【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part75
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・mRrS(顔文字連投荒らし、見かけたら随時変更)
・ワッチョイ ◯◯aa- [106.72.163.224]
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140] 「最強武器ランキング」荒らし
【PC】WILD HEARTS Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1679639292/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part74
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679930083/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>533
手段を選ばなければ大筒でハメ殺しちゃって モンハンライクって謳うだけでだいぶインプレッション稼げたし広告費だいぶ削減できたんじゃない?
売れてない原因は難易度じゃなくて他にあるとおもうし、今世代に絞った作品としてはむしろ売れてるほうだとおもってた
ただPCでこけたのは痛すぎる ホーミングすんのはいいけど、座標サーチ型の地面からの飛び道具だけは勘弁
向いてる方向も距離も意味ね~じゃん 夏の真ん中の安キャンプにFTした直後どこ向いてるのか未だによくわからんからぐーるぐるしちゃう🥺 >>553
おっ、シロマトイが後ろを向いてる
攻撃チャンスやな EAが関わってるので様子見
強気な価格設定なので様子見
バグが多い報告を見て修正くるまで様子見
そうしてる内に他ゲーに気が向いて売れないパターン 結スラ獣の追尾能力強すぎて使い道わからねえ
径小さくして回り込むならコロリンですれ違いでいいし
ヤバいのは画面外に結あるとどっちにスライディングするかわからずカメラの中心が結固定になってしまうこと ワイルドハーツの操作性みたいなモンハン普通にやってみたいんだが
モンハンはいい加減基本操作でジャンプしようぜ >>524
山の山頂に置かないと迷子になるしめんどくさいから山頂にキャンプ置いてるわ steam版レビューずっと賛否両論だしな
steamの賛否両論は「買うの様子見するか」と思われる程度には低評価だと思っていい 新獣はカテゴリが強獣か澱獣なら既存の澱深よりは弱いだろうな
カグツチもそうだったし Steamはしょっぱなやらかしたからもうダメだろ
PC版の最適化は怠るな たった40しかオロチ倒してないのに猛攻4が出るやつも入れば俺みたいに200倒しても猛攻2鷹の目3が1枚しか出てないやつもいる
くそがよ 今でも結構ボッコになるのに武器防具強化出来るのに獣据え置きならさらにフルボッコになってしまう 2月のPSストアランキング2位だからPCが下火なだけなんだろうな 護符の装備するときの画面より売却画面の方が見やすかったりソートしても鍵付きがなぜが最優先だったり
技能ソートが1列もっさりスクロールだったり防具の並びめちゃくちゃで作成画面から装備した方が早くね?ってなったり
護符で違う名前で固有技能同じの付いてて1つに統一しろよってなったり
仮仕様そのままだけど動きはするから発売に踏み切って洗練されてないのが伝わる
アプデ繰り返してUIもアクションもスキルバランスも小石取り除いてくれ RTX4090ですら47fpsなんでしょ?
要求エグすぎる Steamはパフォーマンスに問題があると特に厳しい評価になるからなぁ
エルデンリング(現時点で94%好評)ですら
リリース直後は最適化不足を主な理由とした低い評価だった >>543
ジナリアラシとかカバネをノーダメで倒せるようにまず動きから変えてみたら?攻撃しないで敢えて回避に専念したり。早く倒す事よりもいかに被弾を減らすかが鍵じゃないかな! 腕をやらないと通常の獣でも護符の落ちは相当悪いから、オロチも数か所やらないとまず落とさない
そして落とさないので吟味もつらいという
俺はからくりで腕のダウンがダメージソースだからやりまくってる オロチは腕とか部位破壊しまくっても5回連続で護符落とさなかったからもう気にせずに2分で処す steamというかPCはカジュアルゲーかクソゲー遊ぶには便利だけど、あんまりガチめのゲームはする気にならんなぁ😗 このままPC市場でコケたままだったらオレらの大好きなワイルドハーツ自体がしんじゃうじゃん
せっかくEAと組んだんだから日本以外でももうちょい売れてほしいわ からくり連携癒と威風って同時につく?
トガアラシ産で 2Dのゴミカスみたいなゲームが売れ筋な時点で低スペカスだらけなのが明白だからなsteam ワイハの場合はおま環ですまないくらい最適化ダメダメだからここまで言われてるんだけどね >>539
自分にワイハ勧めたフレがまさにそれで買った時にはもう心折れてた
からくりで対抗するゲームだよって伝えてもやりたくない言われてもう諦めたよ 要求スペックよりかなり上でもガクガクだったりクラッシュしてたからおま環で逃げるのは無理
ウォーロンもワイハ程ではないがバグと最適化不足だったしコエテクの技術力不足だな
ライザは特に問題ないからチームによるんだろう
まあもうPC版の評価は諦めよう 次回作はソニーに金出してもらってPS専売で作ろう! 2月の米国売り上げランキングで8位に入ってるじゃん
新作だとホグワーツに次ぐ順位でカービィよりも売れてるってことは米ならそこそこ売れてるんだね、欧州じゃダメっぽいけど 頑張って小獣なでまわしたけど
紅玉さんがロクなもの売ってくれないからまだトロコンできない 野太刀の左右移動斬りキャンセルで反復横跳びやってると
これで立ち回って欲しかったのかなって思う
実戦でやると死ぬけど >>585
勧めた相手が・・・じゃなくて、勧めた本人がギブしたのかw
まぁモンハン慣れした程度じゃ、序盤の難易度は凶悪に近いからなぁ。 >>586
ぶっちゃけPCゲー少しでも噛ったことのある層だと11月から3月に出るゲームに特に初期問題が多いの慣れきっているからあまり気にしなくね
そりゃAnthemくらいになると伝説になるけど
それが怖いならCSで買うしさ ライズでフレーム回避潰した後だから余計にとっつき悪いかもね ひたすら走り回るラージャンやキリンみたいなのばかりだからなw >>594
>>595
それは最適化不足の言い訳にならんからなしゃーない
フルプラで売り付けて最適化酷いとエルデンでもぼこぼこにされてたからな 変形棍なんだから渾身もデカい棍で殴りたかった
巨棍は許されないんですか PSもプレイしてると来訪者に話しかけるだけで1分くらい止まりだすからセーフ >>561
マルチやるなら尚更そこは固定になるな
奥林と山頂と北西井戸と浜辺でどこ行くのも楽だから夏はあんまり考えなくていいわ >>602
フルプラでもそういう時代なんだから、もうゲーム買うなとしかいえんww
そんなもんを要求するなら最低2万3万は払ってもらわないと。 PC版は前回のパッチからスタッター頻度が爆増して終わったわ
起動した瞬間に違和感に気付くしカメラ動かすだけで1秒くらい画面が止まる
どんな環境でテストしてるのか気になる >>606
それ飯作りまくって処理重くなってる時だけや >>611
その言い訳を物売る側がやって通用すると思うバカばっかならいいけどね ーーー シラヌイとかジゴクザルがよくいるところ
ー ←ココ!※1
ーーー ナラクザルの縄張り
図解するとこうなんだがどうにもこうにも意味ありげでいかにも有効利用してくださいと言わんばかりの※1の場所の使い方がわかりません 変形昆は本当に大失敗だよね
普通に昆だけで良かったのに…
正直巨剣とかダサすぎ… >>614
そういう理由だったのか
確かに火で止まるの燻までやる冬の肉加工洞窟だけだわ >>616
捨て身6%よりレアだし回してる人もいないだろうしな 5形態もあってモーションも作り込んでるのに通常攻撃のダメージが貧弱すぎてゲージ貯めるだけのコンボ技でしかないのがな
結果ゲージ回収効率の良い結手裏剣しか使われない >>593
変形棍のはそもそも矛だから全く別物なんだよなあ‥ 棍の一部としてのちょい役で出せなくなった武器が多数あるのが一番痛いのではなかろうか 個別武器として作ろうとしたけどポシャったのを集めたのが変形根だと思ってる >>625
ほんまこれ
薙刀とかの長柄系はまだ出しようあるけど巨大シュリケンとトンファーはぜひとも単体で欲しかった >>583
低スペとか関係ないべ
エルデンリング4Kでヌルネル動くPCですら4Kだとガビガビで目が死ぬから解像度落として、しかも普通にプチフリから落ちるからな
特にマルチはマジでプチフリ起きるし
もう4回ぐらい最適化のアプデしてるが2回目がピークで後は進展してない
この売り上げだと最適化もする気起きんだろうから仕方ないが ネタつぶし武器といえばそうか
大太刀みたいにシンプルなら被っても違和感ないけど手裏剣とかトンファーはもうなさそうだな 変形棍のトンファー形態でスタイリッシュに戦いたいなぁ 最初こそ一方通行の変形でガワが変わるだけじゃろ?と思って冷笑してたけどからくりで任意の形態に直接変形できるし変形棍は唯一無二の武器で好きよ 変形棍の説明だけみたときは獣ごとに適切な変形で戦える武器だと思って期待してた記憶ある ウォーロンとコラボして初期衣装、紅昌衣装、馬呂布、竜劉備連れきて開発殿 >>620
まぁ 槍で良かったよな
槍と薙刀の変形でもいいけど >>631
からくり三味線マジで欲しいよな
六科リスペクトでとても趣がある からくり三味線いいな
大技決めたらベベンっと鳴らしてほしい
打撃属性で音色を聴いた者を強化するバッファー武器にしよう 無双に武器なんて大量にあるし追加しようと思えばいくらでも出来るでしょ >>631
糸を共振させて効果範囲内に糸自動回復付与とかか?(龍脈カラクリ) >>631
プロ獣狩が使ったら終始ベベンベンベン聞こえてきそう🥺 アギトサカの即死咆哮を打ち消すシャウトがフィールド全体に響き渡る!!
😇😇 無料でアプデを続けるというても
大して売れてないからなぁ
どこかでメーカーやる気起きなくなって半年も持たんかもしれんね
追加金取ってマスターランク出してほしいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています