【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part132
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次スレは>>850が宣言してから立てる
850が規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ5
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1685495399/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686427638/
▲ゼルダの伝説シリーズ総合▲Part 201▲
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1665697827/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part131
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1686547034/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>317
あーそういや前作でもハイラル城裏口あったなぁ、思考の外だったわ 今作のハイリア盾は攻略知らなくてなんとなく気まぐれであれをあれしたらででーんして驚いたな ライト君は光当てるギミックを無理矢理突破できるくらいのパワーがあれば
5個くらい置いて試してみたがダメだった カガヤキの実だと一瞬反応するんだよな 祠出しとくかって軽い気持ちで最強の盾手に入れてしまった 作中ぶっちぎりで最強格の盾なんだからもう少しそれっぽい宝箱に入れておいて欲しい
まさか石作りのひょっこり宝箱から出るなんて 序盤にハイラル城地上部探索しててマドハンドに襲われてびっくりするやつ ブレワイの時の祠出すやり方なんだよな
前作やってると気付きやすい 門番がお宝あるって言ってたから
探索したら見つけたな 盾 ファルシのルシみたいなもんか
そういやFF16序盤の味方NPCが賢者と同じくらい戦闘中棒立ちで既視感ハンパなかった
やっぱアクションゲームだと味方の調整難しいんかな そういやハイリアの盾取ってねーや
次プレイするときに取りに行こう ってずっと思ったまま1か月経ってたわ・・・
もう今から取りに行くわ >>322
弓集中の状態でカガヤキを連射すると光当てるスイッチ作動させられるらしい どこかの洞窟にマヨイを取りに行って戻った時に丁度見える
かがんで通れる隠し通路があったんだけどどこか忘れたわ
通路の先に大マックストリュフとか色んなキノコが沢山あったんだが ハイリアの盾より王家の盾の方がブレワイリンクには似合ってる気がする 集中でカガヤキ連打してみたけど間に合わなかったから二連弓やライネル弓なら行けるんかね >>333
広告貼るのオススメ
パリィすると広告クリックされてお金が手に入る 言うて別に必要ないしなあの盾
俺盾ポーチ8しかないけどほぼ獣神で埋まってるわ
ケムリダケ付とロケット付と大砲、放水にソリとか付いてるがガノン戦でも結局鎧片つきで普通に防げてた ハイラル中の地底にあんな穴が開いてるとか、地盤緩々すぎてちょっと怖いわ
山ほど低くなってるのも空洞広いってことだし 子供が始めたんで微笑ましくプレイ眺めてたんだが
始まりの空島脱出直後に地上の森でデグバグに襲われて必死で倒した後の丸太をその場で適当な棒にビルドしたら
「デグバグの丸太(攻撃力8)」とかいうゲーム開始直後とは思えん威力の神素材だったんだがみんなこれ知ってた?
おれもう200時間くらいプレイしてたけど知らなかった
丸太なんてその場で薪に換えてたよ >>344
あれ普通の丸太と一緒じゃなかったのかよ >>344
150時間たって地底探索してて気がついた…
わかんねぇよそりゃ >>333
スナザラシ像
攻撃力10もあってオススメ カチロック、マグロックの心岩の武器作っておくと、寒暖ごとに着替える手間と
鉱石掘りの武器を圧縮できて後半持ち歩いてたな >>344
そういやウオトリー村復興でデグバグの丸太持ってくと変なのあるって言われるって話しあったな
ちゃんと別素材だったのか せっかく壊れかけ白銀攻撃力+10朽ちてない近衛両手剣作ったのに、ライネルオーバーキルで最後ジャンプ攻撃になってしまって毎回砕ける・・・
なんかうまい方法ないかね >>332
キノコ姉妹のクエストの洞窟じゃねそれ
クムの秘湯だったよな >>335
最低2連じゃねえや
打ち出し速い弓なら2連じゃなくても確かギリいけたはず ライネルを乗り状態で倒して落ちるときに余計な攻撃が出てしまうなら
弓構えればいいんじゃないの >>336
あれ目立つけど実用性あるの?w
>>340
>>348
ザラシそんなに強いんすか、やってみる >>351
自分も最初はよく壊してたけど、あれ受付時間そこそこあるから
HPバー見ながらオーバーキルしないように丁寧にY押すだけで解決するぞ >>351
パターン化して倒せるまでに必要な攻撃回数を覚える 攻撃力あるオブジェクトといえば地面にたまに落ちてる謎の背骨の一欠片みたいの意味不明だったけどトゲ骨って名前で攻撃力が地味に7あった >>365
前作のトゲボコ武器ってあれをビルドしてたんだなって クリアした1ヶ月かかった…ボリュームありすぎて草だったわ
もっとゾナウギア使いたかったけど貧乏性なのでコスパ低いのしか作らなかったなあ
ゼルダの覚悟は凄かったけど100年厄災抑え込んだブレワイからなんでまたこんなことまでさせんの?ってちょっとスタッフ恨みそうになったのと
あそこまでやらないといけないぐらいもっと絶望感あれば良かったかな…泪ムービーあと5つぐらい欲しかった
クリアしてやっと攻略サイト解禁したけどなんかパラセールなしでもクリア出来るらしいんで挑戦してみようかなあ 俺も今の周終わったらパラセール禁止やろうと思ってるけど空中バイクも禁止にしないとパラセール禁止の意味ほとんどない気もする >>371
ちょうどパラセール無しでやってるけど別ゲーになるから楽しいよ
地上・天空マップが開放できないから地図無しでハイラルを歩くことになるけど割と楽しい
ちょくちょくパラセール前提の祠とかあるから
いかにゴリ押しで攻略するかも楽しめる 始まりの大地の地下の洞窟かどっかでトーレルーフで上に上がったら、沼に出て
そのままおぼれ死んだでござる
青なら絶対安全というわけでもないんやな 4賢者イベント後に監視砦でに行ってないと
専用セリフがあるぐらいだから、パラセールなしは想定の遊びなんだろうな
自分はマゾくて無理だけど そうだよ
パラセール禁止でもエアロバイク使ってたら意味ない
翼の重心傾けて綺麗に着地とかしていかないと 地下に茎がピンクに光ってる砂キノコが4本たってる所
これはなんなんだ エアバイク無しだとキンググリオークにたどり着ける気がしない >>372
パラセール無しで空中バイクってちゃんと降りれるのか? 翼の操作性の良さを感じるとエアロバイクには戻れぬ
エアロバイク挙動が気持ち悪いんだよ めんどくさいけどモドレコ連発でゆっくり降りられる
一定以上高度があるなら操作やめる即操作開始で一気に高度を下げることもできる エアバイク無しだとハイラルボックリに頼る事になるんかな
空島あちこち行けない以上、ゾナウギアガチャ回すのも素材確保するのも一苦労だろうし 操縦桿のってりゃノーダメだからな
ただ落ちるだけならパラセールいらない これ、最大HPは5がベストだな
妖精で全快になるから食いしばりが効くし
6以上になったらむしろ死ぬ回数増えたわ >>380
手放す→操作を繰り返してある程度高度落として着地すればいい
あとはグライド一式着込んでもいあ >>344
序盤で手当り次第にスクラビルドして攻撃力見てたから気付いたわ
見た目ただの丸太だからなかなか気付けんよな パラセールなしで
グライド装備って
妖精あれば可能なん? リンク……ゼルダを守りし騎士よ……
ハートは10以上必要ですよ…… >>361
>>351
やっぱ無我夢中に連打がいけなかったか
馬みたく連打しないとすぐ振り落とされるイメージあった >>352
盾にはカイロとアイスノン代わりに龍岩石付けてるわ
あれたくさん手に入る割に服強化に要求されないから、ハンマー欲しいなって思った時に岩の代わりに付けたりもしてる ハート10個必要な扉はあるが別に開けなくても進めるという >>393
グライド装備のセット効果は落下ダメージ無効
2回強化さえすればパラセール無しでもノーダメージで着地できる 前作のサイハテノ島のパンツ一試練がウケたからってティアキンで擦りすぎじゃね >>20
まだ序盤だけど木箱は見つけたら壊し威力の低い弓はポコ角付けてヘッショを意識してるから既に3桁あるけどな
逆に弓が限界みたいで弓強奪の為に弓持ちを襲って強奪してる ハンマー欲しいなって時は料理鍋に随分世話になったな
一度もまともに使ったことないわあの鍋 >>403
エアロバイクとかで勇気を試す島とかに到着さえすれば何とかなる
試練は普通にダイビングで輪をくぐるだけだから >>403
パラセールなしだと結構多いから早めに取りに行きたい
始まりの空島から勇気の島が3つとも見えるからピンだけ差しておいて
かなり早い段階でエアロバイク作って取りに行った つまりグライド一式を揃えるためにエアロバイクに乗るために地底に降りてライネルイワロックデグガーマ狩ったりコーガ団基地襲撃してバッテリーを集めるわけだ
めんどくせぇ~ まあ縛りにどうこういっても仕方ないが、エアロバイクのほうが圧倒的に便利なのにそれ使ったらパラセール縛る必要あるのか…? >>405
いや…
着地で死んでも妖精あれば
大丈夫って話だよね? パラセールを使わないってより特殊セリフを見たいって方向にモチベーションがあるならまあ 縛りプレイかあ
2周目は口笛縛りでやってみようかな >>408
確かにねw
それならワープ禁止の方がしんどいかもしれん
縛りプレイとかダルいし絶対やらないがw 着地に妖精あればって言うけど
妖精そんなガバガバ乱獲できるものでもないし 個人的に剣弓装備禁止(マスソ以外)リンクとか楽しいんじゃないかと思ってる >>412
死んでも復活すれば試練が成功になるのかって
ゲームやってるからの疑問じゃね? >>417
そもそも勇気を試す島の着地点は池なんだから飛び込みで死ぬことないと思う
途中で引っかかって死ぬって意味なら妖精で復活しても問題なかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています