【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part89
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part88
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681119159/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>849
開発もバランス模索してる的なこと言ってたし今作に限ってはこのジェットコースター楽しむしかないべ wikiで知ったけど古木の友の効果時間5分ってやばくね ぴえんとか使ってないからどうでもいい俺のからくり刀の糸回収だけ戻さんかい! マルチで討伐後すぐに離脱させられるのなに?
素材拾えないんだが
またバグか? 弓使いだが澱み2分台でいける組み合わせは傘2、傘1鎚1、筒1傘か鎚で時間かかるのは刀と棍とアラガネ弓は時間がかかる印象 >>858
門から救難参加した場合、クエストではなくストーリーとかだとそうなる 奇襲大筒で澱深1分台で沈めれる作業感強いけど効率凄まじいぞ
これがずっと放置されてるの助かるわ 最近始めた初心者だけど、カラクリ熊へのダメージって実際とログとで違う?どちらが正しいの? >>863
またいつもの、バグなのか嫌がらせなのかただの馬鹿のか、か。
そりゃ売れんわ >>868
>>4
これがテンプレに載ってる状況よ そういや湊アマテラスってホストならムービー飛ばせるようになったのな 活人起死回生+からくり連携・癒+6
これは良いものか? 板で句読点を多用するレスを見ただけでちょっと警戒するオレの心は汚れてるな
ちょっとムラクモたんにモフられてくるわ 句読点多用してるやつガイジしかいないからNGでいいよね 前回のアプデですぐ帰還になるクエストの場合
そのエリアに落ちてる獣素材は自動回収になるって書いてあったよな確か >>870
素材は勝手に回収されるようにアプデされてるはずだぞ、ほれよく読んでから文句言え
獣を介錯後すぐに狩場の移動が発生する場合のみ、同一エリア内にある破壊部位を自動で取得するようになりました 傘はプレイヤースキルによって火力を出せる武器っていう触れ込みだったよね
今はどうなの? 自分以外に傘がいた時
自分だけグビグビ回復飲んでる時の情けなさすげーぞ
あといかにも突進パリィ取りますよみたいに仁王立ちしといて普通に吹き飛ばされたとき >>880
にわかだが開発者が意図的に理論値武器にしたとだけあってパリィさえできれば強い
扱うには獣のモーション把握する必要あるしわざわざ難しい攻撃はパリィせず取れるものだけとってもお手軽とは言えないからこの塩梅でいいと思う
ただ糸回収能力が高すぎてからくり刀の完全上位互換みたいな感じは気になる >>880
十分な火力出て回し上手100%盛れるカグツチ傘によって大分敷居下がったとは思う
まぁそれでもマルチやってるとカグツチ傘なのに驚くほど被弾しまくってる傘もいっぱい居るけど スレ立てすると過激な書き込みは反省したくなるけどモンハンはもう遊ばないだろう⋯
ワイハーは狩りゲーの頂点 >>884
傘の糸回収力はアプデで一応下がってるぞ
傘の糸効率の良さは元々からくりに依存しないことが大きい >>870
ケチ付ける前にちゃんと調べような
それともお前さんの時にだけはバグで取得できんかったとでも言うのかい? 獣のモーション把握とかどの武器もそうだし今はカグツチ会心傘実質強化もあって正直結構お手軽武器だわ 傘の糸回収量も火力もほぼ三つ星依存だから
三つ星の調整次第で一気に転落する武器でもある 大半の傘使いがからくりあんま使わないから一緒にプレイしててもあんま面白くないんだよね
三ツ星からキャン連結とか一人しか見たことないわ モンハンもワイハもどっちもやるし好きだけどライズのヌルヌルクッキリぷりだけは凄えと思う
カタナエンジンさんもうちょい頑張ってや…… 傘って操作めちゃめちゃ簡単だよな
パリィのタイミング覚えるだけでパリィも攻撃も押すボタンは1つだし
からくりキャンセルの方がボタン2つ使ったり特定の行動がキャンセルできない分難しいまである 開発的には傘は扱い難しいけど理論値最強ってポジションの武器みたいだし今の傘はとても扱い難しいとは言えないからそうさせてる大きな要因の三つ星は確実にナーフ入ると思うわ
パリィしてナンボの武器にしてくると思う 傘はナーフはされないだろうけどピーキーにされる可能性はあるかもな
パリィ後の攻撃に追撃が発生するフィールド展開要素みたいに >>889
他は防御や拘束に糸消費するけど傘はパリィのおかげで自己完結できてるからねぇ
その気になれば獣の攻撃を意に介さず張り付き続けられるのはやっぱつえーわ >>892
ワイハ調べてると割とあがってくるからどんなもんか見ることはあるけどヌルヌル感はすごいよね
一つの作品をやり込む価値が薄いシリーズものってのがまずやる気削いでくるし合わないの分かってるからやらないけど 基本的に傘投げだから自分の連携考えることが少なくて相手の動きに集中出来るからな >>875
句読点入れてくれた方が読みやすいけどな
みんなも、そうしてくれ。 三つ星→キャンセルパリィのポイントでコンボキャンセルしない連結設置→三つ星のループを繋げるのを戦術に取り入れようとしてるけど頭おかしくなりそう
突進で大きく位置を動かすことなくコンボ繋いだまま糸壁越しに三つ星入れたりできるけど脳が空回りする >>890
そいつB級とか売れないとか例のからくり刀のヤバいやつと同じようなこと言ってるしNGしといた方がよさげ 今は回し上手50のカグツチ武器の影響でお手軽になってるとこが大きいだけだから
今後インフレしていくなら元に戻るとは思うけどね >>886そもそも本当に明日アプデあるの?
スレ内で言ってるだけで勘違いでは
流石にダメ広報でもアプデ日くらい事前に伝えるでしょう みんな傘お手軽ってここ基準で言ってないか?
助太刀の傘使いみてれば分かるけど体感半分くらいがパリィミスって回復の繰り返しとあっちこっちに移動する獣追いかけ回してるだけで全然ゲージ貯めれてる感じしないぞ
今は独楽拘束が強くてなんとかなってるだけな気がする 結連携を使わない弓を初めて見た
強さはよくわからないが地味で退屈そう >>907
翻訳に突っ込みづらい画像形式で悪いが
We have a ~の所で1文で触れてるだけだし開発者が勝手に言ってるだけってなりかねん
https://i.imgur.com/tD9r20B.png ソロ専の俺からすると傘は割とお手軽な方に入るな
上の人も似たようなことを言ってるがやることがものすごくシンプルでその分視野を広く持てる ここも半分は傘TA動画見ただけの傘エアプやぞ
そもそも自分が使ってる武器ならこんなにナーフナーフ言わないよ >>904
瀕死アイコン確認してパリィ轟雷砲してそのまま倒し切るの気持ちいい >>906
回し上手50程度じゃ素の回避の方がよっぽど無敵長いしな
他に強武器湧いたり属性優先とかになれば話変わるね マルチしてたら体力Maxから即死した挙げ句ずっと死んだまま抜けることもできずに他の人が討伐してクリアになってしまった
地形に埋もれたかなんかで変な事になってたのかな >>909
強化は自前でやったり発つかって連射戦法とかでやれば良いだけだからそんなに
結使ったほうが簡単だけども 傘taて多分あの人だろうけどマジで人外レベルにうまいぞから強さの基準にはならないぞ
傘でトロコンまではやったけどあの動きはキツい お、ナーフ連呼厨の次の標的は傘か?
エアプだしどんだけゲームバランスおかしくなっても気にしないもんな >>897
ほぼ全ての攻撃特に三つ星と空中攻撃大幅ナーフでパリィ消費スタミナ大幅上昇スタミナ回復ナーフでパリィ後攻撃と糸回収大幅強化
高速して炸裂玉で自演パリィするムーブでTAでは結果残しまくるもソロでは扱いの難しさから敬遠されマルチでも炸裂玉ブッパする地雷多発で無事理論値最強の不人気武器へ... からくり刀はこないだのアプデから居合切り使う頻度増えたし、示現刀に速刀強化入れたけど、居合切りは□R2よりダメ火力出るし、糸回収と使い分け出来て立ち回り増えて使ってて楽しいわ。 現状は回し上手100盛ったカグヅチ傘が1番お手軽ってだけで
それですら被弾するレベルの下手くそはそりゃいっぱいいるさ 最強時代の飛燕刀ですら被弾しまくる野良いっぱい居たし
まぁそのレベルだったら傘使わないほうがまだ火力出るだろってのはあるだろうけど… 飛燕は結局相手に体擦り付けないといけないから無敵遅い跳躍で避けないといけない事多々あるからな
空中で様子見ばかりで運ゲーフィニッシュばかりしてる奴らは知らんけど >>922
サンブレ初期~中期は頑張ってたが、火力インフレに砲撃ダメージが付いていけてなくてまた置いていかれてるよ
根本から手ぇ入れないとあれは救えない >>922
あの技で味方吹っ飛ばす糞技どうなったの?あれのせいでガンスは全部蹴ってたわ キャンセルパリィは糸消費するようにしたらどうや からくりキャンセルは糸使うしそもそも振りすぎた攻撃をスタミナは消費するものの楽にキャンセルできるのはな モンハンはプレイヤーのFF消す珠を実装だそうだけどソレ実装するほど日和るなら、初めからFF無くしとけと やらかしてたー!
何気なく所持品眺めてたら…
来訪者の湊に行ってもクエスト進行はさすがにしないよなぁ
https://i.imgur.com/nd4kwBS.jpg >>914
そうなんよな
だから開発がトチ狂ってカグヅチ傘基準でパリィ難易度上げるようなナーフとかしなけりゃ今後のアプデで元に戻ると思う
逆にこっから環境の変化無いなら話は別だろうけどまぁそんな事はまず無いだろうし… 単純に傘増えすぎだし使用人口の均一化が目的なら何かしら手は入りそう 回避の方が性能いいのか
回避だけで張り付いて攻撃し続けられるなんてすごいね アラガネの3連ジャンプ攻撃
最初の2回をコロリンでかわした後ラストの空気玉を手にした瞬間に「ヒエっ」ってR2押した挙句リカバーも咄嗟にできずにまともにくらってキャンプ送りになるポンコツ獣狩
私です >>927
属性ゲーになってからは厳しめだな
psサンブレが出たら戻るからそれまでには何かしらのガンス的回答が出てることを祈る 傘ナーフ騒いでる人は傘使えばだれでも澱み以上を危なげなく5分以内で狩れる武器だと思ってんのかね >>928
ソロでもよほど考えないとマトモに運用出来ない技だからまともなガンサーは少なくともマルチでは使わなくなった 傘人口そんな多いって言っても前の飛燕弓ほどいなくね?
まぁ開発は数字見れるだろうから実際多いならなんか手は打ってくるかもね
その理論でいくと槌とか大筒はめっちゃ強化されそうだがw 他ゲーでもあるんだけど使用率の均一化のためのバランス調整ってよくないと思うわ
ちゃんと強みと個性があって楽しんでる人がいれば無理に手を加える必要があるか疑問に感じる
俺のやってたPVPはおそらくブキ勝率だけ見て調整されてたからピーキーで玄人しか扱えないある一つのブキが誰が持っても活躍できるようにステージの構造上倒しに行けなくなったりメタが徹底排除されたり歪なゲームバランスになってしまった(お気持ち) 回避パリィが繋がらなくなったから今は普通にムズいわ
これが簡単ならダクソプレイヤー全員バックラー選ぶだろ >>939
自分もそれか捨て身付きの馬耳東風狙ってるけど、全然出ねぇ( ; ; ) ピンク斧めっちゃ目立つから印象に残ってるだけじゃないか?
あと琥珀ハンマー持ってる人全然見ないんだが
強いのに 元々想定外の運用でバランス崩していた弓と飛燕にイナゴが集まってアプデで散っただけじゃね
均一化て 刺突馬耳東風もあるぞ!もう100000回遊べるドン! レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。