【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part47
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スレ建ての際は↑を3行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683983786/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
☆126.121.2.223はNG推奨☆
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part46
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684155277/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ◆よくある質問
Q.先に前作をプレイすべき?
A.やってなくても大丈夫。理想は先にブレワイ
Q.引き継ぎ要素は?
A.同アカウントのノーマルモードで飼ってた馬が馬宿にいる。ハテノ村自宅に英傑写真
Q.amiibo特典は?
A.主にパラセール生地と装備。今作は地底の宝箱やガチャからもそれらの特典が出る。最序盤はamiiboから固有装備は出にくい。ウルフリンク不明。エポナ報告あり
Q.足跡機能はある?
A.進めると解放
Q.金策は?
A.炭鉱夫。amiibo肉を調理。ハイラル城本丸300ルピー。イワロック
Q.鉱石はいつ復活?
A.鉱石、落ちてる物、フロドラの鱗や爪は赤い月で復活。宝箱は復活しない
Q.取り返しの付かない要素は?
A.図鑑は撮り直し可。図鑑写真購入有り。既に取った写真を購入して上書きできるかは未検証
Q.ボックリンは?
A.リト村へ向かう途中の新マリッタ馬宿から北西へ 座標-1698 1077 0198または監視砦の敷地内→?
Q.マックスドリアンがない
A.お前らが食べ過ぎて絶滅 >>2
◆よくある質問
Q.前作プレイ必須?
A.やってなくても大丈夫。理想は先にブレワイ
Q.引き継ぎ要素
A.同アカウントのノーマルモードで飼ってた馬が馬宿に。ハテノ村自宅に写真追加
Q.amiibo特典
A.主にパラセール生地と装備。今作は宝箱からも出る。最序盤はamiiboから装備は出にくい。ウルフリンク不明。エポナ報告有
Q.空島の後は?
A.監視砦で頼まれる仕事を進めると要素解放
Q.足跡機能
A.進めると解放
Q.金策は?
A.炭鉱夫。あみぼ肉を調理。ハイラル城本丸300ルピー。イワロック。サイハテの島で鳥人間
Q.鉱石復活は?
A.鉱石、落ちてる物は赤い月で復活。龍素材は不明。宝箱は復活しない
Q.地底で矢が尽きた
A.アカリバナを投げろ
Q.すぐ死ぬ
A.大妖精で防具強化
Q.取り返しの付かない要素
A.既に撮った図鑑写真は購入で上書きできないかも
Q.ボックリン
A.リト村方向の新マリッタ馬宿から北西へ-1698 1077 0198または監視砦→?
Q.マックスドリアン
A.お前らが食べ尽くして絶滅 (ワッチョイ b3b9-9TBb [126.53.186.195]) オッペケ Srb7-9TBb コピペ荒らし ロレックス
(ワッチョイ bf82-xjpv [211.135.75.164]) (アウアウウー Sad7-xjpv [106.132.150.58]) エアプ疑惑 ネガキャン
ワッチョイ 7f06-hs0w 釣りレス
Sd42-kROt 自演スプ
◆ワッチョイIDを隠している書き込みをNGする方法
(?<!\))$
この文字列を正規表現でNGネームに指定すればワッチョイIDを隠しているレスを非表示にできます
ほぼ全ての専ブラで有効なのでコピペして利用してください
ただしJaneStyleだけは (.*\-.*)$ で指定する必要があります
ーーー テンプレここまで ーーー ティアキンは呼び名称長すぎ。覚えれないよ。
インキンにしよ。 ハートはかなり伸ばして防具も強化しないとワンパンだしオワタ式でいいなって これクリア後ってなんか増えてる?
人名図鑑くらい? イワロックは飛ばしてきた岩をモドレコでぶつけるだけでダウン取れるからトーレルーフなんていらんぞ
なんならモドレコ発動したら画面止まるからブレワイでのリモコンバクダンより安全に倒せる リアルなのかもしれないけどウマはどこでも呼び出し出来て欲しかった
近くじゃないと来ないとか不便 前々々スレぐらいに紹介されてた
扇風機に操縦席くっつけて扇風機3つを斜めにつけたギア作ったけど
あれ最強だな
コログ運ぶのはあれさえあればいい ずっと爆弾足りねえって思ってたけど
地下の探索やり始めると爆弾花も結構持ち数に余裕ができてくるね 盾の数値はあと敵の攻撃力より高いと普通にガードしたときの耐久値の減りが少なかったりと
耐久値が盾のHPと例えると盾自身の防御力みたいなもの 炎の神殿入った途端画面解像度とんでもなく下がったんだがどうなってんだよこれ
さっさと次世代機出してくれよ… 今からパーヤたそに会いに行ってくる
絶対美人になってるだろ PS5の性能でゼルダ作ってたらどうなってたんだろうな? >>12
あれかなり良さそうで早く作ってみたいと思ったな ロケット盾便利すぎるな。
これと空中で弓構えるとスローになる仕様+今作の弓の強さも相性がいい。 リンクだからホイホイ地底に降りれるけど一般ハイラル人があんなところ行くの危険すぎるし帰れる保証なさすぎる https://i.imgur.com/cl4fApq.jpg
フライングソーサーで無理やり水の神殿行ったら入れなかった
水湧きの島にある祠は普通に開放できた ブループリント手に入れたら馬使わなくなったわ
どこでも車や飛行機だせるの偉過ぎるだろ 馬の挙動がリアルすぎたのがダメだったのかもな
エルデンリングの馬並みにアグレッシブに飛び回れたら良かったのに >>11
探索起点が空からになってから馬使ってないわ
口笛吹いたらその場で来てほしいね
開発的にも使われないより使ってもらったほうがいいだろうに 古代のくらさえあれば馬使う機会もそこそこありそうなんだけどなぁ 馬はほんと操作性悪すぎるし
移動手段増えた今作ではコロ虐以外で使い道ないよね 始まりの空島にある祠で氷で滑って祠に入れない!って怒ったり丸太をつなげて登ってたりする人それなりにいるけど
木の根っこ登ったら普通に着かないか? コログ最初は丁寧に考えて運んでだけど中盤からはロケットにくくりつけて発射するようになってきた >>20
>>24
PS5とはいわんけど
PS4並の性能のSwitch次世代機はよ発売と対応して欲しいわ
神ゲーだけどパフォーマンスが辛い ブレワイのDLCにどこでも馬を呼び出せる古代の馬具というのがあったが今回もDLCのために取ってあるんじゃろ 操作性とか別にいいけど、降りてやりたいことが多すぎてブレワイでもバイクでさえそこまで使わなかったな
まぁ、長距離移動するときは楽だったけど ハイラル平原辺りの平原くらいでしか使ってないな
拠点に戻ってとりあえず馬呼び出して乗ることあるけど、少し進んだらすぐ乗り捨ててる
探索&寄り道ゲーといまいち噛み合ってないと思う 素材消費が嫌な重度のエリクサー病患者だし、前作からの愛着もあるから馬は使い続けると思う。 ブルプリって素材なくでもエネルギー消費すれば出せんのかこれ 序盤でもう黒ボコブリンとか出て来て禿げそう
早すぎね 今作のライネル無駄にツノ使って攻撃しようとするせいでラッシュタイミング増えてむしろ前作より簡単じゃね?盟友出すとたまにヘッショでダウンしてくれるし リンクが神獣兵装のマスクかぶると盟約のキャラもマスクかぶるんだね
https://i.imgur.com/ZLGHkx5.jpg バッテリーって増やしてもゲージ回復速度変わらんよね?
フライングソーサーは通常移動用というよりギミック無理やり突破用なのかね 昨日地下初めて行ったけどこれリーバルトルネードほしいな バッテリーもがんばりも
休んで回復して進んでだからゲージ増やそうと
走れる時間の総数は変わらんよな >>32
ぼんやりとしか覚えてないけど高台2箇所あった気がする
片方は根っこなかったような 馬車作ってる時に気付いたけど
ハーネスくっ付けたものにブループリント使うとハーネス部分まで製造して変な色の部品が作られるね
これバグかな?
馬具だけに 時を超えてリンク…リンク…してくださいよ
メロンパンご所望じゃないですか? >>2
コログの森地下からデクの木で、前作のマスターソード取得ムービー流れ
地下の手とファントムガノン倒せばコログの森にボックリンいて
デクの木にマスターソード位置教えてもらえ、そこでマスターソード抜ける状態なら抜ける はーわしダイビングが下手すぎる
地面に激突したり降りる場所間違えたり >>32
雪山を2つ目に選んだ人がそれ言ってるんだよ
3つ目とはルートが違う 爆弾
大砲
ロケット
しか出ないガチャが欲しい
てか好きなギア買わせて >>50
走り始めは余分にスタミナくうから
その頻度減らせる分増やしたほうが長く走れる
試しにダッシュ連打してみ >>60
ガチャガチャは回すこと自体に楽しみがあるんだよ(おっほw ガチャは巨大エネルギー5つぶっこんだときのヤケクソ感が好き >>61
言われてみたらそうだったな
連打するとすぐ尽きる >>32
ウルトラハンドが楽しいから思考がそっちよりになっちゃうんだろうな
俺も丸太繋げて登ったし >>64
コログの森の店で4つまで買える
あとはまぁシーカーセンサーでちまちま集めて >>65
前作はVRゴーグルで立体視があったなそういえば 翼使った飛行装置なら、動力切っても滑空できるから相当の距離飛べるけど
ゾナウギアが時間経過?で消えるからくそめんどっちい ウルトラハンドという糞ダサネームを除くと歴代最強能力まであるよな ウルトラハンドでゴリ押しはこれ正しいんかな…というもやもやがある
マリオサンシャインで目的地に向かうためにホバー使う感覚 水栓ギアって何かに使いそうで一度も使ってないな
溶岩エリア限定か >>63
たとえ10連しても爆弾0だったとしても? サスハーラ平原の鳥望台入れなくて1時間詰んだ…
オルディンみたいに上蓋開いてなかったし無理や やればやるほどブレワイやってないと3割くらい感動とか薄れるゲームだと思う
エノキダのその後とかユン坊登場時の失望感とかあんなにキレイだったゾーラの里が
なんでこんなことにの絶望感とか楽しめないのもったいなさすぎる >>63
ガちゃは場所で取得できるのが違うから、攻略サイト見たほうがいい >>71
バッテリー切れても回復までわりと空を漂ってられるから焦る必要ないよな
点滅して消えるのはどういう事なんですかねラウルさん…
簡悔ですか? 進む力かなんかの祠、正規ルート全くわからなくて車使って運ばず直接宝珠運んだな >>72
57年前に出てる玩具と同じ名前で形を変えて最新のゲームに出てるのはエモいよ いや、総量が増えても回復速度が変わらないから実質的には上昇してる コーガ様生きててうれしい しかしリンクの事をズルいぞ!言うけどお前ら燃料無限でずっと動かしてて
ズルいぞ ガチャ要素は有り合わせの材料で工夫する楽しさみたいなのを目指したのかな?
確かに取ってつけたようなポンコツ乗り物ほど変な挙動で笑える >>87
3周しても1周のときと同じ速さで回復するのね アイテム拾うためにaボタン連打してたらユン坊が特攻して壁で爆発して
巻き込まれて死ぬのほんま腹立つ >>62
値段上がるならまだしも
発売まで更に数年追加でかかるだろうな Lホイールで選んだら即発動するのってOFFにできない? どっかの祠の乗り物乗ってゴーレム倒しまくるやつ、もはや別ゲーと化してるけど爽快だったな >>77
直ぐ近くの地下からの、特定の場所からトーレルーフ
岩を何度か壊さないといけない Aボタンに仲間スキル設定したやつ絶対に仕事できないだろって思った ユン坊乗り物の砲台と化すのはいいけど
割と地形のデコボコの影響受けるからあんまり遠くの敵には使えんのよな…
メインチャレンジのトロッコ山登り中だと倒した敵のアイテムくっつけて戻ってくるからめちゃ便利だと思ったけど
普段はそんな仕様なかったわ >>96
青沼も難色示したけど
ゴネて仕方なく採用された感じかな >>84
俺も
2つ目の上にタイヤで珠運ぶとこだろ??
多分うまくビルドすれば上にタイヤ走るような道あったから進むんだろうけど全く登らないから上から車輪はめる板を道にして無理やり進んだわ
水のとこも面倒くさくなって木の板たくさん貼り付けて運搬した てか賢者能力は英傑能力に比べたら弱体化がひどいな
まともに使えるのチューリくらいじゃね?
ほかは全員オフにしてるわ
とくにルージュはクソ使えない
即発動してたウルボザ様はやっぱ偉大だったんだな・・・ >>97
てかあれ割と前が見えなくて邪魔だわ
消して出すのもめんどいし
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