【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part88
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part87
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681033321/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>854
PS5とseriesX S両方持ってるけど性能以前にSはストレージ少なすぎて無理だわ >>856 >>860
じゃあ結局安く快適に遊びたいならPS5でいいってことかねえ 箱民だけどPS5でええと思うよ
俺はゲーパス目当てで箱使ってるだけだし 傘は空中での乱舞1回分が三つ星1回よりダメージ低いとか色々火力バランスおかしいから糸回収量も含めて調整は入るんじゃねぇかな
個人的にはパリィ成功時の攻撃と空中攻撃を上方してくれるなら三つ星ナーフあってもまぁ許せる マルチだとラグなのか匣キャンしてるのに被弾後ににゅっと匣が生えるのわたくし納得いきませんわよハコ様 会心と物理って結局どっちが火力あるの?
同じ肉質相手だとして 匣
発
匣
の形取りつつラグで発動しないでスッーっと消えるのくやしい 火野太刀のゲージが修正されても、天地刺し+αより振りが早くなった火2連✕2のほうがゲージ回収早くて火畑加速とかにならんかな >>854
ps5は持ってないからわからんけどご存じの通りこのゲーム重いわりにグラは残念なんでXSXとはあまりかわんない感じ
ただし30fps、だけど安定してる
switchのポケモンのオープンワールドのやつ(俺はやってないので名前知らない)のガックガクも経験してるんで快適みたい
結論としては半世代古いとはいえ4kターゲットのps5の方が快適なんじゃないかな
ただし20,000円の価格差あるからね >>856
ガクガクいうならXSXもPS5もそういう場面はあるだろこのゲーム
基本的には30安定みたいだよ たまゆら たまゆら たまゆらゆーら
振れば力が湧いてくる >>870
もう20000円出して娘さんにもっと快適なゲーム体験させてあげた方がよかったんじゃ…? からキャンは出だしには無敵判定ないなこれ
ジャストでやろうとすると必ず匣だけ出て吹っ飛ばされるわ 傘はパリィ成功時はパリィそのものに攻撃判定作っても良くない?
パリィしてよっしゃ殴るぞじゃなくて広報一体であってほしいねん >>872
XSXだとパフォーマンスモードでやってるわ
30fpsは正直辛い >>881
傘は跳ね返すんじゃなくて往なしてるんだから
おれは今の形のほうがしっくり来るな >>877
元々のパフォーマンス差があるとは言え、スーパーサンプリングが使われる関係でFHDテレビやモニタにSX繋いでもパフォーマンスが更に上がるわけではないからなあ
正直、FHDテレビに繋ぐならSSで良いと思うよ。内蔵ストレージの容量は確かに少ないのだけども
4kHDRならSXかPS5、FHDならPS5かSSって感じ
まあ現時点ならPS5買っておくのが良いと思うよ
ベセスダのゲームがどうなろうが、ABのゲームがどうなろうが、洋ゲーよりも和ゲーって事ならPS5だわやっぱり まだアプデする元気があるならFTしたときテントの中じゃなくて外に飛ぶようにしてほしい メニューの「情報」を開くと強制的にキャラが手前を向く現象を利用して攻撃を当てる魅せプを思いついた
実用性は多分ない >>880
以前にはこんなこと起きてなかった気がするが傘のパリィと似たこと起きてんのか
今置いたじゃん?なんなら生えてきたじゃん?って場面を何戦も繰り返すと結構見るわ ここでからくり刀でのラセツザン討伐に8分もかかると相談してアドバイスをもらった結果
6分30秒まで減らすことができました
ありがとうございましたもっと精進します 澱深周回に疲れたから普段食べない食材加工始めたら沼りそう やり始めた頃は面倒なことさせるなぁと思ってたけど…やっぱこのゲームおもろいわ からキャン無敵も最初の数フレーム無敵消えてるよな
被弾してヤベェ遅れたかなって前見ると箱がしっかり生えてる うおートガちゃんから斬撃特化獣起死回生でたー
神護符であるには違いないが今の俺は活人マンなのでちょっと複雑だぞ >>871
乙です
土属性の新モンス欲しいな、装備いいのないし 棍のからくり構成迷うな
箱発杭火なんだけど結いるかな 棍のからくり構成迷うな
箱発杭火なんだけど結いるかな いや食料はだるすぎるから変えてほしいぞ
せめて畑カラクリで増やしてくれ >>888
以前はジャストでもいけたんだが吹っ飛ばされながら匣が出てるからな実際w
だからタイミング少しだけ早めてる モンハンワールドの時みたいに何の前情報もなく4月頭にレイド獣こないかな
もちろんソロも可で てか、序盤のからくり揃ってない頃ならともかく、中盤以降はモンハンより明らかに難易度低いよな
攻撃途中でもからキャン無敵、危険な時は発離脱、飛ぶ敵には連弩、花火、銛で地対空、凶悪突進には
壁各種で一部はバリアだって張れちゃう、鎖罠で拘束も出来るし、一気に距離つめたきゃ発に結、絶壁が
あっても匣と杭で乗り越えて、おまけに羽で空だって飛ぶと、アクションゲームのプレイヤーキャラとして
ここまで高性能な奴が過去にいただろうか?
・・・あ、でもカッパ型の獣いたとしたら絶対勝てなさそう >>901
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!) もうモンハン比較議論は荒れるから止めようぜ
どっちも一長一短で面白いでいいだろ 連戦は結構楽しみにししてる
みんなで癒やし釜炊こうや 龍脈からくりって獣に破壊されても自動修復されないパターンってある??
魚取車破壊されたままなんだが >>886
わかる
地味にストレスだよね
なんでテントの中から始めるのか意味がわからない
テントなんかほぼ使わないからテントなくてもいい拠点はつぶしたわ 仮にもうアプデ無いですって言われたらこのモチベどこにぶつければ良いんだ怖い まじで追加のペースがちょうどいいこういうのでいいんだよ 連戦て闘技場みたいなとこに獣が投入され続けるんだろうか
毎回この獣を狙うって追いかけるんだったら嫌だな DLCで4種のからくりを合体したスーパー連結からくり実装してほしい >>918
ランダムで澱み獣をマガツヒトの所で狩り続けるとかがいい >>915
テントの中じゃないと空中に現れていきなり落下死とかになるのでは 独楽弱体化していいから仕留めた獣の肉も拾ってきてくれ 龍脈からくりの空きがすごい数あるのになぜか一向に追加されない 一気呵成てソロだと押し切れるけどマルチだと押しきれなくて微妙かこれ 来訪者から会心強化攻の3%て落ちたんだけど、ラセツでも複合3%ってあったっけ? テントの壁取っ払って人が立てるくらいの高さの柱に屋根だけあるやつにして欲しい >>924
すげー前にスレで見たこれとかKARAKURIエディションのおまけであるみたいだから追加される余地はあるんだ…😬
https://i.imgur.com/Rr8vct3.jpg >>926
そう思ってたけどあれの変わりに何か付けても越えられる物がない
むしろマルチならその一枠を別のに変えてもたった一人の火力が少しだけ変わるだけだから効果激薄
よって一気呵成でいいという結論に至った
もちろん便利スキルはまた別の話だけど みんな武器一本を強化し直してるの
もう一本作ってるの? >>931
傘は5本作ってる
一応属性毎に作るつもりだったけどカグツチ2種とムラクモ2種とラセツ水傘に落ち着いてしまった >>931
俺は追加で作りなおして
明らかに下位互換とかならリセットするけど、だいたいはもう1本追加する 獣の物理耐性と属性耐性に対応した武器をそれぞれ用意したいけど
いつになるかは分からない 属性対応の武器作ってもあまり無属性武器と変わらないからそのうちでいっかで無属性と火しか作ってない 破山用のニギハヤヒと渾身用のヤフネククノチを使ってて昨日会心100%のカグツチ棍を作って絶望して今日は火カグツチ棍つくるよ 俺はちょっとムラクモ倒して天狗になっていた
もうどんな獣でも余裕じゃね?って天狗になっていた
その鼻をポッキリとカグツチに折られた。コイツクソ過ぎる
火と水の二段構えの地上爆発。いつの間にかHP0になってる火やられ
コイツ飛燕刀でサクッとボコって以来戦ってなかったからなあ。地上戦は大変だ 優秀な武器はDPS比較のためにも複数本作ってる
あとソロ用マルチ用とかも 武器種、属性、活人、耐性でバリエーション作れるのに装備登録が30しかないのは無能 カグツチは独楽実装から可哀想なことになった獣の一匹だと思う
変な地形にいる方にも原因あるが カグツチは地面爆破多すぎるのと殺虫剤かけた直後のハエみたいな動きはちょっとどうなんって思う 獣はアクションゲームとして見ると相当のクソだけど獣狩のからくりも相当なクソだし実質クソの押し付け合い カグツチの会心カラクリ刀の技能を全部会心系入れてみたけど、なかなか火力出てる気がする
会心5×3、会心連鎖12、固定の会心強化8
食事も会心系で気を使うのが面倒だが・・・ 会心系弱いって言ってるのは金胡麻考慮忘れてる気がする
みんなちゃんと金胡麻食べて比較してる?
金胡麻の火力上昇えぐいからな
肉なんか勝負にならんよ マルチ入ったらいきなりフリーズ強制終了も出来ずにコンセント抜いた
流石に強制終了も出来ないくらいの負荷掛かるのはヤバいでしょ他のゲームはさんなん一回も無いんだけど
マルチの不具合どうにかして欲しい久々に2:00時間超えてやってるゲームなのに >>945
ほぼ前転で避けられるけど何か理不尽な攻撃ってあったっけ? >>947
ムリ。ここでよく金胡麻が話題になるけど確定で採れるとこなくない?
胡麻との区別もつかない。体感では胡麻5金胡麻1以下で胡麻の生えてる場所に紛れてる ムラクモ槌の技能構成めっちゃ迷う
槌って基本展開するから展開痛打入れないのはあり得ない気がするんだがそうすると会心の達人が2つしか積めない
20%と痛打2つと25%と痛打1つでどっちがいいんだろう ピンク斧の基礎会心10%程度じゃ伸ばしても期待できないからテンプレスキル積んでるわ そう、常用が無理なのに考慮に入れようがない
それが金胡麻 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。