【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 614杯目
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みんなと同じブキ使いたくない、でも負けたくもないとかいうワガママだぞ
どのゲームでもマイオナって迷惑だよな 25行ったのは凄いけどもうリッター以外のブキ持った方がいいと思うぞ >>642
キル力ばかりでルール関与してこなかったんじゃな 別にどんなゲームでもそんな偏りあるのは当たり前でしょ
MOBAだったらロール対応のためにキャラプール広く持つのが当たり前だったりするけどな
ランダムマッチングで遊んでるのに平等にしろってのは無理があるよ
そんなにイヤなら固定組んでオープン潜りなよ 扱いやすさもあるから全員環境ブキ使えとは言わんが2番手3番手程度に収めておくべきでマイナー雑魚ブキ担ぐのは完全にオナニー >>646
二つ名に〇〇使いってあるぐらいだから持ちブキはアイデンティティよ ラクトくんは長射程シューターグループだからステジャン履かずにスペ増の靴にするね😚 低レートはイカ忍ローラーとか筆使ってキルして抜けた方がいいぞ
ルール関与も意識した立ち回りとかしてるとすぐに2~3落ちするからひたすら前でキルする方がいい 低レートは短射程か中射程でキル厨しないと抜けれないよ
スタダ52でルール無視してキル厨しろ >>658
さっさと敵倒さないと味方が意味わからないくらいポコポコ死んでくからなあ
前線いるのに何故か後衛の連中含めて味方が先に溶けて1人とか平気で起きる 計測は暫定の数値を出すだけよ
そのあとしばらくは変動大きめの状況が続く >>646
こういう考え方できたらいいね
バランスとかにいっさい文句言わなくなるし、常に強武器もってれば
まあ俺は好きな武器の練度上げていって勝ちたいと思うけど >>659
計測ってそれっぽくやってるだけで、実際には内部レートだから特に意味ないぞ 前よかまともな動きの人は多かったよ思うよ今回のフェス
問題はガチの感覚でやってる人多くて最後に塗替えされて逆転負けするパターン何回も経験したのとリザルトでエラー落ちして勝ちがパァになる辺り >>664
別に強ブキだけ持ってはいないけどな
ランダムマッチングで不利になる覚悟もないのに持ってるの変だねってだけ
それで勝ちたいなら練度上げるなり対応力上げるなりするしかないし >>646
平等に勝てるようにすべきとか誰か言ってる? トリカラはルール含めてもっかい考えなおしたほうがいいわ
同派閥同士で戦わせて何がしたいねんと
攻撃側同士で同士討ちできる仕様もクソ
コンセプトがもうブレまくりやん
敵の派閥がトリカラで協力し合って、優勢側の派閥を負かすってのがコンセプトやったんちゃうん?
なんで攻撃側同士で同士討ちできる使用にしとるん?アホなん トリカラさすがに今回はプレイしなかったわ
ユーザーがNOを突きつけないといつまでたっても変わらないよ
プレイするならちゃんと苦情も出して欲しい >>646
ブキ格差はしょうがないにしても
SPに格差あるのはどうにかしてほしいわ 今回のトリカラは糞マップだったな防衛側強すぎ
防衛側が攻撃側のリス入れて上を取れるとかいう謎マップ >>674
それで1度だけクワッドとヴァリアブルのコンビにリス狩りされたわ 内部レート上がると攻撃2チームが協力できたりするんやろか?
俺ですか?防衛有利でしたよ。 >>676
意外とネッシー派おったな
みんなそんなネッシー好きなんか 宇宙人ってUMAにくくられるもんなのか?っていう層がネッシーに トリカラは専用ステを用意しろ
2で出来てた事が3で出来ないのは手抜き、怠慢や
イイダがいないのを言い訳に使ってんじゃねーぞと >>678
子供のころ謎の生き物といえばネッシーだったからなあ 相手攻撃側のマルミサがこっちにもロックされるのほんまクソ 1試合に1回「通信状況が不安定になっています」って出て4秒くらい動けなくなる むしろおっさんはネッシーはガセだった事知ってるから入れてないと思う
要は恐竜かって思ったネッシー知らない世代のが投票してそう ネッシーを知らなくても恐竜っぽい生き物ってだけで人気だろう
対抗馬が宇宙人と雪男じゃなあ 今回防衛の塗り少ないと思ったら防衛の勝ちになる事めっちゃ多かった 紫とオレンジ混ざるとマップ見ても戦況がよくわからんかったな ドラッグショットする時に敵の所でエイムをピタッと止める意識(実際には止まらない)しとかないと、ドラッグショットが全部敵を通り過ぎて外れてしまうの思い出した
感度下げたらその意識必要なくなるけど、イージーショットが拾いにくくなる
前に感度下げて下げたの忘れたまま数ヶ月遊んでたからまだ違和感ある
次の日には忘れるから紙に書いて壁に貼らなきゃかもしれん なんか通信障害多くなった気が
しかもチケット1回分消えてるし >>683
マルミサで敵味方巻き込んで無理矢理シグナル取りに行く動きしまくってたのにも関わらず確保中友軍が援護してくれて心が痛くなったわ 言うて人気はウツホだったんだろ?
キッズ人気だから弱いのは前からそうだけど
ネッシーと雪男だとネッシーになるのでは 防衛は側は、ザトウの両脇の高台陣取れば
まず攻撃側がシブナル確保するのは難しいからな >>696
射程やブキ種で感度と一緒にマイコーデ登録してる
細かいギアコーデはイカクロ見て設定してる 今回のトリカラは一回やっただけで防衛側が圧倒的に有利なのはわかった
意図的なんだろうけど >>701
防衛側にそこ抑えられてクアッドスパッタリー辺りの面倒くさいのに高台乗り込まれたら攻撃側ゲームセットだったもんな 純粋な塗りの人数は攻撃側の方が少ないからね
シグナルを取れないと基本負ける
防衛側はシグナルを見続けていれば良いから割と脳死で行ける 自分攻撃側で防衛側の裏取り行ったら、相手の攻撃側に裏取り潰されれて殺されるっていう 今回のトリカラ攻撃は友軍とあまり会わなかった感じがした
攻撃側の挟撃のしにくさも防衛有利に感じた原因かな キッズ選ばなそうだしインクの色良さげだしネッシーにした 攻撃側は友軍のリッターやカニに抜かれるのを避けるゲームになっていた気がする マップが防御側に有利な上に
攻撃側は勝手に同士討ちするから、そりゃ攻撃側勝てませんわ 投票率8%ってw
8%でチャレンジ取ってるのやばw ほんっっっっとに雑魚しかいなかったからな宇宙人陣営
ウツホ二度と選ばんわ 攻撃派になったらわざと反対側の味方陣営に特攻してキルするの楽しすぎる
実際、俺はやられたからな。今まで反対陣営の攻撃側は味方だから攻撃しないようにしたのに、向こうは平然とこっちキルしてきやがる
いいよな?お前等だってやってることなんだからよ >>702
マイコーデに感度が登録されるの知らなくて、
ずっと使ってた感度と違う感度でマイコーデに登録されてしまってずっとそれを使ってしまってた
たまに感度おかしいなって思って感度画面開いたら感度が違くて「え?」って思って、元に戻してもまたマイコーデ使うたびに感度ズレてて、感度違うの気付かずXP溶かしてた
このシステム作ったやつ許さん 雪男の割合8%しかないのにオープン、チャレンジ、トリカラいずれも30%台ってどういうことよ? とりあえず色やお題で余程の事が無ければフウカに入れれば良い 雪男8%wwwよく正直に発表したな
それでチャレンジ取るの少数精鋭だな シャープマーカーもほどほど100傑に入っているので
ちょうどいいナーフだったんじゃないかな 宇宙人マヂ無理
いつもフェスパ2400くらいはあったのに今回全く勝てなくて2000切りそうになってやめたもん🥺 ウッホ陣営は対戦弱すぎて草
マンタはチャレンジ強いから固定のガチ勢が入れてそうだな >>726
感度は上位勢はほぼ4以上にしてるからそれにあわせときゃいいのに インク有利&人数有利もらってて尚負けるとか、ウツホ派の皆さん恥ずかしくないの??? 宇宙人はトリカラやナワバリで無意味な同派閥対戦強いられたからそれで勝率落としたのでは? >>737
あざあーっす!
稼がせていただきやしたあ~
楽しかったあ ネッシーが宇宙人笑ってるけどお前らも8%の雪男に負けてるからどんぐりの背比べだな
もうこれ雪男の一人勝ちでいいよ 俺のフェスパワー700スタートだったんだけど普段ナワバリやらなすぎだから?バンカラウデマエSなんだけどこっちのレート一ミリも関係なさそうなんかな? 今回初めて多数派選んでみて味方弱い気がしてたけど、やっぱり弱かったんだなという感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています