【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683983786/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>100
何日か前に1輪や4輪の方を載せた方がいいとレスが付いたけど他にほとんど意見が出なくて現状維持になったんだよね
スレ汚し申し訳ない… >>99
ゴーレム頭が敵を向く性質利用すれば出来そうな気もするが上手くいかんのよな 高度を維持して低空飛行できるルンバさんいればな・・・ 自走でき、乗り込み操作もできる破壊兵器考えたんやが戦いはできるけど追跡台車のせいで操作性が悪くてどうにかしたいのでアドバイスほしい
元のレシピは前方から
イーガ団のトゲ板1
追跡台車,起き上がり,ゴーレムの目,光線3,氷結1
鍋2
イーガ団台車
起き上がり
操作管
https://i.imgur.com/ff2JQEI.jpg 二輪で曲がるなら三輪でも曲がるぞ風に流されるから考えるだけ無駄 >>101
以前にも言ったけど45度のものは制作難度が高いからテンプレ向きじゃない
難しい3輪を載せるくらいならテンプレ2輪の後輪左右に1輪ずつ増やした4輪とかの方がまだいいと思う 飛行は裏返した鍋に操縦桿付けて扇風機3個の使ってる
鍋の上側にある3つの突起の真ん中と左右にある
コの字取っ手下側と鍋の接点に扇風機でバランス取れる
扇風機は全部水平で鍋の重量であまり上昇せず使いやすい
接着する時に遠くから誘導線長く出すと狙いやすいな >>101
本スレ用なら使いやすさとコスト優秀な縦型2輪バイクとそれが作れない人向けに簡単に作りやすい横2輪でよいのでは? ビルド用アイテムをカプセル化する能力欲しい
試作用に板や檻持ってくるの地味に面倒臭い 難度も何もべつに誰と共有するでもなし多少のクセなんて慣れればいいだけで作れないわけではないと思うんだけど
本当に真っ直ぐ飛ぶ二輪乗り回してるリンクがいったいどれだけいるのか >>108
しまった、2輪と45度の3輪を新テンプレにしたわ
前スレから引用させてもらうけど4輪ってこの人の画像のような感じ?
https://i.imgur.com/kqjb3H3.jpg
>>110
横2輪はこういうこと?
[扇][操縦桿][扇]
あとで試作してみる、ありがとう なんか鍋も真っ直ぐつけるのびみょーに難しい気がするんだよね
丸いもの全般そうなのかな 本スレのテンプレなら二輪は載せないほうがいい
おきあがりこぼしを大人しく使う方が絶対いい
ウルトラハンドスレは逆で、起き上がりこぼしは必要ない
45度三輪もあり
来る住人の質が違いすぎる 本スレだと2輪どころか3輪でコログのせられないって話題がちょいちょい出るからな >>114
車輪は要らんけど形的にはそう、でも真っ直ぐ2輪と比較しても雑に作ってもバランスよく飛ぶってだけで性能に大差ないよ
ちなみにその車輪は付けると重くなって推進力が低下してグリップ改善するってだけでオススメ出来るものではない
今は色々な面で使いやすいからこういうの使ってる
https://i.imgur.com/cmGWijB.jpg
上手く作れるなら斜め3輪が色々な面で効率的だと思う ようやく納得のいくエアバイクが出来たから空にデートしに行ったぜ!
レバーニュートラルで左右ブレなし&高度ほぼ水平やや下向きにしたかった
https://imgur.com/a/YECmZXi
https://imgur.com/a/GNFrNVY
材料に竜系のアイテム使うとロードさえ挟まなければどんなに遠くに行っても消えないっぽい
ただ牙だけは重量が重め(10リンゴ、他は2.5リンゴ?)なので飛行系なら牙以外使った方がいいかも Youtubeでミサイルを時間差で発動させて、打ち上げからの急降下ミサイル実現させてたけど仕組みわからん >>121
ニュートラルで真っ直ぐ水平移動のエアバイクは完成系のひとつだな。おめでとう。 あー竜素材だと途中で消えないのか
しかし作る順番地味に面倒そうだな
扇風機2基水平にうまい感じに並べてから45度で操舵つけてその上に白竜の鱗とまた扇風機? 服の素材にもなるし
乗り物の素材にもなるし
料理や薬に入れても効果ある
白竜素材万能
任天堂にややサイコパス味を感じるな >>121
えっ龍素材で消えなくなるのすごいなこれ、コストも3だし革新的じゃん ごめん、消えないってのはリンクが離れたときに乗り物全体がピチュンって消えるのが無くなるだけでファンの30分制限とかの各パーツ時限はそのまま…
あと牙の重さは10リンゴじゃなくて8リンゴだった ファンて扇風機のこと?
あれ消えるんか!30分も乗り回したことないから知らんかった。
飛行機と気球なんて光の速さで消えるのに。この寿命の差は何なんだろな。 >>122
ゴーレムの頭にロケットつけてるみたいだな
敵発見で着火 リンク離れられる距離伸びるのは逆に興味そそる
てか30分なのか、もっと長く感じてた 飛行機も気球もバッテリー消費せずにある程度飛行できて簡単にリンクの移動半径が広がるからね
エアロバイク様はまず初心者は思いつかないのと思いついても上手く作れないから そもそも翼は何であんなすぐ消えるんだ
開幕の空島で時の神殿に飛ぶだけでも、途中で消えて転落死したぞ >>134
ガチでストーリーの都合だろうなw
ゼルダにマスターソード預ける前に地上降りられたら困るw リンゴ収穫設計図
電気金網漁船
タマゴ無限回収檻
こんな感じの素材収集用のやつがもっと欲しい(上はウルハンじゃないけど)
というか自分で考えたいが難しい >>135
それは前作みたいに預ける前は外周全域転落死ラインとかにしとけばいいんじゃないか 海外動画で船とかなんかの骨持ってきてるけどどこにあるか知ってる? 特殊な感じでなんかの骨って逝ったらゲルドの大化石のやつか? >>136
追跡台車をひっくり返してベルトコンベアにして
名素材を投入すると焼かれて戻って来る装置ならYou Tubeで見た >>141
おお!これだわサンキュー
プロペラとフリザゲイラの牙で衝角的な奴作って海賊船作りたかったんだ助かる 扇風機消えた後に少しするとミニタイヤも消えるしゾナウギアは全部時間制限あるんじゃね? >>123
龍素材って地上に落ちたのを拾う関係上消えないからじゃないの? 竜素材がレアといっても設計図登録した後回収できるし
ブループリントで再現する時は素材使わないし別に問題ないっしょ >>144
その理屈なら星のかけらでも同じこと出来そう 星の欠片って昼に消えなかったっけ
ブループリントの再現だと関係ないかもしれんけど ボス素材で船作り始めたけどボス素材左右対称にならなくて泣いた
自分で創作し始めると時間溶けていくしやべぇなこれ沼だわ ゾナウギアの重さなど測ったの貼るぜ
面白すぎて睡眠不足なので間違ってたらごめん
あと重いパーツはシーソーがたわんでるので不正確かも
1ap:リンゴ一個分の重さ
5ap:小バッテリー、大バッテリー、持ち運べる燭台(カラハタギ)
10ap:リンク、コログ、操縦桿、ゴーレムヘッド、散水栓・大砲・ライト・竜頭系
30ap:ファン、こぼし、馬車車輪、木製の正方形の半分の板、鉄の丸棒
40ap:台車、正方形格子(空島でドローンのベースとして見かける板)
50ap:石の丸棒(ヤマチノウ)
60ap:携帯鍋、木製の正方形の板、ソリ
65ap:ファンの上昇推力(自重抜いた上昇推力は35ap)
70ap:小タイヤ
120ap:正方形の石板(イジョオ)
150ap:杭
180ap:鳥型の翼ギア
240ap:大タイヤ
300ap:ルンバ
https://imgur.com/a/L1Ltr3X >>151
俺も重さ測ろうと思ったけどまず天秤が作れなくて断念したからナイスゥ!!
これもテンプレ入りしていいレベルの有用情報 キティちゃんの体重以外でりんごで重さ測るシーン初めてみたわw こうなるとファン1つで何apを持ち上げられるのか気になる ってか数日前に自信満々にスペアバッテリー消費の順番の法則を書き込んだけどアレ間違ってたわ
バッテリー3つにしたら全然狙ったとおりに消費してくれん…… >>151
エアロでルンバ君運べないわけだ重すぎる >>151
球体の中にスイッチあるとこで
何もないから余ってた鍋出しまくってスイッチ押したけど
翼の方が重いのか 携帯鍋やっぱり重すぎる
一個につき扇風機2個必要なのか >>167
リンゴが0.6kgだとリンク6kgになっちゃう🥺 むしろリンクとコログが同じなのか
どう考えても剣や盾の方が重そうだが、リュックとリンクの装備が同じだとしても…… 6キロだと大きめのネコとか生後半年もいかない赤ちゃんとかか コログの重さじゃなくてあれリュックの重さじゃなかった?
そう考えるとリンクの重さのリュックを運ぼうとしてたコログさん……
あいつら意外とパワフルなんか? >>164
でもジョイントとして有能過ぎるからロマン飛行装置作るなら使いたい素材だわ 鍋は本来そう使うもんじゃないからわかるが、元々飛行用途の翼が異様に重いのも気になる
そりゃあのサイズの金属板なんか重くて当然っちゃ当然だけど あんまり翼軽くしすぎると序盤から色々行けすぎちゃうんだろうね おきあがりこぼしの頭同士をくっつけて寝せた状態で車体に組み込むと落下が遅くなるらしい
ねじれて上向きのベクトルが常にかかった状態になるのかね 翼は高度維持しつつ横方向に対する移動力高いから簡単に上方向にいけないように重くしてるんじゃない
翼は移動に関する能力高いからとにかく制限強く設定されてる感じする 翼がすぐ消えるのといい、やっぱホバーバイクみたいなのは想定外だったんだろうか >>182
イーガ団すら開発できてないしね
次のアップデートで扇風機に直接操舵付けても操作できなくなる、とか普通にありそう 本スレにあったけどこういうの中ボスたちにかなりいろいろできそう >>151
よく自分の体重の7倍とか持ち上げられるな ゴーレムヘッド*2(20ap)+光線*12(120ap)だと気球+たいまつがほんの少しずつ上昇していったので
>>151のレスをもとに計算すると気球+たいまつの上昇推力はおよそ140~145apと見て良いのかね?
https://twitter.com/i/status/1662001839930482693
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ルミー閉じ込めて延々ルピー搾り取る装置とかないかな >>151
前作だとリンクの体重はりんご8個分だったよな(リンクで押せるスイッチがりんご8個で押せるため)
俺も似たような車輪軸の天秤作ったけどりんご1つ置いてもうまく傾かなくてリンクの体重すらわからない始末だったわ、皿に車輪とこぼしつけないとダメなんだな
ゲルド眺望台の近くに重さで動くエレベーターあるからそっちでやろうと思ったけどこっちはこっちで反応悪いし >>187
今試してみたけど気球の重さが60、たいまつが5
逆の皿に65乗せて釣り合わせたあと気球と皿をくっつけて気球に点火
浮き上がった気球側の皿に210重り乗せたら再度釣り合う
なのでたいまつ火力の気球の浮力は275くらいなんじゃないかと >>190
リンゴ一個とかの微妙な重量差で動く敏感な天秤にするには
軸に摩擦がほとんどない馬車車輪を使ったうえで天秤自体を軽い木材で作らないと厳しいっぽい
前作だとリンゴ9個くらいという記事があったけどリンゴ1個分太った?
https://imgur.com/a/KNb9c59
リンゴといえばリンゴを収穫して焼けないか試してみたぜ
最初は上手く行ってたんだけど一回下の草地に火が付くと全部燃えて終わった…
https://imgur.com/a/X8QnvUI >>121
これ真似させてもらったけど
角度調整ムズいね
水平飛行は無理だけど
なんとか上昇最小限には出来た
ありがとう >>151
これはテンプレ
正確な天秤どうやって作ったか教えてほしいレベルやわ 素材ごとの重量がapでわかれば水平飛行もだいぶつくりやすくなるな これでエアロバイクのニュートラルで上昇も下降もしないファンの角度がわかるようになったな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています