【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part77
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part76
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレ998
シーズン3とシーズン4は(ガバガバマッチングで)勝率が5割だったので
オーバーウォッチ史上最もバランスが取れていたシーズンでしたって言ってる鰤が
危機感なんて持っているわけがない >>1
乙です。
対ハルトのタンクアンチピックてなんですか? ウィゾーのナーフとかいらんからゲームから削除しとけ 50メートルまで200ワンパンならほとんど意味ない調整(´・ω・`) タンク人口吹っ飛んでるんだからアプデ毎にメタキャラ変わるくらいぶっこわして人呼びしてくれ アッシュキャスの距離で戦わないといけなくなる可能性が高いから厳しくなるんじゃない
>>8
逆にタンクナーフし過ぎなんだよね
S1のザリア並みにタンクムキムキにすれば良いのにね 兄者はまじで暴れても不快だし雑魚でも不快だから消してくれていいぞ
ウィドウはケツだけ見せてくれたらそれでいい ウィドウは砂連続で撃てないようにしないと意味無いな1発外しても余裕で次弾撃てちゃうのが問題なんだわ
JQはシャウトの下方より回復パッシブの倍率下げるべきだしメイとキャスディの強化でタンク人口は更に減ると
何がしたいのコイツら? 連続で撃てないならサブマシンガン強化しなきゃだしソジョーンになるだけや
もしくは毒が超強化されて結局害悪キャラになる ウィドウとかのスコープは無反動なの辞めれば良い
パーン→反動で画面ガクンガクン
アッシュも撃ったあと薬莢排出アクションつけてスコープ覗きっぱできなくすれ スタングレネードファニングローリングファニングデッドアイキャンセルファニングでまたゴリラボコボコにしたい ツイッターでしか言ってないみたいだけどメイは妨害性能上がる代わりに
プライマリの火力は落とされるみたいだけどね
キャスは純粋強化、というかもうフラバンに戻してもよくね? >>13
今のキャスは地味に弱いよ
半分地雷キャラに踏み入れてる キャスはゴミだよ
グラマスでの勝率は最底
バフ前はピック率も1位で勝率も良かった
今はピック率は2位なのに勝率はドベ
完全にゴミ、カス、レイプ犯レベル マクリー移動スキル使えないのが爆破前か後かで評価変わりまくるからどうなるか プライマリってスプレーの方か?
つららヘッショ据え置きなら別にええわ
スプレー使う場面は大体味方とフォーカス合うしな フラバン戻すのはないわ
これ以上タンクのストレス増やすな メイに壁分断されて破壊しようともしないやつなんなんだ
ラマットラのバリアじゃないんだから少し攻撃すれば隙間作れるだろ メイのスプレー無印並のDPSに落とすって凍らなくなった分無印以下じゃないの めっちゃスローになるらしいからそれ次第か
まあメインダメージ強かったからしゃーないかな
ついでにシンメトラビームもさげれ 凍らなくてもタンクにとっては地獄の環境だろうよ
元々スプレーに火力なんて求めてないしね 移動スキル封印が何秒なのかだなハックのスキル封じ位だったらいいけど スロー強化とかもうディアブロやんけw
タンクこれ以上地獄にしてどうすんねん 移動アビリティ無いタンクはメイに分断から固められて潰されるしタンクは耐久上方でもしないとマジでやる人居なくなるぞ
キャスディのグレネードはトレーサーのリコールやソンブラのテレポートも止めれるかどうかで色々変わってくる バティにジャンプ中横ダッシュつけてくんねーかや
ウィドウやアッシュに狙われまくりやん 普通に1のマクリーに戻せばいいじゃんそれなら
オリーサも1に戻す
もう全部1に戻そう 今日のランク所詮の味方が放置タンクだった。これでレート下がるとかランク機能してないだろ >>38
放置とかお散歩トロールする奴タンクに多くね? >>39
むしろタンク以外見ないわ。1人で試合壊せるからタンク選んでるじゃね。んで1個試合空けてまた放置タンクだったわ。もう放置タンクしかいないのかな プラチナで連勝してたらマスターばっかの部屋にぶっこまれてボコボコにされたんだがなんやこれアホか >>42
今までランクで放置トロールしてた奴全員タンク
上手い奴ならまだしも突っ込むことしか考えてなかったりお散歩してるような奴が捨てゲーし始める謎 ランクマもわざと同じレート集めないでチーム内が
実力差でデコボコしてる状況作ってる感あるんだけど
それをレートじゃなくてスタッツで決めてるっぽくて
なんか今期はタンクで無双というかdpsとかヒラがおかしい状況で
タンクで一番仕事してると相手がザリア出してきて
他の誰一人としてザリア撃たないから敵ザリア無双で負けるという
むしろクイックでも稀なパターンでタンクのレート下がってくのだが
勝つためには適当に手を抜いて仕事しない方がいいのかこれ?って… >>48
スタッツで決めてたらデスが少なくてキルもそこそこ取れるハム使いが全滅してしまう >>48
変に活躍しない方がマッチング良いていう話あったよな よくあるね
人少なくなってきたし特にアンランクは下痢便マッチング極まってるわ ほぼ全ロールグラマス1の4PTみたいなのに放り込まれて相手もそんな感じでなんも出来んかったのマジで糞
つーかフルパでやってくれ ランクで11敗したわ。マッチング遅いし放置タンク2回引いたし11敗もしたのに1ティアしか下がらなかったし、もうわけわからん マッチングが終わってるってのもあるけど通報とペナが機能してないってのも強いと思う
荒らしの晒しとかでこいつ1の頃からずっと荒らしてる奴だわっての見るたびに全く機能してないんだなと思う
実際にペナあったとしても軽いのばかりかと 狭くて高台無いマップで敵がザリアとバスティオンとゼニだった時タンクに生きる道はあるんか いい勝負の後の負けはいいんよ
リスポーン地から出れないままの負けはもう鰤が悪い リスポンから出られないまま味方をヒールしてたら
一定時間操作してないとかなんとかで落とされた リス出れない時になんの打開策もないプレイヤーもどうかとは思うけど、打開したところで感はあるわな
機動力あるキャラ出して二人釣って裏行っても3vs4(しかもリス内で回復し放題)すら打開してくれないこと多いし 防衛で開始前に皆敵リスポン地の目の前で集合しておいおい…と思ったらそのまま押し込み続けて勝ったときはもうね
2出た当初とかじゃなく最近なのが恐ろしい ゴミみたいなエイム噛まし続けたら敵がイキり出してポンポン殴りに来るから
そこをウィドウでズドンだ
これは作戦だから
断じてまぐれなどではない、断じてな 相手が絶対的な上手だったらどうにもならない
経験も判断力もエイムも上なら一生出られない 一回だけ出る事すら出来んかった時は倒してもマーシーが蘇生するから地獄だったわ リス前守りはow1の頃からあるよ。map次第だけどね
2回当たれるって利点もあるし、時間も使わせられるからタンクがやる気なら着いていくといい アナで向こうのアナより回復出しつつ味方DPSよりキル取ったけど負けた。もう勝ち方わからん ハバナは前ポジキャラピックして前守りした方が絶対いい 今日ハバナで前守りされてウザかったけどモイラでC9しに行って美味しかった。サポでもやれるもんなんだな CSはもう箱マウばっかでダメだな
そりゃみんな辞めるかパソコン行くわ CSなんか上目指すだけ時間の無駄だよな。自分もマウスでマウサーの王になりたいってんなら別だけど
1からやってたうまい人ほぼ全員PC行ったのはそういうこと。息抜きにやる以外はさっさとPC行かないと とか言いながら必死に家庭用スレで活動しているのワロ スキンもっと満遍なく配ってくれないかな
未だに初期スキンだけのやつとかいるし
マーシー何個も要らねえよ マッチングがおかしい中で露骨な格下が混じってたら被害者側と言ってもいいのになw >>67
リーグでも前当たりで行くチームは結構いるよな またダイヤモンドチャレンジャー(オープンキュー)がブロンズのロールキューにタンクで入ってきて
遠くからD.Vaぼったり豆鉄砲でダメージ3桁のままデスマラしてて負けたわ
PTに10人中最上位のキル数出して飛び抜けてたソルジャーと2PTで
ID書いてるTwitch垢見に行ったら絵に描いたようなオタサーの姫メイクの女出てきたし
ソルジャー操作の囲いに引率してもらってたんやろうな
こういう姫と囲い混ざるだけで相手の平均高くなって負けるからマジでやめろ
実力1.1.5.2.2のチームと3.3.3.3.3のチームじゃ5の奴がキル数稼いでようが後者が勝つゲームなんだわ また味方ガーで放置するガイジダメージ引いたわ
その前は格下ダメージ煽るゴミタンクのせいでギスギスだし普通に楽しくやらせてくり〜 つかマジでPTと野良マッチングやめろや
一方的すぎて面白くない上にイライラするわ
しかも途中抜けしてもまたマッチングしやがる
マッチング拒否機能は味方にくるだけじゃなくて
マッチングしないようにしろや よっしゃ5連勝! シャキーン! ブロンズ5! 無駄にハードル高過ぎるねん ハバナ防衛は皆で足並み揃えれるならリス前で封鎖し続けて時間使わせてオーバータイム時に高台から撃ち下ろすのが一番安定する
よくある最初から高台で待ち構えてるパターンはペイロがフリーで長距離進むし野良だと仕方ないかもしれんけどあの場所で誰かが落とされると枚数不利でそのまま各個撃破→リスポン(リグループ)が間に合わずにペイロードが到着ってパターンになりやすい >>70
箱マウサー確かによく見る
この前もdpsが5キルくらいなのに30キルしてるバティスト居てリプレイ見たらマウスの動きだったわ マウサーが跋扈してる環境なんだから今こそ敵回避機能をだな… 高レートの人たちはハバナ防衛はリスまで詰めて当たれる回数を増やすようにしてるけど野良だと中々難しい
確かに高台ポイントで当たると一回集団戦負けるとチェックポイント行かれて次は無いことが多いし
マップ的にリス前で戦っても言うほど不利にならないって理屈はわかっても凄くリスキーに見えてしまう >>83
リス前守りとかレベル低いから守れてるだけだよ
敵は少し下がれば回復出来るし、キャラも切り替えしやすいし
敵のリスから戦線への復帰も早く味方の戦線復帰は遅くなるんだから
普通に考えてあんまり良くない そもそもOWは時間を使わせるゲームって理解してなさそう >>87
マップは選ぶがハバナは回復出来るリスポン位置とその前の部屋(というか出口の)射線の通りで考えればなんでリス狩りを推奨してるかわかると思うがなぁ
レベル低いのはあなたでは? リス前詰めて即負けしても絶対もう一度当たれるから損は無い
普通に考えてやらない理由がない まあ単純にチェックポイントから遠い場所で当たり合いすれば同じだけヤってヤられて繰り返してもwaveとしては増えるよな >>89
ハバナに関して言えば確かにゲンジやファラエコーはリス近くの塔使えば強いけどね
それでも構成次第では効果的に守れないし
常にそれってのも失敗の原因になると思うよ
何回当たれるかじゃなくてトンネル下まで進まれるかどうかだから ハバナは高台からペチペチやってるとウィゾーに抜かれて崩壊も多いしリスで押すのがいい気もするけど
野良だと連携とかリグルが上手く行かない問題はある 野良じゃ高台安定やな
意図を組み取れない人が一人でもいたら即崩壊で意味ねえし リス前狩り成立してるとかレベル低いだけとまで断じておいて
あとから効果的な構成がとか常にそれが最良とは限らないみたいな逃げ口上はいらない
お前が正しいと思ってるならリス狩りしてるやつはカスって言い切れ 高台手前までひきつけてdvaで単身飛び降りて止めて味方に撃ち下ろしてもらうのが好き >>80
途中抜けしてまた入るやつよくいるけどまじでみっともない >>80
鰤「敵回避つけたらプロウィドウ使い様がマッチングに1時間かかってしまったので再実装はしません」 >>95
実際レベル差あるから第一で詰まるんだろ
言い切るよ
第一は運ゲーだと思ってんの? >>99
第一で詰まるって別にリス前守りして第一で止めきって勝つって前提ではないし
相手チームとレベル差があることとウェーブ数多いほうが時間稼げて守りやすいって理屈は別に結びつかないっしょ
野良だと意思疎通とれないから一回崩れたらウェーブ数増やして当たっても立て直せず抜かれるよねって言い分も分かるけど
ただ自分の考えと合わない事をレベル低いって煽りまで入れて否定してることに引っかかっただけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています