【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 692杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 689杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 690杯目
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 691杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687094834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured チャー使ってるけど不調だったら対面周りに任せて集中的にヤグラ乗ったりアサリ集めたりするようにしてるぞ >>743
マジでこれ
あと4回ってのが完全に終わってる 今回の失敗を次回に活かして欲しいね、
としか最近思わなくなった >>751
しかも残りアプデ4回が終わっても、他のライブサービス型のゲームはまだまだアプデ継続されてそうなのがな…
APEXとかVALOは1年後も普通にアプデされてると思うしイカ研のやる気の無さが本当に終わってる。 その後は相手のハイドラより腰が重いvtuerのバレデコだしなんだこれ
と思ってたら次はヤグラ進めるためにハイドラにインファイト挑んで時間稼いでくれたトラストきてくれて、やっぱ長射程でもちゃんと勝ちたい人はいるんやなって どう考えても3ヶ月に1回2ステージ追加とか遅すぎるし、しょぼすぎる >>750
不調じゃなくてヤグラは乗れよ
前でてんならその限りじゃないけど なかなか状況好転しない中で、お荷物長射程が乗り出したらスルスルとノックアウトはよくある ステージによっては長射程に乗られると激しく不利になることあるね
大抵は上手い奴が乗ることの方が多いから敵から見ていてもアグレッシブで好印象 >>756
ソイだから絶好調の時は敵チャーに圧かけるの意識して前詰めるようにしてるよ >>759
前でてんのか、なら文句ないです
すまぬ 長射程がヤグラ乗れば勝手に前線上がるからな
長射程より後ろで芋るガイジはなかなかいない >>750
クソが多いチャーでそういう動きしてくれる人すごい助かるXPもさぞ高いに違いない ゴミしかいねえな
位置もおかしいしイカランプも見てないゴミばっか 低レートだと長射程がヤグラ乗っても、前衛がヤグラ周りの敵処理しなかったり当たり前の様に裏取りさせるから、長射程くんたちもヤグラ乗りたくなくなると思うよ
2500超えてくるとヤグラ乗って前の敵と相手のリッターだけ見てたら後は前衛が何とかしてくれるからかなり楽になる リッターとイカレ研全員クビにしてくれたらスプラ再開するかな 低レートだとヤグラ上の長射程を前衛が守れない
前衛より後衛の方がデスが重い
これを考えたら前衛がヤグラに乗った方が合理的なんだよな >>767
その長射程君がヤグラ乗らないでヤグラ周りちゃんと処理して裏取りもさせないなら別に文句言われんやろ、そのクソな前衛以上になんの仕事もしない置き物になってるから文句言われるわけで
というかそもそも2落ち、3落ちさせようが頑なに乗らない奴が文句言われてるわけで こういうテテンのためにチャージャー使えば必ず相手にもチャージャーが行く究極のチャー接待が生み出されたんだ >>769
ただでさえヤグラの分ヤグラを攻撃する側より守る側の方が人数少ないのにその壁の枚数削ってどうやってヤグラ前進めんの?
力負けしてんならそもそも勝てないってだけやろ つーか短射程が乗るべき長射程が乗るべき論争が5年くらい古い考え
2末期にはもう煮詰まってて誰が乗るかよりいつ乗るかの方がカウントに結びつくから乗れるときに乗るのが勝率高かった >>770
低レートだと敵2落ちさせても、
残りの敵2人がヤグラ付近に居るのに、そいつら無視して敵陣に乗り込むアホ前衛とか多いしヤグラ乗れない
ヤグラの後ろにリッターが居るってだけで敵に対する圧力になってヤグラに近づきにくくなるし、リッターがずっと生き続けてるのも敵からしたらうざい
まあ前衛が乗った方が合理的だけど低レートのガイジはヤグラ乗らないから、低レートでもヤグラにはある程度乗ってたし、前衛のせいで死にまくるからわざわざ対物外してステジャン付けたし >>773
どっちにしろ長射程が乗れるタイミングのほうが圧倒的に長いからな 因みに2500超えるとリッターが乗った方がいい場面でもちゃんとリッターがヤグラに乗るまでは前衛が乗り続けてくれるけど、低レートだとリッターが来るまで前衛がヤグラに乗らないからその時間分ずっとカウント損してる >>730
こんなこと言ってるやつまだいんの?w
アンチ消えろや
任天堂社員様がこんなクソゲープレイしてるわけないだろが 低レート帯ってめちゃくちゃすぎてどう動けばいいのかわかんねえな 全ルール23付近にいるのが悪いのかもしれんけど、虐殺されるか、虐殺するかにしかならない
接戦になるのが楽しいと思うんだけど、このゲームは昔からそういう工夫はされてないの?編成バランスもめちゃくちゃだし。 低レート帯前提で話すなら短射程はヤグラより前に出てもキル取れずにデスするからヤグラ乗った方が良いし長射程はヤグラより後ろで何もできない置物だからヤグラ乗った方が良いぞ 確かに、俺は最高XP25が低レートで戦う時の話してたけど、
21帯でチャージャーも21の実力ならヤグラに乗ればええね >>773
そらそうやろ、そのタイミングの中で長射程が乗った良い場面の方が圧倒的に多いってだけで
局所的に見ていけば短射程だろうが乗るべきポイントはそらあるわ 平均25だと思ってたら最高25でここまでの大口たたいてたのかよ草 なんか誰かが毎日同じ逆張りして毎日みんなで同じ議論してない?人の入れ替わり意外と多いんかなここ こういう長射程がヤグラ乗れ短射程がヤグラ乗れみたいな小学生的な二元論ってアフィブログのネタとしてはめっちゃ美味しいよね
やってんのかな 平均でXP語る奴なんていねーよ
メロンもプロフィールにXP4000って書いてるだろ アフィさんサイドももう繰り返しまとめすぎてうんざりしてそう 【スプラトゥーン2】ヤグラはどのブキが乗るとかじゃなくてキルとってない奴が乗るべき >>774
それなにが効率的なのか分からん、その状況なら結局短射程が乗ろうがカウント進まないだけやんけ
そもそも長射程がヤグラの後ろにいたって圧になってないし、その打開で人数有利作れるからそこでポツンしてくれる長射程とか良い的になるだけ
そもそもヤグラをまともに守れない前衛に護衛対象増やさせることの何が効率いいんだ タラポートのエリアは相当の糞マップだよな
一回抑えに入られたら打開不能過ぎるわ このゲームのマッチングは低レートから脱却すれば高レートで戦える人と悪く言えば低レートで立ち回りが悪く足を引っ張る側の人が同じレート(実際は格差はある)で味方になるから色々、愚痴や文句が堪えない要因になってる >>790
いやその状況は前衛がヤグラに乗るんじゃなくて、
ヤグラ周りの敵を前衛が処理する場面なのに無視してるから後衛はヤグラに乗れないって話
圧になってないなら相手のリッターをあんまり警戒してないって事だし、リッターからしたらそいつは簡単にキル取れるから攻撃継続出来るし 落ち着いて防衛すりゃ勝ちなのに、わざわざ降りて対面してデスするやつばっかりで逆転負け
本当にアホすぎてティラミスしてしまうね 甘美で味方リッター系2人いてどっちも人数有利になってもホコ持とうとしないで自高から射撃線出してる時は流石にやる気0になった
ちなみにカモンを押しても動かず ジェッカス一筋でヤグラをやってX帯まで上げてきたエンジョイ勢です!
これからメモプなど上げていこうと思いますので、参考にしていただいたり自分より上手い方がいましたらアドバイスしていただけたら嬉しいです(^O^)
https://i.imgur.com/mobRC0y.jpg 俺はじっくり内部レート上げてからXマッチやるわ
計測で25出す😤 XP2200と前衛とXP2500の後衛がマッチングして、
2200の前衛が「リッターヤグラに乗らない!」ってキレてたりすると思うと本当アホだよな
2500の方がゲームの理解度は高いだろうし、乗りたくても乗れないとか色々理由あるだろうに、2200のゲーム理解度じゃ理解できなくてそいつを戦犯扱い 北海道大会見たけどオフラインでも同期ズレちょいちょい起こってない?
Day2決勝の6:35:10辺りで筆がジムにやられた場面がかなり顕著。明らかに壁裏入ってんのにやられてる >>791
タラポートのエリアクソだけどヤグラの方がクソだと思うわ >>800
エリアホコは普通にクーゲル使って23安定目指す タラポのエリア普通によくない?
ヤグラはクソだと思うけど 同期ずれもあるが
まず予測描画の精度がおかしいから隠れてるのにリッターからは隠れてないように表示されたりする 防衛は意気込んでヤグラに攻めるくせに攻める時は一人の敵にビビって前出ないのは何なんだよ 中射程って割と強い武器揃いで拮抗してる感じだったのに今ぺこーらぶっ壊れすぎてつまんねえわ
普段ジェッパ使う側だと強いけど弱点もあるし割と死ぬよね 程度だけど一試合に何回も吐いてくるの相手にいると頭おかしなる 相手にリッター居るだけで何もできないスペコラ、
何が強いんか分からん 25だといくらジェッパ吐いてもリッターが抑えてくれるから何もできないってマ?
ナーフいらねえだろ 確かにエリアランキングみたらぺこーらほぼ消えてリッターだらけになってんな ぺこーらがジェッパ溜めてるのを大人しく眺めてるレート帯だとクソ強い
ちょっと上がればグループ内最弱のメイン性能だからジェッパ無い時に殺せばいいじゃんということに気づく
ジェッパだって別に無敵じゃないしな ほんまや
ジェッパの代名詞りうくんが63位なってる にしても他中射程シューターより多いし武器トップも1人だけ桁外れの人が占拠してるボトル除いたら全部ぺこーらが埋めてるから強いんだろうけど 退路がないけど生存優先したいとき、未だにリスジャンしかできない
味方へのスパジャンってとっさに出来るもの?意識してやってれば慣れる? >>818
とっさにできるけどステジャンないなら素直にリスへ帰った方が良い 俺も咄嗟にできないわ
何ならリスジャン失敗して謎ナイス出してる >>818
これ俺も気になる
味方が確実に全員自分より後ろにいるような状況だとスティックで適当に選択して飛ぶけどそんなうまくいかないこと多いし、上手い人って味方の武器とスティック最初に紐づけて位置把握して飛んでんのかな >>821
これなんでなんだろうな
2の時はちゃんと飛べてたはずなのに、3では俺もミスちょくちょくでて、ナイスされながら撃ち殺されてる イカランプでスパジャンの十字キー決まってるしマップ見なくてもリッターに飛ぶとかできるでしょ
もしかしてこのスレパワー低い奴しかいないのか >>753
アプデ延長決定です!うおおおおおまで最初から予定してるだろ
そんなことしてないで真面目に新型機とスプラ4作って欲しいけど
真面目に イカランプの位置とスティックの位置が対応してるのに今初めて気づいたわ… イカランプ見て自分を除いた十字キーで設定されてる
上手いやつはわからんがそこまで使う事ないけど ゾンビクアッドだけど開幕で後衛の飛び先が十字キーのどこか必ず確認してやばいときはそこに飛んでるよ >>793
人数有利とった後にヤグラ乗ってて2vs1させられてる状況ってことで良いの?
それとも完全に敵排除されてないと乗りませんってこと?
低レートだろうが人数有利とってそんな場面がそんな頻繁に起こるってちょっと記憶にないし、配信者のコーチング動画とかでもそんな場面見ないからちょっと想像できなくて混乱しとるわ
あとヤグラ後ろのリッターが圧にならんのは舐めてるんじゃなくて警戒する必要がないからやで、そんなとこいても射程届いてないし
鬱陶しいポジに浮いた駒としているならさっさと取りに行くだけやん >>753
売り逃げする気満々なのが目に見えて萎えるわ >>832
する気満々ってか既に売り逃げ状態でしょ
やっとカニ洗濯機減ったけどそれまでは環境が一切変わらない手抜きアプデしかなかったし 敵の頭が光ってるかどうかでSP溜まってるかどうか見てるけど慣れると簡単に見えるようになるからおすすめ >>831
いやヤグラに乗る前の話
ヤグラ乗って近くに敵が隠れてるの分かってるけど、味方は脳死で敵陣突っ込んでるからヤグラ周り俺しか居ないけど、ガイジ味方はヤグラ周りがフリーと思ってカモンカモン言ってる
射程が届かないほど後ろに居るわけないだろ
どんな位置想像してんだよ トッププレイヤーの真似して敵陣に1人で突っ込むやつまじで迷惑
XP2000の俺らがそれやっても返り討ちされるだけや >>835
味方が前に行く前にヤグラに乗れば敵が出てくるんだからさっさと乗れよ ケルビン使ってるのにシールドあんま使ってない
シールドスライドより直接狙った方が対面勝ちやすい
長射程には囮でシールド使うけどやっぱシールド使った方がいいんかね
味方のジャンプ守ったりヤグラ守ったりにも使うけど
ソナーで壊れる癖に本体守ってくれないしボム当てられたりするしシールド微妙じゃねと思ってしまう >>838
ガイジどもは人数有利になる前から敵陣突っ込んでるんだが ナワバリ久々やってるけどゴンズイっていつ改修入るんだろう
味方に短射程しかいないとライン上げられないんだけど
塗るとこなくてスペシャル中々たまらんし X上位にやたら黒ZAP多くて何事?と思ったけどエナスタがジェッパメタなんだな
ジャンプで一瞬で逃げれるし何ならスタンドを盾にしてもいいし
ほんとあいつらよく考えるな 開幕デスする→わかる
もう一人もデスする→まあしょうがない
最初にデスしたやつが復帰するタイミングで残った二人がデスする
いや、下がれよゴミ… >>839
この前のブキチ杯でちょこぺろが52使ってナンプラーでひたすらリスキルしてたけどシールド上手かったわ
ケルビンはわからないけど 開幕、敵の前衛2人が猛スピードで詰めてくる
↓
開幕味方の3人全員が何故かリッターの俺より後ろにいる
↓
猛スピードで詰めてきた2人にリッターの俺がやられる
そして俺を倒した奴らを味方が倒すわけでもない
本当何やってんのこいつら マサバとか初動で高台下の黒いブロックの所に行くのが俺のルーティンなんだが、味方がゴミだと即死するわ なぁマジでなんでビーコン全然使ってくれないの?
前線ちょい下がったところにビーコンあるんだから、呑気にイカ移動するより数秒早く前線戻れるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています