【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part84
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680846098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺もそれやりたいけど現状功徳の水がドロップテーブルにあるやついないからきついんだよね
来訪者で一点狙いは沼 ハナガラシから出る早飲みも気になる
馬耳東風と同じような快適スキルだろうし マルチがベイブレード祭りなんだが流石に弱体化されそう 信光の依頼も兼ねてからくり刀でカバネ澱行ってみたが、ゲージ溜まったら罠置いて解放×3ぐらいで倒せたな
発もそこそこ使ったが腕すれば何とかなるレベル
糸壁とか使うと糸足りなくなると思う 開発がこのゲームどれくらいプレイしてるのか気になってきた >>744
なるほど、回避使って見極める時間作るのやってみる!
>>746
閃光は存在を忘れてたw
使いやすくなってるしかなりいいなこれ ぴえんが地上を這う独楽にトランスフォームしたってことでよくね? 俺ぴえんガチ勢ではないが割と良調整じゃないか?
ちょっとテクニカルになったが新コンボ楽しい >>665
検証はしてないけど来訪者でやったら龍脈まで全部壊すから壊すと思うよ 鳥の炎上時のもがき方と猿の部位破壊時の痛がり方が好き過ぎる 桜棍つかうなら連携攻と斬撃出やすいハナガラシ回るべきか 炎上6%のカラクリ刀でムラクモが2回炎上したわ
新モンスなんで解らんがしっかり状態異常も強化されてるんだろうな 弓はこれ以上下がらないだろうって事で早引きムラクモ弓使ってるけど
地上立ち回りメインでチャンスに結起爆でメリハリついて以前より楽しい……かもしれない🤔 本日なんとかワイルドハーツ、ストーリークリアできました。
258時間411体。
からくり刀。ほぼ小攻撃+R2乱舞。からくりは前半壁、後半銛撃ち。
今日不知火からラストまで駆け抜けた。
アラガネは2回目討伐、あとは初戦討伐。
連戦は思ったほど大変ではなかった。
ラストは意味が分からなかった?なにがどうした?
一番苦労したのは3章上位戦。銛撃ち習得前で上位は壁も聞かない。とにかく夏の3兄弟が糞強い。
銛撃ち習得後は銛撃ちからの乱舞最強すぎて別ゲーになった。
これからが本番なのか。 金があつというまに枯渇するわ
金策って相変わらず外伝アマテラスだよね >>765
チャンスで結起爆なんや
斉射→コロリン引き絞りに繋げるため? ラセツザンに3連敗も喫したのはパリィバグのせいに違いない😭 >>765
早引きとかころりんキャンセル使った妙なテクニックがあるし頭からっぽで結弓するのがほぼ最適になってるよりは楽しいよな 時間が無限にあれば全武器限界突破させたい
一種類ならいけるか? >>769
単純に斉射からいつでも逃げられるようにしてる
ずっとインファイト出来る腕はないので🥲
>>771
色々考える事やる事が増えると楽しいというのはあるよね😊 急刃って表記×1/3ぐらいの発動率って聞いたことあるけどどうなんだろう 来訪者の澱みし紅風(2頭討伐)に行ってアマテラス見つけて攻撃したら一瞬で消えていなくなってしまったんだが
とりあえずもう1頭のヒガンバシリ倒して今捜索中now…(レーダーに反応無し) >>764
状態異常値が時間で減らなくなったってパッチノートに書いてたから異常系はかなりの強化入ってるよ >>650
単にお前がボタン押すのが早すぎてジャストパリィできてないだけだぞ とうとうマルチで火畑のだっちーに出会ったんだが
まともに動けないくらい火に吸われてくじゃん… 回避パリィはぬるすぎたからそれ潰すのはいいんだが別のやり方もあったろうに >>543
そっからなら一本でハナガラシエリア北の入口に繋げないか? >>781
単純に回避中のパリィ受付時間を後ろにずらせばいいのにね やってみりゃわかるけど回避パリィ出来るよ
仕様的に失敗しようがないし明らかに熊がおかしいだけ >>774
いや俺も結使いではあるんだがチャンス時は流石に斉射コロリン引き絞りに繋げるのよ
チャンス時に結起爆って書いてるから珍しいな、と からキャン後に出る謎のローリングの原因突き止めて英雄になる奴はいないのか
毎回じゃないから何がいけないのかわからん 護符の上限が80になって何つけたらいいかわかんないのでテキトーに気分でつけかえしている
炎上使いってのつけたら最後の方で一回燃えたんだけど燃えてる間何も攻撃してこないんだな
たった数%でこれならちゃんと上げたら凄いことになるなと思った >>786
やっぱりそっちの方が火力出る?
結起爆着地後もギリまで斉射して安定とって起き上がりの後の行動見て改めて起爆してるんだけど🤔 >>787
アプデ後頻発するな
ニュートラルにする時間を長めにするようにした >>777
これのお陰で移動挟んだ時の精神的余裕も段違いだし
殴れば確実に状態異常に近づいていくのは大きいよな
モンハン脳で蓄積値が時間で減るのは当然って先入観あったからパッチノート見たときは驚いたわ 野太刀ほど火だけであんな炎上させられる武器他にある?
独楽のついでにからくり刀で意識してやってるけどさっぱりだわ 絹笠の限界突破の心珠の必要数半端ねぇな・・・
カグツチ武器限界突破で済ますわ☺ ねずみ系が燃える時のめっちゃ苦しんでる感すきだからドゥンドゥン燃やしてくれ >>789
俺が引き絞り強化のあの読めないスキルガン積みだからだろうけど
数字だけ見ても倍以上は違うな 状態異常は一撃が遅くてでかいほど蓄積値たかいから火野太刀の溜め攻撃連打は相当の蓄積溜まるんだと思う 急刃凌ぎ85%にもなると24から独楽5つは安定して出るな からキャンの後回避に化けるのはキャラの前方以外に入力すれば多分化けない >>797
共振乙矢の強化ではなくて?
スキルガン積みで倍以上ならスキル無積みなら総合的にはほぼ変わらなさそうね 破獣のなんたら20%積んでるけど結起爆より引き絞りのほうが多分1.8倍くらい出てる
今やそれしないと糸回収できないのとそもそも起爆範囲狭くて取りこぼしが出るから引き絞り起爆→結起爆→斉射のループしてるわ 急刃は表示上の%を1/3でいいと思うぞ
急刃50%で各基礎からくり100回ずつ試した発動結果の合算が約16%だった
低数値や高数値では試してないからそれで変化するかは知らんけどな 急刃はたまにからくりを消費しなくなる効果が発動するのが表示の%って言われてるな
だから仮に急刃100%したらそっから確率分からないけどまた抽選 >>803
俺は結起爆はもうコロリン溜めの撃ち漏らし処理でしか使ってないが
最新アプデで結起爆の糸回収がゼロになったしそれ主体は割と厳しめだとは思う
あと結起爆は意外とモーション自体は長めなのも向かい風 結起爆というか曲射は匣でも羽でも出来るし強化2もそのままだから要所で使うなら結にこだわる必要はないじゃろ
今結使うならモーションキャンセルスライディングを軸にするのかな? 燻す物が無くなるとすげー不安になる
ストックは大量にあるけど不安になる からくり刀のカグツチ火武器の限界突破は攻撃力が+10しかされないけど
あんまり強くならないのかな >>800
前方向入力で出ちゃうのはわかってるんだよ
斜め前に入力すれば出ないから意識してやってるけどたまにローリングになる >>809
だから撃ち漏らさないよう定点に斉射出来るチャンス時に結起爆して着地後定点斉射から起き上がり後に引き絞り起爆してる
通常は基本溜め1甲矢からの引き絞りでダメージと糸回収
まあ積んでるスキルとかによって正解は無いよね 動画で紹介されてた弓のうさんくさいムーブ
1:横強化1を移動しながら射撃中、構え変更→弓強化をスライド入力で構え変更のモーションをキャンセルして強化が出るから素早く縦の貫通矢が出る
2:縦構えの強化なしで溜め撃ちを撃った後、弓強化×2+構え変更を先行入力するとうさんくさい速度で2段階強化→横構えに移行できる
2の応用で斉射→回避キャンセル構え変更→ジャンプ→溜め1射撃→2のテクニックで溜め2維持の繰り返し、からくり使わないから糸回収できる >>809
弓強化も普通に溜めてる?番えの妙付けてるけど弓強化は基本結でやってる
位置取りもそっちのほうがしやすいし >>821
一緒いっしょ
引き絞りから結すればモーションキャンセルも撃ち漏らし処理も弓強化も兼ねれて一石3鳥なんよね
開幕雑に斉射で始める時に自分で強化するくらい 野太刀専のホスト専だけど、高頻度で1人野太刀がきて火畑作ってくる。邪魔だしもう一人に同類だと思われて嫌がられるのも嫌だし、野太刀早く終わって欲しい からくり刀は糸回収性能調整するにしても減らし過ぎやで… 鳳刀は解放時の与ダメの高さと一刀攻勢10%が魅力だな
からくり連携・癒はからくり刀との相性は微妙に感じた、流石に20だけだと削りすら満足に回復できない
絹笠は一刀攻勢20%とさらに解放時間が長く剣撃もあるので糸回収能力はこちらのが優れているんじゃないかな、微々たる差かもだが
違いが分かるほどうまくないけど好みの範疇なんじゃねぇかなぁ 🥺でムラクモ澱5分で倒せたわ 飛燕刀にしては頑張った方では ラセツ刀が見た目一番好きなんだけど、せっかく限界突破来たのにスキルがカグツチの下位互換で何の意味もないのツラいわ
せめて何かしら差別化出来てればなぁ 鳳刀は癒を活かして威風ビルドで
絹笠は一刀攻勢40%の糸効率からくりビルドがいいんじゃないか火力は… 悩んだけど飛燕刀アッパー調整したと思ったらナーフするし今回のアプデで変形棍の糸回収率を明らかに下げてるしそのうち棍の威力か結からのゲージ回収も下げてくるのが予想できるからもう引退するわ
どうせサンブレイク出たら大半の人たちがそっちに移行するだろうし俺もサンブレやるわ
ここのメーカーはユーザーを楽しませるんじゃなくてワイハーに縛りつけることしか考えてないのが透けてみえる >>834
よくあんなスカスカのガチャゲーに行けるな 今回のアプデでつくも強化の割合変えた人いる?
1 10 10 7だったけど
糸繰10に変えるべきかもなあ サンブレイクのアプデ待ちなのは事実だがこっちも普通に楽しい
ナーフはうんこだけど あと結も壊れやすくなってるよな?
本当に簡単にクリアされたら(パッケ版売られるのが)悔しいんだろうな
ここのメーカーはまともにゲーム作れないし調整もできないのな
2度と買わんわ Switchでサブレ発売日からやってるけど、既にワイハーの方がプレイ時間多いとかいう謎の現象が起きてる
ちょっとスカスカなんよねサブレ
アイボーほどの魅力がないと言うか >>832
そうさ。わかってた。どうあがいてもからくり刀は次元流しか道はねんだ。
そりゃ最初はワクワクしたさ。でもよ全部作り終わってから気づいちまったんだよ。やっぱ、つれぇわ 棍の糸は巨剣の糸回収増えたからあんまり気にならんけどな 今のマルチ常に独楽が3、4個飛び回ってて草
なんだこの絵面 >>837
1,10,8,10にした
糸結構助かってる サンブレイクって次でアプデ終わりそうだし、最終アプデって次がくる楽しみがないから割と直ぐ飽きるんだよな >>837
攻撃1なら他全部10にならなかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています