【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part39
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part38
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680341418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured デルラゴ、百発百中のトロフィーに2〜3時間かかった
やらないほうがいい。ネメシスのラスボスくらいしんどい RE3は外注でリソース不足だったし仕方ないと思ってたけど
内製もあまり大したことないんだな >>900
あれ難易度には条件ないからアシストでやれば余裕だろ >>894
敵の出現位置さえわかってればロケラン先起きで怖くないから頑張れ
ノビスタとか急に接近される場合もあるけど落ち着いて巻き込まれないあたりの壁とか床にドン >>865
初期ハンドガンでやったけど糞マゾい完全に動き読んで練習しないと無理
薙ぎ払い・一本打ち・触手左右(両方・片方)を基本読んで避ける
墨は三本の時は斜め上左右で避けるか左右で避ける
扇の墨はしゃがむ折り返しと折り返しないバージョンがある体力が半分になるとのび太を呼ぶ
のび太は数が有限なので撃ってれば消えるしハンドガン1発で死ぬ
4分の1くらいになると3回墨をはいてくる
たぶん3本・3本・1本の順で多分終わりだと思う
RE3のインフェルノ並みに反射神経いると思うけど一撃死がほぼないから回復ガン積みで
難易度は下がると思う >>894
万全を期して鎧取ってから行ったわシカゴ。アシュリーシカトできるのはデカい 鎧なしでもS+別に余裕だけどアシュリーのことは嫌いになるから鎧とった方が良いぞ >>898
俺も発売日に買って今、孤島来たところだわ
年のせいか長く続けられんw 無印4やりこんだからって初見でハードコアでやってるけどマジで超難易度高くね??
弾も少ないし回復がなさ過ぎて常に1個か2個でずっと詰みギリギリのラインで進めてるわ
ここから更に高難易度があるとか泣けるぜ クリアした!
スタンダードでも結構死んだわ
今ハードNGしてるけど難しい
近接取れる怯み状態になりづらくてきつ 聖域でアシュリー狙えたからスティングレイお見舞いしたのにゲームオーバーしなかったわ
無敵化してる 爽快感がないもっさりアクションだから長時間やってるとめっちゃ疲れるんよな >>911
初見の絶望感やばいけど3周もやるとなんとなくわかってくるよ
アレコレ言われてるけど結構よくできてるわ
理不尽連続攻撃はクソだが すいません、次スレの立て方が分からないので
どなたか教えていただけますでしょうか。 >>911
難しいは難しいけど弾とかハーブは手持ちがない時は出やすい感じに調整されるからギリギリを楽しめ ガスガンとして売り出す予定の初期ハンSG-09Rより
特典であり10年前に発売したセンチネルナインの方がウケがいいのが個人的にツボる
なおガスガンとしてのセンチネルナインの評判 英語音声でやってるけど
水上バイクに向かう途中で、アシュリーの手を引いてジャンプするところの「ありがとう」が妙に気持ちこもってて
今までの全てに対してなのか、とか妄想して涙目になった >>914
敵も硬くなってるから戦闘に時間かかってオリジナルみたいにサクサク進まないのよね >>911
オリジナル版やってたユーザーみんなが通る道なので大丈夫
基本ずっとカツカツハザードで展開致します 立て方がわからないってなんじゃ
じゃあ俺立てちゃうね また重複しそうになったわ
有難いけど宣言してくれ
取り敢えず乙 ところでお前らはボルトスロワー使ってる?
というのも普通にやってたらこのゲームって弾不足になるよな >>910
明るいゲームなら結構続けられるんだけどね
そういえばデッドスペースもチマチマ進めてるうちに積んでしまった トロッコで使うハンドガンって固定なのか装備してるやつなのか気になる >>930
固定でしょ
無限ランチャーだけしか無いのに勝手に持たされてるからルイスの銃だろうな >>926
TAで使えるかなと思ったけど
ボルトがないとマイン使えないと知って捨てた(コスパが悪い
無限に出来ないしどう使ったらええかわからん
今のところロマン武器ランク おまんらハゲってS+とるほどのゲーマーのくせに鎧アシュリー使ったりズルするハゲだよな。そこまでやり込むなら素手でクリアせんかい! 嫌いなデルラゴ野郎を一発で通過😇プロとかショボイな😇 回避コマンド出てくる敵にはしゃがみパリィずらし押し安定や >>928
ワロタあっほくせえ
昔みたいににゅるっと後ろに張り付いとけよってなる マインも糞センサーで一発ごとに装填必要で発砲起爆もできないと負が積み重なってる >>934
素手とか頭ジョーかよ!ザリガニでも食ってろよ!
アシュリーに鎧つけてる奴なんているわけないだろう! 自分もアシュリーに逃げろって指示した時に敵の方に向かって逃げて行ったのはさすがに呆れたわ >>928
邪魔だよって一体誰に対して言ってるんやろなぁ… >>928
下からヌルっと射線上に入ってきて死んで草 >>926
慎重に狙わないと回収不可になるから使いづらいけど
ガラドール相手には役立ったわ
ガラドール×2が一切怖くなかった マインセットする時にアシュリー呼び戻し誤爆しやすいのがな ボルトはフル改造しても一発で死なないからレコード達成したらポイだったな
それならグレネードランチャーとか欲しかったなぁ >>928
ほんとこのゴキブリステップ嫌い
ゴキブリコス追加しろ プロS+始めたけどつれぇわ
自分なりに確立したのは単体は走ってくるとこ転ばせナイフキルと集団戦は距離取るかショットガン
もう雑魚戦しないのもありかな そもそもTAじゃ敵を倒してボルト回収なんてやってられないから需要は一切ないぞ >>928
こういうことが起こるからオリジナルみたいにカモンとウェイトで良かったんだよな
開発側は「女の子がずっと近くに居てくれたらいい」とか思ってるみたいだけど、むしろ邪魔だし完全に独りよがり
5の失敗から何も学んでない NG+ハードコアで回復縛り、人見知り目指してるけど
無限ロケランあれば余裕かな 今作のアシュリーやたら敵に突っ込むよなw
殴られてもダウンするだけだし半無敵なのかなと思って水の間クランクでマインぶち込んだら普通に爆死してわろた マインって敵が出てくる場所覚えて前もって設置しまくる武器専用だな
チェンソー姉妹、巨人、村長一回目、とかならいけるな シェバがアホなのは時代的にしゃーないにしても 13年後の最新作でも改善されてないのは流石にやばい >>952
間違いなく事故でダメージ食らうから、ライフ赤から緑まで回復するアジステッドでやるほうがいいと思うぞ
よっぽどうまくやらないと、どこかで一撃くらったら終わりって状態で進める羽目になる
人見知りと合わせて取るならアーマーも直せないし waitを無くしたのは完全にアホ
旧でwaitが有能すぎてアシュリーがそこまで足手まといにならなかったのが気に入らんかったんだろうか >>959
離れてろ使うと敵に向かって突っ込むからむしろ地雷だぞ >>959
(レオンの前に)離れるぞ
たまーにある というかwaitないにしても原作まんまにすれば良かっただけなんだけどな
銃構えてるときはレオンの後ろに張り付く、前に居た状態で構えられたら頭かかえてしゃがみこんで動かない
今回はなぜか動きながら前に出てくる 離れてろは思ったより離れてくれなくて中途半端じゃね >>952
ロケランで事故って自分巻き込むと大ダメージ食らうから回復縛りは結構きつくね
まあ事故ったらセーブロードしてやり直せるけど、その二つをハードコアでやる意味あるのか waitは続投でよかったよな
それか隠れられるロッカーをあらゆるところに設置してくれればよかった 湖の六角形の石板は初めからすんなり行ったのに、湖北東と南西の3ボタン押しはコロッと忘れて毎周攻略サイトを見てるという‥笑頭がどっかおかしいんやろねぇ >>966
というかゴミ箱に隠れるみたいな場所減ったよな アイアンメイデンの死に際の爆発に巻き込まれても怯むだけのアシュリー… てか孤島はまだしも村にロッカーあるの結構シュールだな >>967
Yの字とへの字の始まりと終わりって覚えてるけど覚えやすいかは別 ショットガンと破片手榴弾もってるあの二階建ての村人怖すぎだろ 回復禁止+ハンドガンナイフ縛りをアシステッドでやったけど後半は実質ライフ2状態だったし結構きつかった 隠れるところも少し距離離れると勝手に出てきて付いて来だすからなぁ
チェン姉妹の安全な倒し方模索してるときに隠れてるはずのアシュリーがキャーキャー言いまくって何事かと思った
今回のAI作った奴は無能か質の悪い確信犯なのか LOOSE状態の説明見ると敵から離れようとするってあるけどやっぱ挙動おかしいよな >>975
それ右スティック押してるだけじゃ?
全滅させる前に出てきた事ないよ >>973
古城がガッチガチに大砲用意してるんだからあの近辺昔から世紀末だったんだろ >>928
ネコミミ取ってるのに鎧も離れろも使わんのかよ >>978
昔から虫と戦って来た地域だから武装してるのには違和感ないよな バイオ4って何でこんなに周回したくなるんだろう?
8もRE2もそこそこやったけど、RE4は既に7周してる… そういやサラザールの腹心で黒い服のやつどこいったん
もしかしてエイダ編作ってたりするんかな… >>980
ネコミミ取る過程で鎧アシュリーは見飽きるからな
離れろ使っても敵陣に突っ込むアホAIだし サドラーとサラザールの区別がつかない上にここでloose使え言い出したりエアプ丸出しで草 >>973
ショットガンは猟銃とか護身用とかでは
あんなところで住んでたらショットガンの一つや二つ欲しいわ
元もと普通に暮らしてた人もいたみたいだから教団が怪しくて武器を用意してたけど
結局ガナードの仲間されちまった感じじゃん 設定でレティクル緑色にしてると武器のアイアンサイトも緑に光るから奈落に落ちたあと銃のサイトがのび太に見えて焦る焦る… せっかくネコミミ取って通常プレイしてるのに鎧使ってどうすんだ… >>914
体術にナイフパリィや追撃みたいなテンポの早い戦闘の割に小走りダッシュだったり任意回避が無かったり物資カツカツのバランスだったりで噛み合ってない感じがあるな
トレジャーも目立たない変な所に吊るしてあるランプ?を地図をチラチラ確認しながら探す感じだから目も頭も疲れるし >>258
そんなにバケモノたくさんきたら相手可哀想だろ 今作の挙動クソなのもそうだし離れてろが信用ならんのは認めるけど離れてろ使わずに事故りましたってちょっと違和感
少なくともついてこい状態よりは事故減りそうなもんだが >>994
1周目離れてろ使ったのにあちこち動き回るからダメだこりゃって察するプレーヤーが多数だと思うわ これビキニアーマーなら神だったよな
今からでもDLC遅くないぞカプ いちいちマップ開かされるのだるいよな
しかもマップ開いてる間時間計測されていくし 広い場所ならともかく狭い場所とか離れてろとか余計アグレッシブに動くのに使うわけないだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。