目( └v┘)メトロイド総合 210 【メトロイドドレッド】
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【前スレ】
目( └v┘)メトロイド総合 209 【メトロイドドレッド】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677771430/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ここが本スレね
なんでこのタイミングで変な荒らしが沸くのか意味わかんね >>6
プライム4のリーク情報が出回り始めたから
とかだったらいいなぁ 次スレが近づくと暴れ出すのは近づくとガラス割って出てくるメトロイドと似てると言えなくもない 凄いね。スマホ回線ばかり
一人で何社の携帯会社と契約してるんだろうね。たかが自演なんかのために >>9を何気なく読み飛ばしたけど、サムスが近づくとガラスを割ってメトロイドが出てくるなんてシーンあったかな
メトプラシリーズとサムリタの経験はないけど他のメトロイドは全部クリアしたが、そんなの覚えがないなあ プライム1に奇声発しながらガラス割って出てくるメトロイドいっぱい出てくるよ そういえば最初に遭遇するメトロイドが襲ってくる条件って何かあるんだろうか
構えてたら中々出てこないからさっさと酢味噌で割っちゃってるけど >>13
隔離スレってあっちのガイジのスレのこと? まあこのスレは完全に悪意を持って後から意図的に立てられた重複スレなんだが、俺は皆さんの選択に従います。どっち使ってもいいよ
この荒らしとは昔からありとあらゆる板で争ってきたけど、もう白旗を揚げるわ
この人は2ちゃんねる開設前の大昔から荒らし行為をやってるような筋金入りの問題人物で、こんなのの相手をして熱くなってもなんの価値もないなと
この人は5ちゃんねる中荒らしてるから相手してても勝ち目はない
俺はメトロイドよりゼルダのほうが好きだし、メトロイドスレなんて普段は読み飛ばしてるんだから、新スレの時だけ熱くなっても虚しいわ
この人には真面目に生きようぜと何度も説得したけどいまだにネット中荒らしてる
世話好きのおれももう彼とはおさらばの時だな 隙自語にも程がある
なんだこの量
フュージョンのサムスかよ 最初に強引に変なスレ建てたヤツを叩くのではなく
一緒になってIPスレを重複させたあげくこの被害者面である >>23
荒らしが立てたスレを破棄してちゃんとしたスレを立て直すのは何らおかしな行動じゃないよ 4でこなかったらおかしいもの
・サイラックス
4でもありそうなもの
・2,3,ハンターズのような弾数制限ビーム
4でもあるかもしれないもの
・新しいデザインのスターシップ
4にあったら嬉しいもの
・メックとの共闘
・3D化ドレイゴン サイラックスが解放したメトロイドはどこかで話に絡んでくるんだろうなと思う
また別の作品になるかもしれんが 「新しく手に入れたこのアイテム(能力)があればあそこを通れるんじゃないか?」ってのが面白いんだけど
自由度とかいうのと引き換えにそれを捨てちゃったゼルダみたいにはメトロイドはならないでほしい その結果売り上げが倍増したんだからそれが正解って事だ 逆にゼロミみたいなタンク以外も回収率に含まれて縛ることができる「あれ無くてもあそこ進めるんじゃないか?」なメトロイドもまたやりたい タイムアタック前提だとボリューム薄くなっちゃうから一度やめてみて欲しいなぁ
今より20倍くらい広いマップで一周50時間くらいかかるメトロイドを遊んでみたい その時間持たせるためにアビリティ入手の間隔を引き延ばしてダレるか
入手ペースは変わらずに化け物じみたインフレサムスと化すか インディーのメトロイドヴァニアでそこそこある「攻撃力がちょびっとアップ」ってアイテムあんまり実感わかなくて嬉しくないな ミサイルタンクの意味合いもこのシリーズで結構大事だと思ってる
フュージョンやゼロミは段々ありがたみが無くなるしな
プライムのスーパーミサイルやスプレッダーなんかの存在はその点ありがたい プライムのチャージコンボはものによるけど一瞬で使い尽くすから
わりとダブついたりソースの活用方法としてはいいと思う
ただ1の奴は威力低すぎだし、かといって高くしすぎるとゲームが簡単になりすぎるだろうし、案配は難しそう 2のチャージコンボはミサイルよりもアモの消費が重すぎるのよ ミサイルの段数制限はいいけどビームの段数制限は要らんよな
ストレスでしかない ダークは当てることさえできれば強いのだが、弾速が遅くて当てづらいんだよなぁ。
アナイアレイターの自動ホーミングは消費ありきの性能設定な気がするが。 雑魚は固められるから思い切って接射で撃っていけるけどボスがね…
ギガブログには何もかも当たらないから逆にいいけどエンペラーイング相手にライトアモ補充用の役割しかないのはつらい メトロイドヴァニアの名作幾つかやったけどなんか違うな
oriだのホロウナイトだのブラステだの面白いんだけどなんか違う
一番面白いのは何故かメトロイドになるけどなんでだろ? 他ゲーdisに取られかねない発言は誰も幸せにしないからやめようね プライム3後の、フェイゾンから解放されたターロンIV等がどうなったか気になる。
テキストなら3で読めるが… ウルトラガスもフェイザみたいに爆発四散したんだっけ?
記憶が曖昧で ターロンIVは2の時点でフェイゾンの影響が消えて動植物の楽園になってるらしいことがログにあったような スーパーメトロイドとメトロイドフュージョンをドレッドのシステムでリメイクして下さいお願いしますなんでもしますから
ついでにストーリームービーも追加してくださいお願いしますなんでもしますから >>48
ウルトラガスへの言及は無かった気がする
物語自体フェイザ爆発ヤッター!GJ!!で終わってるし
ほぼフェイゾン化してたとはいえ完全では無かったからサムスと同様生き残ってるかも
4でなんか言われてるといいね フェイゾン自体は連鎖反応で消えたけどフェイゾンで変異した生物がどうなったかは気になるね そういえばフェイゾン遺伝子あるプライム1のトゥルーパーは死んだのかな? エリートパイレーツ君達か?
彼ら短命だった気がするからどの道死んでそう メトロイドプライム4序盤にて…
連邦軍の偉そうな人「フェイゾン関係の機器は研究のために回収するね(意味深)」 アーロンクラブくらいなら普通に生きてそう
各種メトロイドはノリで死んでそう ノリで絶滅したり生き残ってたりクローン培養されてたりするメトロイドくんもいるからフェイゾンくらいなら幾らでも残存してそう プライム1買ったんだけど探索が面倒で結局ドレッドのボスバトルばっかやってるわ
メトロイドに向いてないのか?俺 ボスラッシュは面白いからなー、メトロイドの新しい可能性を感じた
プライムはスキャンや緻密なグラフィックで世界観と没入感を楽しむもの
ドレッドもプライムもどちらも探索をベースにしつつ方向性が少し違う >>61
旧作にもアプデで実装して欲しいくらいおもろいわ 旧作でいつもお気に入りのボス近くのセーブデータ作ってた自分としては
ボスバトルはまさに一番欲しかったオマケ要素かもしれない
こういうのを待ってたんだよ 探索ゲーム嫌いな人でも楽しめるモードだと思う
まあ本編クリアしないと遊べないんだけど‥ >>60は多分スパメトよりフュージョンが好きなタイプ >>65
あーそうかも
いやスーメトゼロミも好きだしクリアしたんだけどプライム1がめんどくさくて最近やれてない 改めてプラ1はエリアボス3体とラスボス突入前にもリドリー1体と豪華だな
代わりに2と3は中ボスが多いけど大ボスとしてオメガスマッシャーとかオメガロードとかいてもよかったかも アモービスとチャッカとクアドラアクシスはエリアボスに数えないの? フラグラ⇔アモ⇔モゲナー
サーダス⇔チャ⇔ヘリオス
オメパイ⇔クア⇔リドリーのつもりだった
・1
大型:クイーン、フラグラ、サーダス、オメパイ、リドリー
中型:トーテム、ビートル、バーナー、シーゴー
・2
大型:アモビス、チャッカ(&フライ)、クアドラ
中型:ギガスプ、ボムガー、ジャンプ、ダムス1、ブースト、ギガブロ、グラップ、スパイダ、パワボム、ダムス2
・3
大型:メタリド、モゲナー、ヘリオス、オメリド
中型:ロード1、ランダス、コラック、スチーム、ゴア、ロード2、ガンドレ、ハッチャー123
デカいボスの印象が強かったけど並べてみると総合的なバランスは変わらない感じかな 1は序盤にボスが集中してるのと探索してる時間が長いからボス少ないイメージだった
というか少ないか 皆さんお待たせしました。メトロイドプライムピンボール2の発表です。 プライム4が出ないことには16年前のゲームの要素使うしかないじゃないですかー
ドレッドピンボールにするとしても本編でやったクレイドの穴にピンボールするの再現とかやってエグそう メトロイドピンボールにドレッドモードが追加されました。 だめだこのスレ早く何とかしないと…
プライム4がなかなか出ないばっかりに… ハイダイさんアンタメトロイドファンだったのかい... ドレッド発売で週末に2、3スレ消化してた時ほんと楽しかった
早くメトプラ4であのお祭り感また味わいたい 自分より絶対ここの人らの方が進めるの速いから逆に見れない。歳のせいか夜に1時間もゲームすればお腹いっぱいなんじゃよ ドレッドはXバラマキの時のこの惑星おわった^o^感はネタバレ無しで味わえて良かったと思う 自分はその後の道中でデカい敵倒したら無数の小エックスになる所で背筋凍った どうせブラボー中隊くらいのきっかけ作り程度の位置付けかと思ったらガッツリ話のメインで驚いた X編入ってから敵が明確に悪意マックスになるのが面白かった
既存の敵の合体形態なのは初見プレイ時はなかなか気付けなかったが ボス倒してコアXが出てきたとき「俺は……この光景を知っている…!!」ってなる感動 外界にXが解き放たれたのを見た瞬間惑星爆破を確信するよね >>90
あとサムスだけのためにマグマ装置止めて寒くするのもフュージョンのXが凄くやりそうな事だなと思って感心した それまでのボスは数回のリトライで済んでたけど実験体は初めて10回以上やられてびっくりしたな
パパは言わずもがな スレでもそうだけどみんなスーパースーパー言ってるからオマージュとかはスーパーが多いんだろうなぁって思ってたから
スペイザーじゃなくてワイドだったのは嬉しかったな ・単純に攻撃力がクソ高い
・広範囲とダメージ床で対処知らない初見を着実に削る薙ぎ払いビーム
・「頭の下が安全地帯」と思わせて最後に噛みつきでカウンター
・まさかの引っ掻き3回目
・いきなり風吹かせて弾幕ゲー始める
この実験体の初見殺し要素の数よ
ことごとく引っかかってスーツ割られたわちくしょう そういえばぼちぼちニンダイの季節ですわね
プライム4の進捗はどうですか?坂本? 此方でアクション苦手でも
メトロイドドレッド楽しめるか?と質問した際に、何とかなると勧めてくれた方、感謝。
一番易しいモードでも死にまくりながら楽しめている。
サムス動かすの気持ちいい。 >>76
新作出して欲しいけどスプラと需要被るから無理なのかな 次のニンダイでプライム2リマスターが発表されたり…
高望みかなぁ… 謎の惑星で原生生物と戦い、スーツをまとった女性が主人公でナンバリング4
来たな そういやどんな感じのところか事前情報なしで突入したのって本編だとドレッドぐらいか そういやメトロイド調べに行って消息不明になったSR388の調査隊ってまったく触れられてないな
救助依頼じゃなく最初からメトロイド殲滅依頼だし Xがばら撒かれた時はエミーの次はSA-Xにビビりながら探索しなきゃならんのかとか思ったけど出なかったのは本当に残念
あとはケチの付けようがない傑作だった 演出上仕方ないけど、最後の最強のエミーがかませで終わったのはちょっと残念だったな >>110
サムスはワクチンで寄生無効だし、フュージョンのSA-X達は消し飛んだし
サムスのDNAをXがコピーできない以上SA-Xは二度と現れないんじゃね >>112
いやまぁそうなんだけどさ
諄くなるかもしれないけどエミーが終わったと思ったら次はSA-Xかよぉ…みたいな絶望感を味わいたかった訳よw
出そうと思えばレイブンピークが何故か持ってたサムスのデジタルデータからとかフュージョンで切除したサムスのパワードスーツとかから情報読み取ったみたいな事もできると思うし メトロイド世界の宇宙生物はゼノモーフよりやべーのばっかりだな テッカマンブレードとアムドライバーはメトロイドみたいにパワードスーツを着用 とはいえあれに食われるとゲームオーバーになるあたり吸収される前に質量で押し切るのは一応有効な手段ではあったんだろう >>102
サムスアランのピンボールは実際に存在するという事実 クレイドはマグマ耐性持ってるから実験体倒された後にマグマダイブしたエックスが助かるには急遽クレイドに変態する必要があったんだろう そう考えるとXって一体なんなんだろうな
ただ自然発生した原生生物って枠に収まらないような気がしてならない 鳥人族が対抗してメトロイドを作ってなかったらとっくに銀河連邦の支配宙域は壊滅していたという事実 >>124
警察で不祥事が多々あるからって警察が無かった方がいいという事にはならん 擁護したいとこだけど銀河連邦は前科が何回もあるからなぁw まあ連邦がXに可能性を感じるのは分からんでもない
何しろXはDNAさえあれば同じゲル状の状態から植物・動物問わず何にでも変化できるのだから
それはもう驚異的な発明につながる物質取れそう
まあXを扱い損なった時のリスクがやばすぎるが メトロイドドレッドで自分が通ったエリアがマップ上に色付けされると思いますが
これって100%色付けしていく意味あります? 完璧主義者なら塗りつぶしたら気持ちいいかもしれない
それ以上の意味はない >>132
>>133
ありがとうございます。
アクション苦手で苦戦してたので、ゲームの進行のみに専念します。 どっちにしろワイドビームで押すブロックのせいで塗れないところあるしな ある程度塗った後ブロックに埋まった不可侵ゾーンに気付いた時は本当に悲しかった マップはドレッドのマップ形式ならあまり気にならなかったな
横エリア移動のシャトルは普通にやってると結構広範囲が塗られないからちょっと気になるが
ゼロミまでのマス目形式はなるべく埋めたい
1マスにアイテムある可能性あるし 擬態メカニズムを解明すれば再生医療技術なんて進みまくるよなぁ
あの世界の技術がどの程度か判らんが マップが光るアイテムのヒントは本当要らんかった
オンオフさせてくれ~ メトロイドドレッド
ボスのエスキューの強さに(未だ倒せてない)心折れそうなのですが
残りのボスはもっと強いでしょうか。 同等かそれ以上に死にそうなのがあと二体ほどいるな
あと鳥人ロボがより鬼畜なシチュで再来する >>141
アクション下手で
避けれない、当てられないの二重苦で
第2形態にすらならない。
やはり、それよりも上手がいますか・・・。 >>143
エスキューは基本的には
バリアまとう→2~4回飛び道具二種のどちらかを使う→突進してバリア解除→2回ほど飛び道具使う→バリアまとう→(以下ループ)
みたいな感じで行動してくる
また単発炸裂弾は連続でも使うが、連射誘導弾は二度続けて使うことはないか、仮にあっても極めてまれ
完全な固定パターンではないものの、ある程度行動に法則があるので頭に入れとくと余裕をもって動きに対処できる
連射誘導弾はある程度引き付けて上手く二段ジャンプで回避
単発炸裂弾はタイミングよくジャンプするか壁に当てるように誘導して消す >>143
エスキューは確か部屋に入る前から助走つけてシャインスパーク当てれるからそれでかなり楽になるはず
あと回避はフラッシュシフトを意識すれば結構うまくいくと思う
どうしてもダメなら可能な限りエネルギータンク集めまくってゴリ押すんだ >>143
床炸裂弾は壁際に立っていれば壁に吸われる
連射誘導弾は発射モーションをよく見て即フラッシュシフトでエスキューの下を通って反対側の壁へ→二段ジャンプ+壁蹴りで全弾避けられるはず
エイムが苦手なら壁際でジャンプして真横から一発ずつ当てるようにするとついでに床炸裂弾の誘導もできるよ >>144
>>145
ありがとうございます。
頑張ります。 ゲーム下手だけど、ディガーノートとかエスキューとか実験態とかああいう頭ひとつ抜けて強いボスは好き
印象に残るから ドレッドモードのエスキューは諦めてスクリューアタック獲ってから挑んだ
ストームミサイル無しでも実験体さんの方が楽だった エスキューが背景をブンブンしてる時はまさかこいつがボスでああも強いとは思わなんだ バリアで紫エミーと追いかけっこさせた挙句エスキューとガチバトルしろとかあの辺はやばい さらにエスキューの後に間を置かず鳥人ロボ兄弟ぶつけてくるあたり開発になかなかのドSがいる >>144-146
倒せました。
ありがとうございます! >>154
だろうなw
とりあえず頑張って
どうしてもダメならみんな相談くらいは乗ってくれるからさ >>155
ありがとうございます。
ロボ2体、盾持ち兵士、実験体と
もう無理と思いきや、繰り返し戦うことによって何とか倒せてます。 ラスボスで相当苦戦するかもだけど何度もやれば慣れるからがんがれ ラスボスはマジで勝てる気がしなくてリアル白目になった メトロイドってアクションが苦手な人にも厳しいゲームなんだな
自分はアクションは得意だけど探索が苦手だから毎回苦戦しとるわ まあドレッドはアクションというかフラッシュシフトが難しいと思う >>115
メトロイドにテッカマンブレードの主題歌の「REASON」と「永遠の孤独」は合いそう メトプラリマスター傑作じゃん!
やっぱり昔のゲームの方が面白いな。
アーティファクトは半分だけ攻略サイトを見ずに取るというゆるプレイで、20時間くらいだけど満喫できた。エルダーは見てもなかなか取れなかった。攻略サイト絶対わざとだろ 他ゲーsageして褒めるのは誰も幸せにならないからやめなね 昔のゲームageしてるだけで最近のゲームsageしてるわけではないからセーフ メトプラ4今どうなってるのかな
そろそろファーストトレーラーぐらい見たいな プライムは傑作だが今のセンスではちょっぴり不親切と言える点がチラホラあるんだよね 昔のゲームは~~ってやるのはよくないってスマブラ作った人がいってたよ >>170
スマブラと言えばどうしてXの新キャラダークサムスやリドリーじゃなくてタイツサムスだったんだろうな
しかもバリアスーツサムスより強いし そりゃ見映え的には美女の方が華があってユーザーの気を引けるという選択だろ
商業的には極めて正しい
本編では逃げ回るだけのクソザコだったのが強キャラ化したのは御愛嬌だが Xのスーツサムスは暗黒期だった
グラは最高だったんだがなあ Xの時点では新キャラ枠じゃなくてサムスの形態変化だろ リドリーはボスで出たし、当時はプレイアブル化は難しいという判断も納得はできる >>174
まるでリドリーには華がないような言い方やめーやwwww >>177
マリオやクッパ大王やガノンドロフみたいにプレイアブル版とボス版両方用意してくれれば良かったんだが
ボスリドリーリストラされてて悲しい ガノンやクッパは変身してボスになってるからな
リドリーはプレイアブルとボスが同一形態だから両立させられないのは分かる >>182
マリオはメタルマリオだけじゃなくただ巨大化しただけの巨大マリオもボスになってたよ >>184
リドリーもデカい方をスーパーリドリーって事にすればよくない?だめか レイヴンビークがプレイアブルでラストのアレがボスとかなら分かる
プレイアブルの方は弱体化必須で強さ逆転現象起こるぞ 中型で強い奴ならマルクがそうだし普通にリドリーでええんちゃう
まあでも憎きサムスリドリーダークサムス様が揃っただけでも十分よ 一般パイレーツを操作してみたいのは俺だけじゃないはず 金パイレーツとかいうライダーキックしなけりゃサムスに勝てる最強のパイレーツ居るけどノイアでしか出ないから影薄いのがな 一番弱い敵→パイレーツ
一番強い敵→パイレーツ
な事が多いのが面白い オメガパイレーツはなんかブサイクだからやだ
普通のパイレーツの方がいい
レイブンビークかっこいいし操作してみたい気持ちはある リマスターのオメパイは迫力減ってて残念だった
やたらうすらでかくて細部が良く見えない正体不明の気味悪さが怪物感あって好きだったんだが 色々な境い目がハッキリしたせいで巨神兵から帽子被った人みたいになっとるよなぁ 昔のゲームのグラの描き込みがリメイクされて緻密になると必ず出る問題だよな
もうこれは誰が悪いとかじゃなくてしょうがない 黒っぽかった部分が茶色になったから印象変わったんだろうな
個人的には装甲と筋肉のメリハリ付いて格好良くなったと思うけど プラズマビームの砲身が赤じゃなくて3みたいなオレンジ気味になってたのはちょっと残念 >>197
オメパイだけはぼやけたまんまにして欲しかったわ >>202
個人的にはオメパイよりシーゴースの方が気になったかな
昔のはリマスタードより眼がらんらんと光ってたのと、作り込みの甘さが逆にいい感じに作用して威圧感が出てた
リマスタードのも緻密で綺麗ではあるんだけどね 逆にどこが変わったのレベルのフラーグラ
元の完成度が高かったのか 条件満たすとフィギュアみたいなの解放されてくのめっちゃ嬉しかった
特にパイレーツ系は超充実してて本当に買ってよかったと思った フラーグラは目だと思ってた部分が耳だとリマスターで分かりました。 >>205
シャドウパイレーツのフィギュア凝ってて好き
ビームタレットのこっち向いた時だけライトが赤くなるギミックも好き オメパはまだ下品。
オメガ、またはオメ公を推奨する。 リマスタードで一番カッコよくなったのはパラサイトクイーンだろうか Wiiの頃にプライム1〜3までやったからスルーしてたけどそんなに変わってるなら買ってみようかな? >>213
オメ公はマズいっすよ卑猥すぎて伏せ字になる タレット系は2verとも用意されてるのにドローンは一体もいない不思議 >>212
シャドウパイレーツがカンフーみたいな構えしてるのとトゥルーパーのえいえいおー!みたいなポーズで噴いたわwww さんざんGC版プレイしたけどリマスタード買って良かった
恐ろしくグラ向上してて没入感激増だし、
イベント中のサムスの動きもリアルになってて「あーこういうのを表現したかったんか」と納得したり やり直して改めて気になったプライムのモーフボールどっちが前なの問題 ミサタン取るには着地点確認しながらの斜めジャンプをかなり要求されるのが時代を感じた >>168
今度やるであろうニンダイを楽しみにしておくんだ 40分もやるしピクミン4以外はサプライズ準備してあるよな!(希望) 本命 メトロイドプライム4
対抗 ダークエコーズリマスター
ダークホース フュージョンリメイク
大穴 ハンターズ2 ぶっちゃけプライム4は次世代機行きになる可能性高いよなぁ… プライム4が来ちゃうと2と3のリマスターが望み薄になるからまだ遠慮しとく エコーズリマスターがまたダイレクト直後からDL可能だったらまたお布施しちゃうわ さて、ダイレクトの時間だ
プライム4と新作に震えろ! ここまで来たらもう次世代じゃね?
まぁ来年もゲーム出すらしいのでまだまだ先になりそうだが プライム4はどうしたんだ
2019年のワビ動画から全く音沙汰無しじゃねぇか
こりゃポシャったな ピクミンは2までリマスターされたしプライムも期待大だな! もう次世代機が絡んでくるのは確実っぽいが
せめてSwitch版出すかどうかだけ教えてくれ 開発難航してます
まだしばらくかかるので情報出るまではリマスター作品をお楽しみください プライム2のリマスタードやりてえなー
GCのスペックでは世界観が表現しきれてなかった
今のグラで闇の世界とホレイト見たい見たすぎる ダークエコーズ久しぶりにやりたすぎるしコラプションは未プレイなんだ。お願いだリマスター出してください >>242
色々見てると8月お披露目・来年春発売っぽいよ
明日の株主総会でメトプラ4の質問ぶっ込んでほしい マリオRPGにもサムス出演してるから実質リメイクって書こうと思ったら既にレスされてた ドンキーファンが「サムスが完成しないとこっちの新作も出ない」って怒ってて草 ニンダイで少しでもプライム4の情報くるんじゃないかと期待した俺があふぉだったぜ もうメトプラは諦めるからハンターズところころサムスとサムスのピンボール作ってくれ プライム4もないしで今回のダイレクトは主食のない献立みたいだった プライムシリーズってニンテンドータイトルとしては明らかに他のタイトルと毛色が違って異色すぎるし
今のニンテンドーの肌に合わないなどの理由で頓挫した可能性は十分にあり得そうだね
2Dメトロイドは"伝統的"だから継続
3Dメトロイドは親御さんが驚くなどの理由で廃止
今のニンテンドーならやりかねない施策だと思う 親御さんびっくりネタを擦るのはポケモンだけにしておけ レトロスタジオは開発期間が長い所までレアみたいになってしまわれた ドレッド発表されたダイレクトを生で見てなかったことが悔やまれる
今回みたいにメトプラの続報がなくてがっかりしてるところに急に発表だから脳汁やばかっただろうな は?
プライム4もスパメトリメイクもなかったとかマジ?
さすがにキレるでホンマ GC移植の流れでプライム2がそのうち来るかな?っていう期待だけか
でもプライム1ただのリマスターじゃなくて大幅に作り直してたっぽいからどうなるか まあ今回のニンダイは例年に比べると微妙だったかな
トリもマンネリ気味の2Dマリオでふーんだったし… See you next direct ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 俺には分かる、きっとメトロイドダイレクトが٠٠٠٠٠ >>274
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. >>264
日本じゃ毛色違うってだけで海外じゃ任天堂の目玉タイトルだが >>273
今回はマリオ&マリオ&マリオだったな
映画効果かな? ワンダーがマンネリは草
好きなゲームの情報が無かったからって他所をsageるのやめような マリオって今回の映画で想像以上に愛されてるんだなって再認識したしやっぱり任天堂の顔だわ メトロイド成分はマリオRPGだけかと思ったところで消されてたらキツい
夢をみる島リメイクでカービィが敵として残ってたくらいだから流石にいると思うけど そんな所にメトロイド成分強く求めたところでって感じ
ピンボール発表されても別に嬉しくないのと同じで ブッキーのおもちゃ箱の中にあるサムス人形は再現されてるのはPVで確認済み なんならゼロスーツサムスが寝ててくれても良いのですよ リンクからは例のジングルが鳴るからサムスも例のジングルにしてもらっていいぞ ピンボールはふつうに良げーだったしうれしいが
そのかわりプライム4の進捗だけでも教えてくれるなら プライム4延期するならせめてダークエコーズコラプションリマスターくれよ 開発に影響与えないだろうし周りからはうわっ…って思われるだけだからやめてくれ 詐欺すぎる
延期期間的に次世代機に回されてもおかしくなくなってきた Switchはまだ引っ張りそうだから最後の花火でしょ
あと少しで世界一売れたゲーム機の座をPS2からとれそうなんだし Switch版も出さなきゃ開発費回収できなそうだが
トワプリ・ブレワイの前例はあれど来年Switch8年目となると性能差も気になる あぁ~
ドレッドの操作性でサムリタがやりたいんじゃ~ ドレッドの操作性でスパメトやりてぇわ
リメイクあくしろや ピクミンは4も1も2も出るというのに
メトロイドは2すら出ない >>297
お前がメトロイドシリーズのこと何も知らないのはよく分かった speedrun.comの、ドレッドの記事を見てきた。
Changes to Allowed Turbo Actions
The act of missile weaving using turbo (by turboing the "fire" button and tapping the "missiles" button rhythmically) will be banned on all merged leaderboards that do not have a separate "turbo-only" leaderboard. Missile weaving without using turbo will still be allowed. Accidental turbo missile weaving will be dealt with at the discretion of the verifier team, on a case-by-case basis.
なら最初から連射パッド有り無しで完全にカテゴリを分けろカスって感じだわ。
なんだんだこいつら。 このスレにガチのメトロイドプレーヤーなんていないんだから無意味な記事ではある RTAをやるやつだけがメトロイドガチ勢ではないということだ
連射機を使った記録を投稿してなければ無関係なのだろう? 話題のぶち込み方をマイルドにしてくれれば流し読みはする ドレッドの鳥人像が滅茶苦茶カッコいい
可動フィギュアで欲しいっすよ 宇宙から爪弾きにされてる色んなクズ種族が集まったのがスペースパイレーツ
ゼーベス星人はその中の一種族 ホームの惑星がわかってんのってゼーベス星人とプライム3の奴らだけか キハンター星はあいつらが一番の知的生命体として支配してんのかな Xが蛹化〜羽化まで生態コピーしてたけど擬態したX同士で生殖したら一体何が産まれるんだろうか アメーバみたいな無性生殖だろうから有性生殖するやつが現れたら進化系というかXとは別の種族になってそうだ そもそもXって有性生殖しなくてもお手軽に2つのDNA掛け合わせられるヤバイ奴だからなあ ゼーベス星人はアメリカ人みたいなものって坂本さんが言うとったな
後から移住したけどその場所の住民名乗っているって 人種関連は悪いことしか起きないから思ってても口に出さないのが普通じゃ >>319
昔の事なんだろうけど、今だったら大炎上発言ですね http://metroid.jp/metroid_version2/development/faq4.html
スタッフの皆さんに聞きたいことがあります。それは、マガジンZに連載されていたメトロイドの漫画で、
スペースパイレーツはもともとゼーベスにいたのではなく、ゼーベスを襲った後、そのまま本拠地にしたはずなのに、
何故「ゼーベス星人」と言う名前になってるのでしょか。ぜひ、聞かせてください。
坂本 アメリカに移住してきた民族が、自らをアメリカ人と呼ぶようなものですね。 例に出てるアメリカは新大陸を発見、侵略した側が使いだした呼称だから
侵略→ここゼーベスって呼ぼうぜ→俺たちゼーベス星人!
ってことになるのか? 征服者がその土地の住民を名乗りだしたという話であって
惑星ゼーベスの名はもともとあったのでは? クワイエットローブって意思は残ってたよ派とXの擬態でたまたまだよ派どっちが主流なの マガジンZの漫画もよかったけど、コミックボンボンのコミカライズもよかったな
特に単行本にならなかったプライム2の漫画が好きだった 繁殖のために邪魔だからしないというだけで
心をコピーできないとは言われてないんだよな そもそもが無駄な機能というなら心なんていらないんだよな 心があるからクイーンになれる逸材だったんだぞベビー >>328
発売当初このスレでは、
意思なし。メトロイドスーツが危険だから解除したい。
という意見が多かったな お辞儀は本物がサムスと会った時にお辞儀して警戒解いた記憶から真似したんだろうな なんかX見てるとファフナーのフェストゥム思い出すな Xやばい→最後の最後でメトロイド暴れてやばい→ホンモノのメトロイドが出てきてXくんガチギレ→サムス恩恵に預かる
フュージョンとドレッドはだいたいこのイメージ 利害の一致による融合が現実的だけどSA-Xもクワイエットローブもコピー元が正義の心持ってたからほんの少しでもコピーしてたとも考えても面白い
まぁ受け手の想像でいい気もするなぁ 言葉が無いからいくらでも想像の余地があって楽しいよね Switch版ピクミン1,2を遊んでるとメトロイドプライムはきっち作り直されてよかったなあと思う
ポリゴンが思ってた以上にカクカクなのもそうだけどテクスチャも記憶より粗いし
フォントも左右にめっちゃ引き延ばされててウヘエってなる 他ゲー叩きはそれだけメトロイドファンの民度を下げる行為だから絶対にやるな 自分の推しゲーをヨイショするために他ゲーをsageる行為は
実のところ最も強烈に自分の推しをsageる行為に他ならない いやピクミンも推しゲーだからプライム程とは言わんでも
UIだけでももうちょっと丁寧にリマスターして欲しかったな…て話だけなんだけど… >>343
だったらピクミンスレで言えばいいだろ
わざわざメトロイドスレで「ピクミンリマスターはメトロイドリマスターより雑でしたわ」なんて書いてメトロイドファンから同意貰える訳ねぇだろカス ID隠しには想像つかないかもしれないけどあっちに書いても「メトロイドスレに書いてろカス」って言われるだけじゃないかな… >>345
要はどこのスレでもそういう書き込みは歓迎されんて事だよ
片方しかゲーム知らん層にとってはただいたずらによそと角を立てるような書き込みでしかない 今はそんなに気にするものなのか?
間延びするような画面じゃなくて良かった、が主旨の文章でsage目的ではないように思えたが ピクミンブン投げずに自分で戦って犠牲ゼロで帰っていきそう >>348
本人がどう思って書いたかなんてどうでもいいんだよ
そう受け止められかねない書き込みはすんなって話
お前は問題ないと受け取った一方で、メトロイドファンが自分の好きなゲームを馬鹿にしてたって受け取る奴も居る
もっと想像力働かせろ それ言ったら5ch終わるしな…
ID消してるあたりいつもの荒しかね サムス…今の君は、パワードスーツの能力のほとんどを喪失している。
現状の装備では…ビームすら撃てないだろう。
ピクミンを使役する他に生存の術は無いと思え。理解できたかね? スーツあるならメレーの応用で殴れば良いってなってるから今のサムス メトロイドはニンテンドータイトルの中でも群を抜いて硬派な世界観だし内部で煙たがられてるのは想像に難しくない
プライム1とか今遊んだら怖すぎて子供が眠れなくなる アダムによるとビームのみ→ミサイルで生存率20%ぐらい改善するなら
ビームなし→ノーマルビームは60%ぐらい改善しそう オリマーもスマブラではピクミンで殴ってるからサムスの身体能力なら楽勝やろ
サイズ差は考慮しないものとする ピクミン引っこ抜いて懐かれるサムスも見たいし
ピクミンに叩かれてるけど気にしてないサムスも見たい まとわりつかれてもスクリューアタックで一撃で消し飛びそう >>359
同じこと思った
無慈悲に粉砕されるピクミンたち パイレーツ用に歌詞改変しようかと思ったけどそのままで充分だった プライムにもピクミンみたいに突如現れて驚かせてくるビックリボスください そういやレイブンビーク、スピードブースターやパワーボム、果てはハイパービームまで使ってきたけど、終ぞスペースジャンプ&スクリューアタックは使って来なかったな。ゲームバランスを考えて使わせなかったのか、それとも使えないのか。 >>159
>>160
上でエスキューで苦労したものですがアイテム集めて(シャインスパーク→走り切替パターンは断念)
先週末からラスボス突入。
回復しつつ体力満タンで第2形態突入も、
第2形態難しい。白目むくと言われた意味が分かりました。 突進:高度をずらす以外にも実はスライディングすれば当たらない
マシンガン:撃ってる親父の周りをスペースジャンプでぐるぐる
極太ビーム:よく観察してると腕を引く様な予備動作があるのでその隙に下に潜り込むのが楽か
踏みつけ:露骨に上を取りに来るので怪しいなと思ったら横へ 親父の真下にあまり長時間とどまると被弾しがち
糞親父第二形態はタフだしまとまった攻撃チャンスも少ないから長期戦になりがち
攻撃パターンの数自体は少ないから一つ一つの回避を丁寧に >>370
突進はスライディングで避けられるのですね。
やってみます。
第1形態と違ってカウンタで回復できないので、操作ミスで削られていきます。
アドバイスの通り、丁寧な対応心掛けます。 基本的にビームが効く相手はビーム連打が効く、なんならビーム連打の合間にミサイルをちょん押しするくらいでいい とりあえず敵から離れる方向に斜めジャンプすると、どの攻撃が来ても回避できる
焦ってその後のスペジャン不発すると喰らうから本当に丁寧に戦い続けるのが大事 何気に多いのがマシンガンをスペジャンで避けきった後
次に糞親父が突進しようとサムスに軸合わせすべくふらふら動いてきてぶつかるケース
ドレッドモードの時はこれで何度もやられた
攻撃避けたあとも最後まで油断するなかれ クエツォア→クエツショッカーときてエスキューってシンプルな名前になるの好き エスキューとゴッヅーナの雑魚的発展型ボス好き
ただゴッヅーナは出てくるタイミングが3つぐらい遅い
だからこちらから行くぞ! ゴッヅーナは名前といい最初からいる雑魚が発展してボスに昇格するのといいかなり美味しいポジションしてる
けど人気はあるのかどうかわからない ムズビはスライディングで下をくぐれると公式サイトに書いてあったが、ゴッヅーナに至ってもそこは相変わらずだったな。
だが公式見てないと気付くの難しそう。 あのチュートリアルで勘違いしてゼギオウ(強化版ムズビ)にできもしないカウンターしようと無駄に頑張ってしまった思い出
あの系統でカウンター有効なのムズビだけなんだよな 初見プレイではゲート塞いでるアイツとパパ以外にまともにメレー決めた記憶がないわ もしもメトロイドがアニメ化したら深夜アニメになる
今の時代だと
オープニング主題歌はAimer
エンディング主題歌はUru
が担当 Aimer、Milet、Uru、Gsch、Jstl 、Sdly、Crch
ルミナスの精鋭部隊たちだぞ 記憶に薄いのは音読みの仕方がわからないのもあるよな >>370
>>372-374
ありがとうございます。クリアできました!
第2形態苦しんだけど、第3形態は一発でした。 Twitter廃人が色んなSNSに分散し己が好きな書き込みをしまくって自分達の居心地が良いように環境を作り変えてると聞いた
X フィギュア新作発表会の動画のサムネにエミーがいたらしいから近々予約開始するかもしれない ボクス2戦目前の警告って
警備ロボだからそれを聞きつけてやってきたって事なのか? ベセスダが宇宙海賊になれるゲーム発売するから楽しみではある スペパイ「サムスの中身キモくなくなるMod作らないと…
ああだめだ、またCTDした…」 スレの重要部分がXに乗っ取られてしまったようだ
私は緊急回線にて書き込んでいる。無事生き延びているものがいることを祈る 続報が届いた。週末まで凌げれば設備は復旧するようだ。
耐えて、あとは皆が帰ってくるのを待つだけだ。 おかしい、一人たりとも戻ってこないなんてことがあるのだろうか?
復旧を待つにしても何かしらの連絡があるはずだろうに、自力で戻る方法もあるはずだ……
まさか異界に飛ばされたことに気付いていないのか、あるいは私のほうが異界に飛ばされてしまっているのか……
大丈夫、きっとなんとかなる メトロイド世界の掲示板ってどんなスレが立ってるんだろうな
とりあえずリヴァイアサン襲来実況スレはありそう ヤバイ。フェイゾンヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。フェイゾンヤバイ。
まず進化。もう真かなんてもんじゃない。超進化。
進化とかっても「フシギダネからフシギソウくらい?」とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何進化とか何種族とかを超越してる。無限だし超強い。
しかも侵食してるらしい。ヤバイよ、侵食だよ。
だって普通は人間とか侵食しないじゃん。だって自分の敵のサムスがだんだん増えてったら困るじゃん。サムス二人とか三人とか困るっしょ。
だから人間とか侵食しない。話のわかるヤツだ。
とにかく貴様ら、フェイゾンのヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイフェイゾンから生まれたダークサムス様とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。 chmateのベータテストに参加したら現環境対応版が手に入ったから快適にスレが読めるようになったよ
快適に……誰もいないスレが 5ch派が少ないから帰ってきてないんじゃないですかねぇ…… 向こうもレス無いぞ
俺はクーデターでも起きないと規制解除もスクリプト対処もしないような運営よりはtalkのが好ましく思うけど
多分どっちにも着けずに彷徨ってる人が結構いるんじゃないかな 規制してた奴らがtalk作ったんじゃないですかねえ… apiもちかけられて乗ったのもスクリプトの対処できてないのも色々酷いとは思うが
かといって預けられたものを悪用して広範囲に迷惑かけながらユーザーかっ攫っていくような奴を信用することはできないんだわ、そもそもの会社名だって盗品に名前書くようなものだったのに
パイレーツだって撃ち殺されるレベルだわ 実況系とか人が多くて盛んなとこだとtalkにも人いるけどそういうところはjane使いがいなくても十分に回ってるしな
人口が少ないとこはtalkだとほぼ壊滅してる印象 そんなことよりエミー予約開始したぞ
urlが何かNGくらうから尼でfigma E.M.M.I.って調べてくれ サムスの再販もしてるな
エミーは絶対にプレミア付いて再販もなさそうだからしっかり買っておけよ 君たちは何体買うつもり?
自分は塗装スキルも道具も無いからコレクション用と遊ぶ用の2体 jane全然機能してない?
それにしてもエミー豪華だな やっぱりアームキャノンを端末に突っ込んでギュイーンで復旧させたのかな ここで出てた有名なヴァニア系インディー2つってホロウナイトとエンダーリリーだよな?
前者が740円だったから買ってみた
>>433
勝手なイメージだけどスーパーアプリを目指してるならクロスと読んだりしないかな ホロウナイト楽しいよ
よっぽど高度なプレイしなきゃ詰むことはないから詰んだかな?と思っても諦めるな 詰むことは少ないけどボス戦が毎回鬼のような難易度の高さ
でもやり込みはメトロイド以上だから1作品でも長く付き合えるよ メトロイドのやり込み要素ショボいからなあ
ゲームのクオリティはともかくボリュームで開発3人のゲームに負けるなよと ホロウナイト好きだけど1回クリアしたっきりだなぁ
長すぎるし面倒な要素も多くて周回する気になれない
ゲーム自体は大手にも引けを取らないレベルだと思うけど、いろいろ追加しすぎてボリュームあるというよりダラダラ長い印象だった
そこが良くも悪くもインディーゲーって感じ
ゲームそのものはめちゃくちゃ面白いんだけどね
とにもかくにもシルクソングとメトロイド新作早く遊びたいです サムスの挙動をスーパー以前に戻して
死んだら最後にセーブしたところまで戻されて
回復をザコ無限わきドコロで地道にエネルギーボール集める仕様にすればボリューム増やせるな フィギュアとかには普段余り興味がなかったけどなんか格好良かったからサムスとE.M.M.Iポチっとしてしまった。
折角だからサムスもE.M.M.Iも全色並べてみたいものだ。 ダメージ的にハート3個はそこまで鬼畜じゃ無いと思うEN30は割とツーパン圏内にあるから鬼畜 序盤の天井にあるのがせめてもの救いだね
あれはあからさまに再開後マザーブレイン対策だし 慣れって恐ろしいな。酔っ払いながらの適当プレイでもドレッドのRTAで1時間切れるわ。 2時間切り凄すぎだろって思ったけど俺が新ルートやってないだけだった 売れて嬉しいぜ。
もっと注目されて続編やリメイクにつながると更に嬉しいぜ。 メトプラ4開発陣のハードルめちゃくちゃ高くなってそう >>451
めっちゃ嬉しい
個人的にFPS苦手だから続編のメトロイド6希望 6と言っても元凶パパも倒しちゃったし相手がおらんのよ ドレッドの消えた宇宙船なり新手の宇宙海賊なり
相手に関してはまあどうとでもなるのではないか
メトロイドはストーリーより戦闘と探索がメインだし フュージョンも無から敵生やしたようなもんだったしな エクセリオンスターコーポレーションには期待してるぞ れんぽう「E.M.M.I.と同じ素材で強化兵士のスーツを作れば最強なのでは…!?」 そもそも何のためにEMMI作ったんですかね…
手段と目的逆転しかけてない? あくまで探査が目的ののんびり機械の筈なのにトンデモネェ機能のせいで物騒極まりない どこでも張り付ける←わかる
狭い所抜けられる←わかる
速く動ける←まあわかる
凍らせる←まだわかる
すり抜けるビームを撃つ←わからなくもない
パワーボム←わからない EXELIONが変態企業の可能性
EXELION「予算いっぱいあったんでとりあえず全部装甲硬くしてついでに高速移動とかパワーボムとか凍結とかのモッドタイプにしときました!」
連邦「うーんXの採取に役立つならヨシ!」 X採取ってフュージョンでサムス助けた時に採取してないんかと あの切り取ったスーツ(X付き)全部カプセルに詰めてBSLに送っちゃったし まだサムス助けた時点ではXはせいぜい「SR388のヤバい寄生生物」ぐらいにしか認識されてなかっただろうし…
BSLの一件で「おっこいつええやん欲しい」ってなったわけで パワーボムって爆心地にXを集める効果があるからむしろX採取に効果的な装備なのでは? いや、徹底的にエミーをパワーアップさせる理由はわかるよ。遺伝子を採取する価値の無い生命体はウェイブやパワーボムで一掃しながら進んだほうが楽だろうし。いい感じの奴はアイスビームで凍結させてからゆっくり突き刺せるし。 「探査機」で調査エリア一掃しながら進む奴があってたまるか ゼルダtokの地底探索面白い
プライム4もこういう方向性でいいのかもしれない エミーがサムスの能力使ってくるのは鳥パパがチョウゾテクノロジーで追加したのかと思ってたよ エミーといえば、figma出るね
買う奴いるのか?こんなん エミーのデザインは普通にめちゃいいんだけど
時期的に熱冷めてるしどうなんだろう figmaエミー予約したよ
あの手のロボ好きだし、ゲームに出てきたのと同じ感じで動かせるっぽいし楽しみ
こういうのって時期逃したらまともに買えなくなるだろうから、買える時に買っとくことにしてる サムリタamiiboも高騰したしな
買っとけ買っとけ メトロイドのamiibo買わずに後悔したから
EMMIのfigmaは2体買ったぜ ただバカでかそうだから部屋の整理が必要だ エミーのフィギュアはとてもよくできているようだ。かっておいてそんはないだろう。 何体も買って塗装で全パターン作る暇人はいないだろうな・・・ 水色に塗って冷蔵庫に入れて置いたら雰囲気出るだろうな EMMIのamiiboはリペイントしようと思って
複数買ったわ
全然手をつけてないけどな パワーボムないと黄色ゲート開かないから、探査機には必須装備なんだと思うよ(そこ?) もしZDRにレイブンビークがいなかったらEMMIによって鳥人族の屍の山が築かれていたろうな。
実際プレイしてEMMIに追いかけられて「あ、これあかんやつや」って思ったもん。
エリート鳥人兵士程度が勝てるとは思えないし…。 エミーはポータル2のpboyとATLASを参考にしたのかな? 鳥人ロボチャージアタックも使うんだな
射撃の緩急とか攻撃の多芸さでは一番すき >>487
元ネタはSF映画に出てくるロボットじゃなかったっけ >>486
メトロイド2のスパイダーでとりあえずかべのぼるやつなw 鳥人ロボ戦とエスキュー戦は気を抜く暇もないガチの戦闘って感じで好き ドレッドモードだと鳥人ロボはマジで緊張感ある
赤衝撃波の早いパターンがきつい 個人的には3連ショットの方が怖い
ゆっくり3連射するパターンも素早く3連射するパターンもどちらも厄介 72時間以上起動しっぱなしでミサイルの連射速度が上がるってどういうバグだよ… ツイッターでミサイル 連射速度で検索したら出てきた
まぁSRCでは禁止バグになるんじゃねぇかな
走る準備でスイッチ3日放置って単純にダルいし こいつXです
Z57の吸収用の腕って壊すとちゃんとその分無くなるんだな
普通のプレイ動画見てると未だに発見があるわ X開放以降の雑魚敵の挙動が変わってるのも初見時気付かなかった 合体して火山弾撃ってくるの見た時はお前ふざけんなよってなった思い出 クライダはおとなしい、ヤムパは段差を上り下りできないという公式サイトの記述がX拡散の前振りなんだよな。
Xが成り代わったクライダは攻撃的だし、ヤムプロットは段差を軽快に上り下りできるようになってる。 本来フュージョンリメイクでやりたかった事を全部盛り込んだ感ありますねぇドレッドは
今後フュージョンのリメイク作る時のハードルが高いっすね だとしたらエイオンアビリティはどう出すのがいいんだろう…人工衛星?なら何もないしサムスが元々持っていたわけでもないし というかほとんどフュージョンのリメイクじゃね、ドレッド フュージョンリメイクするならノーマルスーツの青い部分をゴムっぽい感じにして欲しいと思うのは自分だけだろうか フュージョンスーツ、破れたタイツが貼りついてるみたいでカッコ悪いのがなぁ・・・
ドレッドはその辺うまくやったけど パワボエミーの登場シーンにガラス管?があって一応チュートリアルというか壊す演出にはなってるのかこれ…マジで細かいわ ドレッドで、サムスが水中から地面に上がる時に、まず崖に手を掛けてゆっくりと地面に上がるけど。
RTA走者の動画を見ていたら素早く地面に上がってるんだよね。
これってどうやるの? >>512
普通のクイックライズは出来るんだけど、水中から地面へのクイックライズが出来なくて
こんな感じで
https://youtu.be/RJ-Cd2RXgjM?t=205
タイミングが掴めないなぁ… 逆にタイミング遅くすると合うのかも
タイミングを早くして行くのはまあ簡単に出来るけど
遅くするには ッタン みたいな間を考えてやらないと難しかった(昔の正面バグの経験) かなり久しぶりにドレッド100%やってみたけど結構覚えてるもんね。タイムはかなり遅くなってものの殆ど迷う事なく回収出来た。
なんとなく思い付いたんだが、完全初見!メトロイドドレッド ドレッドモード!(ドレッドもドレッドモードも初見)ってやったらどのくらいでクリア出来るんだろうw ハードをクリアしないとドレッドモードは開放されないから初見プレイは無理 カプヘやってるけど3ハートですら死にまくるぞ
敵もランダム性高くてドレッドよりかなり厳しい 実際リターンズのカウンターって大抵鳥人ロボのアレみたいに不意討ち気味に繰り出されるし、即座に反応して専用のボタンで反撃するのって相当ムズい気が フュージョンの最終セーブルームってなんで段差あるんだよと思ってたが
これ斜面だとダッシュとスパークで柱倒してパワボ取れるからか?
セクター5の柱前にボムブロック2個あるのも あと最後の会話イベントってリドリー後に極秘エリアのNに戻っても起きるんだなw メトロイドヴァニアは楽しいけど、やっぱ最強サムスでぜんぶを粉砕するのが一番好きなんよ starfieldの派閥ストーリー見てると未知のエイリアンを兵器運用してヤベー事故起こしてるとかとかやっぱ正義語ってる奴らってクソだわって思えてくる 未知の惑星で新発見された○○とか例外なく死亡フラグなんですわ
反例ある? 片面クライムむずい
というかボスラッシュトレモで練習するのは無理があるか…
って事でrtaルートをなぞって進めてるけど
壁抜けのお陰で昔使ってたルートに多少回帰したんだな さ 最悪ピンボールの続編でもいいわ
何か来てくれて メトロイドプライム4は鋭意製作中です
それとは別にこちらをどうぞ メトロイドドレッドプライムピンボールブラストリターン!? ドレッドから2年経ってるんだ
リメイクならなんとなるやろ スーパー頼む ダッシュメレー追加したサムリタのSwitch移植版が出るに一票 「プライム4は今冬発売です」
「それまでプライム2と3のリメイクをお楽しみ下さい」
これだ! プライム4を抜きにすれば、2021年に2D最新作、2023年にプライム1豪華リマスターなんだから、
むしろ好待遇なんだと再認識しないとな レトロスタジオさんま~だ時間かかりそうですかねぇ~? 今夜はプライム2で寝られないなぁ!という夢を見た
終 まだ掛かるんか
正直どういうFPSになるか分からん
前のシステムのままじゃ古臭いし 今回もプライム4の続報はおろかメトロイドのメの字も出なかったな!閉廷!!! てか任天堂タイトルどれもこれも低コスト感やべえな
ピーチ以外再利用じゃねーか ああ…メインの戦力は軒並み次世代機に回してんのかもな ブレワイみたいに次世代機に合わせるなら情報公開は早くても来年だ
発売は2024下半期以降 今更switchでは発売中止、次世代機のみですとか言ったらキレるでホンマ 「こちらの映像をご覧ください」って言われるたび心臓バックバクになるわ毎回
なお何も来ない模様 23時配信だしメトロイドの何かがあったとしても少なくとも4ではないだろうなとは思った マリオ マリオ ピーチ ハテナブロック ルイージ ワリオ
🤓次が最後の映像となります
_人人人人人人人_
> マリオ!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ルイージマンション2HDがあるならサムリタHDがあっても良いのではないですか!? 5年放置からのファッキンサッカーを忘れたのか
今年に神リマスター出してるんだから破格の待遇ぞ ソニックみたいなハイスピードスクロールアクションゲーム出してほしい
ボール形態もあるし フュージョン→ドレッドまで19年
俺あと何回メトロイドの新作出来るのだろうか サムリタドレッドプライムリマスタードの時に味わった猛りをもう一度味わいたいね ダークエコーズのリマスタード来ないかなあ
ゲームの操作性とかは概ねプライム1と同じだからワンチャンあると思いたい >>569
まるでサッカーリメイクを待ち望んでるようだな フェデフォは中身は割とプライムしてたんだぞ
等身もそうだがビジュアル面の見せ方がレトロよりだいぶ劣るから、ネクストレベルからレトロに変更してリメイクしてほしい 2024年 プライム2+3(移植)発表
加えて プライム4もスイッチ2で作ってるです レトロスタジオ
2027 プライム4発売
こんな感じだろ プライム4より先に2Dメトロイドの新作かリメイク来そう 中身タイタンフォールのフェーデレションフォース2出せば絶対売れるだろうに フェデレーションフォースだった…自決しておわびします エリートとはいえ流石に連邦兵士にパイロット起動は無理がある
あいつらサムスとタイマンとは言わなくともそこそこやりあえる性能してるだろうし 優秀な連邦兵はクレイドさんの部屋の前で死んでなかったっけ? 実際タイタンフォールの主人公パイロットとサムスどっちが強いのか気になってきたけど
チャックノリスとセガールどっちが強いかってくらいナンセンスな話な気もする アイスビーム プラズマビーム ウェイブビーム スピードズースター シャインスパーク スクリューアタック パワーボム
サムスと相対するならこの辺の武装を対象できるかどうかだと思う 加えて最近はグラップリングビームで武装引っぺがしてくるもよう SAは当たらなきゃどうにでもなるだろうけど
スピブはともかくPB辺りはだいぶんやばい
そりゃアダムも禁止するわ なぁに爆風で壁に叩きつけてスーツ初期化チャレンジすればよし プライム1:なんか爆発でスーツぶっ壊れて能力喪失
プライム2:イングにもみくちゃにされて能力喪失
フュージョン:Xに侵されたスーツを切除して能力喪失
ドレッド:親父にDVされて能力喪失
次回作では何が起きるか アダム「報酬に見合わない依頼ばかり受けてるから装備換金しといたぞ」 プライム1の能力ロストは倒したはずのリドリーを見て動揺していたためってところかね
もしくはゼーベス戦後で元々ガタがきていたか フェイズドリフトみたいな時間操作があるから、巻き戻されてノーマルスーツになるとか 今の君の体質ではエネルギーの少ない環境は危険だったはずだ
スーツの防衛機能が働いていたんだろう 最初に取得するアイテムが新スーツで装備に互換性がなく全ロス 能力失うんじゃなくてセルフで縛るアザムはかなり特殊だったな
でもアダムくんバリアスーツ解禁するのちょっと遅すぎなんちゃう? >>600
探索範囲が広がっていく楽しみがなくなるぞ? ・装備は最初から全部使えるけど先に進むにはシャインスパークやキッククライムみたいな応用操作が必須
・従来の装備ゲットのタイミングで応用操作の説明が入る(スーパーの師匠みたいな感じで)
・二週目以降はプレイヤーが応用操作を知ってるからガンガンシーケンスブレイク可能
フル装備スタートで探索要素も満たすとなるとこんな感じだろうか シーケンスブレイクは必要な装備が無い状態でやるから楽しいのだろう アザムはせめて、ボトルシップのセキュリティプロテクトで能力が使用不能になって
それを解除していく形にすればまだマシだったと思う プライム4が時間掛かりまくってるのってシーケンスブレイクで詰まないようにバグ取りしているからとかだったりしてな もう再来年でもいいからその前に2と3のリマスターも欲しいゾ
でも3はゲームの仕様上スイッチ用にリマスターするのは難しいんだっけ…? バトロワ特化のプライムハンターズ2出せば結構売れると思うんだけど ドレッドの最新ルート、練習しているけど難しすぎる…。
エミーにわざと接触して無理やりモーフボールで通る通路を逆走するところ、
エミーへのメレーカウンターを絶対に成功させなきゃ終わりだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています