【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave35【愚痴NG】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
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テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初回ですんなり200取れるようになったところは自分の成長を感じる
ヒカリバエとグリル以外はダムを易しくした処理と生存力のステージって感じ
満潮ヒカリバエはどうしたらいいかわからん sブラ面白いな
ブラスターは連写効かないから苦手なんだけどジャンプアクション挟むおかげで連写効かないもどかしさが消えてるは カゴ周りで戦いやすいが故にメンバー固まってしまって一網打尽にされ易くもあるな。
ダムのカゴ横高台と同じ様に多人数が常駐する場所では無いな。 マテガイのビッグラン、地下ステージだけどヘリの演出どうなるんだろ 徒歩? sブラはハシラ真下からジャンプ撃ちで倒せるからそれできるの有無で結構変わる マテガイは空ほぼ見えないんだがあのステージが選ばれるとは思わなかった
完全に屋内なザトウややたら海面から離れてるマサバよりは可能性のある所ではあったが 初めてのステージでも何となくラッシュはここでこう、グリルはここでこう、っていうのが想像ついてそのとおりに動けるようになってきたのは、そろそろ初心者から初級者になりつつある証なのかな
まあそう言いつつ何度も水没シタンデスケド
イカだからつい時々海に還りたくなるんや… 地下から来るなんて~ってすりみが言ってたけど何故かヘリは飛んでそう Sブラ正面でやり合うとなかなか押される場面もあって難しいね、誰かがタゲ取ってくれて横槍入れる感じだとめちゃ強いんだがジャンプで上から当てる様にするのが良いのか? ボールド持ったらかなり無理してでもハシラとタワーやってね?
雑魚シャケの処理もね?
他は残り3人でやれるから、納品意識高めでよろしく ボールドにそれだけの働きしか要求しないとか神かよ
バクダン以外なんでも対処できる神器なのに 段差なくてもボールドはバクダンやれるぞ
さらにここは段差があるから余裕で出来る 今回このメンツだからなんとかなってる気がする
寄せるとカゴ周り死ぬし、前出ると納品きつくなるし立ち回り難しい ステージ周辺ヘビに上がられるときついね。押されたら高低差あまりないし金網も邪魔よね >>664
段差使って誘導してもトグロ巻くだけで倒しやすくならないのが厳しいよね。
こんな時サメがあれば・・・! 平地ボールドでバクダンはスパッタリーと違って精度のせいでかなり無理があるから2ターン3ターンになりがち
wikiにも思いっきり苦手の項目に載せられるぐらいなんだから他3人に処理してもらう方がずっといい
ハシラもバケスロSブラの方が得意だからその2つが対処できるなら後回し
雑魚処理と500族、タワーカタパとテッキュウあたりを広い視野で見て処理が遅れそうな奴からやっていく
あとはコウモリもやれるときにやっておいた方がいい コウモリも打ち返し意識しないとかなり辛いステージだけど、今のシフトボールドに加えてSブラでも労せず1ターンキルできるから楽だな 高低差無いからかタワーのレーザーヲ避けにくい気がすら 通常でもヘビがカゴまで来て崩壊する事が多いわ
リスキルして良いよね? 今回のは全員40スタートなんだね
400くらいまで行くと疲れちゃう、カンストめちゃ時間かかるね >>669
むしろリスキルしたら坂に金玉乗るからカゴ横カモンは核地雷ムーブ 700~800あたりは停滞しがちな場所ではあるから
抜けるまで根性 すじこカンスト出来た
ご一緒してくれたイカタコに感謝 でんせつ以上カンスト未満スレが欲しいと思うのは自分だけかな ここ初心者スレじゃないの?
新ステの塗りポイントとか新ブキの扱いのコツ教えるとかじゃなくて、カンスト報告する人は何目的? すじこのラッシュどうするのがいいんですかね
50カウントも持たない…… カゴ裏は一度押され始めたらそのまま全滅するんだよなぁ
右の金網の方は倒すの安定するけど納品厳しい 2のたつじんみたいに100カウントごとにスタートしてくれたらいいのに
いや、せめて200とか400とか600とかからでもいいから
まだ200もやっとの雑魚イカだから400とかあまり関係ないけど 行けるところまで行こうと思ったんだけど
もう疲れちゃってェ・・・全然動けなくてェ・・・ >>680
昨日たつじん帯でやった時はカゴ裏で段差とSP使ってゴリ押しした
でもめちゃくちゃきつい 全然出来てないから推測だけど
マンハエはローラー等の壁がいるならかご横坂死守徹底
壁がいない場合はかご横ピョンピョン多用とスペシャル全開
通常ハエは右金網で迎え撃ち
納品タイムはタゲが金網下セミ
これで間に合わないことはないと思うが、間に合いそうにない時はかご横に切り替えて押しきる
が安定しやすいかなと すじこラッシュはローラーがあればボーナスステージな予感がするけど
キンシャケに突っつかれて水没しそうなんで角度が重要になりそうと予想してる みなさんありがとう
カゴ横カゴ裏は一気に壊滅しちゃうんだよな
段差とか金網下セミとかを活用しながら何とか乗り切れるよう頑張るよ
ローラーがいないって意味ではいきなりラッシュに厳しい編成だね 次のスケジュールのフィンセントは一応筆だけど燃費激悪だからローラー代わりにはならないのは注意 スジコのラッシュきついね…
納品タイムのセミを覚えれば勝率改善しそうだけど壁が遠いからなかなか難しい
目の前の敵を倒すのとタゲられたらSP打つことで頭がいっぱいですわ ピョンピョンだとその間からラッシュが上がってくる難しくない?
ツイで見た落ちそうな角に安置使い方こなしてる人いたわ Sブラの単射がムズい…ジャンプしてカシャッて音がするのを気づいても爆風最大のタイミングがよくわからん
反射神経ないから身体で覚えるしかないのかー >>676
良かったね
ここは初心者スレなのであんまり称えてあげられないのがツラいけど >>692
ジャンプと発射が一瞬でもズレてれば大丈夫かと思ってたけど違うかな?同時押しだと短射程になることもあるけど長射程のリズムにハマることがある。 >>677
うん、君だけ
普通にサモランサーモンスレあるから >>694
自分の場合、単射がすごく下向き=近距離になってしまうから効果的に使うのが場当たりで下手なのです
ドスコイによくやられる >>696
撃つときに入力をズラすといいかも
射撃→ジャンプでジャンプ長射程、ジャンプ→射撃で短射程にならないかな? ヒカリバエって満潮しかないのかな
まあ一度もクリアできたことはない >>698
ヒカリバエは通常もあるよ
けどすじこだとどっちもつらい
スペシャルを使い切ってなんとかクリアできる感じ >>697
長射程でもジャンプは有効なんだね知らなかった
少しBボタン早めに押して単射がハマると一瞬で目の前シャケが溶けるけど何か外れるとグダるから慣れるしかないのかなーと
練習します 音やレクティルの変化もあるけどバイト中はごちゃごちゃで意識する余裕ないよね
ジャンプの頂点近くでZR入力するイメージならどうだろうか
ZR押しっぱだと切り替え上手くいかないしブラスターの割に連打武器 シューターの時ZRをBより先に押す癖が付いてしまっていてSブラスト全然使えないわ ブラスターはそもそも押しっぱにするブキじゃねえんだなこれが
クラブラかクマブラくらいじゃないか 満潮、ビッグランの時の海女美術みたいにちょっと下のスペース作ってくれたら面白かったのに
海女美術満潮マジで楽しかったんだよ~ 満潮狭いね
細長い通路のようなマップだから ヘビがかなり脅威に感じる
自分以外をタゲってるヘビは真っ先に倒すようにしてる
だから誰かオレタゲってるヘビ倒して〜 ローラーのずらし押し練習したからブラはさほど苦労しなかったな 音だとゴチャッてる時分かりづらいからレティクル拡がるの観とけばいい ZR→BとB→ZRってだけでしょ
同時押ししたりZR押しっぱでもなきゃ暴発しないよ そうそう、ローラーと同じで音とかレティクルなんて気にする必要ない
今回、LACTがかなり強化されてるけど、ボールドの抜けた穴が大きいな 初心者です。
ようやく伝説になれたのですが、伝説150の時にWAVE2で失敗したら30にまで落ちたのですが、こういうものなのでしょうか? ラクトは微強化かと思ってたけど
ほぼ半チャで良くなったから燃費も火力も上がってだいぶ強くなってた 網イクラエラー
通信切断エラー
ミサイル着弾点見えないエラー
モグラで吸い込み&海へ弾き飛ばすエラー
ペナルティ付けるのだけはエラーが起きない
野上豚がユーザーをいたぶってブヒブヒと歓喜するだけのゲーム ラクトつっよwテッキュウ周り1人でもこなせるぐらいだわ >>713
スケジュール変わると40にリセットされます >>713
スケジュールが切り替わったんじゃないかな
今回ステージが同じだけど、150になったときはSブラがいて、30になったときはフィンセントがいたのでは? 昨日が簡単すぎたのか不慣れな武器が多いのもあるかも知れないがきついね。フィンセント初弾めちゃ遅いのねこれ威力はあるけど、あと満潮泥シャケとかスクイクが分かってないと軽く失敗できる。 どうせならフィンもジャンプ打ちならタメキャンセルとかあれば良かったのに フィンセントはじめてもったけど
ワンテンポ遅れる感じ癖あるな Sブラの使い分け、わかってくると
遠くを狙い撃ちする時は地上で安定した状態で、近くを薙ぎ払いたい時は多少上下にブレても当たるのでジャンプして
となってて一応合理的ではあるんだな Sブラは強くていいわ
フィンセントも癖あるが火力あるし今回の新武器はまま優秀
ワイロと鉛筆が追加された時のあのお通夜感にくらべたら 結局新ブキの中では火力のないスペシュが一番微妙になったか 8/7 GJ!
11/8 GJ!
10/9 ゼンメツ!
満潮グリルが無理ゲー
キケン度20台のグリルは最後まで2体出なくていいと思うんだ 今日の武器で満潮ヒカリバエとか絶望しかなさそう
まだきとらんけど 筆の威力減衰きついな。てか新武器スペック高いけど扱い辛い。
まだ慣れてないだけ? 満潮ヨコヅナ…無理があるでしょコレ…
この編成だとスクイクはオオモノ処理優先したほうがいいのか? すじこ面白いけど苦手だわ
とにかく狭いのと通常でも湧きポイントに行くまで雑魚散らせないと害悪三銃士倒すの難しい
ブラコよりマシだがダムより苦手かもしれん 通常潮の沿岸族へのアクセスはスプチャでも余裕なくらい楽に感じたけど 左右の高台使いながら行くといいかもね。
あと左右飛び移りでタゲ切りしないと自分にはきつい。
タゲ切りすると周りに迷惑かしら? 基本的に自分が撃ち漏らしたザコは他の人の背後から近寄って集団リンチする構図になるから
できれば距離取ったあと即殲滅に移るのが理想だとは思うんだけど…
そういう状況に追い込まれると余裕なくなって次何をするべきか混乱しちゃうんだよね スプチャで余裕っていうけどスプチャってリッターの次に射程長いだろ 伝説600までは雑魚全滅くらいの勢いでやっても大丈夫
600〜はそれだけだとオオモノが溢れかえるからある程度の見切りが必要 リッター(6.2)の次に射程長いのは実は鉛筆(5.7)、スプチャはチャーの中では3位(5.2) ラクト強くなったなぁ
隅に湧いたタワー処理してカタパにボム入れて雑魚処理しながら安全に帰還出来て感動した
濡れるしインク効率良いし強い >>717
>>719
なるほど、そういうシステムだったんですね。
勉強になりました。 >>739
当然60ダメチャージないしノンチャの距離で処理してるよ
右と中央は金網使えばそのまま突っ込めるし
左もスロープ両方埋まってることなんてないし グリルのコジャケをラクトで処理するのはもう疲れたよ… >>743
9時ですじこちゃん終わりかーって思ってたら次のシフトも連続ですじこだったんだね
そりゃあわからんわ ラクト一発34×3で体力100以上のシャケにはグンと強くなったけど
体力40のコジャケには相性悪いままだね
ちょいチャージの70ダメを連射する方が効率いいんだろうか 細かく対策を検討しても
通信エラーでペナルティでご破算 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています