【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 21
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 19
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【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part 20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1682122212/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プルアパッドとかも公開したらまずかったんだろ?こうも頻発するとIGNJが悪いってより任天堂広報がわかりにくい宣伝方法とったのも悪いじゃって思うわ 日本のメディアがおざなりにされたせいで国内ではあまり話題になってない今回の新情報
日本のインフルエンサー1人くらい使ってあげても良かったではないか
この後よゐこが出てくるかもしれんが 前作やって今作やる奴はPV見た感じ大作DLCて感じで
やる事大体同じで前回ほどハマれず
すぐ飽きそうておもてるのはワイだけか?
Amazonレビューも前回の焼き直して叩かれそうだし
世界観が一新されてる訳でもないからGOTYはなさそう
様子見かな 7年も経てば懐かしのレトロゲームのリメイク感覚で遊べるから変化なくても間違いなく楽しいよ おそらくよゐこは発売前に出てくるが同じ場所のプレイだろうから新鮮味はないだろう
それより海外のレビュワーにもう完成版ROMが配布されてプレイし始めてるらしいので
これから真偽不明のネタバレがどんどん出てくるだろう >>857
今までの情報とトレーラーやプレイ動画見て本気でそう思ってたらやばいぞ
なんなら続編とは思えないくらい新作みたいな感じになってるが 泣いても笑っても我々も2週間後にはプレイし始めてるだろう グラフィックだけでなく音楽やSEも同じなので
新鮮味が薄いという意見を否定することはできないだろう
ベースをあえて同じにした上でどう差異を出そうとしているのかに興味がある >>849
なるほどなあ
それはJGNJapanがアホだな。この言動のせいでプレビュー=リークまがいみたいに勘違いしてる一般人も出ちゃってるし 音楽とSEはちょっと違う
爆弾の爆発音はより重厚なものになった フィールド音楽もベースは同じながら別の音が入ってたりとか、
戦闘もテイストは似てるけど新曲になってるのはわかっている
リンクの声やアイテムゲットした時の音とかが完全に同じだったりするのは
あえてプレイフィールを変えないというこだわりだろう マグネとアイスは使う場所が運営のギミック設置場所みたいな感じだったし
ボムは能力じゃなくて物理でも同じことが出来そうだけど
ビタロックだけは、続投して欲しくない?
モドレコじゃあ互換性ないし >>867
ビタロックは弓でベクトル変更して悪さしまくったからなぁ ガラクタ集めて飛行機作って空島行けるとかとんでもなく面白いと思うぞ。 ビタロックは敵を止めたいということなら強すぎるからなくした的なとこはあると思う 今回は完全に物量に振ってるよね
グラフィックも一新してたら開発期間もっと伸びてただろうし
デバッグ相当大変だったと思う >>829
ゴーレムを倒すと出てくるゾナウチャージを5個ガチャに入れると12個カプセルが出てくる
カプセルに入ってるのは緑色のゾナウアイテム(インベントリでも別枠になってる)だけ 追加されたロケットもすぐ壊れるレベルデザインになってるみたいだし
ビタロックは空島間の移動が簡単になり過ぎるから無くしたんじゃない ボスボコブリンがいると周りのボコブリンがボスの前に立つようになるの面白いな アイテム拾った時のSE変えるだけでも新鮮味はだいぶ違った気がする
本当に大型DLC程度ならメタスコアの点数やレビューに現れるだろうし期待できる代物になってるかはそれ次第だな
現段階では半信半疑 レビュー動画見たら地上に資材置場みたいのがあったね
車輪みたいのもあったし車とか作れたりもしかしたら家とかも作れるのかも ゾナウアイテムは基本的に使い捨てなのかな
緑の燃料が入ってるアイテム(ペットボトルロケットとポータブル料理鍋)が
使い終わったら消滅するのは確認できるが
扇風機やグライダーなど燃料が入ってないアイテムは消えないのかもしれない 人が新鮮味を感じるかどうかは知らんが自分は別にSEとか同じでまったく問題ないな そもそも普通にプレイしててRTAで利用されるようなバグに遭遇した人がどれだけいるんだ
やり方知ってても安定して再現するにはかなり練習がいるようなバグが多いのに ガチャにも種類があるって考察がヤバいな
装備ガチャ来ちゃうか ゾナウ文明の技術は緑の液体に変換することで物質の質量を自由に操るという側面がありそうだ
コログのポーチ技術やライネルが持った時だけ武器が大きくなる技術なども似た技術のようだが・・・ ゾナウ文明の技術は緑の液体に変換することで物質の質量を自由に操るという側面がありそうだ
コログのポーチ技術やライネルが持った時だけ武器が大きくなる技術なども似た技術のようだが・・・ アイテム拾った時のSE変えるだけでも新鮮味はだいぶ違った気がする
本当に大型DLC程度ならメタスコアの点数やレビューに現れるだろうし期待できる代物になってるかはそれ次第だな
現段階では半信半疑 >>881
さすがに武器ガチャはエンドコンテンツと思いたい あれだけ広くて面白いマップがあるのにエンドコンテンツがガチャだったらしょーもなさすぎるw ブレワイがそうだったけど世界を包括するシステムそのものにエンドコンテンツ性があったからな プレビューやった人に言わせれば
ティアキン触っちゃうともうブレワイには戻れないと
それぐらい新しい能力が快適でブレワイの問題点を解決するものだという
ただ、ブレワイの最大の魅力って新しいマップを開放するところだと思ってるので
そこが弱そうなのが懸念点だな 自分としてはブレワイの最大の魅力が新しいマップを開放するところだとはまったく思わないな コログ続投が残念すぎる
探索しても見つかるものコログでしたーってもう飽き飽きなんだが 別にだいぶ変化があるらしいし開放より自分で行ってどう変化してるか確かめる楽しみがあるからそこは問題ないかな
んでもって新しい空島や地下もあるし シーカータワー周りのランドマーク解放はどうなってるんだろ
また霧に包まれてるのも楽しいけど
地下まではタワーだとカバーしてなさそう コログの割合が多すぎるのが問題なのであって
たくさんある収集要素の一つがコログである分には問題ないと思うけど
「空島にもコログいるのかよ」とは正直思ったな
空島限定の古代コログとかだともっと嬉しかった・・・ 龍が如くのように同じマップだからこそ変化を楽しめる要素がたくさんあると想像してる まあなんというか
半分以上はコンプ厨のためのアレだから… コログの外見をちょっと変えてバリエーション増やすぐらい難しくないはずだけど、
あえて変えない理由はなんなのか、プレイしてみないとわからないな マップ解放って最初だけだよな
なんだろう最初から地図あってもいいぐらい もちろん到達できない高度にある大きな空島とか、
今はまだ隠されている地下がどうなってるかとかワクワクするけど
ブレワイの空白のワールドマップのなかにある始まりの大地のちっぽけさに
気づいた時のワクワクを超えるものはそうないと思う スクラビルドとウルトラハンドの映像は結構あるけどトーレルーフは少ないな
やっぱ地上や空島で使う能力じゃないのかな マップは空と地上で地下のマップはないのか隠してるのか >>898
バリエーションが増えてないかどうかって現状だと判断できない気がするが
まあコログ自体が風タクからそのまんまだしテリーみたいにデザイン変えないのが安心感あって良いタイプのキャラだしなあ 地下はどうなんだろうね ダンジョンみたいな感じなのもありえるし 気になる場所に到達したご褒美要素はコログが無難というか最適解な気がする
あれ以上手がかかるものだとコピペ感出てきちゃうし ネタ的な扱いだとコーガ様復活は厳しいか
スッパも本家輸入して欲しかったが 地下にどれほどの広さがあろうがなかろうが、過去に行けようが行けまいが
ゲームをクリアした後にボリュームが物足りなかったと思うことはないだろうよ
これでもかと詰め込んだという青沼の言葉を信じる コーガ様は地下に落ちて生死不明だから出しやすいと思うけどなぁ
スッパは年代が合わないから無理だろうけど ガチャって日本はまあ大好きと言えるけど海外とかはどうなんだ ガチャだけはやめてくれ
何のために買い切りゲームやってると思ってるんだ コログは後略バリエーションが増えてるみたい
二人のコログを引き合わせるとクリアみたいなのがあるらしい
片方のコログをあの手この手で移動させるらしい >>916
うんこでガチャまわせるのはわりとありかも 素材で回すんだしその素材もそこらで簡単に手に入るものだから別に問題ないと思うけどなぁ
個人的に気になるのは一度出したデバイスはポーチに戻せるのかってところだな 実際、まだブレワイの頃からあったものだけでも素材の使い道出てきてないやついっぱいあるしな
ウルトラハンド用素材もあるだろうし
魔物も、ゾナウアイテムも、パズルも、まだまだ出してない要素は沢山ある
早く夜光イワロックに撃ってたアレを車にくっ付けて戦車作りたい… >>923
それは無理なんじゃね
たぶんカプセルから出したら使い捨てだよ ゲームメディア以外の新聞系はプレビューした部分が違うのかなぁ
真っ暗な洞窟でライトブルームシードを射って灯りをつけたとかいう記述もあったし ツイートのリンクはツルハシみたいな武器装備してるな
やっぱ任天堂もユーザーが地下について知りたがってるのを分かってるなw ちなみにあれは棒に新しいモリブリン系の角をくっつけたやつだそうな ルートボックスならともかく単にゲーム内アイテムでゲーム内アイテムをランダム入手するだけの要素に過剰に敏感になる理由が分からない メカ乗り回して好きな様に遊ぶってスタフォじゃん
IP潰してノウハウがゼルダに吸収されたのかな >>931
スタフォ知らんけど操作性もゲーム性もデザインも全部違うように思うのは気の所為か 高度計-470まで確定したし地下は確定か
わくわくがとまらねえわ なんなら幻と言ってもいいスターフォックスアドヴェンチャーっていうタイトルで
ゼル伝みたいにフォックスが謎の槍振り回して白兵戦したり謎解きしたりするアクションゲーがある
もちろんアーウィンに乗り込んでのシューティングモードもある
もともと任天堂は社内でシステムやアイデアを流用するのはよくやるし
夢を見る島なんてマリオやカービィのキャラがエネミーとして出てくるしな 三大ここで敏感に反応する人が多い三文字
・ガチャ
・コログ
・マップ 記者の中にはブレワイとあまり変わらなかったという意見もあるね
やっぱりクリエイティブ要素が一番のウリて他はブレワイの流用らしいから様子見かなあ スペインのゲームメディアは洞窟の奥がドイブラン並みに暗いと言っているな
光る松ぼっくりフラワーが重要なようだ
ゾナウ装置にヘッドライトもあるから洞窟で活躍するのかな >>935
ソシャゲの悪いイメージそのまま持ってきて想像しちゃってるんだろうな >>932
昔、スターフォックスアサルトってゲームがあって戦車や戦闘機に乗って戦闘も出来ればフォックスが乗り捨てて銃で戦う事も出来るゲームがあったんだ
でも、生身のフォックスは全然強くないしボスと戦う時はわざわざ置いてきた戦車や戦闘機の所まで戻らないといけないから凄くファンから不評だった
今回のゼルダはポイポイカプセルの導入でメカを必要な時に出し入れ出来るから煩わしさが凄く無くなってる >>937
根底にあるゲーム性に変更はないって良いことだと思う
何でも変えれば良いってものじゃない ティアキン仕様Switch発送通知来たけどソフトも同じ発売日だと良かったのにー 地下あるといってもダンジョンみたいなもんで広大な場所が広がってるとは思えない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。