【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>900が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683983786/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684272694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どこでも大砲も大砲1個でいいよってなる
自前で作ってオアシス地下とか監視塔地下では便利だったけど イーガ設計図の飛行機にはせめて操縦桿と台車付けてくれ
コーガ様は付けてたろ お気に入り枠8つは少なすぎるよなあ
あと10倍はほしい どこでも大砲は利便性考えると素直に槍にスクラビルドして常備しとくのが楽って結論に達する
簡易的に使うなら大砲一個出してウルハンとかになるしどうにも中途半端 >>798
作例以外に深い意味はなかろう
強いて言うとゾナウギアもぎ取れないがゆえに、バラして部品取りや作成コストカットには使えない制約を設けて
コスト無視して余計な部品1個足してでもブループリントに登録するか、ライト筆頭の無駄パーツ省いた版をお手本見ながら
自力でウルトラハンド工作するか、最終選択と決定権はプレイヤーに委ねる、そういう遊びの一環 イーガ兵器はプレイヤー側の脳ミソを鍛える為に発想を提供してるんだと思ってる
9割ゴミでも一応の完成品の提供でプレイヤー側に改良を促してる感じある >>807
そのままの意味です
祠のプロペラをりんごにくっつけてブルプリに記録したからどこかで分解できないんですか? >>808
リンゴじゃのうて盾にスクラビルドでくっつけて
イチカラ村の分解屋で分解すんやで U字ブロックをクリップにしたら擬似的に21個の接着制限を超えてつくれるなぁ…… >>808
使うときに何かくっつけた後にりんご外すしかないな >>808
ブルプリなら普通にガチャガチャすれば分解できるでしょ?単体になると消えるから他のものにくっつける必要あるけど
スクラビルドで現物持ち出ししたらイチカラ村の分解屋でバラせるけど ブルプリ生成パーツは糊が全部取れた時点で消失するんで
プロペラを目的の物に貼っ付けてからリンゴを掴んで揺するかaで取るかしなはれ 1パーツだけほしい時にりんごでブルプリ代ケチってる奴www
おれです 地下クィンギブド倒してウキウキで戦利品を片手剣に接着したら使い勝手悪くてワロタ
槍なら生きるのか? そっかスクラビルドか
教えてくれた人ありがとうございます! ブーメランにくっつけたら飛距離と当たり判定の大きさと攻撃力底上げで三重にご利益ありそうな気はしてるが
思い付いただけでまだ試し投げしたことはない パーツ剥がしは右スティックガチャよりコントローラーのジャイロ使った方が早いことに今更気づいた
絶対コントローラーの寿命縮まったわ >>817
ビルド火力40ほどあるなかなか優良素材だが武器に付けると見た目最悪
剣と両手剣はうちわモーションになり武器投げも出来なくなるなかなかのクソ素材
なお盾に付けると見た目こそ表面滑らかなラージシールドっぽくなるけど
異物判定で盾サーした瞬間コケる 鉱床割るための攻撃判定も無いクソ素材
オクタコスほどじゃないがボス倒す労力に釣り合ってるとは言えないクソ素材 >>815
U字や宝箱なんかの不壊性のものはピンでも残るみたい >>822
たぶんそいつ本スレでテンプレ入りのNG推奨オッペケやから構ったらダメだぞ U字の場所にワープマーカー置いたわ
これで当分遊べそう プロペラを使って外輪船を作ろう→そのまま両端に付けると片方が後ろ向きになるので使えない
→バッテリー部分を逆向きにしてみよう→無意味(しかも遅くなる)
→外輪船は諦めてプロペラを逆向きにしてドローンみたいに飛ばそう→風が出る方向は変わらない
思ったより使いにくいなプロペラ ハテノコ島の船にプロペラつけたけど、扇風機3個とコストもスピードも変わらなかった
軽い船無いのかよ 扇風機の最高速は変わらないよ
増やすと加速度のみ変わる >>220
これ丸パクリしたけどめちゃくちゃ面白いな
発展させたいけどこんな知能俺には無い >>784,796
イーガ団設計図の絶妙な過不足は正にこれを意図して狙ってるんだろうな
『イーガくんは じつに ばかだなあ 僕ならもっと上手く設計できるよ』と思わせるような
過剰装飾やツッコミ所をワザと残しておくことで、引き算の創意工夫欲が刺激される >>830
プロペラを二重にするといい塩梅になる、もっともハテノコ島の船はロマン枠なので…… プロペラはぞナウエネルギーが切れた時に発揮するからね >>828
タイヤで回せば逆回転のプロペラも作れるよ ハテノコ島の船良いよね……オールで漕ぎたいなぁって頑張ってたけど諦めた >>837
( ゜д゜)ノせんせー
コの字というか・・・凹にしか見えません このゲームって回転数に上限あるの?
例えばモーター何個も重ねた場合とんでもなく早くなると思うけど 遂に姿勢制御のみで地上から無限飛行できるヘリ作れた
満足や
一応参考にあげとく
https://imgur.com/a/5g9RxlM >>844
電池に切り替わるタイムラグで結構高度落ちちゃうんだな
解決策は気球つけるくらいか >>846
高度そのものもそうやけど落下速度で操作管から外れちゃうのもなかなか大変やった
解決策になりそうなのは遺跡、翼逆向き、気球くらいやと思う。とりあえず遺跡はうまく行った
後落下の時にバランス崩れて操作感から外れることもあるんやがなんか遺跡は落下時に少し姿勢保ってくれるみたいや 船を四つ重ねて種ロケット!ってしようとしたけどどんなに風力を上げても空に上がらなかった
悲しい >>844
めっちゃ落ちてて笑う、起き上がりこぼしを頭同士でくっつけるのはダメなの? できたぞシールドマシン!
動画の貼り方がわからないので見せられないのが残念だが、無茶苦茶気持ちいい!!
https://i.imgur.com/qCwHWM1.jpg プロペラの挙動が理解できできたのでメモがてら
① プロペラは回転力を加速度に変える
② モーター等の順方向(反時計回り)だとプロペラ側に風が吹き、時計回りだとモーターやタイヤ方向に風が吹く
③ 一つのモーターにプロペラを重ねてつけるとシンプルに加速度が倍加する。
④ 大タイヤ一つだと回転速度が足りないが倍速にすると機能する。 リンク…リンク…シールドマシンにはシールドが必要です…
それだとただのカッターヘッドです… ゴーレムの左足パーツブロックって浮遊石が負けるくらいクソ重なんだな
なにかに悪用できそう 二足歩行ロボット作った動画をマネて作ってみたが、その場で地団駄するかリンクが回るだけであんま進んでくれない…
ちゃんと右、左、右…と進むのを考えなくちゃいけんのかね グリオークの出すクソデカ氷柱って地面から引っこ抜けばブルプリ登録できるんだな
僅かでも溶けると崩壊するから使い道限られすぎるだろうけど 風の神殿の地面が世界最重量らしいが
これつかって何か面白いことできないかなぁ
>>473の言ってるのがこれだったらそりゃ重くて登らないよね ブルプリコスト無視だがU字と大きいタイヤでステルスカー作ったぞ
雑魚なら口笛吹いても気づかれんからのんびり景色みるも殲滅もできて面白いわ 鏡の使い道できた?
バイクにつけると反重力装置っぽくて鳥山明感が出るくらいしか思いつかない >>865
盾に付けると日中日に当たる場所限定で地味に強いよ
このスレ的な使い方?しらね U字を使った三輪エアロバイクに龍素材つけたら流石に重量バランス崩れるかな? 複数の鏡で光集めると発火しそう
やったことないけど Uの有無に関わらず三輪に素材付けても大して変化ないじゃろ あのU字バイクって縦に2個でも行けるんだよな
どんだけ軽いんだよU字ブロック 移動の利便性ならエアロだけど、武装を諸々積んで重心バランス考慮するスペースを求めると格子パーツとかが最適だな
目的に応じて使い分けが出来るから腐らない 星のかけらって飛んでる時の軌跡が出るのって速度が重要なのかな
普通にホバーで飛んでも出ないけどロケット加速とか地面でもプロペラに付けて回すと出てくる
何か良い乗り物無いかな
星のかけらの代わりに光線の頭を後ろ向きに付けたけど何か違う >>859
おお、サンクス
そんなに構造は複雑でもないぞ基本は遺跡に金属板貼り付けてそこに電池,起き上がり,雷竜,モーター+プロペラ2*3セットしてるだけや
そこからちょっと形いじってタイヤで後ろのプロペラの角度変えて上昇できるモード追加したけど >>874
前に出てた向かい合わせ大砲の爆風で加速するタイプのホバーなら爆風加速が効いてる間は星のかけらの軌跡出るの確認した
でも星のかけら付けるメリットってあるの?鱗と同じでなくならないとか? ギア工作の9割がカッコイイからだから
自切ミサイル作ろうとしてるけど上手くいかない
バクダン花に反応せずに一瞬で燃え尽きる素材があればいいんだけど
もう答えでてんの? ただ飛行機雲残して飛びたいという浪漫です
スレに貼られてた縦軸横軸が車輪で回転するピーキー過ぎる飛行機真似て作ってみて、最初はこれでやりたかったんだけど下に加速してる時とか軸が早く回転してるときとかたまにしか出ないので今度は出続ける乗り物作れないかなとw >>880
予備バッテリーを自切ユニットとして使ってるのは見たことある
1個なら燃え尽きるよりは早いんじゃないかな >>854
そうなの?調らべても分からなかったどうやんの? >>881
モーターで飛行機作ってプロペラに貼ったら? 話題になってたU字で乗り物作ったけどめちゃくちゃいいなこれ、飛ぶのはもちろん陸海でもどこでも使えてバランスも取れるし最高だわ、教えてくれた人ありがとう ゴーレムボスたおした後に落ちるトゲ棒は何に使えばいいの🙄 鍋を複数重ねて何とかロボの脚にしたいんだけどどうしても耐久が足りんなぁ
1個だけにすると鍋がカポンカポンいい音出しながら歩く現象を見るに普通の使われ方以外も想定してそう ゼリー使えば光線で破壊できたわ
荷台に予備積んどけばいっぱい発射できるな
意味無いけど >>884
プロペラ横向きで前に進むのが上手く作れない
空中で軌跡が円を描き続けて電池切れて落ちるだけの悲しい乗り物が出来上がった 星のかけら光らせるのはウルハンバグ利用した高速移動じゃないとあまり現実的じゃなさそう
扇風機いっぱいつけても速度上がるわけでもないしもっとスピード出せるようなギアの仕組み欲しかった ロードの問題があるしあんまり簡単に高速移動はできるとまずいんだろうな 速度一定以上になると操縦桿から振り落とされるもんな
かけらの軌跡は出るけど振り落とされないそんな速度で固定する方法あればいいんだけどそんなうまい話無いよな多分 >>883
タイヤの回転などを使って給電用の電池と放電用のバッテリーを別にするやつ U字バイクで地面走ってるけどもしかしてこれすっごい滑るの? >>867
そもそも>>706の操縦桿の目の前に白龍鱗ついてる >>849
バッテリー切れてたら意味ないし
上昇方向にも抵抗になるから無理だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています