【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part39
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680341418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured インサイドと言うゲーム情報サイトで、最初の村でタマゴ集めると言う記事
確かに今回のは産まないよな 今グクったら旧のキラー7は限定でクリティカル5倍ないんだな
RE4で取り入れたのか プロハンドガン縛りで初期ハン使いまくった感触としては
今回頭以外にもクリティカルある気がするけどな
遠距離狙ってるときたいして当ててないのに手足の吹き飛び結構あったし 旧作はハンドガンのクリティカル5倍だと体術もクリティカル5倍になるんだっけ? GCのオリジナル以来だけどバイオ4は1周がめっちゃ長かった記憶だわ
でもさすがにルイス死ぬ辺りは半分超えてるわな? 回収地点にきたけどアシュリーとお別れ嫌だから進まない
一緒にもう一回りしてからでいいや >>420
すまんメタスコア93の神ゲーなんですわ
君が遊んできた殆どのTPSFPSを上回ってる神ゲーってこと レオンはチェンソーすらパリィ出来るし村長の触手もパリィ出来んのに何故か掴み雑魚敵の掴み攻撃には無力なのよな
一番ストレス感じる行動にパリィ出来んの腹立つわ 4周目にして初めてマグナム使ってるけど当たり前だけど強いな バイオの世界は半端な刃物より素手の方が強いぞ
ソースはジョーとジェイク >>859
牛の叩きつけも出来なそう、出来たことないな てかプロサドラ―強くね?ロケランじゃなくて普通に倒した奴どうした? >>857
そのメタスコアの80点分ぐらいはオリジナル4の完成度のおかげやろ
任意回避やしゃがみ撃ちすらないのは今の時代のTPSとしては時代遅れだし、新要素のクラフトシステムやチャームガチャは完全に蛇足という他ない どうしたって言われても逃げながら撃つしかなくね
橋壊されるから最初から壊れるとまともに移動できなくなる場所には行かないくらいか
最初の梯子降りてすぐの段差のとこで延々戦ってたな >>860
何でもパリィで解決できないようにしてるけどミスだね
開発メンバー変えた方がいい ニューゲームプロもこのゲームの勝手がわかってくると初見時の苦労は何だったのかと思うほどするする行くな
S+は相応に大変だろうけどセーブまめにしてればヴィレッジの最高難易度ほど死にまくりという訳でもない気がしてきた >>869
逃げながら撃つしかないか、のび太の妨害で普通に死ぬからきちい ハードコアを回復なしで挑んでるけど体力1の状態でなんとかガラドール2体突破出来たわ
閃光手榴弾16個作っといて良かった… よく考えたら無限ナイフってNGじゃ無限ナイフとして使えないじゃん
やっぱRE2よりだいぶキツいな バイオ10はプラーガとカビとTウイルスがコラボきてラスボスは全てに適合した真ウェスカーだな プロS+でチャプター7水の間前
シカゴに変えたとこで2時間35分も遅いですかね 4と同じ立ち回りすると苦労するんよなあれはフェイント前提やから
やりこんでる人ほどやりがち >>885
ありがとうございます
ここからやり直してみる 経験則からほぼ確信しつつも自分で言ってて気になったから難易度プロで限定初期ハンを同じ敵相手に足だけ撃って確認したけど
必要弾数めっちゃブレるしクリティカルはほぼ確実にあるな
ロードの度に同じ敵でもHP変動し続けてるとかだったらしらん お前もヒガシイシャか
たまにレオンの声がちびまる子の親父に聞こえる 頭以外にも腕やら脚やら一撃で吹き飛ぶからソレもクリティカルだと思ってたわ これチャームリセマラできんの?
それか同じクエストで稼げないのか? >>823
Nice to meet you, rookie プロHG縛りで思ってたけどやっぱり今回の限定初期ハンは明らかに強い 無限ロケランと無限ナイフ取って今から鎧とシカゴ取りに行こうとおもうけどいけるか不安だわ >>887
知ってるかもしれんけどチャプター8と14の壁破壊のショトカは押さえといた方が良いよ レオンの声は正直微妙だけどまぁ毎回こんなもんよな
アシュリーはどうせなら開き直ってハァハァもっとエロくすべきだった 今日はここまでで良いや 来週中にはクリアできるやろ センチネルはちょっと改造すれば連射性能がもりっと上がるし、スピーディな射撃で怯みとれて気持ちいい
シルバーの見た目もかっこいい
スカルもスピンコックかっこいいから、どちらも相棒だわ デルラゴ、百発百中のトロフィーに2〜3時間かかった
やらないほうがいい。ネメシスのラスボスくらいしんどい RE3は外注でリソース不足だったし仕方ないと思ってたけど
内製もあまり大したことないんだな >>900
あれ難易度には条件ないからアシストでやれば余裕だろ >>894
敵の出現位置さえわかってればロケラン先起きで怖くないから頑張れ
ノビスタとか急に接近される場合もあるけど落ち着いて巻き込まれないあたりの壁とか床にドン >>865
初期ハンドガンでやったけど糞マゾい完全に動き読んで練習しないと無理
薙ぎ払い・一本打ち・触手左右(両方・片方)を基本読んで避ける
墨は三本の時は斜め上左右で避けるか左右で避ける
扇の墨はしゃがむ折り返しと折り返しないバージョンがある体力が半分になるとのび太を呼ぶ
のび太は数が有限なので撃ってれば消えるしハンドガン1発で死ぬ
4分の1くらいになると3回墨をはいてくる
たぶん3本・3本・1本の順で多分終わりだと思う
RE3のインフェルノ並みに反射神経いると思うけど一撃死がほぼないから回復ガン積みで
難易度は下がると思う >>894
万全を期して鎧取ってから行ったわシカゴ。アシュリーシカトできるのはデカい 鎧なしでもS+別に余裕だけどアシュリーのことは嫌いになるから鎧とった方が良いぞ >>898
俺も発売日に買って今、孤島来たところだわ
年のせいか長く続けられんw 無印4やりこんだからって初見でハードコアでやってるけどマジで超難易度高くね??
弾も少ないし回復がなさ過ぎて常に1個か2個でずっと詰みギリギリのラインで進めてるわ
ここから更に高難易度があるとか泣けるぜ クリアした!
スタンダードでも結構死んだわ
今ハードNGしてるけど難しい
近接取れる怯み状態になりづらくてきつ 聖域でアシュリー狙えたからスティングレイお見舞いしたのにゲームオーバーしなかったわ
無敵化してる 爽快感がないもっさりアクションだから長時間やってるとめっちゃ疲れるんよな >>911
初見の絶望感やばいけど3周もやるとなんとなくわかってくるよ
アレコレ言われてるけど結構よくできてるわ
理不尽連続攻撃はクソだが すいません、次スレの立て方が分からないので
どなたか教えていただけますでしょうか。 >>911
難しいは難しいけど弾とかハーブは手持ちがない時は出やすい感じに調整されるからギリギリを楽しめ ガスガンとして売り出す予定の初期ハンSG-09Rより
特典であり10年前に発売したセンチネルナインの方がウケがいいのが個人的にツボる
なおガスガンとしてのセンチネルナインの評判 英語音声でやってるけど
水上バイクに向かう途中で、アシュリーの手を引いてジャンプするところの「ありがとう」が妙に気持ちこもってて
今までの全てに対してなのか、とか妄想して涙目になった >>914
敵も硬くなってるから戦闘に時間かかってオリジナルみたいにサクサク進まないのよね >>911
オリジナル版やってたユーザーみんなが通る道なので大丈夫
基本ずっとカツカツハザードで展開致します 立て方がわからないってなんじゃ
じゃあ俺立てちゃうね また重複しそうになったわ
有難いけど宣言してくれ
取り敢えず乙 ところでお前らはボルトスロワー使ってる?
というのも普通にやってたらこのゲームって弾不足になるよな >>910
明るいゲームなら結構続けられるんだけどね
そういえばデッドスペースもチマチマ進めてるうちに積んでしまった トロッコで使うハンドガンって固定なのか装備してるやつなのか気になる >>930
固定でしょ
無限ランチャーだけしか無いのに勝手に持たされてるからルイスの銃だろうな >>926
TAで使えるかなと思ったけど
ボルトがないとマイン使えないと知って捨てた(コスパが悪い
無限に出来ないしどう使ったらええかわからん
今のところロマン武器ランク おまんらハゲってS+とるほどのゲーマーのくせに鎧アシュリー使ったりズルするハゲだよな。そこまでやり込むなら素手でクリアせんかい! 嫌いなデルラゴ野郎を一発で通過😇プロとかショボイな😇 回避コマンド出てくる敵にはしゃがみパリィずらし押し安定や >>928
ワロタあっほくせえ
昔みたいににゅるっと後ろに張り付いとけよってなる マインも糞センサーで一発ごとに装填必要で発砲起爆もできないと負が積み重なってる >>934
素手とか頭ジョーかよ!ザリガニでも食ってろよ!
アシュリーに鎧つけてる奴なんているわけないだろう! 自分もアシュリーに逃げろって指示した時に敵の方に向かって逃げて行ったのはさすがに呆れたわ >>928
邪魔だよって一体誰に対して言ってるんやろなぁ… >>928
下からヌルっと射線上に入ってきて死んで草 >>926
慎重に狙わないと回収不可になるから使いづらいけど
ガラドール相手には役立ったわ
ガラドール×2が一切怖くなかった マインセットする時にアシュリー呼び戻し誤爆しやすいのがな ボルトはフル改造しても一発で死なないからレコード達成したらポイだったな
それならグレネードランチャーとか欲しかったなぁ >>928
ほんとこのゴキブリステップ嫌い
ゴキブリコス追加しろ プロS+始めたけどつれぇわ
自分なりに確立したのは単体は走ってくるとこ転ばせナイフキルと集団戦は距離取るかショットガン
もう雑魚戦しないのもありかな そもそもTAじゃ敵を倒してボルト回収なんてやってられないから需要は一切ないぞ >>928
こういうことが起こるからオリジナルみたいにカモンとウェイトで良かったんだよな
開発側は「女の子がずっと近くに居てくれたらいい」とか思ってるみたいだけど、むしろ邪魔だし完全に独りよがり
5の失敗から何も学んでない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。