
前作からグラフィック変わっていしやることだけ増えて面倒になりそう
もっとゼルダは簡単にプレイできるべきなんだよなぁ 天国のイワッチ見てるか?
ついに完成したぞライザのアトリエ3終わりの錬金術師がさ 天井抜け出来ない所は祠とかかな
botwで掴めなかった壁が祠ぐらいだったし 思いついても実現が難しかったりデバッグが膨大になって他所なら断念するような要素をしっかりと作って入れ込んでくるあたりさすがって感じがして痺れるわ >>887
昨日のプレイ動画でドラゴンが優雅に飛んでたね 1st pvを見る限り雲の中の島もある
積乱雲もあちこちに見える 雨降ってきたけど登りたいな…おっ!洞窟あるやん!探索したろ!→雨宿りして無理矢理登ったほうが早かったわ… 昨日の動画は前作で言うと始まりの大地で各能力の触りだけ説明したような感じか
あの空島とかも最序盤の空島なんだろうか
敵も木の枝で破壊できるくらい弱そうだったしな 扇風機のバッテリー?かなりのスピードで減ってたな
即席で作るものだから1つを長持ち使いまわしさせるものでもないのかな 昨日の空島は天井抜けしたら急に寒冷地になったね
空島は標高1600メートルくらいで寒くなるようになったのか >>886
同梱版だと思って予約したけどソフトついてないのねこれ >>905
あれは高さというか単に雪が降る場所なだけでは 空島 急に雪山みたいになってるとこあるけど、既視感あると思ったら始まりの台地じゃん
やっぱ空から降ってきたのかな とりあえずウルトラハンドで牽引車みたいなの作って台座乗り込もうと思ってる ヨドバシ本体終了したね
プロコンとケースも今日中だろうな 限定の本体とプロコン格好いい
海外勢にも受けが良さそうだ
プロコンの持ち手は左右とも黒が汚れなくて良いんだが
右手の白は天空の雲をイメージしてんのな?
空から海に一直線ダイブできるの楽しそうだ >>904
リンクはやっぱりシーカーストーンを持っていないみたいだし可能性高いと思ってる やっぱりヨドは人気だな
10時時点で本体予約しといて良かった 本体もう終了したのか
限定版欲しいけどもう有機ELモデルは持っているんだよなあ ヨドバシプロコンも終わったみたいだ
ビックはまだ全部ある さすがに軌道エレベーターで宇宙まで行けるとかはないよな? 空島のスケール大したことなさそうだし既存マップも探索する意欲湧くくらい改変されてて欲しいわ リトの村ってあった?
ダイブするシーンでかなり解析できそうだけどね 有機本体って事はモニターとかテレビでやらない人が
多いのかな? 矢に肉をつけて撃ったらどうなるんだろ
敵に肉を食わせて肥え太らせるんだろうか… >>925
ゼルダはプレイ時間ながいから携帯モードもかなり使いそう >>922
そりゃSwitchの性能は変わらないし… >>925
ストーリー進行は基本テレビでやるけど
素材集めとか作業的なことは携帯でやろうと思ってる。
あの美しい風景をテレビでやらないなんて、勿体ないよな 新情報見てきたけどスクラビルドクッソ面白そうだな
でもこういうの追加したから素の武器はあまり追加してませんってのはやめて欲しいな 岩山の中に外からは見えない空洞があってそこに宝とかがある
という話をしてる住民がいてトーレルーフで行く
ってイベントありそう 有機ELもいいがぶっちゃけSteamで出して欲しい
PCには適わんて Switchのスペックに縛られない最高のグラフィックのゼルダがやってみたいという欲はある steamでドルフィンエミュが正式販売されたからワンチャンPCでもティアキン出来るお 日本人って保守的思考多いから新しい要素嫌う人もいるし
ネットではイカダ作ってるとこでめんどうそうとか泳いだ方が早いとか言われてもいるんだが
こういう人に対して向いてないと切り捨てずに楽しいと納得させる作りになってるかなあ
間口の広さがブレワイがヒットした要因でもあるからブレワイの方が良かったとはなってほしくない
俺は昨日の動画だけで無限に遊べそうって思うけど そろそろ次のSwitch出してほしいわマジで
ブレワイだから許されてるけど30fpsはもう普通にきつい スペックそのままのティアキンエディション出して売れてしまうのがSwitch ハードの売り上げ見込めるからここまで時間と金かけられるんでしょ もう全部PCに統一させれば色んな意味で平和になるんだろうけどそういう訳にはいかないしな
新型スイッチ早く出してほしいね >>936
今回発表されたのは、ブレワイを遊んだ人向けに全体のエッセンスの中で目新しいところをかいつまんで出してみましたっていう感じだが
当然、新規のユーザーが遊んでも成り立つ仕組みと流れになってるだろうし、そもそも問題を解決するためのいくつかの方法が増えたね!って話が今回の動画だと思うよ
それこそクラフトしなくてもクリア出来たりするんだと思う Switchが普及してるのにsteamで使用料取られて出すメリットが任天堂に全くないし
そりゃあ俺だって本音言えば解像度もロードも早いハードでやりたいよ
でもSwitchでしか出来ないんだからそこはしゃーないよね 創意工夫さえあれべ低スペックでも神ゲー作れるってブレワイが証明したけどスタッフの気苦労を思うと新ハード出してやってほしい気持ちにもなるな
本当はもっとやりたいことありそうだもんな 新規なんて別に何も考えずにおもしれー言って楽しむだけだと思うぞ >>943
任天堂はMODとかでゲームいじられるの嫌がってそう その辺の岩や丸太くっ付けるだけで、耐久値回復して攻撃力も上がるんなら、武器欄めっちゃ圧迫しそうなんだが >>944
まあその辺は人それぞれっぽいけどね
たとえばメタルギアの小島監督は低スペハードは論外って感じだし
FF14とか16の吉田直樹はwiiで初期のドラクエ10作ってたけど
スペックは気にならなかったハード性能的にできる範囲で全力出すだけって言ってたし
マオーヌがどう考えてるかはわかんないけどSwitchだからこそ出来る表現ってのはあるのではないかとブレワイやってて思った レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。