【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part38
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ2
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▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
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☆オッペケと126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part37
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683986297/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>701
ファントムガノンの弓はHP依存でハート1に付き2攻撃力が上がるな リトの村行きたいのに永遠にハイラル平原から出られない…
PVとかで見た感じだと地上は前作とほぼ一緒に見えたのに実際遊ぶとめちゃくちゃ変わっててボリュームアップしてるからマジでやばい 時の神殿でマスターソード抜いたら大人になってた的な感じだな 前作よりなんかコッテリしてる
楽しすぎるが楽しすぎて胃もたれしそう
でも楽しい あ~雷神殿おわった~
風にくらべて難易度高いわボスw >>844
落ちた瞬間なら見える位置で覗き込んでモドレコすれば戻ってくるぞ
モドレコだけは射程無限だから視界内にあって戻る時間さえ間に合えば戻ってくる 地下の明るくなる根っこを7箇所くらい回ったんだけど
たまに強めの敵と鉱床に遭遇するくらいでこれといった面白い事が起きないんだけどそれでも回った方がええの? 一番最後の龍の泪は実況者の反応を見てみたい気持ちにさせられるな 背中に鉱床付けた瘴気イワロックとか勘弁してくれよ…
上昇気流生んで弓でチマチマ削らにゃならんじゃないか 祠のクリア済みって宝箱マーク以外になんかあります?一個解放したけどスルーしたのがわからなくなってしまって >>857
鉱床とか精錬とかマジで大事だから優先したほうが良い >>857
地下は闇雲にあてもなく探索するのは悪手ってかつまらんと思う >>861
アイコンの色で分かる
発見済み未クリアはアイコンが水色+オレンジ 武器壊れるってのは聞いてたけど
まさか一戦闘すら持たないとかうせやろ…
面倒くさすぎる… 今回はジャイロ迷路はないの?
前回のあれでぶちギレたから今回出てきたらゲームごと投げる自信ある
既に料理と矢の作成でイライラしてるのに はぐれたコログは結局握りしめて歩いて連れてくのが一番手っ取り早いな
ギミック組む手間がうんち、思ったように動かないと時間の無駄すぎる
せめてクラフトがセーブできたらなあ 地下はある程度賢者集めてから行こうとしてる
どうせ戦闘が厳しいの目に見えてるし空島でいくつか地図も拾ってるからそれ充実してからならともかくすぐ行く必要性を感じない
最低でもいま手の届くリトゴロンゾーラだけでもやっときたいし 今回の神殿まじでええな
神獣的なダイナミズムも残しつつ昔のしったりしたダンジョン感も戻ってる
全部通常マップからシームレスで繋がってるというのが信じられねえ 最初の祠解放して次に水上ボート乗って雪山行ったらセーブされて、ボートが消えた状態でロードされて帰れなくなって詰んだのですが方法ありますか?
というかこのゲーム難しい… 過去作に比べると神殿かなりあっさりだな昔は1つの神殿に何時間もかかったんだがな >>869
地下でウツシエは先に取っといたほうがいい この話はあまりすべきではないが願わくば処理落ちがなかったら最高だったな
それでメタスコア数点落ちたのは確実。98点とかのレビューでもいくつか言及されている
無論これはティアキンのせいではない
俺はただ悲しい プルアストーン強化出来ないもんかとアッカレ研究所行ったらイーガ団コスチューム手に入って草
忍び装備の費用浮いたわ Lボタンのリング状にするなら配置変えさせて欲しかったわ >>869
ボス級以外はケムリダケと不意打ちで全部なんとかなるから正直戦闘はめっちゃ楽だと思う >>872
ルイマン2とかの社長が訊くでもあったけど道中も含めて一つのダンジョンって考え方は確かにあるらしい
道中キツくしたからその分ボスは比較的簡単にしようとかってレベルデザインの1つ ティアキン変わり映えしないって言うけどダクソとかだって123でそんなに変わらんくね
地上マップが共通ってところを意識し過ぎじゃね やっば
ルージュが指パッチン落雷したのちょっと泣けた >>883
というかめっちゃ変わり映えしてると思う デグポゥは高いところにあったりする割に5ポゥって・・・20ポゥくらいあってもいいと思うよマイケル 今回の祠が難しいのは正解は複数あるものの正解にたどり着く過程が無数にあるので複雑に感じるせいだな
前作はいくつか正解があるうちの一つを選べばいいくらいの感じだった >>874
最初のロベリー追いかけてやるやつは撮った
以降のあしあと機能とかはまだやってないからロベリーが監視砦から動いてなくてハテノ村に無駄足したけど 地底のクエストってブループリントの後も優先的にクリアした方がいいのか? >>808
普通に料理で回復すればよくね?
それとも料理縛られた闘技場あるの?
俺が戦ったところは回復できたけど 前作始まりの台地みたいな
武器写真の背景白一色にできて時間調整用の焚火が近くて雪降ってない場所ない? ゼルダ様がパンツ一丁で鍛錬しろといったのマジですか? >>875
スカウォHDは移植で30から60fpsになった
次世代機の移植で完璧になるな え、オトモこれ1人選ぶと思ってたら
複数同時に連れていけるのかよw
なかなかOWでこういうのないよなぁ パラセールとってから暴走してマップ開けに走ったけど
ストーリーにちゃんと沿って進んだ方が色々快適なんだな
当たり前だな? 兎にも角にも金不足
早くドラゴンの居場所は雪玉ボウリングのみたいなの見つけてくんないかな 敵轢き倒す祠の中心にあるつよつよ車って取れる?
こういうの使って倒してくださいのヒント的な展示物? 仲間とかズルくない?
俺は一人で絶対にガノンに勝つ ダイヤモンド売りたいけど対ボス用ビルドに取っておこうと考えてるけど、無意味? まさか地下だけじゃなく宇宙まであるとは思わんかった >>904
細胞が若返っても卵母細胞が枯渇してるから無理って言ってた >>896
俺も最初パラセール取ってから全部のマップ解放してからメイン進めたから問題ない ガノンが一番狡いんだよなぁ
ファンから好かれてる風タクガノンですら卑怯の塊だからな インパの地上絵クエストおもしれ〜
これ必須ミッションにしてほしいわ
モドレコで戦ってるのとかかっこよすぎだろ >>896
それやろうとしたら敵が強すぎて効率悪すぎたから
ハイラル中央でコログと祠あけ
結構いるなコログ >>900
すみませんスレ立てエラーが出てしまいました
>>920
スレ立てお願いします >>894
こんだけ目に余るほどの処理落ちあって(ぶっちゃけ携帯もーどだと目も当てられないレベルで3ディーエスかと思うレベル)、メタスコア96点ってのはヤバすぎると思う
神ゲーすぎる >>913
コログ全然見つかんないわ コログシステムマジで要らないと思う もしくは最初からポーチもっと広くしろ ヘブライ山山頂近くのコログの友達のところへ行きたいやつ
どうやった?
気球にゾナウ火砲つけて上がったけどエネルギー切れで落下しちゃう 今回広すぎるよなまーお陰で苦労して行ってもなんもない事あるし >>896
うん
少なくとも祠サーチや足跡機能はあったほうがいいってのはみんな思うと思う
神殿一個クリアして監視砦行けばそのクエスト出るよすぐ終わるし
ネタバレだったらごめん >>919
俺もこれ気になる 結局諦めた 二人組コログめんどくさいのしか居ないな 最初の方はコログカンタンに見つかって快適なんよな
進むとなかなか見つからないのよ 炎の神殿トロッコめんどいから壁登って踏破したったわ
やはりがんばりゲージが全てを解決する コログ運ぶやつで崖下に落としたらリカバリー大変そうだな
リスタートみたいの無いだろうか 今作から天井にコログ木が張り付いててトーレで通ってコログ出現するパターンが増えたからマジで上見るのも気が抜けん カカリコ村のとこの祠2時間くらい格闘して諦めて攻略見たらパラセールまだもらってなかった… おきあがりこぼしってこれもしかしてスタビライザーなのか? マジかよ…滅茶苦茶逃してるわだったら武器に付けるためか岩そこらにあるからめんどくてやってねえ >>932
前作は敵に隠しパラメータで経験値設定されててそれが貯まると進行 研究のフラグけっこう分かりにくいというか知らないまま進めちゃう人とか多そう
砦戻る必要性ほとんどないからクエスト受けれるの気付かないことあるし >>936
まぁ明らかに不自然な岩だから見たらわかると思うぞ
空島に一個だけぽつんとある岩とか >>936
コログが下にいる岩はそんな適当に配置されてる岩じゃない
明らかに「あ、いるな」って分かるよ ボコブリンが転がしてきたトゲ鉄球を奪ってビルドするのくそ気持ちええんじゃ >>943
どう見てもしないな
このタイプの人は
仕方ない 今建てようとしたらなんか出来ませんでした。
レス踏んでしまったのに申し訳ないです。 すべての井戸を制覇してみせる!
そのうち1つは地底に繋がってる
あっ…(察し) 初代のSwitch使ってるんだけど異常にロードに時間がかかる、音が途切れる、落ちてるアイテムを認識しない。最後のはセーブしてロードし直したら認識するんだけど移動したらまたすぐに認識しなくなる。これはSwitch本体の処理が追いついてないってこと?ゲームにならねえよ 大型ダンジョンが神獣に続き謎5個解いて終わりなのは物足りない 風の神殿の鍵解錠手段、DLC英傑達の詩の経験が逆に固定観念を生み
・扇風機担いでボッ立ち→NG
・うちわを即席ビルドして直接扇ぐ→NG
あると思います レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。