【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part92
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part91
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681382087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 荒らしNG推奨
・スッップ系ワッチョイ下4桁(最強武器ランキング連投荒らし)
・ワッチョイ.*aa.*106.72.163.224(正規表現)
・ドコグロ
物理火カ計算式(会心抜き)
(生産画面での武器の攻撃力+初期武器の攻撃力×4+猛攻×5)×(攻撃力上昇スキルを足した合計)×(鷹の目・闘志・追い討ちを足した合計)×〇〇特化
食事効果表
https://i.imgur.com/r7PgYJU.jpg
護符ドロップ表
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1EtDJCs-nMshHHAiLh8zhHuNUEiUnLMlPd2dh2nUxIXs/edit?usp=sharing よくある質問
・スキルのマークなに→装備の傾向が人か獣かで発動できるスキル
・小動物の特定の素材が手に入らない→○でしゃがむなりして近づきL2で撫でる
・飛蔓(ジップライン)に掴まれない→R1ホールド+×(張り付きと同じ)
・獣に張り付きって意味あるの→露出した部分にL2で天つ糸を上限を超えて奪い、癒し水が得られる
・筒、飛燕刀、変形棍がない→クニナラシ戦(1章終)後から
・ファストトラベルがない→自分で幕屋(テント)を自由に設置。ただし野営地以外はコスト50
・鏡石、光石どこ→鏡石は秋ステージ、光石は冬ステージ(2章)
・一部の装飾用アイテムが売られない→来訪者の依頼完了後、そのプレイヤーの湊のショップを見るといい
・連結カラクリのやり方忘れた→カラクリ使用時右上にガイドが表示される
・杭覚えたのに使えない→基礎カラクリは4種しか持てずなつめや金床で変更する
・湯屋ってなに→薬湯開発で最大体力が上がる
・図鑑が討伐0になって表示されない→ゲームのアプリケーション終了させてもう一度起動で直る
・秋の南西に何故か黄色の円があるんだけど?→棟梁の依頼。夕方に紅石を採取できる ・クニナラシ、アマテラス、ラスボスの再戦サブクエ受注どこ?→湊上層の歌ってる人からサブクエ受けられる
・アマテラス装備作りたいけど再戦クエだとムービーだるい→秋マップの野良アマテラスを倒せばクエが出る
・つくもや護符の場所わからない→櫓強化すれば?マークが見えるようになる
・?マークがあるのにつくもいない→高低差無視されるので上下をくまなく探せ。もしくは章を変えると取れたり
・キャラクリやり直せる?→からくりで鏡覚えたら名前含めて何度でも変えられる
・重ね着(形写し)は?→クリア後に解放される。上位の重ね着は防具と同様に装備変更画面から染色可能
・マイセットないの?→装備画面でオプション
・属性ってどれくらい効くの?→同じスキル構成の場合、有効度★3~4あたりから属性が有利になってくる
・からくり熊の表示ダメージと左上のログのダメージが違う→ログが正しい。同様に獣への表示ダメージもバグってる ・攻撃中でもモーションをキャンセルしてからくりを出すことが出来る。からくりキャンセル中は無敵(移動スティックを触るとその時点で無敵が切れる)
・癒し水を飲んでる最中にも歩かなければ連結からくりの設置が可能
・味方を救援(蘇生)している最中でも味方と重ならなければからくり設置が可能。救援し始める前に癒し水を飲めば回復モーション中も救援を継続出来る
・「ボタン長押しの入力時間」設定は救援待ちの撤退にも適用され、即時に設定していると即撤退が誤爆しやすい。"通常"のままを推奨
・壁登り中や獣にしがみついている時はジャンプボタンで素早く移動出来る
・高所からの落下死は羽、杭、旋風台、一輪馬で防げる
・武器の限界突破可能かどうかはその武器を制作済みかが条件
【スレマッチ】
ソーシャルタグをスレ番号の一の位を0にした数字(Part88なら80など)にしてスレ民とマッチングする試みあり
成功するとフィールドにある門が通常時から変わった色になる 新モンスターとその装備実装に伴い攻略班が更に検証しデータを更新!!
☆最強武器ランキングをご覧あれ!★
発売から今まで全ての武器をやり込んだデータをもとに完成!!!!
最新アップデートにも対応済み!!今から始める新規プレイヤー必見!!!
各武器に調整が入りSランク以下の武器達の座が変更
火力こそが正義。その一点で作られたランキングになります。
SSS 変形棍 ハンマー
SS 野太刀
S 大筒
A 弓 傘
B からくり刀 飛燕刀
ランク解説 ↓マルチで来られた時の反応↓
SSS~異次元の強さ(一人いるだけでクリア確定レベルに跳ね上がる。二人いたらもう何も心配はいらない)
SS~かなり強い(是非とも来て貰いたい!)
S~平均よりも少し強い(まあ、とりあえずはOK)
A~平均的な強さ(おいおい、しっかり働いてくれよな)
B~使ってるやついるのかどうかもわからん武器(数ある武器の中でこれ使うか?ww 縛りプレイでもしてんの?(笑)) >>1
今やってる新規用
武器別評価
棍
結の効果時間大幅に減少したためゲージ貯めるのに糸結構使うようになったが火力はいじられていない為、まだまだ覇権武器
槌
火力UP、糸回収大幅UP!
野太刀
全体的に超パワーアップ! 火のからくりと相性抜群!
傘
パリィがウンコにされて特徴が殺された可哀想な武器。愛で使うしかない
弓
全体的にさらにナーフ、未だに最強武器と思い込んでる病人多数
大筒
全体的にパワーアップ
からくり刀、飛燕刀
全てに置いて超ナーフ、愛でソロプレイで使うしかない。マルチで来られたら蹴るレベル 公式ツイッターの質問への回答がこういうのでいいんだよの塊すぎるな
文脈的に世界観や物語の事を聞いて欲しそうな募集だったけどゲームの調整についてもちゃんと答えてていい感じだわ
というかワイハの世界観も結構練られてて面白いな ぶっ壊して戻して神扱いがチョロいといえばそうなんだけど、
昨今そういうのすらしないタイトルばかりだからね仕方ないね🥺 湊の他の獣狩採取や小獣しか狩ってないのは主人公と相当力の差があるってことなんだろうか
今までよく滅びずにやってこれたな とりあえず粟5個食え、体力+35で死なないから
粟は春霞周回5分で40個集まる、8クエスト分
わかったな まさか北方の獣狩は主人公よりも強い可能性が...? >>13
ヤマウガチすら狩れる獣狩がいなかったって言ってたもんな
絶望的に層が薄い >>13
主人公があのタイミングで来なければ滅んでたというかまさに滅びかけだったらしい
と書簡に書いてある 他の湊からやって来た獣狩が
☆1ハナヤドシ相手にこちらに泣き付いてくるレベルだぞ
もう日ノ本はだめだぁ…… 実際現実でハナヤドシに出会ったらおれ秒殺されるに違いない🥺 ウガチはデカすぎるから逃げたり罠仕掛けたりすればなんとかなりそうだけどネズミ系やコハクは普通にガジガジされて死にそう😭 澱深相手にするようになるくらいまで進んで、耐性飯はともかく汎用飯とか勝負飯とかやっぱ出来てくるよね
とりあえず、汎用飯は燻し酢漬け魚2の燻し魚醤魚2で体力とスタミナ重視になった
マルチなんかだと整備進んでない場合直接追いかけることも多いから、スタミナ便利だし、魚も酢も集めやすいし
勝負飯は燻し酢漬け肉2と燻し干しさざれ肉その他だけど、肉はやっぱ集めづらいやね・・・
獣あんだけ狩ってるんだから肉位って思うけど、正直変な力持ってるやつらばっかだし、そもそも毒やら病気やら
持ってる奴までいるしで、食えって言われてもあんま食いたくないよなぁ 最初のからくり使えない死にイベラセツ戦の時の主人公が一般獣狩みたいなもんだろ ほとんどの生物が人間と同じかそれ以上のサイズになったら人間より脅威だからね
人はサイズ差で生かされている >>17
そのくせ復興費と素材を巻き上げるとか滅んだ方がよかったんじゃ? 前スレで傘の不具合認知してるって話が出てたけどそれどこで確認できる?
TwitterのQ&Aには傘についての記述無いしパッチノートにも書いてないんだよね てか実際昨今の高度化するゲームにおいてピンからキリまであるPC環境で問題なく動くようにするのって相当大変だし莫大なリソースいるよな?特にこんなような新規IPは
ようやっとると思うけど
もうFF16みたいにCS限定にする方が無難なのではないかい? 未だに企業側がPC版を出すと配信で宣伝になるって思ってるから無理やろな
もう配信て信者が配信者のやるゲームを眺める文化になったから大して宣伝にならんのに うわああリプライのスレッドが畳まれててシンプルに2/4を見落としてた…
皆さんすいませんありがとう
なんのための○/4ページ表記なんだって話だな… 738 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 0bf6-Flue [153.191.30.3])[sage] 投稿日:2023/04/06(木) 20:10:10.88 ID:53czct4p0 [9/12]
パリィ発動しないのは熊だけやろ
あと獣逃げにくくなってるな、倒すまでに大体1回移動で終わるわ
308 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 0bf6-Flue [153.191.30.3])[sage] 投稿日:2023/04/07(金) 19:35:26.95 ID:tTSbqKiK0 [3/3]
熊で試してるけど傘のパリィバグってないぞ
ただ被弾と同時ぐらいにボタン押してもエフェクト出てるだけだわ
324 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sr71-Flue [126.236.167.240])[sage] 投稿日:2023/04/07(金) 19:51:54.71 ID:m1OZKn2Zr [1/6]
いやパリィ変わってねーって
炸裂弾も間に合うし回避パリィも出来る、単純に自分がミスってるだけでしょ
386 名前:なまえをいれてください (アウアウウー Sa99-JrD3 [106.133.34.33])[sage] 投稿日:2023/04/07(金) 20:28:02.81 ID:h9WOHQoya [2/2]
自分がパリィ下手くそなのをバグのせいにしてる頭おかしい人ってこないだ三ツ星とアッパーの話題でキレ散らかしてたキチガイ? 594 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sr19-RVob [126.236.171.63])[sage] 投稿日:2023/04/08(土) 15:08:23.88 ID:DeyZne+1r [1/3]
絶対にパリィのタイミング変わってないわ
どんだけやっても違和感は感じない
650 名前:なまえをいれてください (オッペケ Sr19-RVob [126.236.171.63])[sage] 投稿日:2023/04/08(土) 16:05:44.03 ID:DeyZne+1r [2/3]
>>637
発生変わってないしむしろエフェクト出てる方がおかしい気しかしないんだよなぁ
回避パリィもナラクの怒り爆発とかドロップキックに使ってみたけど普通にパリィ出来るしなんでこんな言われてるのかわからん
107 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ 9d1b-UBtV [124.47.103.135])[sage] 投稿日:2023/04/13(木) 22:18:27.89 ID:UEcasNnz0
飛燕死んだ時に傘渡ったけどパリィのどこに不具合があんのかわからない
特に問題無く使えてるんだが
161 名前:なまえをいれてください (ササクッテロレ Sp19-kP8q [126.245.119.27])[] 投稿日:2023/04/13(木) 22:29:52.26 ID:sHmXSoHRp [1/2]
傘パリィ全然わからん
普通にできるんだけど寧ろ何がダメなん wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ジゴクザルなんて素人丸出しのパンチをダックしてチョークしてドーンよ >>23
おいらの飯 酢漬け魚×6(90) + 茄子 ×1(10) とにかくお手軽さ重視
燻すとかとんでもない!もったいなくて食べられない!
燻すと言えばいつかの時のために作った燻し干し金胡麻を共用の食材箱に入れようとしたらそんな貴重な食材は共用の食材箱に入れられないと怒られた。細やかな配慮にビックリした プレイヤー強くなる→戦闘時間が短くなる→獣の攻撃パターンが少なくなる→作業になる
獣の体力増やす、攻撃力増やす→戦闘時間が長くなる→獣のいろんな攻撃のが飛んでくる結果激戦に→報酬を増やす
2分くらいの戦闘味気ないんじゃ8分くらいで頼む報酬は3~5倍で上手いこと調整してくれ 戸賀姫さまがダックしてチョークしてドーンするとこみたい >>41
6匹も食うとか作るの大変だろ
お手軽なら魚だけで終わる醤油漬け魚×2に生黒米でいい >>41
酢を作るための野菜集めがだるすぎる
醤漬け魚一択 >>16
>>17
クリア後主人公満足して湊去ってったらどうするつもりだったんだ湊の人ら… くりもどきが
30で hp10 破壊術4%
楽でいいぞ 面倒臭りだから澱深叢雲以外は青豆4orかぶ3茄子1だわ >>47
野太刀だとこれ食わないと居合構えですぐスタミナ減るからしばらく魚しか食ってないわ ムラクモ倒したあとのなつめに一緒に桜見るみたいな選択肢適当に選んだら湊出ていかんよなって圧かけられたの思い出した 介錯する時の攻撃で岩から糸がピョコンと出たの草
あれ判定あんのかよ >>54
実は俺も最近カラクリ刀始めた野太刀や
その時の名残でポケットに燻製された魚が数100匹入ってるしなんならカラクリ刀でも快適だから今だに燻製魚(味噌醤油酢)大量生産してる 主人公のからくりに湊から逃げられないようにするための仕掛けが施されている可能性を考慮すべきだろう 口ぶりから分かっちゃいたけど鈴蘭がシングルじゃないのが確定してしまったか まぁでも傘の回避パリィは消してもいいと思うわ
インチキだし スタミナ系とかの立ち回りに影響する飯は食わないようにしてるわ🥺味噌肉と味噌野菜とかいう汎用メシ万歳 >>59
野太刀だといるかなぁ?
醤肉酢野菜が汎用飯だわ 長らく燻し味噌漬け肉を愛用してたが燻し干しさざれ肉と見分けが付かないと言う欠点が判明して困ってる 耐性を上げる塩漬け各種を用意すればエンドコンテンツは対応できる
新しいカラスは毒だったらあけびか何かが輝くかもしれん >>41
共用箱に金胡麻入れようとして怒られたって、そういうシステムメッセージあるってこと?
共用箱自体つくってなかったけど、そんなのあったんか・・・ 各種耐性x2 燻干金胡麻
が無難やね
火力型は燻酢肉x5
が最強らしい メシは
火→干し赤豆+塩漬け肉+酢漬け野菜
水→塩漬け魚×2+イワノトト
樹→塩漬け野菜×2+干し金胡麻
土・風→塩飯×2+干し金胡麻
攻撃→酢漬け肉×5or味噌漬け肉×2+胡麻
でやってる
手間は考慮しないものとする 最近肉を食う余裕が出てきたけど独楽をもってしても肉集めが面倒でならない
漬物にしたいんだが秋で牛狩ってればええんか? 燻製まとめてできるようにしてほしいわ
設置コストとか上げていいから >>66
魚のスタミナに慣れてしまうとそれ前提の立ち回りになるから肉の立ち回りの人は肉の方が良いかも
暫くしたらスタミナは慣れるんだろうけど在庫豊富すぎてまぁええかなって 毎回きちんと醤漬野菜と茄子を食わせてる俺頑張ってるな〜と思ってたんだけど…🥺 醤油米、醤油米、たまに酢米の米オンリー逆糖質制限脳死hp盛り獣狩です ワイハー 音はすごいよね
下駄はくとカランコロンなるし >>74
冬浸食の右端の戦闘エリア2箇所がうさぎと鹿の溜まり場になってるからそこ行って独楽投げればすぐ集まるよ
以前は外伝の猪二頭クエで追い込み漁してたけど独楽が来てからやってない
あとは春の菜の花エリア。こっちは冬より広いから走り回る必要がある代わりに有用な胡麻が同時に狙える 普段が燻り醤漬け魚×2でTAする時が燻り醤漬け肉×2なんだがみんな色々作ってて凄いな魚醤無しじゃ生きられない体になっちまった 飯は塩漬け各種耐性飯×2と酢漬け魚×2で落ち着いた ここまできたらつくもが自動で料理してほしい。冷蔵庫の中身勝手に使っていいから 肉は剥ぎ取りが一番面倒だから一箇所に集まる追い込み漁しかしてねえ 飯の用意が面倒すぎて生茄子を囓り続けている獣狩は俺の他にもいるはず… >>82
一応肉用の牧場からくり的なもの考えたけど、ちょっと残酷なんで没にしたってあった気がする 燻しひしお飯×2+燻し干し椎茸派はどこいった
春だけで完結できるぞ >>49
主人公=プレイヤー
つまりゲームに飽きて止める(または別ゲームに旅立つ)=湊を去る。
氏繁のセリフは開発の気持ちなんじゃろ。 独楽のおかげで追い込み漁しなくてもすぐ集まるようにはなったけど剥ぎ取り動作が面倒なのはそう
小獣も拾う動作にしてくれればなぁ
あの剥ぎ取るトドメのときやけにかわいそうに見えるし… [インタビュー]桜吹雪を操る獣・ムラクモはどのように生まれた? 「WILD HEARTS」開発陣に聞く,4月の大型アップデートと今後の展開
https://www.4gamer.net/games/660/G066086/20230404045/
枝川拓人氏:
いえ。今回はあくまで,「桜と狐で面白いものができそうだ」ということで生まれたコンテンツなので,季節ごとに大きなアップデートをするという予定はありません。
4Gamer:
3月に2度のアップデートで新たな獣や装備が追加となり,4月20日には新たな獣「ヤミマトイ」や特別狩猟「連戦」を追加するアップデートが予定されています。
今回のアップデートでもムラクモと独楽のほかに武器と防具の限界突破要素が追加されますが,こういった新コンテンツや新要素の追加は今後も頻繁に行われるのでしょうか。
枝川拓人氏:
アップデートについてはまだ詳しく伝えられることはないのですが,長く遊んでもらいたいので,今後も新コンテンツや新要素の追加に取り組んでいきたいと考えています。また,プレイヤーの皆さんの不満点の解消や遊びやすさの調整も行っていきたいですね。 >>86
冬浸食の右か、言われてみればあそこに沢山居たな
胡麻とと殺場のイメージが強すぎて春ばっか行ってたわ
丁度キャンプ立ってるし加工場も持て余してるから行ってみるわありがとう
>>91
中盤まではそれでいいけど体力の上昇値はもちろん副次効果が便利なのでちゃんと飯食った方がいいぞ
加工に手間がかかるのは人を選ぶよな、俺はわざわざ素材集めに出かけるのは面倒だが加工する分には小休憩になってリラックスしてるわ >>92
正直残酷とか良く分からんわ
色々獣倒してるのに FO76とかでも料理関係がめんどくさすぎてみんなドッグフードやスイカ丸かじりしてたけどゲーム開発者は料理になんかこだわりでもあるのかな 肉と金胡麻と栗もどきは干して燻す
要らない野菜は酢にするか酢漬けにする
魚は魚醤に米はひしお飯に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています