【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.c o.jp/zelda/totk/index.html
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◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ3
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683983786/
【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 398
https://pug.5 ch.net/test/read.cgi/famicom/1683462084/
◆前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685671969/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スクラビルド資材の場所1
ハイラル南タダロクン→石箱、鉄箱(大)
ゾーラ直下モガワカ→電池(雷龍など電気で充電、ゾナウギア稼働可)
イチカラ北東ゲミミカ→プロペラ、モーター(雷龍など電気で稼働)、鉄板(長方形)
南ローメイ上キタワカ→石板(長方形)
西ヘブラ空イジョオ→石板(正方形)
ゲルド東シワカマ→石球(大)
ゲルドオアシスカラハタギ→燭台
ゲルド馬宿ツラカミカ→鉄棒(角材型)
ゲルド高地左下マヤマツノ→鉄球(大)
リト村南イウンオロク→鉄球(大中小3種)
ローメイ南ラシワカ→浮き(黄色いデカ玉)
迷い森西マヤウシユ→ブロック(テトリミノ三種)
ゾーラ右上イヘンア→金網(*1)
カカリコ村マカスラ→金網(「型)金網(小お椀付)
イチカラ右下ラシタキワカ→トゲ(祠版)
始まりの空島ナチョヤハ→イカダ(丸太8本で1パーツ分) スクラビルド資材の場所2
北ローメイ西オショザンウ→丸太(長短
ハイリア湖北西リオゴコ→棒(木?)
南ラネール空マヤナシ→鉄板(正方形)
始まりの空島ウコウホ→フック、板*1
リト西ワオオサ→お椀、鉄箱(小)、鉄球(小)
リト東オロムワカ→トロッコ(白&金で小綺麗)
リト東ルナキタ→石板(長方形小)石板(「型*2)、棒(石)
迷いの森下エコチウ→金網箱(大)
イチカラ北ジョチイウ→鉄箱(鉄棒角材型のドデカver)
イチカラ南東ガタニシシ→鉄球(特大)
ウオトリー北西シフミミ→*3板(金具付)、柱(2種)、イカダ
最北西オタカカ→*4 石材(特大石箱)
リト北エウトウメ→*4 格子x2、鉄箱、トゲx2
リト東ノウダ→*4 電池、トゲ、モーター+プロペラ*5
*1 スクラ反応しないときは横にしてから
*2 ブルプリコスト6なので2枚接続扱い、価値なし
*3 不要な接続パーツを破壊して単品にしてからスクラ
*4 一身系列、スクラビルドしても即座に補充されないので複数持ち出したいときは入りなおし
*5 ビルド品、解体もスクラもできないのでブルプリ用 ゾナウギアの重さ
1ap:リンゴ一個分の重さ
5ap:小バッテリー、大バッテリー、持ち運べる燭台(カラハタギ)
10ap:リンク、コログ、操縦桿、ゴーレムヘッド、散水栓・大砲・ライト・竜頭系
30ap:ファン、こぼし、馬車車輪、木製の正方形の半分の板、鉄の丸棒
40ap:台車、正方形格子(空島でドローンのベースとして見かける板)
50ap:石の丸棒(ヤマチノウ)
60ap:携帯鍋、木製の正方形の板、ソリ
65ap:ファンの上昇推力(自重抜いた上昇推力は35ap)
70ap:小タイヤ
120ap:正方形の石板(イジョオ)
150ap:杭
180ap:鳥型の翼ギア
240ap:大タイヤ
300ap:ルンバ >>4
コの字型のライネルブロックってこれでいうとどのくらいになるんだろ 右脚の蔵への行き方忘れて行くのにかなり苦労したわw
ミネゴのパーツ集めるときは赤く光って場所教えてくれたんだよなそういや
U字フックエアロバイクかなり快適
ウルハンのクラフト全般だけどサイズが合えばなるべく溝に入れたり右脚の蔵のU字フックがあるような床にライン引いてある場所でなるべくジャイロでも微調整しつつラインに沿ってやってまっすぐ組み立てた方がいいな
ファンも持ち上げて下ろす動作で向きが初期位置になるみたい
なるべくくっ付けるパーツに密接して持ち上げて下ろしてから最小限の動作で角度付けてファンくっ付けるとズレにくいような感じがする、それでも人力で完全なまっすぐは大変だと思う 天秤に挑戦してみてるがこれフラフラする時間長くてマゾいな… よく分からんけど、モドレコすると慣性消えるんじゃね? 天秤につけたこぼし時間制限で消えて草ァ
>>11
やってみる 起き上がりこぼしの頭と頭をくっつけてみたんだけどなかなか奇妙な性質してる
なんか反重力?(力を加えると逆に力を出して打ち消そうとする)みたいな反応してる
上から落とすとゆっくり落ちるし、車に載せると速度が落ちる、ホバークラフトは水平にしか動かなくなった
活用法思いつかんから誰か考えてくれ 6方向につけたら打ち消しあってビッグバン起きないかな モドレコ効果てきめんぽい
U字はスペアバッテリーx2と操縦桿1個で釣り合ったから20ap?
天秤の出来に自信ないので他に試した人いたら答えあわせ頼みたい >>4
ゾナウギアの重さはこのサイトでも解析してるけど微妙に数値が異なるな
大タイヤは80ap、杭は75ap、小タイヤは35ap、鍋は50apなど
https://hyperts.net/zeldatotk-weight/ >>13
低重力地域で遊ぶのに使ったことならある
落下速度をそれで抑えて翼も扇風機も使わず爆風で推進するグライダー
実用性はない 自分は>>16の記事で触れてる解析を知らないので数値だけ比較して推測するぜ
リンク=10ap=Mass100と仮定した時
・>>4の測定と>>16の解析データのMassが一致しているのは可動部がないギアばかり
・一致していないギアは一律>>4の測定の方が重い、それも多くは微差ではなく大差で
→推定なんだけど、このMassは可動部分のあるギアの一部分しか抜き出せてないのでは?
たとえばゴーレムヘッド75なんか、首が25+頭が75でトータルでは100なんだけど解析で頭の重量データしか抜き出せてないとかなんでは…という気がする U字エアロ使いやすいんだけど、上昇角度を急にするためにはそこそこの滑走距離が必要だから、地底では小回り効く普通の2輪3輪のほうがいいな
地上のほうが滑ったり水上も行ける特性を活かせそう >>19
地面走るために上昇を意図的に抑えてるしそれは仕方ない U字君は普通のエアバイクだと発進時につんのめって転ぶような傾きのある場所とか凸凹した斜面でも安定して発進できるのがえらい >>18
自分でもためしてみたらゴーレム頭と火龍釣り合ったからその説ありそう 言うて3輪ちゃんと調整すればほぼ助走なしで垂直離陸出来るしなあ
U字付けると横幅広くなって障害物にぶつかりやすいし、多少なりとも重くなるからスピードも落ちる
基本的には水陸高速移動用で空はオマケ程度に考えたほうがいいと思ったわ てかhyperwikiにフィールドオブジェ一覧のページできとる!しゅごい どうせどこかで集めた情報まとめたんだろ
だが便利だな使わせてもらおう
もちろんadblock有効にしてだが hyperwikiさんはむしろ他のサイトにパクられる側だよ
イーガ団戦車のバラし方とかも載ってる >>29
解析だぞ
自分で解析したデータそのまま載せてるから>>18みたいに実測値と齟齬の出ることもある >>31
いや、すまん・・・そんなマジレスされても困る 発信してる側をパクってんだろって決めつけて叩いたらそりゃマジレスも返ってくるだろ 移動は移動だし
もっと兵器が欲しいわ
ガノンとロボでガチらせてくれ 移動用マシン作ろ!
→軽すぎて着地するとかすっ飛んでくから重りとして火力増やそ!
→空中戦闘してると扇風機が早く時間切れなるか火力増やして空中待機時間減らそ!
そしてこうなった
https://i.imgur.com/DfurttW.jpg 大砲と光線は相性悪いぞ
弾がビームに当たって爆発するから誤爆が増える ああ、だから変な所で爆発したりしたのか
とはいえ鎧を叩くために降りるのも面倒だな…
位置変えて誤爆率を減らす方向で考えてみる 大砲とかは2戦目コーガ様の飛行機みたいに撃ちたい時だけ撃てるようにならんか
むしろどうやって作るとあんな風になるんだ コーガ様はロケットも使い捨てじゃないチート素材使ってるからな ゾナウの力欲しがってたけど、あれだけできるなら正直ウルトラハンドもブループリントも要らねぇよなコーガ様…… ペタペタカチャッで終わらない並々ならぬ苦労があったのだろう
なんか日誌にも四苦八苦ってあったし U字バイクのU字パーツって地上にもある?
Twitterでイチカラ村バックにブループリントじゃない画像見たんだけど スベルDEATH3やTOGEXも開発途中から進まないしな
まあリンクはブルプリでパクれるんですけど >>44
単にスクラビルドして分解の賢者に頼んでるだけ U字スクラビルドに反応しないけどバージョンの違いとかだったりするのかな イチカララリーでの最速って結論出てる?
俺の記録は荷馬車1小さなタイヤ2扇風機2車輪2ロケット3の構成で2:09:69だった ようやく巨岩砕きの活用法が決まった
操縦桿とファンの距離があるので上昇下降がしやすい
巨岩砕きのフロア面積が大きいので運搬も出来る
使い道のない武器なので壊れることがない
https://i.imgur.com/yuVWcip.jpg >使い道のない武器なので壊れることがない
巨岩砕きは傷つき 眠りについた 新しい使い道ができたんだから喜べ
ダルケルなら「イカすぜ相棒!」くらい言ってれるだろ(適当) 壊れることが無いって毎回実物を使うって事?
確実に無くすものだからブルプリのコピーパーツとしての利用前提だと思うんだが… ボス系やイベント時に位置によっては消されるし洞窟出入りで消えることもあるしワープ時回収やセーブロード時に回収するのも面倒だし >>48
制御できるなら爆風ブーストかけるのが速そうだけども
パターン多すぎて結論出すのは無理でしょ 自分で振らない武器には斬撃も乗らないっぽいしなぁ……
回転ノコ作ろうとしてモーターや4倍速にしたタイヤに武器貼り付けて木を切ろうとしても全くダメージが入っていない、武器を回収したら新品のままだった。 最近、U字フック3輪エアロバイクと巨岩砕き3輪エアロバイクが陸海空で一番有能って聞くんですが、ウルハンスレからするとおすすめはどっちですか? >>46
U字はウルハン出来るけどスクラビルド出来ない数少ないパーツ >>54
無能英傑武器No1だから普段使いしない→壊れない→エアロバイクに使ってOK
っていうジョークだろ・・・ 先端にも扇風機付けて武器としての機能完全に殺してるのが無慈悲 >>58
草は刈れるから斬撃乗ってるんだと思ってたけど、木を伐る斬撃とは別なのかこれ… 配置オブジェと敵オブジェの判定が違っているんだろうな
敵はリンクが扱っているかで斬打属性判定行われていて木は敵扱いになってるとか
鎧ボコにモーター回転ハンマー当てて鎧壊れるか試すとわかりそう アフィリエイトでもない限り
1番とか他人に聞かずに自分で決めるか
そもそも何でもかんでもバイク!ロケット盾!カバンダ浮遊石じゃなくて使い分けろ
創意工夫がティアキンの主題だろ >>49
前に普通のエアロバイクだと上がれなかったんで
U字バイクだと上がれるんですね
どっちにしても地底しかないってことかー >>66
深穴直下まで運んだらロケットや気球を使えば良いのでは? どうしてもパーツを持ち上げたいなら深穴の真下に運んでから下向きに扇風機付けて垂直上昇すればいいんだし
不可能ってことはない おさんぽ用の水陸両用悪路も行けて馬力もあって早くて小回り効く奴作りたいけどなかなか上手くいかんな
結局ゴテゴテの巨漢ボディになる >>67
>>68
あーなるほど
さすがにバイクのままでは無理かー >>69
ゴテゴテの轢殺マシンでハイラル平原走るの超好き ゴーレムヘッドさん狼とかクマも容赦なく射殺対象にするから平原だとエネルギー浪費しちゃうな
開き直って肉集め機にでもするか U字3輪は地図埋めに最適だな
空の利便性は2輪にかなり劣るけど 意味ないんだろうけど走行マシンの後ろに火龍の頭付けてマッドマックス感を味わいたいのは自分だけじゃないハズ
ロボの胸に付けてブレストファイヤーでも良いね 大タイヤも小タイヤみたいに上からも付けられればいいのに 兵器ギアは、ライネルとかが使用するゾナウギア消滅させる波動対策ができないと使い物にならん。雑魚殲滅できてもなぁ。空中にある程度浮べれば消滅しないのかね?
あと連戦できるように空中運搬できないと実用兵器とは言えない。バカ高いコストを回収できなきゃね。
実用兵器ギアはハードル高いのよ。 オクタコス用散水マシンはちゃんと考えると奥が深いと思う
ただ倒すだけなら消火栓オンにしてウルハンで運べば十分だし、各地2回目以降はやる必要のないボスだが プロペラってモーターに逆向きにつければ浮くんだっけ? 対ボス用兵器ってステルスで何をしてるか悟られないままアウトレンジから焼くって所に落ち着くんだけど普段使いも兼用するとそれはそれでコスパ良くないんだよね
ひたすら空中旋回するから扇風機の寿命が早くなる >>78
ハイラルエンジニアリングさんの衛星軌道ドローン兵器に乗り込めるように改造できたら条件満たせそう
たぶんライネル曲射用の屋根つけなきゃなんないから厳しいけど プロペラを逆さまに付けても風は上に吹くよ
風の出る方向はモーターの上で固定
浮く為にはモーターを逆さにするしかない >>84
赤イネルに見える
青イネルになった時点でバッテリ保たなそう? 似たようなので地底のヘルメット白髪→白銀と倒したけど、移動途中で扇風機消えたな
ワープで移動して手動で殴るのに比べて時間とコストがかかりすぎる ステゴロ最強人類リンクさんを操作してる時点でゾナウ兵器に実用性を求めてはならない 結局は氷竜+高威力破砕両手剣の組み合わせになるよね>ルンバ >>80
モーターじゃ無理、プロペラの回転方向を時計回りにしないと逆にならない。 ライネルの場合は進路妨害がギア破壊攻撃のトリガーになってるから
そも高火力ビルド武器取り付けた追尾台車戦法は取れない >>84
自分で操作する必要なさそうだし浮遊石で浮かせるだけじゃいかんの?
そういえばレーザーは照射し続けるより回転させたほうが威力出るって映像みたけどタイヤとレーザーだけでいけるから実用性はそこそこありそう 武器も回転させた方が威力出るみたいだな
追跡台車にそのままつけてもアーマー破壊できない破砕武器も
回転させることによりアーマー破壊ができるようになるらしい すっごくどうでもいいんだけど、ギアの放水柱って放水『栓』じゃないんだな
なんで柱? あの形で水が出るってなると誰もが消火栓をイメージするのはそう >>94
あんまり回転させると重心バランス悪くて転倒するのと、追跡台車キャタピラはおきあがりこぼしと相性最悪と聞いて工作躊躇してる
地下クインギブド用の属性頭振り回しカーを羽ばたきで無残にひっくり返されて以来特に ライネルの射程外からキース弓撃ち続ける装置とか作れたらな こぼし付けても追跡台車別に普通に動くけどな……
てか逆にこぼし付けてない人はどうやって姿勢制御してるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています