【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part92
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>850が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
【PC】WILD HEARTS Part.10
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680790177/
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part91
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1681382087/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>99
76はめんどいと言うか腐るのが問題で料理されてないと言うか
素焼き、ジュース系しか使われてないって感じ。
朧村正、FF15とか料理は無駄に凝ると話題になりやすい。
無いと無いで味気ないってなる。 肉集め装置ってダンガンロンパの霧切さん処刑装置みたいなやつでしょ さざれ肉アホほど貯まってるから漬物にしてええか
赤肉だけだと消費に間に合わない >>101
三次元を意識しながら
トビカズラ設計してる時間が一番楽しいまである
何度も射出し直して行ったり来たりしながらニヤニヤしてる >>97
燻製までやると途端に手間になるけど、乾燥・漬け込みならそこまで手間でもないしな >>46>>48 実はこれ夏木島に魚取車とお社建てるだけで作れちゃうんです
>>71 金胡麻は入るんですけど、燻して干すと二段階加工されてると高級食材とされて共用には入れられなくなるみたいです >>96
長く遊んでもらいたいって言葉信じていいんだな? 食事システムは面倒くさいという意見もよく分かるけど息抜きにちょうど良くて好きだな
自分の狩場に加工場作って手間かけて仕込んだやつをお弁当みたいに持って狩りに行くのは楽しい 使いたての武器とか慣れてない相手だと飯食ったりするけど慣れたら食わなくなるな
片手間でちょいちょい加工はしてるから連戦とかきたら使うけど 新モンスターとその装備実装に伴い攻略班が更に検証しデータを更新!!
☆最強武器ランキングをご覧あれ!★
発売から今まで全ての武器をやり込んだデータをもとに完成!!!!
最新アップデートにも対応済み!!今から始める新規プレイヤー必見!!!
各武器に調整が入りSランク以下の武器達の座が変更
火力こそが正義。その一点で作られたランキングになります。
SSS 変形棍 ハンマー
SS 野太刀
S 大筒
A 弓 傘
B からくり刀 飛燕刀
ランク解説 ↓マルチで来られた時の反応↓
SSS~異次元の強さ(一人いるだけでクリア確定レベルに跳ね上がる。二人いたらもう何も心配はいらない)
SS~かなり強い(是非とも来て貰いたい!)
S~平均よりも少し強い(まあ、とりあえずはOK)
A~平均的な強さ(おいおい、しっかり働いてくれよな)
B~使ってるやついるのかどうかもわからん武器(数ある武器の中でこれ使うか?ww 縛りプレイでもしてんの?(笑)) >>1
今やってる新規用
武器別評価
棍
結の効果時間大幅に減少したためゲージ貯めるのに糸結構使うようになったが火力はいじられていない為、まだまだ覇権武器
槌
火力UP、糸回収大幅UP!
野太刀
全体的に超パワーアップ! 火のからくりと相性抜群!
傘
パリィがウンコにされて特徴が殺された可哀想な武器。愛で使うしかない
弓
全体的にさらにナーフ、未だに最強武器と思い込んでる病人多数
大筒
全体的にパワーアップ
からくり刀、飛燕刀
全てに置いて超ナーフ、愛でソロプレイで使うしかない。マルチで来られたら蹴るレベル >>111
※ただしEAが見捨てなかったら
もう本当にEAがガンなんだよなあ 火の範囲狭くなって壊しながら使うのムズくなったねミスって植えちゃう タイトル画面の音楽が流れる中拠点でしこしこ料理するのがわりと好き
拠点でタイトル画面の曲が流れる条件って何? 飯は属性と弱体の燻しバリューセットだな
米がキツいので使う機会増えると困る 俺はまだ被弾多いから燻醤漬け野菜が手放せないな
早く肉料理作りたいぜ… AnthemからDestinyに格上げとかやるじゃん
そのまま2になるくらい頑張ってもろて >>120
時間帯変わるときにメロディ流れてる気がするけどソレかな? ムラクモは結構気合い入れて作ってたんだな
ビジュアルとかもかなり力入れたみたいだし 最近はカグツチの火刀ブンブンしてるから辛子肉漬け+魚味噌漬けが多いな 燻醬漬け肉、燻味噌魚、燻酢漬け肉のスタミナ攻撃バリューセットで固定されたわ
肉集めも慣れればまあ楽しい
燻干し煌米55にしてくれんかな60は絶妙に使いづらい 拠点で飯作るの俺も好きだけど、湊にいるのにもう何週間も家に帰ってないことに気付いた
大門向かって左の風呂屋横のL字のスペースがキャンプ展開するのに収まりが良すぎるんだよな まさか料理にこだわりすぎて容量がオロチと同じになるなんて ムラクモって八重神子にしか見えないんだ
しかも雷だし 野太刀とからくり刀しか使わないから参考になるかわからんけど
野太刀汎用飯 醤肉醤肉酢野菜
火カグツチ飯 辛肉辛肉酢野菜酢野菜
からくり刀 汎用飯 醤魚醤魚酢魚酢魚
会心カグツチ 干さざれ肉酢魚酢魚酢野菜
装備の関係上 土が弱点なので 塩飯塩飯酢魚酢魚or塩飯塩飯酢野菜酢野菜酢野菜
全部燻し済アフィ >>131
肉系は燻しの過程省いても攻撃力の補正自体は変わらないから、手間が面倒ならぶっちゃけ省くのもありかなって思う
干し丸肉と味噌漬け肉あたりでちょうど満腹100で攻撃力も11%付くし なつめに「あなたが来るのを待っていたんですよ」って言われるたびにウルっときてしまう
独身だからかな🥺 酢系はたくさん食えるから加工による上昇幅が小さくても効果の総量は大きいんだな
数がいるから面倒だけど
今日から醸造業者になるか >>142
燻製もしなきゃだから
かなり面倒ではある 野菜の種類の多さとゴミっぷりからするに最初から酢にする為に作られたんじゃね
酢作る為にとんでもない要求されるし >>138
えぇ??と思って確認してきたわw
醤漬肉 攻撃4 疲労5 → 燻醤漬肉 攻撃5 疲労7
酢漬肉 攻撃1 会心1 →燻酢漬肉 攻撃2 会心1
だけどなんかと勘違いしてる?
微々たる差という意味ならそれはそうなんだがw 自動屠殺機がグロいから実装しないのはまあわかる
だったら普通に大型の獣から大量に肉取れるようにしてくれ 酢は青豆が効率いいので夏につくも宿置くようになってから量産しやすくなった 我アマテラスのお膝元民
豆→酢 米→味噌に違和を感じる Q&Aのからくり刀の糸に付いてのコメントを見て
「ああ、こいつら何もチェックプレイせずにリリースしてんだな」と再確認できたわ
今後もフィーリング、忖度での行き当たりばったり修正が繰り返されるんだろうな… >>151
エアプの上層部がネットの不満を見て指示したような調整だったな 獣を狩った報酬の中に肉を追加してもいいと思うんだけど >>148
あまり深く考えるとグロいけど、今みたいにカパーって中から謎の肉が出てくるだけのビジュアルなら別にいいんじゃっていう 野太刀の基礎からくりの使い分けが直感的でかなり楽しいな
匣発灯結どれも役割あってシンプルに強い
からくり刀の基礎からくり攻撃もこれくらい強けりゃな もしかしたら自走式ミンチ製造機みたいなのがフィールドを回って狩っていくようなカラクリなのかも知れん もう一周回って生野菜齧ってるわ
手間かけた飯食った所で体感なんもかわらん 弓の再調整とか特になんも考えてないよ
あのQ&A見てもなんで弓だけ特別にしたんだ?ってなる
立ち回り何も変えない結弓のせいでこれから他の武器でもからくりで糸回収出来るようになるかもしれん
そうなれば連結だらけになるだろうよ 酢野菜は燻さなくてもいい気がしてきた
あまりかわらん >>160
コスト10だし全部燻すとなると1回に10個必要なんだよな
さすがにめんどくせー 肉なり魚なり食って付け合わせに漬物ということなんだろうよw >>150
米味噌があるにはある
まぁ豆使うんだが 粟(あわ)もどきじゃなくて栗(くり)もどきだったのか… 酢野菜はコスト10で余りの穴埋めができて便利ってだけが取り柄だからな
雑に目的の飯食ったあとに酢野菜連打w 栗もどきってあのハリネズミをそのまま食ってるの想像しちゃう 次は焚き火で「焼く」「煮る(炊く)」が出来るようにしてくれよな! 炊き出しの鍋みたいなデカい龍脈カラクリで大量の獣狩汁作りてぇ なるべく酢漬けは使わないことにした
安定供給しようとしたら手間や時間を結構要求してくる >>172
それ張り付いてないとダメな調理法だぞw 醤魚はお手軽だから作っとけ→🤓そうよなぁ
いなりの急刃はいいぞ!→🤔なるほど作るか
さざれ肉の会心はいいぞ→🤔確かになぁ作るか
干し米は体力増えて死ななくなるぞ→🤔あったほうがいいな
どんどん使わない食料が増えて保管庫を圧迫するんよw 魚と肉手持ちに持ってるだけだから保管庫置いてないけどみんなちゃんと保管庫使ってやってるって事だよねあれ使いにくくない? 属性飯は上昇率高いけど肝心の武器が微妙なのばかりなのが悲しい >>159
甲矢破裂は弓のダメージソースで糸回収がダメージ依存になったから甲矢からの糸回収が主になった
一方で弓はスタミナ消費が激しいのでからくり連携でスタミナ回復したい
でもからくり連携攻撃の発と火以外は甲矢を破裂させてしまうから糸回収を考えると打てない
だから甲矢での糸回収はするようになったってことでしょ
そもそも何も考えずにゼロにしたからこうなった >>182
その季節のものしか入れないようにしてるから大丈夫 >>172
テンテケテンテン、テンテケテンテン、テン……上手に焼けたな 自分の湊にゲストを招き入れる予定は一切ないのに
共有箱にゲスト用の食料入れてみたり盗まれるのを心配したりする遊びをやっている 飯の節約のために澱深もマップに出してほしいと思うが1乙20分じゃなくなるから無理か 飯はさざれ肉で会心17%上げてるわ
斧担いで弱点に会心出ると気持ちいい >>189
マップで狩れば飯効果永続なのか
天才か 食事は数集めるの簡単な魚と野菜集めて魚醤と酢作って余った魚と野菜漬けて燻すのが楽でいいけど数作るのはまあまあ手間なんだよな
モンハンとの差別化でカラクリ置いて手間かけるのはまあ面白いけどもうちょい一括作業できるUIにして欲しい
拠点だと全部つくもが自働でやってくれよ クエスト失敗でも飯の効果が残るのはかなり親切な仕様だと思う 龍脈鍋とか言う大層な名前のからくり鍋で料理してぇなー >>185
ちゃんと季節毎に保管庫置いてるのかすげーな >>196
煌米発酵させて作った酒持ち寄って鍋つつきてぇ ワイルドハーツにはアイルー的なマスコットキャラが足りてないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています