【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE206
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE205
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1680962079/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開幕の誘導してきたモグラにボムを投げる
作動させたナベブタに乗って他のナベブタも倒そうとしたら
一緒に乗ってきて速攻落とす
処理できるブキ持ってるやつが処理中のハシラをあとから打ち始める
そういったガイジが前1000です ナベブタ相乗り即殺以外は気にならないなあ。なんならハシラは一緒に登って1個回収して欲しい。2個は少ないロスでいけるけど3つはインク回復時間必要になっちゃうんだよね。
あとナベブタ下ろし方知らない人いるよね。下がるの待ってるのかわいい ナベブタバリアやヘビにボムぶつけたら即爆発するようにカタパも箱に入ったら即爆発でいいですよね?
物理演算とか関係なく解決すると思うんですがなんでわざわざ転がる必要があるんですか? それやると上手く実装できなくて外側で爆発する予感しかしない >>6
久しぶりに共感できるレス見たわ
協力じゃなくて明らかな横取りなんだよなあ
伝低帯によくいる https://i.imgur.com/sAQw4Ng.jpeg
一生海岸から海に飛び込む繰り返してる利敵ザコのおいなりさん#2649くんさあ… ナベブタ相乗りはまだ眼中に入るから予測しやすいけどチャーとかスピナーみたいな長射程が横から殴ってくるのが腹立つわ
浮かせてモグラ回避しようとしたときに即落としされて食われるとかザラ 伝底は1200で止めるから下がらない
達人クラスの方が上手いまである 1wで2回も3回も死なれるとどうしようもないんだが。
そんな死ぬ要素ある?みたいなところで倒れないでほしいんだが。 >>11
伝底によくいるよねえ
あまり横取りガーという気はないけど味方と行動被せるの無駄すぎるからやめて欲しいわ
ハシラナベブタやらないからハシラ登って何匹かやったあとに撃ってきたりナベ落としたら乗ってきたり
キンタマキャノンとメインで一人でやれるテッキュウにあとから来て最後だけ撃ったり
じゃあ最初からお前がやってくれやと 開幕モグラカゴ寄せしてると付いてくるのも居るな
他の事しろと でんせつ100とかなんだが、今日18時くらいにやった時はカンストバッジつけた人がガンガンチームに来てくれたんだけど今は全く来ない
その手の人はもう上にいっちゃってるから? ヨコヅナよりタツの方が金銀ウロコ出やすい気がするんだけど仕様? ヨコズナクソつまらん
なんでギミック皆無の超ドスコイに虚無顔で金イクラぶつけまくらなアカンねん バイトコンテストがアラマキだから練習?してるのかねえ。830でwave3のノルマが33でびっくりした なんか普段カンストまでやってる人たちが全然いない気がする フレンドとコンテストの予習中だろうな
名前はよく見る普段のカンスト勢が来ていないから 横取りがクソって言うか
無駄行動だからイライラするねんな
早い話がルール理解してないんだ
ガチマでわけわからんとこで潜伏して味方壊滅してから謎の奇襲して1:1交換するようなアホと同じ タツの方が単純に倒しやすいしボーナスのウロコもらえることが多いからな
余裕で倒せて13枚と倒せなくて9枚じゃ単純に1.5倍ぐらいの差だもの
ヨコヅナはクソオカシラだよな弱点無しの高体力の敵って無駄にチクチクやらされるだけのゲームつまらなくする敵でやっちゃだめなやつじゃん
ヨコヅナテッキュウの仕様にオーケー出したやつはアクションゲーム製作のセンスないどころか常識ないわ チャクチ再現でジャンプ中に金イクラ4つ当てると体制崩して大ダメージとか出来るだろうに
荒削りでクソギミックになっちゃったとかならともかくギミック0固いだけですとかほんとセンスねえ ゴールデンタイムに始めて2連続で1w目で失敗してでん0まで落ちた
そこから達人落ちまでは行かんけどずっと0-40でウロウロしてる
まずはこのあたりのキャリーをできるようになりたいわ >>6
ナベブタ3つ召喚の混乱からナベブタ相乗りして2人で両サイドのナベブタ落として最後に足元のナベブタ落とした時の一体感は好き
大体200超えくらいから 次のムニエールの構成、鉛筆でバランス取ろうとしてるの笑う
鉛筆くんはその扱いで恥ずかしくないの? コンテストにソロモードないのはソロだとイベント起きないからの可能性あるな
だとするとコンテストは何らかのイベントが固定で発生するんだろうな
昼のみだと2日もあれば理論値出るだろうし
まぁイベント入れたら入れたでイベントの成績で競うだけの夜ゲーになるんだが 弱点無いヨコズナ美味しくないもんなぁ
タツならすぐ死ぬからウロコ集めにもいい 介護するにしてもダイナモとハイドラは姫だけど鉛筆は障害者だよ マジ?
ぼっちのバイトリーダーはバッジコンプレック発症しちゃうじゃん 鉛筆は過去のソイや筆やスコープと同じ厄介な扱い
追加武器がいらないと言われるのはクソゲー 今日のムニエル鉛筆の代わりにエクスかリッターなら神編成だったのに 鉛筆使用した場合タツ玉は
フルチャ3回か
フルチャ2回+金玉
で破壊かな >>41
バッジは参加賞でロッカーに貼るステッカーがランキングで色分けだったはず 通報した奴と再マッチしたことない
通報ってブロック機能ついてるかも どさくさに紛れてダイナモ擁護するのやめろ。あいつもちょっと楽しいだけのゴミだ >>46
確かに
各回共通のバッジ
各回で異なるステッカー
って書いてあるから参加だけすればいいのか
ならいいや 開幕モグラが自分に付いてたらバカがボム入れようと考えないようカゴの反対側に寄せてるわ コンテストのバッジはビッグランと同じで5、20、50パーセントでもらえるって攻略サイトに書いてあるけど
なんで攻略サイトは詳細まで発表されてないこと知ってるの?
解析? つーかたまーにボム入れミスる間抜けいるから普通に近くにいて余裕あるならボム放り込むわんなことでぐだぐだ言ってるの世界探してもこのスレだけだぞわざわざ遠路から近寄ってまではしねえけどな >>49
基本短射程、長射程はバクダンハシラタワー雨玉とかやりに行く時だけ使うとか すっと脇からテッパンが現れてガードされたこともある >>56
ありがとうございます!
頑張って慣れるよ テッパンがスタンした時に滑ってくる現象って
リッターとか大砲とかで動いてるテッパンを一撃でスタンさせたときに慣性が残ってて滑ってるんだと思ってたけれど
一旦撃って停止させた状態のテッパンを大砲やスペシャルで撃ってスタンさせても滑ってくるから慣性関係なさそうだ
バクダンが坂道で攻撃するときに自分の動きで滑っていくのと同じでたぶんスタンする自分の動きで滑って移動してるんだろうな モグラは飛び出しの鼻先くらいまでなら浮いてるボムも吸い込んでくれるから
雑魚の壁があるときは転がさずに上から通せよ コロコロじゃ雑魚が邪魔するから食い付き浮かび上がるタイミング見計らってボムを浮かせて放り込まなきゃならない場面のことじゃないの?
前作もたまにこれしなきゃいけない場面はあったけど…NWはかなりの確率でこれ必要だよね 唐突に滑ってきたテッパンに体力削られるの本当にしょうもないと思うんだ 坂道バクダンそのまま海に沈んでいく事も有るから笑うんだけどテッパンミサイルは普通に死者出るからムカつく
死後のヘビといいスタンしてんならダメージ無くせ ヘビがやられながらも動いて攻撃してくるのは前作からだしそれは仕様だと受け入れられるけれど
テッパンがスタンしたときやバクダンが攻撃するときに移動してくるのは前作にはないし毎回起こるわけじゃないから好ましくない体験にしか思えないな >>53
それはステッカーやろ?
普通に公表されてるやん
上位○%毎に分けられたピラミッドの画像がステッカーの色に対応するように色分けされてて、なおかつステッカーは上位入賞すればアップグレードされるって そういえばドンブラコのグリルで中央お立ち台の右端にいる奴がやたら轢き殺されてるの見るな
イカのヒットボックス拡大してるせいで右網抜けていくグリルにカスって死んでるんだろうな
2じゃまず見なかった光景 企業の攻略サイトなら公開前にデータも情報も貰えるよ 前作だとオオモノが壁にめり込むのがありえないからなぁ
側面にいるターゲットを倒すために壁に多少めり込むにしても
壁の上にまでいるプレイヤーにまで攻撃が及ぶのはおかしいわ
やられるプレイヤーも安全だと思ったからその位置にいたわけで直観に反してるんだよな
そういうのを理不尽という 別に前作と比較しなくてもクソな部分はクソ言ってもいいだろ
カタパのグリッチとか前作に無かった恩恵だって有んのに >>70
そんなもん貰えねーよw
ソースは某有名サイトで中にいた俺
そもそもあの手のサイトはライター個人に業務委託してるってシステムだし
オールドメディア的な仕組みとは全く違う
ライター個人とデベロッパーやパブリッシャーが仲良かったら不意に漏れる可能性はあるけど、そんなんで得た情報書いたら終わるわ
ただでさえ昨今はリーク者についての告訴とか各国で起きてんのに
そもそもそのためにNDA結ぶ訳で >>73
同業者か、うちの所だとインタビューとかで新モードのテストプレイとか招待されてたで
情報も公開日指定されて提供されてた スプラ2の攻略本は貰ったデータをそのまま載せてたのか
のちに解析でわかったようなサーモンランの詳細なデータが載ってたな 今まさにライターの懐のユルさを垣間見てるんだけど大丈夫? それ公開前に貰ってるんじゃなくて、それをもって公開する情報なだけやん 普通に考えたら解析でもしなきゃクマ金9999999なんてわからんわな SwitchはTegraの脆弱性ゆえに完全に割れてて解析もなんでもやりたい放題だから問題ない
海外情報見れば簡単に出てくるし
https://splatoonwiki.org/wiki/Eggstra_Work 犯罪に対する強制的な抑止力は無いけど犯せば裁きが下る可能性がありますよ
可能だからやっても問題無い、咎められないから問題無い、という論調は理性を持つ「ヒト」としてどうかと思いますけどね
自転車無灯火って本来は罰金刑のれっきとした犯罪なんだけどまず取られることはない
見逃されてるだけって自覚しような 割れサイトじゃなくてただの海外wiki
そんなこと言ったらテンプレに載ってる日本のwikiも解析リークを元にした情報載りまくってるけど
サーモンランの危険度とかオカシラゲージのシステムとかモロ アウアウとかいう貧乏回線使ってると心まで貧乏になるのか >>50
バッジもハイスコアに応じてらしいからおそらくノーマル銀金分かれてると思うぞ めんどくさいけどバッジ貰えるならどっかのチャンネル入ってやるか バイトチームコンテストは機能追加でソロでも出来るようにするって言ってるから、そのうちビッグラン並に誰でも貰えるバッジになるよ
まぁ次のアプデが6月の新シーズン前って確定してるから、最低でもそこまでは希少性ありそうだけど 金バッジあるならソロ解禁して母数増えてから本気出した方がよさそうだな ソロでできるようになるまでスプラ続けられてるかなぁ ソロでできるようになるといってもワンオペでできるようになるってだけだろうし
上位5%目指すなら結局固定を組む努力がいるからビッグランバッジほど誰でもは無理だろうな 人数補正かからず、ただできるようになるって事?
それだったら相当荒れるだろ チームはコンテンツタイトルに縛られて窮屈になってる気がするな
運営が組んだ特殊シナリオで5waveっつうイベントとしての特別性はあるんだから改題して間口広げたほうがいいよ
PvPじゃないカジュアルコンテンツなのに参加から絞られてるんじゃどうしようもない ぼっちだからコンテスト関係ないやって
発表あった時からなんにも読んでない
今からでも内容知った方がいいのか チャンネル使えと言ってもまずチャンネル自体の説明がほとんど無いし
ゲーム内でチャンネルを使った募集方法、合流方法の解説が無いのが本当に終わってる シナリオ武器固定だから最適解レシート出たらテンプレ行動ゲーだろこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています