【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 614杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 613杯目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラグゲー直せないならはっちゃけてパーティーゲー路戦でも行けばいいのに 今回のトリカラバトル20% 40% 20%から攻撃側が覆せないんだけど防衛有利すぎでは 今後のフェスも同じことの繰り返しなんだよなぁ
と思ったら急に心が折れました寝る ローラー持ってくる馬鹿いるから宇宙人負けたわ…
ガイジだろこいつら 一回くらい100倍マッチして終わろうと思ってるのに全然来ねえ
サモランの横綱みたいにある程度規則性もってくれませんかねえ? >>351
攻撃は割と安全圏から防衛の自陣濡れるからぬってけ 1本だけシグナル取ってもほぼ無意味なの普通にクソだと思う
まあ1本の影響力高くてもクソだけど
つまりこのルール自体が欠陥なんだな トリカラ攻撃側で二本取ったけど、もう一方のチームが自陣全然なってなくて負けそうになったわw
中央取りに行くより相手の陣地塗りに行く方が大変だったw 慣れてくるとどう考えても守備の方が強すぎるって気づくけど、その後イカ研が攻守のバランスを考えてわざわざ調整するはずもないということに気づく グレートバリアせめてトルネード1つくらい止めてくれ トリカラやっても同陣営で防衛しかならないのって内部レート高いから防衛にまわされてるって事? >>268
普段あんまり見かけないから、たまにアオリイカで煽られると可愛くて笑っちゃうわ ぶっちゃけ攻撃でも防衛でも弱い人としかマッチしてない気がするからどっちが強いのかわからん トリカラの調整は不可能だからな
ルールが浸透しきった層とそうでない層でそもそも攻撃の勝率が全く違うし
さらにいうとマトイ先に確保したチームを勝たせるよう もう片方のチームは自陣を明け渡すことまでできたらさらに攻撃の勝率が跳ね上がる
この3つの層に合わせるなんて無理
ゾンビトライを知ってて試したくてもギアがなくてできないのがライト層だし
結局歪な3すくみを調整しようってのが間違い グレートバリアは半径3倍にしてポイズン効果付けよう >>216
実質味方でもリッターからしたら動かない的でしかなくて想像したら笑う トリカラはやっぱペナアップが最適か?
ゾンビ対策にもなるし 3本当におもんねぇ
マリカ8方式で2に追加アプデの方が良かった ゴミ武器持って来んなよ
こいつらいらねぇからタイマンにしろ えいえんになってもゲームしてんじゃねぇよ
ゴミなんだからさっさとやめろよ トリカラはもっとバカゲーに寄せれば楽しいだと思うよ イカ研が発売前からこのクソゲーに見切りつけてるからこそのシーズン制と1ヶ月半ごとの固定アプデだし、今更ゲームを楽しくしようなんて思うわけもなく もうこれ以上ゲームとしての発展が望めないから新人育成用にしてダラダラ延命させるコンテンツになったんだと感じる トリカラはお祭り感もないただただ不快なゲームだよ
無能な味方は敵ってのがはっきりしたな
あんなのが普段味方面してると思うとこのゲームの一般プレイヤー層の練度最低だと思う テザリングリッターのスターライトアーニャ死なねぇかなマジでクッソキモい ライト層「トリカラ楽しい」
プライド高い下手くそ味方批判おじさん「味方ゴミ、トリカラおもんな」 晒しや煽りはアカンけどプロになるほど真剣にやってたら一般ゴミカス共に文句言いたくなるのもわかる
画像は絶対飛んだらアカンやつですやんか ルール理解してないやつが混ざるレート帯にいるのが悪い トリカラはこんなに歪な三すくみなのにルールの周知を運営が放棄してるのが納得いかん
こんなもん一生調整が完了するわけないしゲームが成り立つわけない レートなんかそもそも機能してるか怪しいやろ24超えても初心者混ざるぞ マトイのナーフゴミ過ぎね?
前は試合終了後も塗り替えしてたよな?今はラストのトルネ塗り返さないしなんだこれ
攻撃側が不利すぎ 初心者も上級者も誰も得してないんだよな
棲み分けはこういうゲームに必須だってのに 実在するのは?
H3リールガン
キャンピングシェルター
パラシェルター 2のフェスは毎回普段使えないギミックのバカステージで遊べたけど
3のフェスは今後も普段と代わり映えもしないステージで延々とトリカラやるだけなんだよな AIにルールをわかってないような動きをしているやつを判断させてそういうやつにはトリカラチュートリアルモードをやらせる機能を搭載しろ そもそもトリカラのチュートリアルを毎回やるくらいしろ
不親切なんだよこういう所 このお題と選択肢でフェスのバランスが成立すると考えたプランナーとそれを承認した組織はヤバいのでは。スレ民ですらお題発表直後すぐにバランス危惧してたのに。
それかこの現状がイカ研の狙った好ましい体験だったか。 うちのタコの神輿写真撮ってやりたくてえいえん12までやったが100倍一度も出なかった
バッテリー切れたからおしまい
やっとバグ直したと思ったらこれだよ本当ふざけんなよ トリカラまともに遊びたいなら少数派に投票しろってことかな
クソ あのさぁ・・・
リッター トライ エクスロ ボールド
こういう編成さぁ!おかしいと思わないの?
相手はチャー スシ フロ バレル なのにさ ボールド使うやつなんでこんなゴミしかいねーんだろう >>396
100倍出ても、劣勢と判断したら
無効試合狙いで回線切るやついるから。。。 フェスなんて2時間しかやらんのだから
2時間に一回は100倍マッチくるようにすべき すりみ連合とかいうブサイクとダウン症のポリコレのキモいダンス見なくて済むだけでもDLC買ったかいがあったわ カニつまんなくなったな
前回で紙装甲にされて
今回で弾出なくされて >>404
強すぎたのを是正しただけや
強すぎるのは使ってる側以外はオモロないねん >>343
エリア2300、ヤグラアサリ2100、ホコ2000だから1番苦手なホコと同じくらいナワバリ苦手だわ🥴 銀モデ今回ちょっと使ったけどサメけっこう面白かった
前隙は相変わらず狩られるけど使いどころ見極めたらちゃんとキルとれるし塗れる サメとタンサンで確殺できるから銀モデは恵まれてる方だな >>407
それはもちろんそうだけど、他のレベルに下げる調整が多いってところに不満があるんじゃない?足が速い子がいたら他の子を速くするんじゃなくてその足が速い子の足を痛めつけて平等にしようとする思考がイカ研の思考
まぁ収拾つけるのが大変だし現状ガッタガタの武器差を埋めるってなると並大抵の能力じゃ難しいだろうし今のイカ研にそれは全く期待できないね
10人のうち1人が飛び出てるなら9人を伸ばすより1人を叩いて縮めた方が楽だけど弱いのがウジャウジャしてるだけじゃつまらないよね フェスで1番好きなのトリカラなのに今回全然人集まらないから出来なくて悲しい…桜が見頃だったからしゃあないのかな xp2300だけどフェスは1600まで落ちたわ
ほんとにゴミしかいない
1対2でも勝てる相手なのに4対4だと勝てない
利敵しかいない >>416
3はその調整中心だったけどさすがに飛び抜けて強かったからナーフしたんだろ >>416
マジレスするとあらゆるブキを馬鹿みたいにナーフしてナーフトゥーンとか言われた2よりマシになってるし、
洗濯機とかいう完全に他のバケツのお株を奪ってる奴は7ヶ月ずっとティア1だし、
そもそも他のゲームはスプラ3よりもっとナーフ多い >>410
参考になるさんくす
やっぱフェスパワーはガチマより少し下がるんかね 暴れた武器はすでに相当ナーフされてる状況だからこれ以上ナーフするとライト層はまともに使えない武器ばかりになる この武器が最強みたいなものが増えても
自分だけが無双できるわけではなく
敵も使って毎試合見かける環境武器ってなるだけで
ほどほどの性能で好みで選べるぐらいがいいよ トリカラは攻撃と防衛に分かれてるってだけで、攻撃の2チームは味方同士では無い、ってスタンスだろ もっとラグ周りと格差是正さえすれば手に汗握る楽しいゲームになるのに今はお互いの介護要員の要介護度の高さと人数で勝敗決まる糞ゲー
せめてラグは回線速度近しい奴だけでマッチングさせてくれれば良いのにこっちのインク平気で泳ぐチータームーブの奴にエイム合わせるの無理だから オマツリガイ6個になってから50戦近くやってえいえんの+5まで行ったのに100倍マッチ全然来ないのなんで?
https://i.imgur.com/x2ua2gC.png スクスロはメインが他スロッシャー種に比べてべらぼうに強いのに対抗馬のヒッセンバケツにろくなサブスぺ与え続けないのが本当に謎
というかシーズン2以降に出てるものがどれもこれも叩かれるのにビビってしょーーーもないへっぴり腰コンテンツって印象
ジムが突然最強になったのも調整の結果ってよりは「塗り強化で様子見しよ…」って安パイ切ったつもりがそれがドはまりした52のミスをまたやらかしたって感じ カニナーフって言うけどそれでも他SPと比べたら耐久力があって撃ち続けられるだからまだ強い方
ウルショとかトルネは3発で結果出なかったら相手のライン下げて終わりだし耐久力はイカそのままだから隙つかれて落ちることも多い 1600じゃなくて1800だったわ
真っ当な時間にやらないとどんどん下がるな >>427
味方に貝持ったやつが来たら333に放り込む予定になってる臭いなこれ 今さらだが懲罰はメシ時にやるのがいいな
どっちか劣勢でも編成事故でもなく電子レンジ使われた無線っぽいのが初手落ち5連続ドローで懲罰おわったわ ナーフに慎重でバフにも慎重だと
強い性能で生まれた武器は一生強いし弱い武器は一生弱くて環境変わらないのがつまんないんだよ
ようやく環境が変わるようになってきたのにまた停滞したら嫌だよ >>428
スプボトルネもらってんのにそれはわがままじゃね?
やっぱメイン性能の差だと思うわ
それかブキのグループ >>420
2がナーフトゥーンとかでたらめこくなや
2はデフレトゥーンから始まって上振れしまくりの強化トゥーンだたわけ
3は始めの環境は2よりだいぶマシだがそれから進歩しない牛歩トゥーンなんだわ スクスロがなんかやたら強いのは
短距離シューターがサブスペ優遇されててこいつらの数がやたら多いから >>417
いうてトリカラのある日曜日、関東曇だったし、いくなら土曜日に行ってる
単純に人口減ってるだけよ スクスロだけ突き抜けておかしいだけで
他のバケツ種は割とバランス取れてると思う
バケデコとヒッセン無印はまあちょっとアレだが >>428
ヒッセンバケツもメイン強いからちょっと調整ミスるとすぐぶっ壊れるからなあ
スロッシャー種は調整難しそう
自分もそうだけど使いやすいからユーザーも多いだろうし バケツはあとちょっと歩き速度あげるだけで全然違うと思う >>426
クソラグでキルされるのはまじで萎えるからな
クソラグだけでまじでプレイ時間激減 スピナー族はハイドラバレルクーゲルノーチとみんな特色あって使い分けできていいよな
いらない子がいなくて理想の武器カテゴリだわ
バケツ族も見習えオラ! 最初のシーズンぶりにやったけどラグと勝率マッチすぎてクソほどつまんねえ
マジで味方と敵にCPU紛れ込んでんじゃねえのってくらい変な勝ち方or負け方する時が割とあって気持ち良くないわ だいたい使用感変わるほどのナーフならプレイヤーが成熟する前にとっととやれって話だろが
そらあんだけ待たされてようやっとカニ弱体とか使ってる側からしたら萎えるに決まってるがな
>>440
わらかすなやw
パッケージ武器のマニューバがどんな状態で始まってそこからどう調整されてきたかすら知らないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています