【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave33【愚痴は愚痴スレ】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave32【愚痴は愚痴スレ】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カタパ湧きまくらない限りは最弱筆頭だからな
タワーを雑魚にブロックされず倒せるのは強みだが、ポイントを味方が整備しないとたどり着けなかったりする点で大きな強みではない
直列雑魚を削れるのと、シビアだがバクダンを直撃2発でやや遠間から倒せる
ダイバーは床2発で塗り返せることが多い
これら以外はうんち オレのオカシラゲージ本格的に壊れたわ
でんせつ150前後でウロウロしながら4000までやったけど結局オカシラ来なかったぞ。どうなってんだ… ダムブラコだとやる人少ないのかゲージMAXでもオカシラ出ないこと結構ある >>798
良いなぁ。俺のエクス支給日は夜ばっかりでウンザリしてる >>798
スシが一番動きやすいから護衛してくれゃいいんだけど全く理解されない
満潮で雑魚処理やらされてカタパにやられまくったわ ずっと伝説だったのに間違えてたつじん3落下したら2までノンストップ。全くぬけ上がれる気がしない。おそロシア 頑張ってグリルヒカリバエクリアしてもその後の満潮であっさりぜんめつでがっくりですわ むずーい エクスロみたいに尖った武器が混ざって
土日祝日になるとかなり沼る… 来週一杯まででん底以下は地獄模様と思っておいたほうがいいだろな
スタートダッシュできないならいっそ諦めるのも選択肢 エクスとバレスピ、両方好きだが、同時だとキツいな
特に満潮だと塗りが壊滅する 火力はあるけど重量級が2枠もいるので
スシは当然ながらホッブラも過労死枠だと自覚できるかが分かれ目になりそう
まぁエクスでも雑魚処理できればいいんだろうけど… 1人2人落ちても続けさせるシステムやめてほしいせめて評価落とさないでほしい
満潮じゃ納品できても残り30秒も生存できないんよ >>812
でん底の底だけどじゅくれん2オペで失敗したことあるw
塗りも追いつかないしオオモノのタゲも2人に集中するから想像以上に大変だった 回線落ちは落ちた奴に評価-100押し付けて他メンバーはクリア状況とは別に評価+20するようにして欲しいといつも思ってる
これならw1失敗でも+-0だし、もし3オペ(以下)でw3クリアなら+40になるから3オペが必ずしもマイナスにはならなくなって続ける価値が出てくる
そしてこれで頻繁に-100くらう奴は環境改善しない限り低レートに隔離できる 伝底だけどここの武器解説を参考にしてたらオオモノ10〜15匹安定して倒せるようになってきた
上手い仲間は25匹とか倒してるけどw
あとサメでヘビの頭に突っ込んでくの好き バレルは塗れるし火力もあって殲滅することにより塗り保持もできるから満潮は別につらくないだろ 今日たった一日で達人2からじゅくれんに落ちた
ゴールデンウィークまじキツいキツすぎる ダム霧で1オペになったことある
もちろんクリアできず
クマサンが仲間と声掛け合けあって頑張ろ🐻なんて言ってたけどその仲間がいないし無理ですわ…… 前回のブラコで達人落ちからの今回のダムで200まで行けた
ブラコだけ難易度おかしくない?
自分がブラコ苦手なだけかもしれないけど難易度に差がありすぎる ブラコは段差を利用しての雑魚回避できないから降りるときついよね 前回のブラコは周りのお陰もあって割と楽だった
今までのベスト出た
でも200にはあと一歩届かずorz
あんな難しいステージでどうしたら200届くんだ
初日の夜は夜中でも金銀バッジ持ってる人そこそこ見かけて勝率良かったから、やっぱりでんせつはスタダ大事だね ブラコはタマヒロイ活用してようやく他ステと同等と思ってる。
ほとんど活用できない人で占められてるから難しい。 あ~この仲間分かってんな~
と油断してたらせっせとタマヒロイ倒しててガッカリする ブラコは納品最優先の現場
でんせつ200付近だと特殊wave無しなら1人あたり納品数20超えを目指すことになるから、寄せていいオオモノの見極めや海岸付近の危険な金イクラをどう確保するかを考えていかないとキツくなってくる
上でも書いてくれてるけどタマヒロイは飛んできた方向をしっかり見ておくと活用できるから試してみるといいよ ブラコのタマヒロイに関しては動画とか見てないと分からんからなあ 納品意識が低く雑魚シャケは無視する癖にタマヒロイは倒す利敵が多いからなぁ
ブラコはスタダ以外ストレス溜まるからやらないが吉 タマヒロイ活用したいのは山々なんだけどそのまま持ってかれるパターン多いのよね...
ブラコのでん底だとオオモノ処理や生存に精一杯で頭が回らない タマヒロイルートガチャもあるからなあれ
全部一度は籠前通りやがれ ようやくダム200のバッジ取れた
あとブラコで200バッジはコンプだけどムニアラマキの銅とどっちが先になるかな ダムブラコで200取れるならムニアラマキは銀取れるレベルだから次のブラコで取れなきゃムニアラマキの方が先になるんじゃないか
というかよく今の編成でバッジ取れたな、それで行けるならもう良編成ならムニは金狙えるんじゃないのか >>831>>832
ありがとう
今回なんかここ最近のダムでは一番やりやすかった タツジン落ちしたけど無事にデンセツ戻ってきた。
タツジン帯に多かったのが
・やたらとイクラ投げをすること
・ザコシャケをかわして逃げて納品する
とりあえず納品したいのかもしれんがどんな武器でも攻撃しながら納品できるのでイクラ投げを多用しすぎない方がいいし
ザコシャケを交わしたところでザコシャケはあなたを追ってくるのでまとめて倒すのに必要ないインクが多くなるだけ
近くまで以下潜伏してギリギリ直接納品にならない距離でイクラ投げしない
余裕がある時に2個運び(金イクラドリブル)する
こまめなインク回復とザコシャケはしばく、
テッパン・モグラ・ダイバーは寄せる。テッパンは2人がかりで片方が引きつけて倒す(テッパンはテキトーにやってもオオモノ討伐数はトップになるので討伐数にこだわらない)
カタパ・タワー・テッキュウは出たら優先的に倒す
テッキュウ1体出ただけでカモンしない
残り時間30秒の時点で納品数を意識する
残り28秒ではオオモノは打ち止めなので
納品足りなければスペシャル使う ダムで200取れたからムニエルでカンストはさすがにレベル違うし夢見させ過ぎ ブラコ200は通常昼の時に隙あらば下降りて全部投げる勢いでやってたら結構あっさりいける。評価上がってきてからも通常昼を全員で無理矢理クリアしてみんなアシスト5以上ついてるとかなったりする エクスロでドスコイ倒す時はドスコイの足元に向かって打つと貫通+爆風のダメ入るから2発で倒せるょ ブラコでたつ落ちしてダムでたつ1まで落ちた…ダム200持ってるのに悲しみ YouTuber鵜呑みのやつとか
動画で見ただけかな?みたいなアドバイスもたまにあるのは皆承知の上かと思ってた 勝手に上がって勝手に下がる評価システムは害悪にしかなってないと思う >>836
普通のダム編成ならそうだが今回はやたら重くてダムと相性悪い編成だから正直かなり~200の時点でキツい
これで200まで到達できるなら実際良編成を選べばムニぐらいはカンストも狙えるとは思うぞ(どんな編成でも行けるとは言ってない)
まあカンストはウデ以前に時間と体力の問題もあるから結局はその人の環境次第でもあるが ダムの2日目とムニの1日目を比較したらそうかもしれんが
1日目基準で比較するならダム銀は取れてないとアラムニ金は難しいと思う 編成強いとアレな人達も上に上がってくるので、2日目である程度評価落ち着いたあたりなるとこんなキツイっけって感じにはなるよね どんなブキどんなステージでもその日一発目のプレイはなんかふわふわしてしまう 勝てた時は仲間のおかげだわ 何かしらの特殊が出る確率ってどんくらいなんかな?
最近やたら多いなと思って今シフトの数えたら45バイト中特殊有りバイトが30回だったんだけど、こんなもんだったっけ? 初日のスタダは毎回のように失敗してたつ落ちする
でもその後すんなり戻ってきて、戻ってきた頃には少し落ち着いててスムーズに200辺りまで上がれる
良くも悪くもまだまだ他人様依存の実力なんだろうな ヒカリバエで味方が高台の外でバラバラに行動
慌ててカニタンク切った瞬間に全滅
丸まって耐えるだけのオレ
全滅 >>842
今回のダムがキツいと感じる人は多分自分自身がこの中のどれかの武器を上手く扱えてない
ムニの危険度MAX帯あたりはかなり迅速な判断と処理が求められるから、たとえ強編成でもそういうキャラコンの人が抜けられるレベルとは思えないな
他の人も言ってるけど今回600いけたらアラムニカンストはいけるくらいのレベルと思う ハシラに登って処理したあとのいくらはどうするのが正解?
一個投げて補充してもう一個なげたあと抱えて撤収してるけど
インク補充してる時間考えたら一個は捨てる保ほうがいいのかな? 状況によるから何とも
索敵しながら余裕有りそうなら全回収 >>851
そのインク補充してる間に索敵しながら判断する 例えば今回の編成でエクスならハシラの上から攻撃し続けた方が雑魚シャケに絡まれずに済むので
ハシラの金イクラを全シュートしつつハシラの上から周囲を観察する
ただしモグラとカタパに注意するのと満潮とか雑魚シャケが溢れている場合はハシラを登ってくるので過信はしないこと >>845
あるある
たいてい失敗するんで、仲間ごめーん次頑張るからって思う 満潮ならちょっとマシだけどエクスハシラの上からでは触れないカタパとタワー多すぎるのと、横方向の貫通活かせないからハシラの上居座るの結構微妙じゃないか? ハシラってタマヒロイが取りに来てそれ撃ったら下に落ちてくるからあえてほっとくのもアリなのかもね そこは素直に納品重視で
バレルさんが舌打ちしてたけど たまたまメインク揃ったのが来たんでウキウキでタコツボメット被ってナワバリ行っちゃった 意外とかっこいいやんこれ wave1で3連続失敗たつじん落ち
せめてスペシャルつかってほしい 残り30秒の時点でスペシャル使うと周りも追随してくる可能性は高くなるよ
ただの愚痴はやめよう とにかくwave1と2でスペシャル使って無理やりにでも突破してしまえば
ポイントは減らないし、ワンチャンwave3は簡単でクリアできるかもしれないし、メリットしかない スペシャルは最大限活用しようとすると腐りやすいから安全に使える時はさっさと吐いたほうが周りが楽になるのでお得(初動以外)
編成によるけどカタパタワーにこだわるよりバクダンハシラコウモリを先に潰した方がいいことも多い ヒカリバエは全員立ち回り分かってても失敗したりスペ大量に切らされることはザラだからな…出現率下げてほしいわ ハエはバレルはキンシャケが来るタイミングでフルチャージが間に合うように調整しながら壁も担う
スシは撃ち漏らしの処理も意識しながら壁
ホブラは横から爆風当てて複数処理、キンシャケだけは直撃、
味方の後ろ等から撃つことで射線を塞がない(ブラスターは味方貫通するから後ろからでも当たる)
エクスは正直わからんけど一列と地面爆風のどちらかで複数処理出来る方を、バレルスシの邪魔にならないようにかな、こちらも味方貫通する
で、キンシャケが2体同時に来たときなど間に合いそうにない状況が予想できたら、
ハエついてる人は一時的な壁張り付きや、スペシャルで打開できる人はスペシャルで乗り切る
落下しながらの壁張り付きは落下前にイカ形態になると失敗しやすいなどポイントあるので練習しましょう。 ヒカリバエはセミしてても上から降りてきた鮭に殴られるしもう無茶苦茶やで もうドスコイジェットパックでさえワンパンで殺されるから出禁にして >>868
30秒どころか3秒前に切る人もザラだからなあ…
自分も通ってきた道だから悪くは言わない 雑魚が壁登ってくるの知っててもダムのあの高い壁飛んで来た時はビビった そういえばダムは祝砲あげる人いなかったな
自分が当たった野良味方だけかもしれないけど ■現在のシフト
05/02 01:00 - 05/03 17:00 @アラマキ砦
プロモデラーMG スプラローラー プライムシューター スプラチャージャー
■次回以降のシフト
05/03 17:00 - 05/05 09:00 @難破船ドン・ブラコ
スパッタリー .52ガロン ホクサイ R-PEN/5H
05/05 09:00 - 05/07 01:00 @ムニ・エール海洋発電所
LACT-450 カーボンローラー H3リールガン ソイチューバー
05/07 01:00 - 05/08 17:00 @アラマキ砦
? ? ? ?(通常ランダム4つ)
05/08 17:00 - 05/10 09:00 @シェケナダム
N-ZAP85 スプラマニューバー L3リールガン Rブラスターエリート >>879
乙乙
次のダムはさっきよりはまだ楽な気がする… そうだ、ギア新しくなってたね
もうあんまり期待してないからギア切り替わるの忘れてた
あの報酬ギアはクマサン商会の正社員が発注してるの?キンギョおばさんじゃないよね
ハイカラ支部の担当の人の方がセンス良かったね 前々回と前回の反動かもしれないが今回かなり楽
いちにんまえスタート、3連勝でじゅくれんに到達
じゅくれんでも勝てる
半年ぶりぐらいのたつじん目指すぞ アラマキの地形苦手だ
変な所にナベブタは湧くしコウモリはアメ玉が打ちにくいし 特殊waveが多過ぎて飽きるわ
毎回1~2waveも特殊来なくて良いよつまらん なんか更新データ来たよ
サーモンランに関する問題の修正
・特殊な状況のWAVEが開始するとき、まれにゲームが強制終了することがある問題を修正しました。 霧は視界妨害がキツいがキンシャケも湧くしその分普通のオオモノの湧きは少なめだから慣れれば割とボーナスウェーブでもある
むしろ霧より通常wave満潮の方がキツい >>889
ダム満潮霧とか嫌がらせだよなw
クリアできると達成感あるけど 一昨日2のサーモンランがオルランだからやったけど霧の見え方が全然違った
インクが光ってるというか発色良くてすごい見やすかった 塗ってる箇所が分かりやすいから視界悪くてもシャケの進行度を把握出来て「塗りの重要性」が上手く織り込まれてたんだよな
3は簡悔で色々歪めすぎ 3の霧は視界の悪さ以上に塗ってあるのかどうかがわかりにくいのが糞(特に壁) 残り少ないインクで狂シャケをギリギリ倒した
しかし、その後ろにコジャケが・・・・・
視界を殺してイカも殺すというのがイカ研の手口 上手い人は何であんなに上手いのか…
カンストとか行ける人なら自分みたいに横からドスコイに海まで吹っ飛ばされるなんてないんだろうな(白目) 慣れが大きいんだろうけど、カンスト勢の動画見て驚いたのは移動の為の塗りが極端に少ない所。
鮭インクまみれでもチャーのノンチャ弾道位の幅が有れば塗らずにスイスイ移動してて位置取り自在って感じだったな。 干潮でのチャージャー苦手すぎる…
平地でオオモノ狙うの難しい
バクダン撃ち漏らそうものならもうパニクってしまうわ 毎回カンストまでとかはやらないけど凡ミスでふっとばされて浮き輪になる事あるよ
後はこのタイミングでナベブタ落とさないと納品足りなくなるとか状況が悪くなるとかそういう時はドスコイにやられるの覚悟で突っ込んだりとかはする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています