【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part67
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684541169/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part66
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684626315/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 美麗で物量の多いオープンワールドゲームなら金さえ積めば誰でも作れるけど
本当に面白いゲームはいくら金を出しても作れないからな イワロックを狩りまくって心岩が余り出したら地底のデカい蛙を狩るといい
あいつの背中で大剣グルグルすると多段ヒットするせいで恐ろしい勢いで耐久が減る ゼルダってブランドで1000万越えたのブレワイとティアキンだけじゃなかったっけ 今度白竜の頭に乗ったらワープマーカーセットしたい
多分仕様不可なんだろうけど気分的にはセットしたい >>855
ブレワイって世界で2000万以上売れてなかった? オフゲーで化け物すぎない? 迷いの森より先に白竜に行っちゃったけど迷いの森に行けってクエストは残ってるのな
アイテム渡すサブクエみたいにもう持っとるやんけ!みたいに処理されるのかな 本スレで言う話では無いかもしれんけどぶっちゃけ神格化され過ぎじゃね?って思うことはある >>845
やべーこのレス見なきゃよかったやりたくなっちまったじゃねーか
やったらゲーム性終わるから我慢 >>728
ギブド燃やすためにユン坊召喚したのにあのデブ肝心なときにいやがらねえ 魂の神殿の入り口近辺にクソデカゾナニウム鉱床なかったっけ…?あれは最初だけのボーナスだったのか 正直、時代におけるハードや技術の限界を相対化せず
単にゲームの出来だけで比較した場合
歴代のあらゆるゲームで、今のところの最高傑作だよね
これを越えているゲーム、何かある? >>826
過去作の曲をアレンジして新作に取り入れてるから昔からのファンもおって思うとこ多いぞ 一番かどうかは分からんけど、
やってて満足感半端ないのは確か
>>848
四英傑絡めてほしいけど、このままでもいい気もしてる >>837
フロムにどんな幻想持ってんのか知らんけどマジのガチで単なる昭和のスパルタ労働環境やぞ 新増殖の効率良すぎて笑ってしまった
一瞬でバッテリーMAXにできちゃうわこれ… ゲルドの街の開かない店
扉壊れてもいいとか言ってるから爆撃してるんだけどなにも起きない
なにしたらいいのこれ マイホームのBGM好き
ムジュラから入ったから懐かしく感じる >>862
イカれた数字でウケる 凄いよなぁ マジものづくりの職業極めてるよな もっと勉強してれば良かった >>863
あれ最初さ迷ってて行った時に雑に壊した残骸が魂クエの時にそのまま残ってたから一回限りだな 思ったんだけど増殖グリッチ専用スレあってもいいかもな
更新アプデのたびにグリッチが修正されたかどうか本スレや質問スレに聞きに来る人がいるから、専スレあった方が情報が集約されてその人らのためにもなるんでは
>>868
乙 大型ゾナニウム増殖とか考えたけど、戦車出す為のゾナニウム集めの採掘で纏めて集まるからやらなくて良いか >>865
ゼルダはそういうの多いよね
嵐の歌とか リンク=緑だったイメージをさらっと青の服かつ前髪有りの全く違う髪型に変えても批判が出なかったのはすげーよな >>871
スクラビルドの攻撃力だけならそうなんだけど古代矢は相手の残体力に関係なく消滅させる(素材さえ残らないのがデメリットっちゃデメリット)から素材さえ気にしないなら眼の前の敵全てを消し去れるぞ >>877
所持数が1の素材を用意する
増やしたい素材を1回全部外に出して拾うとメニューの1番下に来る
縦ジャンプ中にメニュー開いて所持数が1のものと増やしたい素材4つを手に持ってメニュー閉じる(最初に所持数1のもの)
拾う
これだけ >>868
乙
プルアからの導線はリト→ゴロンだけどリトのあとはゲルド行ったほうが楽じゃね?
ギブドをルージュ雷で乱獲出来るから弓矢がめちゃ強くなるし 水系ケチってシドの能力だけで地底のオクタコス倒したけど死ぬほどウザくてワロタ 戦闘苦手だからなるべく戦わなくて良いようにムジュラの仮面取りにいくかと思ったら戦闘あるのか…
amiiboで出した古代鏃だかがあるからそれ使おうかな 他のゲーム開発者が、俺はこんなゲーム作りたかった!がこのゲーム
知らんけど カエルは吸い込み以外にも突撃モーション中も爆弾飲み込むのか
結構やってるのに新発見多くて楽しいわ 馬に乗ってハイラルの街道とかを走るときにかかるBGM
ピロロロ ポッ パンッ ポッ パンッ みたいなのあるじゃないですか
あれ好きなんだけど、どこか不穏な感じも曲調に含まれて感じませんか?
普通、馬に乗って颯爽と走り出すときってもっとさわやかな曲になる気がするんだけど
なんでああいう曲なんでしょ?いや好きなんだけど >>891
FFのでしゃばりとか こんなめんどくさい物作りやがってとかクソみたいな事言ってたわ RDR2はブレワイ超えると思ったけどゲームプレイ重視のゼルダの真逆を行ってたな
同じ自然豊かなフィールドなのにここまで方向性が違うのかと 風以外全部のボスで味方にイライラさせられたわ
普段はいたりいなかったり棒立ちしてたりするし戦闘だとプレイヤーから逃げてくのマジでゴミ
デバッグしててなんか思わなかったのかよ 乗馬なんてしたことないけどそもそもリアルに馬乗って勝手にBGM流れるわけないから無駄に騒がしくても困る >>896
ゲーム制作者の最高の褒め言葉だって言ってただろ
捏造すんな マスモ追加されたらまた体力自動回復あんのかな
あれ範囲攻撃が微妙になるしやめてほしいんだよな やっとコログ運べた・・・
吊り橋を復旧する素材を縦向きに繋げて2枚部材を余らせて
余った部材を登る時の足場になるように垂直に2ヶ所にくっつけて
そこに乗せながら運んでって移動する方法でやっと上まで運べた・・・
行けそうでいけなくて試行錯誤するのにここまで3時間かかったよ
途中で見てた水星の魔女の内容もあんまり覚えてないよ 実はブレワイ続編を知ったきっかけがブレワイ発売してから結構後に任天堂の中途採用でMaya出来る人募集してたから察してたとか言えない 誰かゲルドの服屋の入り方わかりませんか
中から補強してて扉壊れてもいいとか言ってるから爆撃したけど無駄でした イーガ団の🐸の彫刻前の台座にツルギバナナ置いても反応ないんやがなんやこれ >>895
他ゲーからモーションそのまんま持ってきたりしてるしなあれ 十字キーの→単押しで直前に装備してた武器に切り替えて欲しい
鉱床叩いた後に元の武器に戻すの面倒だわ >>907
地下道入ってめちゃくちゃ岩壊しまくったあとにトーレルーフ >>908
まず幹部詰め所に行って試験開始しないといけない
もちろん詰め所に入る時だけはイーガ団の格好で行く必要がある >>809
普通に生き物も増やせたぞ
逃げられる前にA連打しろ >>915
サンガツ
服2箇所しかないからまた今度や >>907
ハテノ村の村長倉庫とかもそうだけど開かない密室を見たら下からトーレルーフで潜れると思った方がいい
場所にアテを付けづらい場合は一旦潜りたい場所の真上で自分の立ってる位置にスタンプでマークしとく
地下に行ってそのマークに重なる場所でトーレルーフすれば大体入れる 賢者の技のボタン変えたいわ
素材拾おうとしてA連打してるとチューリに吹き飛ばされたりしてマジでうざい…
いちいちオフにするのもあれだしなぁ >>914
ブレワイでもかなり手こずってたからティアキンで新要素盛りだくさんすぎてL押すたび「えーっと」っていってまうわ >>919
賢者もリングコマンドみたいな感じでボタン+スティックとかで選ばせてくれたら便利そうなのにね ルージュの技は弓で狙う必要があるから中距離から発動したいのに肝心のルージは敵を殴りに行ってるっていう
話しかける発動方法マジうんち 戦闘下手くそな俺はDLCでリモコンバクダンとビタロック返して欲しい
モドレコ強化で非生物を対象にすると従来のモドレコ、敵や生物を対象にするとビタロック
あとリングメニューのプルアパッドをリモコンバクダンと入れ替えてくれ
ビタロック帰ってきたら戦闘がグンと楽になるし
友達のとこに行きたいコログも時間を止めてガンガン殴って友達の所まで(吹っ)飛ばしてあげられる まあ発動しやすくなってたらもっと弱い技になってた可能性もある 影の像って復活するんだな
マーク付けるの忘れてたわ >>788
もっと昔かどうかもはっきりはしていない
少なくとも一万年前が最初のガノン発現の筈だからそんなに時期的な差異はない可能性もある 賢者周りは特に荒い作りになってるよな
もっとどうにかならんかったんか >>889
5連戦だkらそれなりの準備は必要だね
初見で逃げて武器揃えて防具も2段階ほど強化したら結構余裕があったけど
防具許可してないと一撃で結構回復不可のダメージくらった場合きついと思うよ そういや口笛呼んでも馬来てくれないゲームはこれが初だわ
使わせる気ないなら他のことに割り当ててくれ >>922
リングが更に増えるのもめんどうくさくない?
英傑パワーみたく常時で良くないか
ユン坊お前ずっと回ってろ 大きなゾナニウム5分で400溜まったわ
妖精もカンストさせとくか >>922
マジでそれやわ
ユン坊も戦闘中に使いたい時にそばにいないからいちいちあいつの近くまで走らなきゃ行けないし
まだ2体しかいないけど4体になったら誤爆祭りになりそうで怖い >>884
パラセールできる少しだけ高さある所からパラセール中にやるだけでいいぞ 一応歴史物の三國無双ですらPS2時代でも口笛ひとつで馬ワープするからな
ティアキン真面目すぎずそこはゲーム性重視で良かったよ 誘き出しって意図は分かるんだけどブレワイからずっとやってて指しゃぶダッシュ以外で口笛使いたいタイミングが皆無だったから設定とかで賢者能力のショトカに切り替えさせてほしい 賢者はチューリとルージュだけ出してるわ
ユン坊シドはデカくてちょい邪魔 ムジュラの仮面や魔物頭装備自って
ドローン攻撃で敵対判定にならないんだな
自動兵器で群れが壊滅するのをユックリ眺められるのはいいわ ワープマーカーあるから古代のくらも馬宿特典にあったりするのでは!?とか思ったらそんな事ないのな >>936
その増やし方だとそこまで増えなくね
おける数に限界あるから400は無理そうだが......
所で白龍全然見かけないんだがこれどこ行けば会えるんだ爪が欲しい ブレワイでも負荷世界だとアイテム増殖とかできたんだっけ?
てことはティアキンは常時負荷世界…ってコト!? あーブーメラン敵に当たったあとモドレコは試さなかったな、たしかにやべえ強そうだわ >>933
僕のビリビリアゲハ全部とんでいっちゃっタァ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。