【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part38
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683456532/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part37
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683986297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 関係ないけどプルアがダウナーになってるのってストレスが原因だったりするんかな
英傑たちの詩の声とか厄災無双だとテンション高かったように見受けられたけどやっぱり100年前プルアとは違うのか くっつうかなくて入口戻ろうとして杭が刺さってるの見て気づくというね >>519
ホッチキスから着想得てE型にしたら行けたわサンクス >>794
新聞社員を同行させて雪原の馬宿でクエスト受ける
で発生 もう今作始めて馬宿も来ちゃってるんだけど、これから前作で馬捕まえても新たに引き継ぎで反映される?? 地下世界ってひたすら平坦でほとんど何も無い虚無空間が広がってるだけかと思ってたけど
ちゃんと地形とか他の物も色々あって作り込まれててびびったわ >>786
なんか中央に意味ありげなのはあるけど重力?切り替えられそうなのは見つかんなかった 今月末試験があるというのに買ってしまったわ
1日1時間限定してやる 地下の闘技場これ最大体力減らされたまま連戦させられるの控えめに言って糞じゃね?
というか最大体力減らされる要素自体ただの嫌がらせでしかないからいらなかったわ >>799
ブレワイ時にゼルダとの関係がどのくらいだったか分からんけど今回は目の前でいなくなられてるから必死に探してる感じではある
100年いなくて気長に探してる時だったりインパがその心配する役割だった頃は気楽にシーカー族文明の研究できてたんじゃない >>802
あーなるほどね
炎の神殿クリアしたら俺もE字で再チャレンジしよ ブループリントこれめっちゃ便利じゃん
もっと早く取りに来ればよかった >>804
反映されてるね捕まえたのがいらなくなったともいうが >>808
料理が強すぎるからやりこみ要素出そうとしたらそうなるんじゃね? 地上絵のムービーって場所によって違うのかそれとも順番に流れるのか スクラビルドマジでいちいち素材取り出して置かないといけないのゴミすぎる
ポーチ内でつけれるようにしろ
新しい能力見てもらいたいのはわかるけど流石にゴミ 看板意外と重いのね
天空からの石を有効活用出来た(´・ω・`) 俺はあえて新たに捕まえた馬だけでクリアする縛りをつけようと思う >>809
確かにプルアの仕事量はめちゃめちゃ増えてそうだな…
インパ婆さんとか逆に自由になってるしな >>524
空魚は岩に乗ってモドレコで空中に
上から見たら魚の形
横の泥落としたら入り口あって兜取れる
王子や王子の婚約者から聞き
子供達から滝の裏の洞窟の王様のこと聞き
王様から鱗貰って
外で穴開いてる文字の壁調査してる人のところの壁持ってきて修復し、鱗を見せ空魚の所で雫の場所を射ると聞いて
王子の婚約者の所でよろいのこと聞き修復
王子から聞き
空魚の特定の場所で空中の岩が特定の角度でみたら雫の形に見える所で射る ブループリントもウルトラハンドと同じく任天堂の商品から名前とってんの?
スクラビやトーレフとネーミング法則違うよね ジョシュアの地底神殿に眠る謎自分も出現しないな
何か条件があるのかもね、いい加減リト村行くか オコバさん、
ちゃんと花壇を作って踏まれないように対策できる
理不尽クレーマーおばさんじゃなくなって感動した >>812
確かに、それなら序盤は馬は前作で捕まえた方が効率良いねw
ありがとう! 今まで何回も死んだといえば初見のイエロックと洞窟のマドハンド&カースガノンかな
マドハンドは正攻法じゃまず勝てないだろアレ スクラビルドとウルトラハンドたまに間違える
両方ともくっつけるんだから一本化してもいいだろ >>738
空島で見つけてうちわ探してるうちに忘れて陸に降りちゃったからうちわで扇いでみて これ敵のスクラビルド武器崩して武装解除できんかな?
一撃が痛すぎふ 地下から攻めようと思ったけど矢が尽きちゃった
そもそも地下全部繋がってんのかね >>799
当時どのくらいかがわからんけど現在は少なくとも20代~30代の見た目
あの頃は多分ティアキンより10年若いと思われる ゴング鳴らすゲーム117デシベルまでやれたけどまだ限界じゃ無いとかぬかしやがったから諦めるわ
ストーリーと関係無いことに1時間費やしたわw Twitterで見た外国人が作ってたハンドメイドロボットにトーレルーフ搭乗するの格好良すぎて草 >>832
プルアさんの日記見れば分かるけど外見年齢はアテにならない
あの人年齢版のスモールライトの次はビッグライトを開発してる 俺がブレワイやティアキンやっててこのゲーム最高だとおもったのは
ゲーム中の過去や未来を語るナレーションで「一週間」だわ
一週間はユダヤ教の考え方だし、下手くそなゲームはこう言う言葉普通にゲーム内で使う。このゲームの世界観ユダヤ教あるの?ってなるし
ゼルダスレ代表してお礼言わせてもらう。ありがとう青本 >>821
ブループリントは青焼きとも言う設計図の事だよ ブレワイのプルアは6歳で精神もやや退行
英傑たちの詩や厄黙のプルアはちゃんと20代
でもティアキンのプルアは12x歳だし姫がいなくなってもはしゃぐわけにもいかんから
ダウナーになってもしゃーない これのRTAは最序盤にどれだけロケット入りカプセルを確保できるかが重要そうだなと思った
焚き火とボックリとかでも良いけどやっぱりロケットが便利すぎる 地上世界が何年も会ってなかった甥っ子姪っ子くらい変わっててビックリするわ
懐かしさはあるけどほとんど未知の世界みたいな感覚がある
ブレワイの拡張版だとか言ってるレビューはエアプだと思われても仕方ないレベル >>828
空中でウルハン使ってる時R2でリセットしようとしたら
間違えてR1押して大切に育てたクラフトが奈落に落ちるのもな >>821
ブループリントは普通に設計図という意味だが
日本語では青図とか青写真って言うな >>833
やっぱりそうか、ちゃっちゃとクリア推奨だな今回は ゼルダが恋愛成就の池に通っててドキッとしたけど真相はどうとでも取れるなこれ
絶妙なバランス保ってる >>828
スクラビルドは装備
ウルトラハンドは乗り物含めギミック攻略用
用途が違う >>652
俺はブレワイでもティアキンでもジャスガほぼ成功せんぞ
ブレワイはガノン討伐まで出来てないしブレワイのライネルを一体も倒してないけど十分楽しかった >>836
言うて外観に性格引っ張られるタイプだからなプルア >>701
ファントムガノンの弓はHP依存でハート1に付き2攻撃力が上がるな リトの村行きたいのに永遠にハイラル平原から出られない…
PVとかで見た感じだと地上は前作とほぼ一緒に見えたのに実際遊ぶとめちゃくちゃ変わっててボリュームアップしてるからマジでやばい 時の神殿でマスターソード抜いたら大人になってた的な感じだな 前作よりなんかコッテリしてる
楽しすぎるが楽しすぎて胃もたれしそう
でも楽しい あ~雷神殿おわった~
風にくらべて難易度高いわボスw >>844
落ちた瞬間なら見える位置で覗き込んでモドレコすれば戻ってくるぞ
モドレコだけは射程無限だから視界内にあって戻る時間さえ間に合えば戻ってくる 地下の明るくなる根っこを7箇所くらい回ったんだけど
たまに強めの敵と鉱床に遭遇するくらいでこれといった面白い事が起きないんだけどそれでも回った方がええの? 一番最後の龍の泪は実況者の反応を見てみたい気持ちにさせられるな 背中に鉱床付けた瘴気イワロックとか勘弁してくれよ…
上昇気流生んで弓でチマチマ削らにゃならんじゃないか 祠のクリア済みって宝箱マーク以外になんかあります?一個解放したけどスルーしたのがわからなくなってしまって >>857
鉱床とか精錬とかマジで大事だから優先したほうが良い >>857
地下は闇雲にあてもなく探索するのは悪手ってかつまらんと思う >>861
アイコンの色で分かる
発見済み未クリアはアイコンが水色+オレンジ 武器壊れるってのは聞いてたけど
まさか一戦闘すら持たないとかうせやろ…
面倒くさすぎる… 今回はジャイロ迷路はないの?
前回のあれでぶちギレたから今回出てきたらゲームごと投げる自信ある
既に料理と矢の作成でイライラしてるのに はぐれたコログは結局握りしめて歩いて連れてくのが一番手っ取り早いな
ギミック組む手間がうんち、思ったように動かないと時間の無駄すぎる
せめてクラフトがセーブできたらなあ 地下はある程度賢者集めてから行こうとしてる
どうせ戦闘が厳しいの目に見えてるし空島でいくつか地図も拾ってるからそれ充実してからならともかくすぐ行く必要性を感じない
最低でもいま手の届くリトゴロンゾーラだけでもやっときたいし 今回の神殿まじでええな
神獣的なダイナミズムも残しつつ昔のしったりしたダンジョン感も戻ってる
全部通常マップからシームレスで繋がってるというのが信じられねえ 最初の祠解放して次に水上ボート乗って雪山行ったらセーブされて、ボートが消えた状態でロードされて帰れなくなって詰んだのですが方法ありますか?
というかこのゲーム難しい… 過去作に比べると神殿かなりあっさりだな昔は1つの神殿に何時間もかかったんだがな >>869
地下でウツシエは先に取っといたほうがいい この話はあまりすべきではないが願わくば処理落ちがなかったら最高だったな
それでメタスコア数点落ちたのは確実。98点とかのレビューでもいくつか言及されている
無論これはティアキンのせいではない
俺はただ悲しい プルアストーン強化出来ないもんかとアッカレ研究所行ったらイーガ団コスチューム手に入って草
忍び装備の費用浮いたわ Lボタンのリング状にするなら配置変えさせて欲しかったわ >>869
ボス級以外はケムリダケと不意打ちで全部なんとかなるから正直戦闘はめっちゃ楽だと思う >>872
ルイマン2とかの社長が訊くでもあったけど道中も含めて一つのダンジョンって考え方は確かにあるらしい
道中キツくしたからその分ボスは比較的簡単にしようとかってレベルデザインの1つ ティアキン変わり映えしないって言うけどダクソとかだって123でそんなに変わらんくね
地上マップが共通ってところを意識し過ぎじゃね やっば
ルージュが指パッチン落雷したのちょっと泣けた >>883
というかめっちゃ変わり映えしてると思う デグポゥは高いところにあったりする割に5ポゥって・・・20ポゥくらいあってもいいと思うよマイケル 今回の祠が難しいのは正解は複数あるものの正解にたどり着く過程が無数にあるので複雑に感じるせいだな
前作はいくつか正解があるうちの一つを選べばいいくらいの感じだった >>874
最初のロベリー追いかけてやるやつは撮った
以降のあしあと機能とかはまだやってないからロベリーが監視砦から動いてなくてハテノ村に無駄足したけど 地底のクエストってブループリントの後も優先的にクリアした方がいいのか? >>808
普通に料理で回復すればよくね?
それとも料理縛られた闘技場あるの?
俺が戦ったところは回復できたけど 前作始まりの台地みたいな
武器写真の背景白一色にできて時間調整用の焚火が近くて雪降ってない場所ない? ゼルダ様がパンツ一丁で鍛錬しろといったのマジですか? >>875
スカウォHDは移植で30から60fpsになった
次世代機の移植で完璧になるな え、オトモこれ1人選ぶと思ってたら
複数同時に連れていけるのかよw
なかなかOWでこういうのないよなぁ パラセールとってから暴走してマップ開けに走ったけど
ストーリーにちゃんと沿って進んだ方が色々快適なんだな
当たり前だな? 兎にも角にも金不足
早くドラゴンの居場所は雪玉ボウリングのみたいなの見つけてくんないかな 敵轢き倒す祠の中心にあるつよつよ車って取れる?
こういうの使って倒してくださいのヒント的な展示物? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています