【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペして下さい
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>850が宣言してからスレ立てして下さい
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が立候補宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part104
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685597060/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured サイハテの地下の武器って近衛の剣固定? 大剣とかになる? >>103
壊したことがあるならビックブーメランになるぞ 上空ローメイ遺跡から飛び込め言われて飛び込んだら墜死してわろた
酷すぎんだろ よくわからんうちに空島の迷宮辿り着いたけど門前払いとかひでぇよ >>97
ルトは行動も性格も時オカと一致してるのが引っかかる
ガノおじは終焉の者の運命的なアレで転生しても性格変わってないんだろうし
ラウルやインパは名前だけ同じの全然違う人だし 姉ゴーレムに弓搭載出来るから第2のチューリになるかと思いきや鈍器として使うのかよ!隊長ゴーレムは片手弓使ってるのにどうしてこうなった >>105
マジかよ ビッグブーメラン壊さないほうが良さそうか >>110
せめて乗り物として機能してくれればね… >>111
サンキュー まだ両手剣壊してなかったからかも ぶっ壊すか >>108
スカウォとも繋がってなくて終焉の者も関係ないと思ってるけどそれはさておき
ラウルは時オカでも光の賢者だしインパは過去作でもゼルダの乳母で時オカだとシーカー族なわけで
別人だけど役割とかは同じだったりする
FFのシドみたいなもの ラスボス倒したらモチベ皆無になって辞めたって報告多すぎるな
自分も直前まで来てるけど、コログ以外の集めものが全部終わってから
クリアした方が良さそうだなこりゃw 砂漠の何もないとこに看板立てたり無人になったとはいえ監視所の前に立てるカバンダ… >>94
結構派手に煙出てたような気がするけど
この手の演出慣れしてないと誰かが焚き火してたりする煙だってピンと来ないのかな?
一応煙の下には誰かがいるぞっていうtipsだったかセリフだったかのテキストはあるはずなんだけど
中央ハイラルあたりの井戸でもハシゴが壊れて出られなくなってるモブを助けるサブクエあるけど気づいてもらえてなさそうだ DLC着たらまたモチベ戻るだろうし、完全に尽きる前に倒しといたほうがよくね? >>122
装備強化もコログも祠もマヨイも地下も全部エンドコンテンツやん
やるやつなんか相当な暇人しかいない 防具コンプとか最強スクラビルドがエンドコンテンツじゃないの? 一休みしてゲームから離れても良いんだぜ
やりたくなったらまたやればいい >>125
欲しいのはバトル系ね
強くなっても倒す敵いない問題がな ミネルゴーレム出てきた瞬間はワクワクしてた
的でかくなっただけで泣いた ハードモードで2週目やるつもりだったけどないのか
このまま今のセーブやり尽くすか 伝承のアマノトリフネ
忘れられたゴロンティア
ハイラル大水源
古代壁画の示す場所 ←コレ
雷の神殿だけ2つ名弱すぎだろw >>115
役割は同じでも細かいところは異なるじゃん?
例えばインパならブレワイだと乳母ではないし、賢者でもないという
ラウルはハイリア人だったのがゾナウ族になってるし
ルトの事がやたら具体的に描かれてるのはなにか意味があると思うけどな 一度はクリアしないとチャレンジの総数とか達成率が分からないからなぁ
攻略サイト見てないから一度はおじさん倒さないと100パー完クリは絶対無理だ
前スレで徒歩でコログ探してる人いたけど自分も最近はそんな感じのプレイしてる 通じる人はおらんと思うけど今作が歴代シリーズの匂わせをしてきたのってCLAMP作品に出てくるスターシステムみたいなものだと思うわ 鍋サスペンションカー難しいな
永遠に車がスピンしてしまう >>115
ヒストリーとして作品の時系列をまとめちゃったから色々気になっちゃうんだよな
もしこれがこうなったら〜という発想から生まれました程度の言及ならメタバース的解釈も自然にできたろうに 自分は逃げて安全確保しておいて、無敵の追跡台車に戦わせるの
なんか似たような戦い方するマンガの敵キャラいなかったっけ?
すげえ記憶がウズウズする
たしか人間キャラだったんだけど そういや手紙瓶や鳥望台端末のブループリントも取り返しのつかない要素なんだな 時系列も後からマオーヌのさじ加減でいくらでも変わるからあんまこじつけない方がいいぞ >>133
乳母とは言ったけどインパはゼルダに仕えるシーカー族が共通点だな
初代はシーカー族って設定は特にないけど
ルトも別にたまたま共通点が多いだけだと思うけどな
本来なら時オカが封印戦争を描いたものだけどティアキンのそれは全然違う話だし 俺もモチベ停滞中
ガノン倒したら絶対やらなくなるからコログやら洞窟井戸マップ解放を攻略サイト見ながらやってたらなんとなくガノン倒すモチベすら消えかけてクリア直前にラスボス倒さずフェードアウト現象になりそう
気分転換にブレワイやろうかな ゲルド族は何が悲しくてあの砂漠に住み続けてるんだ
ハイラル王家滅んでるんだしハイラル平原辺りに移り住めばいいのに >>137
なんでメタバースになってるんだw
マルチバースと書きたかった 後半の祠ラウルの祝福ばっかになってつまんない
バランス悪すぎる 祝福でも裸試練でもない祠発見できるとうれしくなる体になった 冠している名前が一緒なだけで独自の存在としてブレワイティアキンの世界で生を受けているだけだと思う ゲームクリアして燃え尽きて心にぽっかり穴が空いた気分でムービー見てたけどゼルダはモドレコ複数にできるんだな
それくれ >>145
未成年のヴァーイはヴォーイと接してはいけないって掟を守るには移住は難しいとかかな?
今ですら潜入しようとする男いるし 久々にブレワイに切り替えると戦闘がサクサクのスイスイでびっくりする >>103
ビックブーメラン折ってても近衛は確認できたよ
以下多分地域で出るものが決まってるからここ以外も全然出るだろうけど書き込みが非常にありがたかったから自分が確認できたのをまとめときます
前提として朽ちた方をあらかじめ折る必要ありとのこと
・4538-3743-0454 サイハテノ島→ビッグブーメラン(近衛も)
・2293-0987-0687 カカリコ廃鉱北東→残心の小刀
・0348 1783-0613 コログの樹海シジンニの根から南→森人の剣
・0587 2081-0619 コログの樹海→森人の槍
・3223-0554-0462 カカリコとラネール廃坑中間くらい→ゾーラの槍(近くにゾーラの大剣)
・3464 0266-0685 ラネール廃坑すぐ南→ゾーラの剣
・1166-0272-0453 クロカツの根東→王家の槍(すぐ南に王家近衛の剣) ティアキン飽きたらブレワイマスターモードやるつもりだ ぶっちゃけ地下根120が1番楽よな
イベントがコーガ様と台地以外ほとんどないし
最初は1番だるいと思ってたが祠はまだ半分以上あるらしい >>143
そもそも封印戦争やハイラル王国といった名詞が別のことを表している可能性はある
仮に繋がっていたとしても少なくとも1万年以上経っているわけだし 飛行してるグリオークをエノキダに見せたら、しっぽ一本で自立するグリオーク作ってくれたわ
エノキダすごすぎだろ
魔物人形貯まると邪魔だな
自由に消せればいいのに 神獣の名前の元ネタは本当に余計な設定だわ
これのせいで考察厨がめっちゃうるさいもん >>153
助かる やっぱり森人シリーズはコログの樹海なんだな マリオカートの祠とかバイオハザードの祠は良かったんだけど、やっぱ祝福多いよなぁ
ただ数をこなすだけの祠というか、祠の総数は前作から30以上も増えたのに謎解きの祠は少なくなってるような印象を受ける 祝福喜ぶ俺は異端なのか
特に祝福があるような祠って祠解放までに一筋縄で行かない事が多かったから緑の石運んだりクエスト発生したりでクタクタになってるから楽でよかつたーってなってたわ >>110
攻撃:クソザコFFあり
防御:ダメージはリンクに素通し
移動:遅いし扇風機は消える
スケベさ:0 板水に沈めて浮力でジャンプしてボタン押すやつの発想力と
それを可能にする物理エンジンの出来の良さよ
相変わらず祠の謎解きセンスよくて楽しい 地上の祠は洞窟の中にあったりして面倒なのもあるし裸に剥かれてめんどくさいのもあるしで先に地底の根をコンプしてからのほうが後から祠が洞窟もあてをつけやすくなってスイスイ埋まった >>156
別のことってどういう
時オカでガノンドロフが魔王になった話をやったのに
今回ティアキンでまたやったわけで時オカの世界とは別の世界の話なんだと思うけどね >>161
俺も
緑石運んでさらに謎解き始まったらたまらんわな 球が落ちてきて勢いよく床が沈んだのをモドレコして勢いよく床を跳ね上げさせるやつむずくないか ミネルの上に乗りたいんじゃない!
ミネル!俺のマスターソードの上に! >>161
祠を埋めていくようになると水晶や洞窟の中の祠を後回しにしがちで、そういうのは大体祝福だから「またか…」っていう感情がちょっとだけ湧くんだよね ゲルド高地辺りにある謎解きの無いのに祝福された祠まじで謎 >>103
あーなんか勘違いしてたな武器種は場所固定だからビッグブーメランでるとこは大剣固定で北のは剣だから王家近衛の剣でるかもね >>161
素直に見えるところにおいて、普通の祠問題やらせ路ってこと 祠チャレンジ頑張った後の祝福は嬉しいけどその辺で見つけた何の変哲もなさそうな祠が祝福だったりしてええ……?ってなる事ある >>166
ガノンドロフも別人の可能性ある
ハイラル史では一応4剣+の時にしてることになってるし、終焉の者関連で転生の理由付けも出来たし >>171
自分は逆で最後の15個くらいまできて3つくらい立て続けに裸にされたからクソデカ舌打ちした
心臓に悪いもんあれ >>176
今回祝福多いよね
たどり着くまでが試練ってことなのかもしれんけどなんかモヤッとするわ >>178
草
自分は裸に剥かれる祠が好きでいくらでも来い!って感じだからまぁ個人の感想だなー祠に関しては >>179
前回は力の試練が多すぎると言われたので… >>157
作った人形を置いてくれる台に乗せたら処分できると見たことがある気がする
自分でやってないから違ったらすまん 個人的には祠は埋め作業だから全部祝福でいいくらいだわ
でも謎解きやるのが好きな人は色んな謎解きあるほうが嬉しいだろな >>159
コログの森の骨モリブリンが毎回固定で持ってる 漁師してて気づいたが結構魚群あるな
これって固定なんかな >>177
そこまで別人だらけなのにルトだけが時オカのルトで正確に伝承が残ってるって不自然では 前作とあまり変わってない?
ストーリー追うと即終わって何これながっかりゲーだったけど クリアしたんで回ってない祠を片っ端から回ってるんだけど祠チャレンジ→ラウルの祝福ばかりでつまらんわ。
祠の謎解きを楽しみたいのに。 祝福はいいんだけどある程度ゲーム進んだら武器じゃなくて素材出るようにして欲しい
ヤカーマタみたいな序盤の武器庫ポジションは歓迎だけどそれ以降はポーチが嵩張っちゃってェ… 設定的には破魔の祠は魔物を討伐して封印しただけの祠で聖なる光でついでにリンクも浄化されてるだけなのですべて祝福な方が自然
パズルがある方が謎 >>189
ゾーラ族の長命さを考えるとさもありなん
そもそもハイリア人の寿命が100歳前後なのに1万年前の伝承がかなり正確に伝わってる時点で転生ぐらい割と頻繁にするのでは……
というか1万年前の勇者と姫の時点で既に別人だし >>181
水流とかは楽しかった!飛びかかっておいて水に落ちるさまを眺めて楽しんでた
あとはドイブラン遺跡の時みたいに暗いのとにかく苦手だから暗闇はほんと勘弁してくれってなったけど結局格下ゴーレムしかいなかったから助かった タイヤのついてない馬車の素体ってクエスト逃すともうお目にかかれない?
どこかにあるの知ってたら誰か場所教えてください🙇♂ ミニタイヤって時間で壊れるんだな…地上走り回ってて初めて知ったわ……
扇風機が壊れてからしばらく走ってたら壊れたわ 前だと裸に剥かれたの剣の試練くらいだよね?今作めっちゃパンイチにしてくるよねラウルさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています