【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part59
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次スレは>>900が立ててください
BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4
ー死を逸し、倒す快感ー
公式:https://www.residentevil.com/re4/ja-jp
発売元:CAPCOM
発売日:2023年3月24日(金)予定
発売機種:PS5/PS4/xbox/STEAM
ジャンル:サバイバルアクションホラー
※前スレ
【PS/箱】BIOHAZARD RE4/バイオハザード RE4 part58
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681275869/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 猟師小屋の最初の首折れってどこ撃ったら怯む?
襲いかかってきたら避けて逃げるって手もあるんだろうけどリスク取りたくない 今更だけど何でアシュリーのモデルをエラ・フレイヤとかいう老けたおばさんを選んだんだろうな
いやゲームやってて微妙だったからさ
エイダは美人だしかわいい >>16
ハンドキャノンだけで何とかしようとするのがリスキー。
ノビスタ居るエリアは基本ショットガン持っておく方が安心。
あとライオットは集弾率良過ぎて、紙装甲だけど動きの早いノビスタには初期ショットガンかストライカーの方が相性が良い。 全然関係無いけどRE4ってPS4かPS5のコントローラーが有利すぎない?
PCもあるから先日Steam版買って箱コンでやってみたけど箱コンだと左手だけでで移動しながら武器変えられないし(所謂モンハン持ちが出来ない) ネコミミのリロード必須はええよな、毎回リロードタイムがこんなにも息吹きを…!!って気持ちになるわ
シカゴやハンキャじゃそうはならない >>327
タイプライターがあるということはその後どうなるかはお察しくださいということでもある >>331
だよね。自分の記憶力を疑ってしまった
ありがと〜 最大改造ならちょっとした隙にリロードできるくらいは速くなるからな、どの武器も
限定仕様ストライカーの戦闘中リロードはわからんけども >>314
>>319,323
丁寧にありがとうございます
頑張ります >>336
PS4かPS5のコントローラーを使えば? >>343
怖くない怖くない
掴まれてもそんなダメージ食らわんしええやん S+取るために初期状態でやったらリロード速度改造の恩恵実感したわ ノビスタって閃光浴びせると一生ひっくり返ってて面白い 気になるんなら首折れが掴みかかって来たら全力バック
モーション終わりに横通りながらお疲れ様でーすって言っときゃいいのよ プロの追加タイプライターってS+狙いだと絶妙に罠になってる気がする
ゲート突破後のやつとかつい大喜びでセーブしたけど
よく考えたらその後の武器商人まで難所なかった 村中央に侵入するゲート前で所持品を全部捨てると井戸からTMPを拾うことができるよ!とか言って喜んでいた頃が懐かしいな >>309
確か資料に載ってたと思うけど、敵味方関わらず手当たり次第に殺しまくった凶暴性から目を縫い付けて鎖に繋いだんじゃなかったっけ? >>349
カプコン「これまでプレイしたことある人はハードコアがオススメですよ♪」
みたいなゲーム内表記してくる運営だから全てを疑え 既プレイだったから初週ハードコアだったし終わったら引き継がないでプロフェッショナル遊んで難しかったけど楽しかったよ
少数派なんだろうけどどれくらい居るもんかね ランカーバス売却のためにわざわざ武器商人のところまで戻って整理してたけどショットガンをタイプライターに預ければ良いだけだった
アホなことしてた >>332
掴み掛かってきたらしゃがみ歩きをすれば安全にスルー出来る。掴みかかって来る前にしゃがむと追従されるから注意な。
掴み掛かってくる速度早いから怯ませようと考える方がリスキー。 というかその首折れ10発撃っても怯まないとかザラなレベルな気がする 首折れは某魚類配信者の角に引っ掛ける技使ってるわ
かなり結構安定して再現できるからいい マーセとかでも首折れ発生したらおとなしく高火力武器に持ち帰るくらいに固い
開幕ハンドガン10発しかないところに初対面が首折れなんて配置するから
開幕で投げられてトロフィー実績で序盤の簡単なヤツすら100パーにならないんだろカプコンw >>358
武器商人「ラクーンシティの時空を超えて中身を入れ替える魔法のBOXがあるのと比べたら我々の多角的店舗運営は普通だと思わんかね?」 商人って純粋な人なんだっけ?プラーガは入ってなかったか 首折れは角に引っ掛けなくても両手前に出して突っ込んできたら左右どっちかにダッシュして追い越す要領で問題なく突破できる ガラドールなんてチャンバラに付き合ってくれるし楽勝じゃーんなんて思ってたけど
振り向き薙ぎ払いパリィするの割とむずいね ミミズ並みの知能(日常生活を汚い部屋で送るぐらいできる)
バイオの世界、ミミズかしこすぎない?🤔 ガラドール君サラザール家の拷問係が変異したとか
設定盛っておいて後から2体出てくるからワロス
そういや原作には
檻の罠にかかるところでもう一匹出たから4匹
Re4では3匹
省かれたのカアイソウ >>364
日常生活に関しては寄生体が宿主の記憶読み取って真似してるだけで自分で考えてる訳じゃない グ、グレイブディガーはそれなりに賢い戦い方してたから… >>359
あれ確かに謎だよな
初っ端に首折れ個体を配置する意味が分からんわ >>369
オリジナル経験者をビビらす意味はありそうだが、バイオ初心者にはきついね
武器が揃ってない段階での強敵はとにかく逃げることを覚えさせたいのかも ガラドールの攻撃がガナードにも食うおかげでちょっと楽 脳の海馬を読み取ってるってことは
既存のコミュニティでの連携はとれるだろうけど、新しい人間関係を築いたりはできないわけか…
たとえば村の人間を古城に放り込んだりとかはできないのかね プロS+取ったけどそういえばハードコアって一度もプレイしてないな 初見ハードコア稼ぎアシステッド後はプロしかしてないからスタンダードやったことないな >>361
依頼見る感じ、元サラザール家の召使じゃねぇかな
ラモンの暴走に付き合いきれずに離叛してゲリラ的に活動してた
んで、運良く凄腕のエージェントが来たからそいつに協力して教団打倒を支援と >>378
俺も初見でハードコアやればよかった
そっちのが楽しそう >>378
初見ハードコア途中で断念してスタンダードに逃げた敗北者ならここに そもそも金卵でサドラー倒せるの?ってところからやな 一周目初見ハードコアでやったよ✨
まぁ直近で懐かしのバイオ4が800円だったから買ってプロクリアまでしてたからって理由だったけとそれでも苦戦した
頭に当てにくいのと当てても怯まないのが慣れるのに時間かかったー体術が思ったほど当てにならない >>384
ただ乳首に洗濯バサミつけるとエイム精度あがるのはガチ >>385
卵で怯むし、金卵で大ダメージなのは既出 ノビタの擬態、慣れたら簡単に見つかるもんだね
上の方でくまのプーさんみたいな見た目ならみたいなレス見てから脳内変換でプーさん化してるぜ 今作の高難易度は割と逃げゲーだよな
特にDLC地図や課金チケット使ったら金銭面にもそこまで困らないしスルーして突き進んだ方が早いし安全
勿論殲滅した方が安全な場合もあるけど >>381
なんて書いてあるのかわからん
サドラーを金卵で倒したあとニューゲームプラスでメンデズの家に長いこといたらチェーンソーマン出るから気をつけろ?
メンデズって誰やねん >>392
村長の名がピトレス・メンデスなのは
みんな知ってるな?
(ガンギマリ目) え、ラモンじゃなくてサドラー?
誰かクラウザーとメンデスにもぶつけてみてよ tmpとかいう武器で全ドクロ破壊という苦行
難しすぎんか プロの難易度で金の卵でサドラーを倒すと、ニューゲーム+に進み、メンデスの家をしばらくぶらぶらしていると、マッドチェーンソーマンが現れると聞きました。
翻訳サイト談
体験版だけのおまけだった超個体チェンソーが本編で出てくるとか
エスターク仲間になるとかモアイ像の中に入れるとかみたいな話じゃねーの?w 6はQTEが残念だったけどそれぞれの主人公がマッチングして4人で攻略するステージとか好きだった あとエイダとのカーチェイスだっけ?あれはムカつきながらプレイしてた記憶がある 解析マンがいるからこういう出現条件分かりにくい隠し要素も廃れたよね
トロフィーシステムともちょっと噛み合わないし そこそこフォロワーいるやつが言ってるんだな
質悪いぞ >>401
エスタークのガセネタのせいで6の裏ボス倒したら面白いことが起きると言っても誰も信じてくれんかった >>352
言ってること間違えていないと思うが
ヴィレッジほど理不尽な固さでもないからじゅうぶん戦えるし やった…ボナ武器ボナコス無しナイフ縛りで水の間前半抜けられた…!
初動下降りて着地狩りとB型対策に赤樽付近で戦うのが重要だったわ
階段下ろすときは祈れ 難易度で実績トロフィー取らせる会社なんか今ほとんどないのにカプコンはそういうところが時代遅れやな 今必死にサドラーに金の卵をぶつけてる奴がいると思うと草 もしかしてドラクエ5とドラクエ6(スーファミ)の話してるのか…?😲
お前ら一体何歳なんだ… TMPとかいうどう考えてもチンポとしか言われない武器可哀想 拷問って言えば、子供の頃、ベルセルク呼んであの崇高なグリフィスが拷問でボロボロにされて舌の御守りしてる奴に衝撃受けてしばらくトラウマだったわ そもそもマッドチェンソーとかあの強敵依頼で出せば良かったのに
バランス的に犬じゃないと難しすぎたのかね 射撃場のドクロコンプがポータルのスコアに反映されないのなんかモヤモヤするからはよ直してくれい ネコミミ前提難易度でいいからマッドチェンソーモード出してくれ
クリア特典はレーザー兵器な まぁリークだとあのエイダザスパイが消えてマッドチェンソーモードってファイルが見つかってるらしいからDLCで激ムズモードが来るのかもな プロでマッドチェーンソーランダム配置でええやろ
報酬はチケット 村長の家から村に戻ってきた時小道の先にチェンソーマンがポツリと立ってるとめっちゃビビりそう
データごとにランダムでチェンソーマン配置は結構緊張感増しそうだな C4身に付けたマッドチェンソーが最初の村からサドラー戦までずっとついてくるモードはよ あえてスキップバグは潰さず、スキップしたらマッドチェーンソーが新たに配置される罠アプデは面白そうだから欲しい >>422
ついでにロケットランチャーも装備してスターズとかいいながら迫ってきても良いぞ >>381
マジかよ
一体目を倒して次に訪れる時かな >>424
それでもなんとか進んだらファミパンされた上で戻されたら笑えそう >>426
背景から井戸の蓋を先に閉めてから真珠首飾りとるところだな
ちょうど村長の家の目の前 マッドチェンソーって別にいたからってなんか変わるか?
怯むし、無限ナイフならガードし放題だし
怯まずガードできないプロ仕様俊足で迫ってくる巨漢チェーンソーがそこら中にいたらさすがにプレッシャーだが 村長スキップしたら城に入るムービーに村長乱入させて強制アシュリー連れ去りゲームオーバーにしてほしいわ プロ村の難易度がおかしいんだ😭
バイオ7の最初のマッドハウスミア戦思い出すんだ😭
動き回るミアに全部頭当てないと倒せないとかいう意味不明な難易度のあれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています