【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683983786/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そういやふと思ったけどミネゴの手脚ってブルプリ登録とかはできないのかな
箱の方が出来るのは知ってるけど >>749
そのツッコミはナシでって書いといたのに(泣 身体を覆う一番の効果はステルスかな
地面に降りても地底で骨が湧くまでの間に素材回収やらやってさっさと次へいける まだ何も試してないけど
低コスト完成系はU字に扇風機3つで良いでしょうか 結局シンプルな2輪か3輪で十分なんだよね
U字はライネル無力化したりのロマン枠だと思う だいたいセーブロードだけで消えるようなか弱い存在にいちいち10個以上のゾナニウムなんて使ってらんないんだよね
4パーツ以上のものなんて全てオナニー枠だと思うわ 検証動画見たけどエアロバイクの3輪も2輪もスピード変わらないんだね
水平移動できる2輪作れば3輪はいらないか 結局何をしたいかよね
オールラウンドに探索して敵処理まで任せる、高速移動して一気に詰める、資材運搬全部作りが別物になるし 着水時にひっくり返りにくいから、三輪エアバイクを簡易の空水両用マシンとして使える。まあ、用途次第よ。2輪でも水に着地できなくもないけど。むずいだけ。 水平飛行U字エアロ作るのクソ簡単で草
あのチビチビ調整して作った3輪エアロはなんだったんだ >>761
水晶付けて上昇したいときとだと2輪じゃきつくて3輪欲しくなると思う
ただ移動するのみだと2輪が最強でいいけど 最初はこいつの動画見てたけど動画のFPSとかゲーム画面の画質とか
あきらかにスイッチで動かしてない挙動でどう見てもエミュっぽくて見なくなったな >>766
この人と同じ構造のものじゃないけど
檻に光線付けて自分を閉じ込めて安全圏からライネル殴れないかなと挑んだら普段は消されるのに咆哮ループになったことある
U字じゃないのになぜか消されなかった
やっぱり他にも条件あるのかな?とか思ってる >>767
言われてみればたしかにこれ海賊版ぶっこ抜きかな U字エアロ滑って陸もいけるの強すぎる
水陸空用の小タイヤ4輪はお気に入り解除だわ 姫様の「リンク…リンク…」って声が綺麗で色っぽくて好きだわ
赤き月のナレーションも消えたしプレイ中に声が聞けなくて寂しい >>773
その手があったか
なんかレーザーは水中で減衰するような気がしちゃってたわ
もっと頭柔らかくしないと駄目だな U字ブロックは操縦桿はめてくださいと言わんばかりの形が笑う イーガ団のブルプリよりお気に入り保存させてくれ
つーか使わないんだよなあ 敵であるイーガ団の設計図なんか保存したくねーんだよ!って開発陣を正座させて説教したい イーガ団のレシピ普通に使えるのもあるけど微妙に理想系から外してるんだよな
浮遊石にロケット付けるだけでいいの予備バッテリーまで付けてきやがる >>784
浮遊石にロケットだと飛びすぎてリンクのゾナエネ供給範囲外に飛び出して
ギア稼働しなくなって落ちちゃうからだろとマジレス ロケットってバッテリー1本も使うんだっけ?
そういやイーガ団ってバッテリーどうしてんだろ イーガ団はちょっとゴチャゴチャし過ぎてコスト高いよね
トゲトゲたくさん付けたり殺傷力と見た目重視なんだろうけど敵が使うとトゲが当たって邪魔くさいけど自分が使ってもほとんどダメージ与えられないから実用性はない 一輪車も自分が使うとまともにコントロールできないしな
若干下手くそなところまで含めてフレーバーだ
それに何十枠も割くならお気に入り1つでも増やせというのは同意 一輪車は割と便利
坂道に弱いのさえ何とかならんもんか 二輪の水平飛行も頑張って作ったけど
なんだかんだで安定感ある三輪ばっか乗ってるな
水陸はこぼしに冷凍肉つけた一輪 >>788
イーガ団アジトの工作班がやたらパーツぼったくり価格なのも、コスト燃費採算度外視で派手なの作りすぎてて
予算赤字だからなもな 設計図はあえて最適な組み方から外しておいてこれを参考にプレイヤー側でもっといい組み方探してみてねって感じなのかな >>795
モーターってトルクがない印象だけど
モドレコはトルク関係なく速度が乗るのか そういえばイーガ団の基地で買えるマシンってなんか意味あんの? どこでも大砲も大砲1個でいいよってなる
自前で作ってオアシス地下とか監視塔地下では便利だったけど イーガ設計図の飛行機にはせめて操縦桿と台車付けてくれ
コーガ様は付けてたろ お気に入り枠8つは少なすぎるよなあ
あと10倍はほしい どこでも大砲は利便性考えると素直に槍にスクラビルドして常備しとくのが楽って結論に達する
簡易的に使うなら大砲一個出してウルハンとかになるしどうにも中途半端 >>798
作例以外に深い意味はなかろう
強いて言うとゾナウギアもぎ取れないがゆえに、バラして部品取りや作成コストカットには使えない制約を設けて
コスト無視して余計な部品1個足してでもブループリントに登録するか、ライト筆頭の無駄パーツ省いた版をお手本見ながら
自力でウルトラハンド工作するか、最終選択と決定権はプレイヤーに委ねる、そういう遊びの一環 イーガ兵器はプレイヤー側の脳ミソを鍛える為に発想を提供してるんだと思ってる
9割ゴミでも一応の完成品の提供でプレイヤー側に改良を促してる感じある >>807
そのままの意味です
祠のプロペラをりんごにくっつけてブルプリに記録したからどこかで分解できないんですか? >>808
リンゴじゃのうて盾にスクラビルドでくっつけて
イチカラ村の分解屋で分解すんやで U字ブロックをクリップにしたら擬似的に21個の接着制限を超えてつくれるなぁ…… >>808
使うときに何かくっつけた後にりんご外すしかないな >>808
ブルプリなら普通にガチャガチャすれば分解できるでしょ?単体になると消えるから他のものにくっつける必要あるけど
スクラビルドで現物持ち出ししたらイチカラ村の分解屋でバラせるけど ブルプリ生成パーツは糊が全部取れた時点で消失するんで
プロペラを目的の物に貼っ付けてからリンゴを掴んで揺するかaで取るかしなはれ 1パーツだけほしい時にりんごでブルプリ代ケチってる奴www
おれです 地下クィンギブド倒してウキウキで戦利品を片手剣に接着したら使い勝手悪くてワロタ
槍なら生きるのか? そっかスクラビルドか
教えてくれた人ありがとうございます! ブーメランにくっつけたら飛距離と当たり判定の大きさと攻撃力底上げで三重にご利益ありそうな気はしてるが
思い付いただけでまだ試し投げしたことはない パーツ剥がしは右スティックガチャよりコントローラーのジャイロ使った方が早いことに今更気づいた
絶対コントローラーの寿命縮まったわ >>817
ビルド火力40ほどあるなかなか優良素材だが武器に付けると見た目最悪
剣と両手剣はうちわモーションになり武器投げも出来なくなるなかなかのクソ素材
なお盾に付けると見た目こそ表面滑らかなラージシールドっぽくなるけど
異物判定で盾サーした瞬間コケる 鉱床割るための攻撃判定も無いクソ素材
オクタコスほどじゃないがボス倒す労力に釣り合ってるとは言えないクソ素材 >>815
U字や宝箱なんかの不壊性のものはピンでも残るみたい >>822
たぶんそいつ本スレでテンプレ入りのNG推奨オッペケやから構ったらダメだぞ U字の場所にワープマーカー置いたわ
これで当分遊べそう プロペラを使って外輪船を作ろう→そのまま両端に付けると片方が後ろ向きになるので使えない
→バッテリー部分を逆向きにしてみよう→無意味(しかも遅くなる)
→外輪船は諦めてプロペラを逆向きにしてドローンみたいに飛ばそう→風が出る方向は変わらない
思ったより使いにくいなプロペラ ハテノコ島の船にプロペラつけたけど、扇風機3個とコストもスピードも変わらなかった
軽い船無いのかよ 扇風機の最高速は変わらないよ
増やすと加速度のみ変わる >>220
これ丸パクリしたけどめちゃくちゃ面白いな
発展させたいけどこんな知能俺には無い >>784,796
イーガ団設計図の絶妙な過不足は正にこれを意図して狙ってるんだろうな
『イーガくんは じつに ばかだなあ 僕ならもっと上手く設計できるよ』と思わせるような
過剰装飾やツッコミ所をワザと残しておくことで、引き算の創意工夫欲が刺激される >>830
プロペラを二重にするといい塩梅になる、もっともハテノコ島の船はロマン枠なので…… プロペラはぞナウエネルギーが切れた時に発揮するからね >>828
タイヤで回せば逆回転のプロペラも作れるよ ハテノコ島の船良いよね……オールで漕ぎたいなぁって頑張ってたけど諦めた >>837
( ゜д゜)ノせんせー
コの字というか・・・凹にしか見えません このゲームって回転数に上限あるの?
例えばモーター何個も重ねた場合とんでもなく早くなると思うけど 遂に姿勢制御のみで地上から無限飛行できるヘリ作れた
満足や
一応参考にあげとく
https://imgur.com/a/5g9RxlM >>844
電池に切り替わるタイムラグで結構高度落ちちゃうんだな
解決策は気球つけるくらいか >>846
高度そのものもそうやけど落下速度で操作管から外れちゃうのもなかなか大変やった
解決策になりそうなのは遺跡、翼逆向き、気球くらいやと思う。とりあえず遺跡はうまく行った
後落下の時にバランス崩れて操作感から外れることもあるんやがなんか遺跡は落下時に少し姿勢保ってくれるみたいや 船を四つ重ねて種ロケット!ってしようとしたけどどんなに風力を上げても空に上がらなかった
悲しい >>844
めっちゃ落ちてて笑う、起き上がりこぼしを頭同士でくっつけるのはダメなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています