【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart128【転載禁止】
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タイタンフォール2から30年後の設定、基本無料バトルロイヤルFPS、アリーナなどチーム対戦モードもある。
プラットフォーム:PC,PS5,PS4,Xbox Series X|S,XboxOne,Switch,クロスプレイ可。
■公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/apex-legends
■前スレ
【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart127【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1679566927/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured しょっちゅう、例えば部屋の外から入ってきた味方を誤射するんですけど味方は煽られてるとか思ってるんでしょうか
なんかの初心者講座見て上手い人は普段から大体のところにエイム合わせて敵が来たらすぐ撃てるようにしてるって見てから
それを心がけてるんですけど動いてる人が見えた瞬間に撃っちゃうようになりました ワンマガぶち込まれたならともかく数発なら別に思わない 正直たまにあるから困る
逆はないのに俺はよく間違えるから自分がおかしいんじゃないかと疑ってしまうわ 角での出会い頭ならともかく
扉を視界に入れててその扉から入ってくる味方を誤射ってそうそうないな エーペックスはラウンド4で6部隊以上残ると運の要素強くなる
ラウンド6でも減らないままになりやすい
肝になるのがラウンド4というのを理解するまでのゲーム わいも普通にあるわちな初心者
特に乱戦で焦ってると味方撃ってしまう 味方名前出るやん
降下の時にスキン見るやん
間違える事無いやん
と、思ってたらレイスが虚空でこっち逃げて来たと思ったら撃たれて「敵かーーーーーーーー!!!」て、テンパったわ、全く同じスキンとか罠過ぎる たまにラウンド4でも30名近く残存することがあるが、ラウンド4で18名以上残ると、
互いに牽制しあうので、減らなくなる
さらにリングが狭くなり怒涛の乱戦になるが、乱戦を完全に制することなど不可能なので運の要素が強くなる
ラウンド4で6部隊以上残る確率はランク帯によるがゴールド上位で60%近いようだ ゴールドからプラチナに昇格するためにはマッチあたりのキルアシストを3
そして順位を平均で6位にすること
これを繰り返すことでプラチナまでは昇格可能
簡単に言えば、
ラウンド4以上まで残り、且つチームキルアシストを3にする
このルーチンを繰り返す作業によりプラチナになることができる エーペックスはラウンド5へのリング縮小まではほぼ90%近い確率で生存が可能なゲームである
よってチーム全体でのキルアシストの3という数字が表すものは、
平均して1部隊を倒すことが出来ればプラチナランク入りができますよ、ということ
つまり野良でなければほぼ確実にプラチナランク以上にはなれるゲーム ではエーペックスにおけるプラチナランクとはなんなのか?
実質的にマスターやダイヤに継ぐ3番目のゾーンだが、フレンドやパーティーさえ作れれば到達できるので、
エーペックスにおけるプラチナランク入りというのは、コミュニケーションスキルのことである
人としての最低限の社会性があれば、プラチナランクという称号である 乱戦で誤射するのと待ちの状況で誤射するのとじゃ違うよね そんなせせこましい事考えずに勝ち上がってプラチナ行くほうが百倍楽しいわ笑
何のためにゲームしてんだか ではダイヤランク入りとはなんなのか?
ダイヤにランクする条件は、
平均順位が3位
キルアシストがチーム平均で1
これだけやればダイヤに上がることが可能なようだ
平均は多少上下しても構わない
つまりエーペックスにおけるダイヤとは譲り合いが出来る人間性かどうかである PS5のイヤホン、ヘッドホンで質問なんですけど、左右の男は聞き分けられるとして、
前後の聞き分けまで出来ますか?
PC版だと7.1サラウンド対応とかで出来る子らしいけど。 ゲームってのはコミュニケーションであり、譲り合いであり、妥協であると思う
エイムや立ち回りというある種のテクニックとかではなく、人間性の基本があって成立すると思う
どのゲームにも言えるだろうと
つまり標準的な人間性が必要 とりあえずおれは>>730これが気になって仕方ないんよ
こんなん出来る奴いるの?
プロでも良いけど >>870
そもそも4スコでようやく見える距離がハッキリしないからどうもこうもないけど流石に毎回ヘッショは無理だと思う
まぁsellyとかならできるんじゃね?できそう、多分できる sellyでも余裕で無理
そんなん出来るの即banされるようなモリモリチーターか虚言癖くらいじゃないの? なんか冗談言ったら信者扱いされたわ、怖
無理に決まってんじゃんただのイキリだよ常識で考えろよハゲ
これでOK? オリンパスは挟まれやすい
野良でやるにはムズいよな >>878
今回のシーズンでランクマのオリンパス初めてやったんだけど。最初のリング縮小でマップの殆ど無くなるし壁あって進めないとか落ちるとか中央行ったら前後に挟まれるし、あと関所?みたいな待ち伏せ多い…ブロンズの味方も全然道分からないのか迷子になってる >>879
迷子は覚えろとしか言えないが条件反射で戦闘が始まる野良チームはほんと鬼門だよね >>867
これどんな計算よ
一回でも初動死で18位になんてなったらその後7連続チャンポンでも平均3位に届かないんだが レプリケーターに閉じ込められるバグ復活している…
まじでヤバいなこのゲーム 難しいことはよくわからないので、取り急ぎ就寝いたします。 嫌いなステは慣れるまでカジュアル以外で潜らなきゃ良いのでは? 2週間ぶりにランクやったらこんな奴に倒されました
全くダメージ受けてないライフラインに謎のフィニッシャーされるし…
ホントムカつくしやる気が失せますね
https://i.imgur.com/vJWKqDv.jpg チーデスでプレマスレイスにモザンで1v1勝てた!
やはりモザン最強や!! オク10キルワット10キルのパーティーに縦ハンダイヤ持ちにあからさまなスマーフ…シルバーなのにこんな人ばかり
それともこの時間帯ランクやるのは良くないですかねぇ スマーフも勿論たくさんいるだろうけど、よく見るとかなりプレイしてる事がわかるトラッカーだったりレベルな事も多いからみんながみんなスマーフってわけじゃないと思う
逆にレベル2桁とかはスマーフ確定だろうけど
単に時間ない人がシーズン終盤から目指せるだけ目指すか!ってやってんじゃないかと妄想してる 野良で4000キルのライフラインとパーティ組んで初動で5,6部隊降りるもんだからバトったんだけど、ライフライン一瞬で沈んでた
4000キル程度だと、まだまだ大した事ないんだなあ、と思う
時間かければキル数は稼げるから指標にはならないと思うわ JMはライフラインでランクやった
よほど自信あるんだろうなぁと思いつつ戦ったんだけれども 自分より強い人はみんなスマーフやコンバーター、バグって言い訳にしたいだけだからなあ
ランクだってシステム的にしばらくやらなきゃ下位にぶち込まれるのは仕方ないのにそれで文句言われたり晒されるなんて本当にタチ悪い とりあえず自分が悪いと思っとけば野良や敵を憎まなくて済む
というのは極端かもだけど、カバーしてあげられればなあとかもっとファイト強ければなあと自分自身に腹を立てるのは大事な気がする 5日ぶりにapexやったらめちゃくちゃ下手くそになってた
ランク3時間やって1キルも出来ず
あと300でプラチナから-300
せっかくスプリット2調子良かったのに萎えた ランクマッチ今バグってるぞ!
ゴールド帯にブロンズ入ってくるから盛れるぞ! >>889
たった一回のサンプルで実力を推し量るのはマジで意味ないよ カジュアルで味方がプレデターだったけど即降り即死切断でガッカリした事あるよ。切断速度はプレデターだったわ >>889
いつかapexや他ゲーで同じようなこと言われたり思われることあるだろうにようそんなこと言えるわ プロでもpadに囲まれたら瞬溶けするからな
こんなゲームの初動1回で実力測れるわけがない
常に真面目にやってるとも限らんし さっさと倒せないなら残り部隊数17とかの時に戦闘仕掛けないで欲しいわ 【PS/XB/Switch】APEX LEGENDS エーペックスレジェンズ初心者スレPart129【転載禁止】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681950682/ フルパ以外のプレで本物とか1人しか見た事ねぇわ
軌道狩りに囲まれても俺がカバー行くまでに1人で3キルしてて、位置取りからエイムからマジで人外やったなぁ
とにかく、しぶとさのレベルが違ってた味方でも「なんでまだ死んでねぇの?!」て、思ったの初めて そもそも4000キルてド初心者じゃないの?1万超えてきて中級になるかどうかでは? マッチバグってる時に現役200位台プレデュオと組まされた事あるな
味方にプレ来たwプレッシャーでまじ死ぬwって思ってたら
チャンピオン紹介で1人二桁順位のプレフルパ居て
最後そのプレフルパと2部隊決戦になったけどおれが遮蔽から顔出した瞬間クレーバーで抜かれて負けた
味方プレの「あー残念、この距離(70m前後)だとゴリ押されて負けるわ」ってセリフとほぼ同時に敵3人でジャンパ&ホラウルト&グレ飛んで来て
よく対処して2人ダウン取ってたけど負けた
皆さん異次元の強さで足引っ張って申し訳なかったな 味方パスが残り2部隊の大事な場面で、どれが敵でどれが味方がわからんようになったんか、味方ゾンを背後からワンマガ誤射してて草
ゾンもそれ敵襲やと勘違いして味方パスに撃ち返してさらに草やった
その間に俺が2キルしてチャンポン取ったけど、2人共そのまましゃがんで睨み合いしとるしほんまカジュアルは楽しいのう 自分より強いやつはスマーフコンバーターを疑うってよりは、当たり前にそれ込みのゲームだって認識してるかどうかだよ
いちいち戦闘データみてバッジやレベル確認してストレス溜めまくってる
で、毎回同じ内容の愚痴をスレでこぼす
単独即箱やピン連打するガイジを見るテンションでこんなレスを見てる >>908
運が良ければ()見れるよ
敵あと2人で俺が1人割ったから楽勝やなと思った矢先に、味方同士が隣で撃ち合い始めるとか誰が予想するよ
ほんま笑ったし楽しかった >>906
カジュアルとランクのプレデター様は別物と思ってる
乱戦ならワンチャンあるけど
中遠距離からの当て感と詰め方が速過ぎてプラ程度の俺らだと人数有利でも瞬殺される >>898
プレデターじゃなくて、デリハズレじゃん 4000キルでど初心者とかどんな世界で生きてんだよw サブ垢とかマジで禁止にして欲しいわ
最近Apex始めたけど、レベル5とかでもクソ強い人だらけで何も出来ないんだわ どんなゲームでも1年以上毎日やって初心者抜けるかどうかと思ってたけど違うのか FPSは上達するまで時間かかるもんなんだろなあ
ずっと苦手意識あって始めてみたらすげー面白かったけど、まあとにかくセンスが無い
単純な移動も変なルート通って撃たれたり、登れるはずの崖ミスって登れなかったり、スライディングしようと思ったら助走足りなくてしゃがんじゃったり、これどこから屋根上行くの?って一生建物グルグルしたり…
始めて半年以上経ったけど、撃つ以前のことが全然ちゃんとこなせないw FPSに限らずアクション系のゲームはセンスというか頭の良さが半分以上な気はするな、基本的に頭いい奴は仕事も然り何やっても上達が早いじゃん
そう考えたらゾッとするけど笑 >>918
向き不向きもあると思うけどな。
1つの要素に答えをまとめようとする辺りが拗らせてる感じあってそういう考え方嫌い。 ネガ系のレスにやたら絡む奴なので気にするだけ無駄よ >>918
ゲームはゲーム、仕事は仕事だよ
ゲーム強い=頭良いは一昔前の俺はまだ本気じゃないって言ってたニートの妄想 モウシワケナイケド、メチャクチャシゴトデキルニンゲンハ Apexナンカヤッテナイトオモウノ 結局はどんだけ練習出来るかにかかってるからな
頭良いやつは上達は速いかもしれんが練習してる頭悪いやつの方が強くなるのがゲーム リコイルについてだけど、
今は撃った時に跳ね上がり分だけ少し下に縦調整してるだけだけど、
上手い人は横も全て調整してるの? >>915
FPSってジャンル自体もう相当長いジャンルだから仕方ないね
例えapex初級者でも下地ある連中も数多くいる
そんな中このジャンルに手を出すならそいつら以上に時間割いて試合数こなすしかねえのよ
俺もBFからだけど最初はボッコボコにされたわ >>925
横もやる人もいるらしいけど、結局動きながら撃ったらリコイル変わるし意味ないと思う
チーキーだって下入力のみらしいし >>925
上手い人はほとんど無意識だけど横も調整できてるみたいな感じの人が多いね >>925
意識はしてないだろうけど手癖である程度調整してるとは思う
よく下に下げるだけって言うけどさすがに下げるだけで横ブレもあんだけ無くなるとは思いたくない >>925
実戦で横のリコイル気にするような時はないでしょ多分
常に敵も動くわけだし縦反動抑えて後はトラッキングしてるから下だけって話になるんだと思うよ ゲームなんぞで練習なんてしたくないしリココンなんて超適当
リココン不要のリピーターショットガンの組み合わせが怠け者的に大正解
リピーターエヴァ8解放はよ 近距離以外は横リコイルも調節する
CHEEKYが下にさげるだけってのは嘘な
無意識に制御してる
てかCHEEKYは軽めのアンチリコイルみたいなの積んでると思ってる プロゲーマーに運動部出身が多いのは、基礎練やりまくるから合ってるんだろうな
俺も基礎練好きだからリココン練習楽しいわ
結果も分かりやすく出るしね
中距離の当て感がぜんぜん変わる 運動部ってのがどの程度なのかわからんけど文字通り運動部ってだけならそれ以外の人の方が珍しいんじゃない? 4月から初めてエーペックス始めてもうプラチナ目前です
試合数は約300マッチです
練習?してません 完全初心者の自分がプラチナまで到達ということは、プラチナまで初心者帯
ダイヤ帯からが中級者ということになるようですね
ブロンズからプラチナまで大した差は無いようです クソマップだからか毎回のようにJM押し付けられる
毎回考えるのめんどくせえから押し付けられたら思考停止直下降りしてやってるわ
成績がみるみる悪化する ランク上げたかったらジャンマスは自分でやれってよく聞くけど
率先してジャンマスは取らないけど周ってきたら飛ぶってスタイルが精神的に一番楽だった 横リココンするってどゆこと?
レレレ毎回一定リズムでやってんのか? >>942
そりゃ降下から初動死の責任を押し付け易いからな
JM放棄するくせに降りる場所に文句付けてくるフレがいるけどガン無視だわ ジャンマスはマジで自分でやった方が良いよ
エイムリココンはやってりゃ勝手に上手くなるが、ジャンマスは挑戦して考えて失敗して次はこうやなああやなて工夫せないつまで経っても下手くそなままや JM取られて
2パくらいまで被せ降り→全然おっけー
被り無し→上位狙えるネ
過疎地降り→うーん、いきなり物資不利じゃん・・
3パ以上被って物資弱いとこ→まじかよ、無理だわ、離脱
3パ以上被ってて強いとこ→ワンチャンこのJM強いかも知れんな
こんな感じのイメージ 味方がリング内専門になって辛かったわ。ずっと真っ赤w いるんだな逃げ遅れを狙う専門の連中が。 味方が安置外ファイト専門だったので視界がすっと真っ赤でしたって感じ? JM渡すってことは他人に自分のキンタマ握らせてるのと同じと自覚するとこから始めないとな
潰すのも捻じ切るのも放置するのも相手次第だぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。