【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part86
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part85
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680902110/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 荒らしNG推奨
・スッップ系ワッチョイ下4桁(最強武器ランキング連投荒らし)
・ワッチョイ.*aa.*106.72.163.224(正規表現)
・ドコグロ
物理火カ計算式
(生産画面での武器の攻撃力+初期武器の攻撃力×4+猛攻×5)×(攻撃力上昇スキルを足した合計)×(◯◯特化や鷹の目などのダメージ乗算スキルを足した合計)
食事効果表
https://i.imgur.com/r7PgYJU.jpg
護符ドロップ表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EtDJCs-nMshHHAiLh8zhHuNUEiUnLMlPd2dh2nUxIXs/edit?usp=sharing よくある質問
・スキルのマークなに→装備の傾向が人か獣かで発動できるスキル
・小動物の特定の素材が手に入らない→○でしゃがむなりして近づきL2で撫でる
・飛蔓(ジップライン)に掴まれない→R1ホールド+✕(張り付きと同じ)
・獣に張り付きって意味あるの→露出した部分にL2で天つ糸を上限を超えて奪い、癒し水が得られる
・筒、飛燕刀、変形棍がない→クニナラシ戦(1章終)後から
・ファストトラベルがない→自分で幕屋(テント)を自由に設置。ただし野営地以外はコスト50
・鏡石、光石どこ→鏡石は秋ステージ、光石は冬ステージ(2章)
・一部の装飾用アイテムが売られない→来訪者の依頼完了後、そのプレイヤーの湊のショップを見るといい
・連結カラクリのやり方忘れた→カラクリ使用時右上にガイドが表示される
・杭覚えたのに使えない→基礎カラクリは4種しか持てずなつめや金床で変更する
・湯屋ってなに→薬湯開発で最大体力が上がる
・図鑑が討伐0になって表示されない→ゲームのアプリケーション終了させてもう一度起動で直る
・秋の南西に何故か黄色の円があるんだけど?→棟梁の依頼。夕方に紅石を採取できる ・クニナラシ、アマテラス、ラスボスの再戦サブクエ受注どこ?→湊上層の歌ってる人からサブクエ受けられる
・アマテラス装備作りたいけど再戦クエだとムービーだるい→秋マップの野良アマテラスを倒せばクエが出る
・つくもや護符の場所わからない→櫓強化すれば?マークが見えるようになる
・?マークがあるのにつくもいない→高低差無視されるので上下をくまなく探せ。もしくは章を変えると取れたり
・キャラクリやり直せる?→からくりで鏡覚えたら名前含めて何度でも変えられる
・重ね着(形写し)は?→クリア後に解放される。上位の重ね着は防具と同様に装備変更画面から染色可能
・マイセットないの?→装備画面でオプション
・属性ってどれくらい効くの?→同じスキル構成の場合、有効度★3~4あたりから属性が有利になってくる
・からくり熊の表示ダメージと左上のログのダメージが違う→ログが正しい。同様に獣への表示ダメージもバグってる ・攻撃中でもモーションをキャンセルしてからくりを出すことが出来る。からくりキャンセル中は無敵(移動スティックを触るとその時点で無敵が切れる)
・結使用中はL3でのダッシュで通常と同じスライディングが出せる
・癒し水を飲んでる最中にもスティックがニュートラルであればからくりと連結からくりの設置が可能
・味方を救援(蘇生)している最中でもからくり設置が可能。味方に重なっていると設置できないので事前に確認を。救援し始める前に癒し水を飲めば回復モーション中も救援を継続出来る
・「ボタン長押しの入力時間」設定は救援待ちの撤退にも適用され、即時に設定していると即撤退が誤爆しやすい。"通常"のままを推奨
・壁登り中や獣にしがみついている時はジャンプボタンで素早く移動出来る
・高所からの落下死は羽、杭、旋風台、一輪馬で防げる
【スレマッチ】
ソーシャルタグをスレ番号(Part80なら80など)にしてスレ民とマッチングする試みあり
成功するとフィールドにある門が通常時から変わった色になる コントローラーのミュート忘れてる人久々に遭遇したわ
狩り終えたあと何かガサガサ聞こえて、溜め息ついてて面白かった
狩猟お疲れさん! そういう時はこっちもマイクオンにして
フ、フレになりませんきゃ?って言うのが礼儀だろ すまん独楽弱くね
2個だしても敵が動き回ったりするやんコスパ悪いな 桜棍使ってると誰か独楽回し続けてくれたら渾身入れ放題になるから嬉しい 独楽はマルチ向けだね
単純にひるみ時に入るダメージがソロの3倍なわけだし複数人で置いた時の相乗効果が大きい 好きで弓使ってるんですが、まだマルチにいていいかな? >>11
独りでやると微妙 みんなでやるとくっそ強い
ぼっちでつらい ソロだと独楽の怯みと部位破壊の怯みと蓄積ダメージの怯みで動けなくする感じだな
逃げないし狭いよどふかだとやりやすい >>17
ムラクモだとあいつ空に逃げるから微妙なんだよな >>15
放置や嫌がらせでもやらない限り気にせず参加して大丈夫じゃね ラセツザンだとなんか他の人の死亡率高く感じる
他のよどふかならそうでもないのに 最近のモンハンは便利になりすぎてつまらないとか狩猟生活感が無いとか言ってる人たまにおったけど、正直なにいってんねん便利な方がええやんって思ってた
そんな中ワイルドハーツやってみて、たしかに色々準備するのは面倒だけど、ある意味で遠足や旅行の準備的というか、敵との対決に向けて耐性飯用意したり拠点いじったりするのって結構楽しいなって思う
ワイルドハーツのその手の部分の作りの旨さもあるんだろうけど、不便さを楽しむというか、そういう人たちの気持ちがちょっとだけ分かったわ 飛燕刀まだまだ現役どころか前よりつえー
最初は戸惑ったが慣れたら快適所か楽しいまである ラセツザンでいざ独楽置きまくると平坦なはずなのに最後の羽でここには設置出来ない起きたりからくりズレまくったりヤバいなこの場所 >>27
前より火力高いしやってることそんな変わんねーのにな
脳死ぴえんガイジは弱体化がお望みらしい ワイハは考えて面倒にしてある感はあるな
あの狩りゲーにしては七面倒な変態的食事システムもネチネチとした熱意を感じる
案外ストレス無くやれるのは俺の性癖に刺さってるということか ナーフナーフって言うから飛燕刀やってみたけど
ゲージ溜めの地上戦のひと手間加わっただけじゃねーか
TAしてるわけじゃ無いから全然OK
ゲージ溜めの仕組みなんか追加すればよくね?
傘なんて溜めたゲージすぐ無くなるぞw "【ワイルドハーツ】野太刀、槌、変形棍等で基礎からくり『火』を残さず、糸消費無しで設置攻撃し続ける方法
tps://youtu.be/7RZOwf9XzBM
野太刀渡りで火畑作る前にこれ見て習得しろよ
畑を作るな 今の飛燕の強いムーブはグリッチなんだよな多分
その辺含めて緊急再調整発表せざるを得えなかったんじゃない? エアプのしつこいアンチめっちゃ湧いてるしああだこうだ文句付けてゲームめちゃくちゃにしてやりたいんじゃねーのもう
クソゲーになって客離れたらニッコリで自分らも離れるみたいな >>30
実は今でもゲージ溜め無しでフィニッシュ行けるんだけどな
むしろダウン時とかだとフィニッシュまでの時間は短縮されてる
でも被弾したらフィニッシュ無理だし難しくはなったんだろう >>32
挙動バグってるから余裕でグリッチだよな、一瞬キャラブレるあたりモロ怪しい
確かにその辺の調整かもしれんが、ここ直したらマジで飛燕刀終わるからAMAでユーザー意見聞くんだろうな 澱2体は両方討伐してから報酬に変更でいいんじゃないかこれ
ホストでやってると目当ての討伐したら即抜けするやつわりと見るし もう飛燕刀サイッキョ調整でいいからこのクソみたいな煽り合いの流れを終わらせてくれ 食事は食材集め自動化できるのが大きいでしょ
野菜も米も魚も全部自分の手で集めてくださーいだったら手出してなかったよ俺
肉は面倒だから集めてない、火耐性は燻り干し赤豆 武器の見た目は変えられんのかなあ
装備も武器もシンプルなのが一番いいと思う(防具は最初から2番目かジゴクザルの装備) Cの社員らしきヤツが会社の回線からDBDスレ荒らしてたことあったよな
指摘されてから居なくなったけど >>31
出した瞬間に消すんか 練習するか て偉そうに
結も邪魔なんだよ これにはスルーかよ >>42
形状によって性能が違うみたいなものが実装できなくなる CじゃなくてNだったわ
でもそういうことって普通に行われてるんだろうな 強い弱い以前に羽使ってずっと空中にいられないのが嫌なのおおおおってギャオってるのが大半だから ラセツザン君戦っててクソ楽しいし護符も捨て身会心や一気呵成攻とか落とすようになってくれて君ほんとにいいの? 飛燕刀でダウンして仲間に小石届けるのたのちいいいいwwwww おらw介護しろやwwww これが運営の意図した飛燕刀のマルチにおける役目やwwww >>31
喋り方キモすぎて100%伸びないクソ雑魚底辺じゃん
低評価押して即消ししたわキッツ、チンカス2キロくらい溜まってそう ホストやると秒で埋まるけど、助太刀はなかなか
はいれないから圧倒的ホスト不足だな
みんなもっとホストしなさいよ >>47
悲しいね
まぁでもそれほどワイルドハーツを脅威に感じているという事か
潰しておきたいほどに >>53
助太刀すると漁師ポイントが貰えるのが悪い コントローラー傷むからそんなめんどくさいことやらんわ >>31
主題に入るまでが長すぎて見るのきつい
最初に要点だけパパっと説明してウンチクは最後に回せ 今回のアップデートで澱み深きから出る護符が強化されたのが萎える
だってこれまで周回に費やした時間と要石は無駄でしたー!m9(^Д^)プギャー ってなるからな~
より良いものは新規コンテンツから出せクソ運営!
今回みたいなことをするならせめてユーザーの既存入手物も同時にアッパー更新しろ! 澱深の護符は新技能が追加されただけで今までのが型落ちしたわけではなくね 結スライド消したんだし次はからくりキャンセル後の謎前転も消してくれないかな
あれ活用できた事ないんだが 今まで頑張って集めた捨て身を使い効率よく周回し更に良い護符を集める
無駄じゃないな >>57
まさにそれ
初めにやり方出しとけばいいのにグダグダしゃべってテンポが悪い からキャン前転は横に歩けば消えるし動作てして必要無いんだから消えていいよな
あれ出るとテンポ悪いし何より真っ直ぐ行ってぶん殴るをさせろなんで微妙に横に迂回せにゃならんのか 介錯風呂映り込みナーフされてるじゃん
破壊後に空中浮遊しないでぼっ立ちなんだけどつまんねーとこ直すなよ >>20
ありがとう。
アギトサカ周回してみます。 ナンテンワタリの捕まえにくさが尋常じゃない
このゲームで一番難しい 澱深の護符は高数値に傾斜がかかっただけで上限はあがってないはず あれほどアギトサカ周回して出なかった馬耳東風が心珠集めに行ったらポロッと出た
だが活人の方だった・・・
違うこれじゃない
いや、使い道なくはないけど俺は走り上手ないと駄目なんだ・・・ >>69
200時間プレイしてて、さっき初めて捕まえたわw
こんなやついたんだって思った 5月以降のロードマップは2週間後ぐらいに分かるのかな~ >>75
捕まえやすい場所教えてくれ
ヨドフカ以上に強くて挫折しかけている >>62上位互換みたいなのも許せないタイプなんだろたぶん
でもちょっと考えたけど上位互換たりうる護符なんかでるようになったっけ
またエアプの戯言なのか? このゲームやってて気になったんだけど、今のモンハンとかと比べるとどっちが快適性高い?
自分ではしばらく狩りゲーみたいなの遊んでなくて判断つかない >>77
捕まえやすいかどうかはわからないけど
冬マップの北西のほうのトカゲがいる斜面を登ってる途中になんか飛んでたから
何回かジャンプしながら取得してたら捕まえられた 快適性なんて話では極振りのモンハンに適うはずがない 20年積み重ねたノウハウのあるソフトと完全新規ソフトで
後者の方が快適だったら逆に怖いだろ 砲撃陣地の上でトカゲ寝始めてかわいかった
当たらないかヒヤヒヤしたわ
https://youtu.be/4FxGc1kzsXU >>79
快適性というかこちらのほうが良いところとしては、キャラクリや名前をいつでも変えられるところ
あとは斬れ味が無い、フレンドリファイアが無い、仲間が倒れてもしばらく蘇らせる猶予がある、あたり アラガネ、瀕死まで追い込んでからの狩猟失敗を3度も繰り返すわ、ようやく成功しても髭が出ないわで泣きそう ワイハは細かい操作性で違うそうじゃないってなる部分が積み重なってる気がする
なんだかんだモンハンはクラッチのジャンプ方向や謎の坂滑り以外は直感的に動いて快適だったんだな
コエテクも討鬼伝の頃はキビキビ快適に動いてくれてたんだがな >>78
わざわざアプデ詳細に追加技能書かれてるのにそれでもエアプ扱いするなら別にエアプでもいいや んー糸回収渋くてカラクリばんばん使えないならモンハンでいっかなーww アプデ後から今までからくり置けてたような場所にからくりの近くには設置できませんっていう謎の禁止エリアできたよな
見極め不可で面倒 >>41
夏冬で社巡りしてるが足りない
戦力に影響するのだ >>85
そういう時のマルチだよ
凄腕獣狩が来ることを祈れ 今凄腕が助けに来ることなんてあるんか?重ね着、限界突破、護符と何一つ終わってねーんだけど もっとキビキビ動けよなって思うし変な慣性出て余計な動きするなよ さて、春の要石100個集めたから明日から鷹の目+斬撃特化一点狙いでオンスト使ってネズミ狩りますか
同士が増える事を祈っておやすみ 凄腕のラインがわからんけど澱みだったら普通にくるのでは 助けてやるから焚き火に部屋建てろよ
別に凄腕でも無いけどな プレイヤーがそこまで多くないから澱んでないモンスターの助っ人少ない問題はいずれ出そうよね アプデでストーリークエ手伝ったときの報酬美味くなってるから前より来やすいだろたぶん たまに気晴らしに下位ラセツ行くと全身猿装備の人がヒーコラ言ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています