【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part76
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part75
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684321633/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シーズン3からはじめたライバルマッチで勝率70%以上維持してるタンクなんだけど何周回しても一生ブロンズ5。これどうやったら上がるのか教えてくれ! 自分がボール使うと死なないけど浮いてるポジのサポDPSのキルも取れない無のような存在になるから使えない
赤ちゃんエイムすぎてパイルで浮いた奴がうてねぇ 4秒毎に敵のど真ん中突っ切って弾き飛ばし続けてりゃパイルやメイン使わなくても後半にはソンブラキャスディー豚orオリーサとかになるからエイムなくてもいいぞ OW1は人少なくても神ゲーだからってやり続けてたけど2になってからは擁護の仕様もないな。完全に負け
週1で何試合かやる程度だわ ラマットラはパメルが10mぐらいでちょうどDVAの
ハルトに殴られない距離から炙るのと同じ感覚で
バリア貫通で始められるからなぁ
中距離で盾削ってハルトが盾畳んだら後ろに呪い玉投げて
後衛の頭狙うという、あんまり持たないけど置きやすいバリアといい
ほんと旧オリーサがこっち転生してんじゃないか感 ハルトvsラマはどうやってもハルトに勝ち目無いから出されたらさっさと変えるべき
ハルト側のDPSがゴリゴリ削ってくれるなら勝てるけど怠慢じゃワンチャンすら無いよ 事前にトロール宣言してるのに、いざトロールしたら愚痴愚痴言うやつ何なん?めっさきもいんだけどw トロール宣言してる時点でキモさはダブルスコアで勝利w 昨日もあがらないとかいたものだけど
別ロールでも5勝2敗で50%程度しか上がらない
5勝2敗と5勝8敗で上げ幅下げ幅同じくらいじゃないのかよ明らかに負けたら下がりまくる
先月初めて15敗したけど4勝で借金11で1ティアダウン
1のときでいう500落ちてるわけで借金1あたり約-45はひどすぎる
連勝補正連敗補正が復活したのか? >>851
ディビジョン内上位何%みたいの変動してる?
あれブロンズ5だけ上がるのやたら遅いけど、ジワジワ上がってきてるならその内脱出できるはず >>864
そうなのか。。もう少しがんばってみるよ。 >>857
全然あるだろ
盾使わなくて良い戦い方すれば五分以上だ
ハルトはラマのパメル苦手だけど
ラマもハルトの盾以外のアビリティが苦手だし
ラマウルトにはシャターって回答も持ってるし
タイマンならそんな怖くないよ たまにあるタンクで相手3人止めてても味方dpsはバラバラになんか追ってって
結果、目標を保持できなくて負けてるのにdpsが"tank diff"とかいう
地獄の世界がもっと酷くなった奴なんだろうなぁ…って「ブロンズ界」 よく考えたらめちゃくちゃなマッチングでDIFFの嵐作ってるくせに
ランク査定は勝敗だけです!とか笑えるな ブロンズはdiffの意味もよくわかってないだろ、流石に
そんな単語だけ使いこなすブロンズとか地獄どころの騒ぎじゃねえよ >>870
確かにディッフ?は全然聞いた事ないな〜 ブロンズタンクは遮蔽使わないでとにかく前でて死んでその後回復が必要です連打、負けたらサポdiff
ブロンズdpsは一生タンクの後ろで敵のタンク撃ち続け、負けたらタンクdiff
ブロンズサポはヒールボットでタンクしか回復せず、負けたらdps diff >>867
ハルトのハンマーの間合いに入れるなら五分以上かもしれんが通常メインで削られて寄られそうになったらフォーム切り替えから距離調整しつつパメルしてるだけで負ける要素無いんだが
通常メインに合わせて渦の鈍足も使えば間合い調節なんて余裕だしハルト側はお願いチャージとULTしか有効打が無い ゴールド1まで上り詰めたのに気づいたらシルバー1まで落ちてた
このままいくと亜鉛5までいっちゃう >>874
まずハルトの得意としてる相手ってのが機動力の低いヒョロガリだからな
変身前ラマみたいなのが一番のカモ
だから変身時だけラマ有利なんだけど
ハルト側はチャージで逃げることも出来るからな
そんで変身が解けたらチャージでカウンターよ
アビリティ回し上手いほうが勝つよ トロールに文句言う人ウザイんだが
トロールしてやったわ チャット打って立ち止まるから遅れたり殺されたりもしてんのに文句言い続けながらも普通にプレイし続ける人って何で捨てゲーしないの? クイックは長いこと待って負け表示待ちのマッチ入れられて
また同じ時間待たされるとか流石だなBlizzard >まずハルトの得意としてる相手ってのが機動力の低いヒョロガリだからな
シグマに自分の後ろに盾張られて回復一切来なくなって死んでても
「ヒーラーなにやってんだよ!」とか言ってそうなのはわかった >>865
がんばれー
俺昨日やっとブロンズ5から抜けられたけど600試合以上かかったわ >>879
2になってから異常に多いな
無理に人を呼び込んだ結果マナーもへったくれもないヤツが増えすぎたな
そうしなきゃゲームそのものが終わってたかもしれないとは言え 野良サポダイヤ3までいってゴールデンウィーク辺りでクソマッチ連発させられてプラ3まで落とされて2週間ぐらいでやっとダイヤ帯に戻れて満足してランクマをやめた >>876
悪いことは言わんその程度の認識ならハルトやめた方がいいよ 6vs6の時はタンクが試合動かせたから格差マッチでも勢いで割りと逆転劇とかあったけど、
2はDPSが詰んでたら試合終了だからほんま虚無よな。
マジで前作に戻してくんねーかな 2のハルトってチャージしまくってエリア取りするのが仕事だからな
堅実なハルトで強い人って2だといないんじゃね >>885
>>880
じゃあハルトの得意な敵ってなんだよ?
なんでザリアに勝てるんだ?
分析甘すぎないか
変身前にラマとかチャージで壁に叩きつけてハンマーブンブンでGGだぞ?
マジでハルトのアビリティに対する回答がない ウィークリーチャレンジの報酬のコインってどこで使うんや?? >>834
タイミングよく阻害入ると戦局変わる事もあるんだけどね
数字にすると1人50ダメしか入らんのもあって実感しづらいのかな OW1の頃はハムの天敵だったメイも
凍結がなくなった今ではむしろ有利に闘える方だな
巨大な体力とシールドでグラップルCT戻るまで耐えられるしその後とっとと逃げればいい
2になってから全く使ってなかったのがもったいない >>893
普通にリアルマネー出してショップで買う通貨と同じ扱いだと思うが
まじめにやってると毎週60円ぐらいずつ貰えるから
無課金でもハイライトと衣装ぐらいは買える的な >>891
ラマットラなら普通に左に飛んで弾きにして、貪欲な渦(相手の移動−50%(半減))と
ネメシスフォーム(自分の移動力+20%)でブンブンが当たらない距離から
一方的にパメルじゃないですかね…「タイマン」とかよくわからないですけど。 >>897
その距離なら強いな
でも同じような間合いを持ってるザリアは何故ハルトに負けるんだ? やっぱ考えてなかったな
ハルトが近距離最強ヒーローで
ザリア相手はハルトの間合いに持っていきやすく、かつザリアに逃げる手段が無いからだよ
ラマットラも同じ間合いで戦う以上は同じ問題がある
ラマットラはハルトへのカウンターを持ってるけどカウンターが空振りに終われば殴り殺される
そもそもラマットラのピック率が高い環境でハルトもピック率が高く、かつ勝率も高いんだから
単純に有利じゃないってことは分かりそうなもんだが ザリアからしてみたらハルトの盾のせいで後衛焼けないのがきつすぎるんだよな
アーマーないから殴られると痛いのもある
ただ味方がめちゃくちゃ盾割ってくれるリーパーとかだとチャージさえ気をつければ実は不利を感じない
ハルトとラマはネメシスの時はラマのほうが有利だけどオムニックのときはハルト有利だな
まぁ別に絶対的な有利不利は感じないわ
弱体化前ホグvsボールはものすごいホグ有利だったな
相手が防衛ハモンドだとマジでペイロードが無限に進んだ
ワンショットにびびって誰も近づいてこなかった
あの頃は良かったな
今の豚はもう誰も怖がってくれない >>901
考えてなかっただろ
なんでザリアがハルト苦手か分かってなかったじゃん
ハルトが一番多い環境なのにラマットラが暴れてないのはどう説明する? ダメだ、ランクマでタンクばかり当てがわれるのはいいが
毎回まともなの1人と雑魚3人でどうにもならん…
クイックなら「あーうんうん、こういう感じねー」で済むんだが
ランクマでなんだそのヒラ2人が40m後ろでヒールらしきことをしてるが
角曲がったらもう見えないからヒールできません。
前張ってる二人死んだら逃げようとするけど敵集団に追いかけられて死にますってムーブは ハルト対ラマの話なんかいいからラマ相手には何出せばいいんだよ
まぁハルト以外糞だから練習しまくらないといけないが >>904
サポ二人目線ではまともなの一人と雑魚3人の内訳が違うのかもな
片道切符の特攻トリオに見えてるのかも知れん >>905
ラマ使えば分かるだろそんなん
比較的苦手はないがハムスター相手だと絶望するぞ ハルトはPTなら強いけど野良だと微妙だからなDPSの実力がトントンならラマの方が有利よハルトの勝率高いのはPTで採用されてるからじゃないか?
ハルトで安定してラマに勝てるっていうならその立ち回りを見せて貰いたいわ >>905
ハムとかJQ辺りでいいんじゃない?個人的にはハム安定だけど ±2ランク差が普通に混在マッチするのイカれすぎだと思う >>908
逆説的になるけど
言うほどラマでハルトとかシグマが楽勝じゃないからこの環境なんだろ
ウルトとネメシス決まるかだけのヒーローだから
スリープダーツでご臨終しやすいのも1つの原因だろうな ザリアのチンポがデカ過ぎる!!!
誰だこいつ撃ってんの!!!!! 味方が利敵してる時のザリアは最強だよな
ハルトでもウィンストンでも止まらん どうでもいい愚痴なんだけどさ
このゲーム2ヶ月ぐらい前からリアフレ3~4人とやってんだけど、サポやってる友達が最近めっちゃうるさくなっちゃった
誰も俺のカバーに来ない!あのキャラ出されたらどうしようもねえ!誰も見てくれねえ!フランカー素通しじゃねえか!とか
戦闘中ガミガミガミガミ文句ばっか言われるもんだから連敗中とかお通夜みたいな空気になるし
つい1ヶ月前ぐらいまではこんな事言う奴じゃなかったのになんで急にこうなっちゃったんだろう
どっかでスイッチ入っちゃったのかなぁ FPSやると性格悪くなるのはガチ
5chもそうだろうけど
文句言って良いんだ、って環境に居るとダメだと思うわ >>911
シグマはキツいけどラマ対ハルトのタンク対決じゃまず負けないと思うから結局は味方次第(特にDPS)なんだ >>918
ラマットラは結局編成で見た時に
アナが編成に居るハルトとかシグマパーティーを簡単には崩せないんだよ、ダイブした方が良いじゃんってなる
ぶっちゃけハルトでラマ対策簡単だし
爆発力はあるし、強いけど圧倒的に勝てるってキャラではない >>919
実際全員うんこ FPS歴がAPEXしかない奴らの集まりだから
基礎スペックが低すぎるから全員0キルで負けたとんでもない試合も何回かある
最初はあのキャラの能力わかんねーwマジで無理!みたいな軽い感じで楽しんでやってたよ >>921
4人でどうぶつの森でもやったほうがいい PT組んでるのにサポのカバー無いのはヤバいし、狙われやすいからデスしまくると一気に一番つまらんロールになるからな >>920
まぁ相手がシグマとかハルトだったらダイブした方がいいってのは当然よタンクがほぼ援護出来ないし
ラッシュならJQの方が勢いあるしラマは厳しい立場
味方にはフランカーと回復力が高いキャラが欲しいし活かせる構成が少ないのも事実よ もう繰り返し言われてることだけどこのゲーム
「二人で一人を撃てば倍の速さで敵が死ぬ」ってのがメインのゲームだからな
というかそもそも一人でワンキルなんてウィドウとかハンゾーとかの特殊キャラか
異様なエイム持ってる奴が一人で一方的に3〜4発当てないと死なないゲームだし
そんなことより敵に対してダメージを与えることで下がらせて
次のポジション次のポジションって押してく中で
下がるタイミングが合わなかった敵を狩って有利を取ってくゲームなんで。 >>921
そのチームにぶち込まれる1人の野良の気持ち考えよ? タンクはザリアで極太ちんぽとたま押し付けてレイプしてる時が一番楽しい
でもダイブ相手だと弱いんよな
ホグ、戻ってきて
タンクは偉いんだから一方的にワンパンしてもいいと思うんだけどな >>924
DUOまでしかできないんだけど
やったことないけど >>915
アナで味方が誰も見てくれない時はルシオかモイラになって
タンクの側に居るしかないと教えてあげてください
相手は一人浮いた奴を殺しに来てるんで、一人で後ろいる限り永久に狙われます。 チャットで野良に文句言ってる4PTいたけど普通に全員弱いって言いたかった
クイックだからどうでも良かったけど普通に5分の4がPTの責任だからね サポで試合をひっくり返そうと敵を2人キルしてる間に味方が全滅
敵サポ二人を引き付けて全く回復させなかったのに味方全滅
こんなに敵味方の差があったらどんなに頑張っても無理だろ タンクが滅茶苦茶前のめりにつめていって死んで「そんなんサポが介護できるわけないやん」って思ったらどっちもPTだったとか普通にあるからな
野良だとダイヤあたりでもリグループの概念ない試合ちょいちょいあるし >>934
あるある。かと言って回復してても勝てないしな。さっき敵ザリアが止まらなかったから回復やめてモイラで裏から狩っていったら逆転できたわ。サポートてなんなんだろうな ヒーラーじゃないからな 回復だけしてればいいってロールとゲーム性じゃないんよ ヒールBOTになるしかないライフウィーバーさんが勝率最低という事実が回復するだけではだめだってことを証明している イキリコとウィーバーさんの中間値辺りが正解なんだろうけどなぁ 当たり前だけど負けそうになると抜ける奴ってSwitchばっかだな
毎回通報してるけど絶対意味ない >>915
サポートは「それなりの形」になるボーダーが低いから、自分は良く出来ているって勘違いしちゃうのかもね
俺も同じようなパーティだけど、リーダー格の人が上手いから、負けた理由とか説明してくれるし、味方の所為にしてんじゃねぇカス、ってハッキリ言ってくれる(怖い) 連続で同じPTが敵に来て負けるから3分ほど時間潰してからマッチングしたのに
結局3戦目も同じPT敵に居て糞マッチすぎるわ
相手からしても3分以上検索かかってるってことになるし
アンランクでゴールデンタイムに同じPTと何度も引き合わせるってアクティブ十数人しか居ねえのかよw
こいつらが味方に来たら毎回負けるってPTも回避期間過ぎたら格差マッチさせるためにまた味方に混ぜてくるしな >>922
あの1人村に召集するたびに操作不可になって数分演出見なきゃいけないゲームで4人集めるの……? >>941
リーダー格の人が下手だと偉いことになるやつ
良いPTに恵まれましたね サポで試合動かすの他のロールの何倍も難しいからな、常人の精神ではやってられんだろ アナキリ要求されるけどアナキリじゃ毒にも薬にもならん試合多いんだよな
拮抗した場面はバティストでキルしまくるなりゼニで不和つけてフォーカス合うように味方動かすなりした方がよっぽど試合動く >>934
byモイラ
って書き加えるだけでお前のヒールが足りねぇんだわっていう構図が出来上がる辺りモイラは凄い サポでキャリーはクッソ上手いアナとかバティとかじゃないと無理じゃない サポだろうが何だろうが取り敢えずピン差せ
自分が誰を見てるか、誰が削れてるか、トレソンゲンジの足音何処からしてるか伝えろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。