【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part76
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
荒らしNG推奨
・mRrS(顔文字連投荒らし、見かけたら随時変更)
・ワッチョイ ◯◯aa- [106.72.163.224]
・ドコグロ
・ワッチョイ ◯◯f6- [153.239.11.140] 「最強武器ランキング」荒らし
【PC】WILD HEARTS Part.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1679639292/
公式サイト
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公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから
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前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part75
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680058361/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 例えばからくり刀は突き攻撃が刺突扱いなんだっけ
ゲーム中で説明ないし命中時のエフェクト変えるとかして分かりやすくしてほしいよな 最近発売したタイトルの中でもかなり盛り上がってる方よな
某魔法使いゲーはあの売り上げで静かなもんだが
バイオは流石の話題作だがこっちは新規IPでこれだし続編や拡張はかなり期待してるぞ からくり刀で解放すると100%移動する
こういうところなんだよな
せこいことばっかり考えてる
こういう不快な難易度の上げ方は10年前のやり方
小石とか何年前のゲームづくりだよ
いまどきそんなにせこい難易度の上げ方で売れるわけない
マニアだけだよ
こういうの好きなの
作ってる人間からB級だよね 一部のコアなヘビーユーザーにぶっ刺さってるのは確実だけど実際のところどれだけ盛り上がってるかは全然わからん
ここしか盛り上がってない可能性もある からくり刀なんか解放を任意でキャンセルできるからまだマシな方で時間経過でゲージを空にされる武器ばかりのくせに体力を参照に数エリアまたいで移動する獣の仕様と相性が悪すぎる エルデンリングの方がぜんぜん難易度高いけど
世界的に評価されてる
ワイハみたいなせこい難易度の上げ方してない
せこい難易度の上げ方って特に海外で嫌われる
海外だと問題外 作り手がせこい
いくら改善しても性根が腐ってるから売れるのは無理 >>109
エルデンはムズくないだろう
不快にならずに超絶難易度高い
この作り込みだから世界一取れる もともとのコンセプトは素晴らしいのに
せこいことばっかり組み込むから全部台無しだよ
作り手のマスターベーションばかりなんだよ
正々堂々と難易度上げろよ せこいことするなら、シンプルに攻撃力1.5倍にした方が潔いわ 今日はNGにしてない人が多くてたくさんレス安価貰えたからな…澱みも深くなろう 狩りゲーという結構マニアックなジャンルの根強いファンにアクション面を評価されるも数々の致命的な不具合や不親な仕様でレビューは大荒れ
これから良くなってほしいという期待もあって人口がいるかはともかく界隈の熱量は高いな というかなんで途中まで割と普通なのに我慢できずにみそってしまうのか 全武器作ったらモチベが落ち着いてしまった
はよ限界突破させろい
素材集めておけば良いんだろうけど新規素材求められないとも限らないし 助太刀のランダム欲しいな
適当にどこでもいいから行きたい時にどこ入ればすぐにマッチングするのか分からん 敵たの懐かしいな
狂ったように言ってた人が当時居た 全ての行動に対してプレイヤーもぶっ壊れ級の対抗手段が用意されてるから敵も楽しそうだしプレイヤーも楽しいのがこのゲームの良いところ
オロチはダメだ。オロチだけ楽しそう ホワイト企業のリーマンって真っ昼間から5chに書き込むんだなぁ 強敵をからくり駆使してねじ伏せる戦闘は本当に素晴らしい
本当小石が邪魔で純粋に楽しめない 獣狩だけ後隙潰せてずるい🐔
今の絶対当たっただろ🐺
全部パリィされるんだが?🐒
ずっと飛んでるのは卑怯🦚 このゲームはせこい小石いらないんだよ
なぜならからくりが小石だから
連結からくりとか、敵との関係でどう働くかわからない
壁ドン狙ってもうまくぶつかるか敵次第だから
そこれが小石になって、もう面白い
そこにからくりが設置できませんみたいな余計な小石いらない
制作はちゃんと自分たちでプレイして理解してくれ
そうすれば不快じゃない難易度の高い素晴らしい作品になるから 小石くん小石さんは飛燕刀使うといいですよ
飛燕刀使いですが戦闘時間のほとんどを空中にいます
空には小石はない ちくちくのハリネズミが高速回転してても掴んだままなのに崖登ろうとしたらすぐうわあぁ~ってなるのどうして? >>136
ぴえん刀は洞窟内や木があるとこだと何も見えなくなる事が多い
宙にも小石要素は健在 >>138
崖はいわば大きな石つまり小石の塊
あとはわかるな? なんだかんだ200時間やってるし満足
立ち回りまだまだ詰められるし息の長いゲームだわ
洗練されていけばモンハンより好きになれそう グラしょぼい?のに妙にロケーション良いよな
見せ方が上手いんだろう 羽を使ってると時折羽が自壊して自爆ダメージを受ける怪小石 仁王も並グラの割には良い景色多かった
次回作あるならほとんどのスキル共通にして皆伝でもそうじゃなくてもどっちかに振れてれば流派スキル使えるようにしてほしい
そのうえで流派によってL2+R2で狩技みたいなの搭載してくれれば尚良し
獣道流でヘイスト、獣道流皆伝でバーサークみたいな からくり刀にもうちょい強化もらえるとしたら、全般的なゲージ増加量、最悪匣ジャンプ斬りだけでもいいから増やしてほしいな
一応継承スキルで増加アップある言うても、10%程度じゃ体感で分かるほどかわらんしなぁ 今日も澱んだ獣が紛れ込んでるか
明らかに話題の方向性がブッ飛んでるからわかりやすいな >>144
獣怒り時に近くにいたらからくり爆発するからそれで喰らってるだけ からくり刀使ってて楽しいけど足りないものってなんだろうな
やや火力不足だと思うんだが何を足したら丁度良いバランスになるのだろうか インタビューでそこまで悪い事言ってないのに
読み手は小石を擦り続ける怪 >>149
特性を活かしてガンガンからくり使いまくる >>149
宿り木使って豪雷砲ブッパで😎
装備強化?出来る様になったらやってみたいわ >>149
これという必殺がほしい
他の武器に比べると地味、こつこつ削る感じる
箱3段解放斬りはなかなか決まらないし
もう一つ高火力技がほしい からくり刀火力弱いし、切ってても終わらないし
銛撃ちメインだな
銛撃ちがダメージでて拘束してチートすぎる からくり刀はまず張り付くところから始まる
そのタイミングに銛撃ちが相性いい
銛撃ちでダメージ出しつつ拘束、そこに連続斬り
拘束とけてもその流れから組み立てていく >>150
しゃあない
やっぱ何回読んでも「何が小石やねんw」って思っちゃうもん >>149
単純に全体的にモーション値上げるしかないんじゃないか?
もしくは攻撃1→R2の火力上げる
解放→箱3ループは強いけど、そんなにチャンスないもんなぁ
しかも弱点狙うとなるとすごく当てにくい
俺が下手なだけってのもあるが・・・ からキャン多用する人間ほど小石体験多そう
コロリンで避けようや >>149
ゲージ増加量増やしてもっと開放チャンス増やす方向がいいな
開放解除があるとはいえ、初回の鎖罠からでもゲージ全然溜めきれんあたりちょっと少なすぎると思う からキャン回避しないとスタミナ問題でガン攻めしにくくなるから俺は使うが
そっから連結はしないようにしてるな 火力ないとか言うが実際からくり刀でナラク2分とかあるし使い手次第だろ 火力出す手段が難しいって感じなんかね
TA勢はずっと斬り続けてるし隙あらば匣3段決めるしすげぇわ 最初に罠置いてタイム動いてないのはTAとは言えんわな カグツチの会心傘使ってる人継承なににしてる?
捨て身と一気呵成攻は決まりとして残り2つをどうするか迷ってる >>156
地形平坦だとゲームとしてアレだし
起伏付けてその上で設置出来なかった場合を小石って書いてんだよな?
迷惑掛けるだろうしアプデもするよって俺は読めたが
俺がアスベなだけか? 匣3するのはからくり刀くらいってイメージなんだがからくり刀の匣3って他の武器とダメージ計算違ってんの?
武器のチュートリアルだと大体は匣からの大技あったと思うんだけど 解放攻撃の動作即からくりキャンセルして解放状態になってたら少ない隙に箱3段叩き込めるんだけどな
他の武器割と大雑把な仕様あったりするのにからくり刀はやたら調整されてるわ 匣3ジャンプ攻撃を解放攻撃でやったほうがよくない?それ >>169
明らかに箱3からくり刀は火力高いから違うんじゃないの? >>166
ラセツザンを傘で2分40秒で倒してたりは凄いが
罠奇襲で0秒!みたいなのは
あ、ハイってなる😞 からくり刀TAは他所でゲージ貯めてからの高DPSの捻り落としスタートで
少ないソロ体力を大きく削ってからの試合開始なので
TAのタイム見て「解放捻り落とし強いよね」ならウンウンと頷けるけど
武器火力があると言われると少しもにょる >>169
箱三段からの捻り落としは作中屈指の威力
からくり刀の武器解説にはそう書いてある 雑魚でゲージ溜めてなぁ〜にが悪い!
大筒さんなんて毎試合からくり熊に拠点砲撃してんだぞ >>164
からくり刀は敵にどれだけ張り付いて攻撃できるかだと思うから、立ち回りを理解してないと時間かかって火力不足に感じるんじゃないかな。 >>171
それはそうなんだけど他の武器も一緒の攻撃しか出せないし >>156
会心連鎖×2にしてるわ。食事で会心強化18パーつくからこっちのがdps高いでしょ >>156
会心連鎖×2にしてるわ。食事で会心強化18パーつくからこっちのがdps高いでしょ モンハンダブルクロスは小石だから地雷だらけだったけど
ワールドでかなり取り払われて、ライズでなくなった
ライズは簡単に言えば、広い闘技場
戦いやすく整備された闘技場を広くしただけ
ワイハの制作は元モンハンオタクで、昔のモンハンへの回帰するために小石を仕込んだんだろう
時代の流れは小石を減らして誰でも取っつきやすくだから逆行
でもまあ良いけどね
制作が1番わかってないのがこのゲームの1番の小石はからくりそのものと言うことを理解してない
ライズだとモンスターの動きのパターンは決まってるから
立ち回りを洗練すればどんどんうまくなって安定する
でもからくりが入ると読めなくなる
からくりが敵にうまく働くか、偶然の要素が大きくなる
うまく働けば早く倒せるし、うまくいかないと時間がかかる
この時点でからくり小石は面白い
だから余計な小石はいらない
ましてやからくりが設置できないみたいなものはほんといらない
あるなら設置できない場所をわかるようにする
ここが制作がこのゲームのほんとの面白さをわかってないところ >>167
途中で送信してしまった
会心連鎖×2と会心強化と捨て身にしてるわ 敵に張り付いて云々は傘がひたすら傘投げして攻撃きたらモーションキャンセルパリィで簡単に出来るし火力もあるからな 箱3段解放斬りもそんなに火力でないんだよな
4桁とかほんとにめったにでない
からくり熊だと毎回出るけど >>184
それ言い出したら🥺で良いって事になるやん
🥺エアプだけどさ 風以外の属性槌つくった
属性合わせれば悪くないけど別にそんな強くもないのね
火カグツチくらい他のも属性値上げてくれないかな >>168
まあアスペではあるだろうな
何が小石やねんwって言葉を言葉通りに受け取ったって事だろうし >>183
やっぱ会心盛るべきか
40+20じゃちょっと物足りんよな >>188
今までのは産廃だろ デザインとしてよくわからんが >>167
素で会心出ないと会心連鎖も発動しないから会心の達人×2積んでる
後は捨て身と会心連鎖
強いかは分からん 一気呵成て普段使いだとめっちゃ微妙じゃね
ソロでやるなら良いだろうけど カグツチ傘、ほんまカウンター取りやすいな
ミス無くなったわ
傘入門にもオススメできるわコレ 澱み参加して一番乗りでついたから皆つくまで待って罠かけようとしたら野太刀さんが武器だし攻撃して草
せめて溜めろやw >>193
逆に言えばソロでは必ほぼ入れたほうが良いレベルのスキルでもある、ほぼ部位破壊ループ起きるし バイオRE4やっと終わってコッチに帰ってきたら
やたら小石って言葉が出てくるけど何のこと? ラセツ強強いな
頭悪いときつい
新モーションについていけない
2段爆破なのにあほみたいに近づいて
咆哮で氷飛んでくるのに一休みしたり
頭悪すぎて毎回引っかかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています