【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part58
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part57
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681215674/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part56
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681173729/ ん
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>866
いや、オメガって人が一番上手い
ELDEN RINGとかも上手いし、バイオは総じて上手い >>898
性格って顔に出るなぁ
卑屈そうなツラしとるわ
仲良くなろうとは思えんわ >>899
s+狙うのにセミショチャームなんか取れないぞ
ガチャ一発引きレベルの幸運持ちでもなきゃ ハンキャ、シカゴ、ニワトリあったら流石にプロS+楽だな >>899
やれば分かるがガチャ行く時間も勿体なくなるよ RTAならセミショチャームつもるまで回すんだろうか チャームじゃなくて衣装で欲しかったよセミショ
そうすればプロフェッショナルS+かなり楽になったはず やっぱ武器と救急スプレー以外も預けたいよな
なんかその2つは預けれるのに他は預けれない方が違和感ある
それも難易度調整の一環なの? >>899
セミショチャームなんてなくても全然大丈夫よ。
自分は課金チケ無し課金お宝有ニワトリ鎧で城から無限シカゴで走ったけど4:57とかだったから >>909
購入できるものは預けられるとかかね
まあ素材は無理なんだが… むしろ武器も救急スプレーも預けられないほうがいいな、どうせフレンドリー仕様で改造費丸々返ってくるし
そういうやりくりもひっくるめてケースでのリソース管理だ、特にケースから直接送れるのがズルすぎる
ガンパウダーと素材が増えたから必要なんだけど、そもそもそれらを別インベントリにしてくれれば良かった
改造費ペイも親切設計でいろんな武器試してみてねってのもわかるけど
これもゲームとしては「これに賭けて共に生きて死ぬ」という不退転の決意で改造するほうが愛着が湧いた >>909
むしろスプレーが救済なんじゃないか
もともとケース内のやりくりとアイテムの取捨選択もプレイ目的なんだろうし >>914
追加オプションでそういうのはアリでも良かったかも 限定解除って全部無限でも良かったのになぁ
威力もクリティカルも弾当てまくれば解決する >>911
おつ
今日は毎スレクソみたいなテンプレ貼る野郎が動物園のオリから抜けてこないといいけどな・・・ >>918
そんなことされたらスティングレイでなんとかリヘナラ対応してる俺が死ぬ >>918
初見プレイで弾無限にできるのはなんか違う・・・ >>918
ネコミミあるのにそんなことしてどーすんの? セミショチャーム持ち上げすぎでプロS+の前提みたいに思っちゃうのもあるのか
プロS+取れないとするとその原因はモタモタしてるだけだよ >>924
リヘナラくんに関してならあんなもん速すぎて特殊スコープで狙い撃つの今回どっちみちキツすぎんよ >>925
クソ高くするか2周目以降の解除でいいじゃん
>>926
ネコミミは限定解除しなくても最初から撃ち放題ってメリットでいいんじゃね セミライフルはむしろMAX改造だけでアレ以上連射性能いらんでしょ
火力不足が深刻すぎるよ、寄生体倒すのに何回ぶち抜かなあかんねんっていう
頭パァン狙撃でも普通に生き残られたりするし >>918
ネコミミあるじゃん
でもネコミミ無くて限定仕様のハードルがもう少し高いならありかも
ネコミミだっせぇし 5みたいに改造無限出来ると思ったからなぁ
限定解除ボーナスが今回しょっぱく感じる まぁ限定解除は、選べれば良かったわ
基本改造項目どの部分を限定突破するかって感じで
特にハンドガンはそれでいろんな味を楽しめる 装填数アップという今回凄い無駄に思える改造どうにかしろ >>934
それがいいな!
カプコンに就職してきて! リベ2レイドの限定解除が複数項目の中から合計30回まで可能とかだっけ 装填速度無改造のレオンがあまりにやる気のないもっさりすぎる
ただ拝金主義の為に実装したであろう限定解除チケットだが
リロードをゆっくり見たかったり、弾薬は一発ずつ入れるからこそ浪漫のある武器はそのままで、解除できるのはありがたかった 金払ってリロードの所作速くするって冷静に考えたら草 なぜかRE2時代よりリロード遅くなってるのは違和感しかない >>940
口径も弾の質も変わらんのに威力上がるのも謎じゃんw
まじで現実的な理屈だったらどうやったら威力上がるんだか
元がボロボロなのを整備しただけってか? おろしたてのは噛み合わせが硬かったりするんだろ(震え) >>943
強装弾にも耐えられるようにフレームを強化してる
今回は弾薬クラフトしてるからパウダー多めにとかできるんだろ
落ちてる弾?
気合を込めてる re2時代はケンドさんが予めチューンしたものがラクーン警察に納入されてたからじゃね
今度のサムライエッジはスゲーぞ!みたいなこと言ってたし >>945
不発弾すらないから質が良すぎるなおい
水に結構浸るけど大丈夫だしな
というか作ってて弾が多めになるってそれ・・・ >>941
それな
アシュリーに装備させたら無限で良かったかも
別れるパートは知らん 歴代バイオはアイテム画面で「組み合わせ」でノーリロードで即座に弾装填できるけど
自分はリロードモーションみたくていつも弾切れからのリロードさせてたわ
アウトブレイクなんかはリロード必ずさせてて、弾だけだと1発ずつ込めて
マガジンあるとワンアクションで短縮されるとかのシステム好きだった 密閉されてないからガスが抜けて、弾倉はなんか詰まってて、各部品が噛み合わせ悪くてバネも劣化してる粗悪品を売りつけられてるのか
それらを少しずつ修繕して本来のライセンス品に近づけていき、だから改造費は良心の呵責で丸々ペイしてくれる 発射時にガスのロスが少なくなるようバレルやらいじってんじゃないの >>950
売って買い直す時にボロいままになってるじゃねぇかw バイオ5無限にしたらリロード出来ないからうんちだった 武器改造したら手元でカチャカチャ銃弄ってしっかり部品交換したりしてる描写あるゲームとかあったな 武器改造してるんじゃなくてレオンが改造されてるんじゃないかな 6のスキルみたいな無限システム好きだったわ
個別に設定できるし >>957
武器売るときはブラーガ通じてレオン君の改造ログでも吸出してんの? 改造はラスアスが良いねよく分かってねーけど早くなるんだろうな感がある音も良いし
まああのシリーズもうダメなんですけどね.. ボストスロアー無限にすると矢を打つほど倍々に増えて資金無限増殖とかできるからな 次スレ立てた方はテンプレも貼ってもらえますか?
せっかくあるものを使わない選択肢はないと思います >>956
ラスアスとかか
あの改造シーン大好きだわ レオン改造できるなら脚力と反射神経強化したらえらいことになるな
ナイフの限定解除の速度倍がそれっぽいけど冷静に何で早くなるんだ?クソ重かったのが軽くなったのかよw >>965
ネコミミ取るレベルの人相手にそんなこと気にするの無駄じゃねって思ってしまう レオンの強化要素もあって良かったと思う
ホラー要素薄れるなら二周目以降とかね 4だけでどんだけ遊んだだろ
RE4もレコード全達成するまでに10周ぐらい遊んだし
オリジナル版もGC・PS2・Wiiで散々やった
オフゲでこれだけやったゲームって他にないかもしれん そういやパリィ強化というか逆にタイミングシビアになるだけでアクセも何もないんだっけ
個人的には背中とか首輪かなんか着けてるだけで羽交い締め不可みたいなネタみたいな要素欲しかったなw チャームがそうなんだろう
パリィ受付アップとかパッシブが他に色々あってもよかった
それ以前に簡悔仕様をどうにかしろだが プレイ時間ってch間インターバルや道中のタイプライターでも止まってるよね
タイプライターの装備入替画面ではハーブや弾薬のクラフト、武器の装備スロット登録、パーツ着脱も出来るので時間の節約になるかも チャームは射的以外でもトレジャーとか難易度別ボスドロップでも良かったのにねぇ
アーマー修理安ぐらいであと放置だわ クソ仕様すぎて1週目でもなきゃ射的自体完全に無視されてる状態 二周目以降の強化やパークは確かに足りない
手ブレ減少とか集弾性能強化とかね
2週目から敵撃破時にEXP入って、該当アクションが多いほどその項目に強化とかさ 射的はステージによっては面白いんだけどエレベーター乗るのがダルい
同行者居たらすぐにはボタン押せないし 射的は単純に苦痛なんだよなぁ
ランダム要素あるミニゲームとしてマーセナリーがあるから更にそう思う 射的はドクロがクソ
ボーナスステージで3つぐらいあるとアホかと思う 射的はどの商人からでもワープしてできるとかなら
特定スポットしかねぇからあんま気軽でもないのがな
というか普通にマーセと同じ枠で存在してデータ共有でも良かったし本編はルイスとかアシェリーがいるとかで差別化 エレベーターすぐにボタン押せないと言えば
一度だけルイスがエレベーターに入ってくれなくて焦ったなあ >>979
この辺はPS4にあわせた弊害だよな
PS5独占ならそのまま直行できたと思う 動画とか全然見ないからケースの自動整理最近やっと気付いたな >>895
たぶんレオンが壁にめり込んでるから
当たり判定が見つからないんだと思う 8000円のフルプライスでここまで満足出来たゲームは久々だわ プロS+狙いって最初の渓谷までは敵スルー、アイテムもスルーで駆け抜けた方がいいの? 楽しいけど原作4みたいな中毒性は無かったな
あくまで質の高いサバイバルホラー止まりだから原作みたいな爽快感のあるアクションは出来ないし >>557
PCが箱以下なの意外
と思ったけど同接15万で新記録とかいう世界だしこんなもんか 個人的に爽快感求めてないからええな
バイオシリーズに無双的な要素は求めないなあ ショットガンはもうちょい範囲欲しかったな
隣のお前に当たってないんかいって場面多かった 今回、プロは難しいは難しいけど、頑張ればなんとかなるし、救済もあるのが良いな
最高ランクの7のミアと8の最初の村のラッシュとクリスパートは無理だった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。