【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 ナワバリ専用スレ 3杯目
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本文頭にコレを3行重ねてスレ立て。
こちらはスプラトゥーン3のレギュラーマッチ・ナワバリバトル専門スレです。
過度な味方批判や愚痴は愚痴スレでどうぞ。
・次スレは>>970
無理なら宣言してレス番指定すること。
前スレ
Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 【ナワバリ専用】 まずは1杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1671502781/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 ナワバリ専用スレ 2杯目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1678676165/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ところで、みんなの「ナワバリで敵に来てほしくないブキランキング第一位」はなに?
個人的な理由でもいい。
俺は「もみじシューター」。 スクイク居たら結構警戒する。殺意高くてエイム上手い人多いイメージ 金モデかな
とにかく塗れすぎ
スプリンクラーもうざい まあ武器じゃないな敵にとかではなく
ちょっと攻め込まれて逃げ腰になるやつとか
相手を見ても逃げるような味方がいる方がいやだわ 武器で嫌っていうのはない
命中率が異様に高いブラスター使いとかそういうのが嫌かな 味方には要らないけど、敵だとミサイルラクトマンうざいから嫌い ガチルールならエナスタ持ちだけどナワバリは特にない
アメフラシの跡塗り直すの怠いけど来るなって程ではないし
味方に来んなはガチルールでもナワバリでも断トツでトラスト ちゃんと前線に出て来てかと言って踏み込み過ぎず戦線の境界ギリギリを徐々に制圧してくるハイドラ どんな武器でもツーマンセルで突破できるからなぁ
野良だと敵にいれば嬉しいリッターも仲間には欲しくない
半パの護衛付きリッターや長射程スピナーとかはやっかい
チャット率の高いブキとして来て欲しくない バニラ=バニラ
ストロベリー=トーチャー
チョコミント=ジャイアント 味方に対するNG行為とルール関与
それすら出来ない人が9割以上 ここにいる人ならみんなクリアできると思うけど
400pt以下は10分次の試合ができないとかペナルティ欲しいよ 1000以上塗ったら負けてもチョーシ下げないでくれ
塗る気力が失せる リスキル祭りに巻き込まれてそうなることがないとも言えないから無理でしょ 400ptも塗れないならリスキルされる実力しかないよ
それはもう実力差としか言いようがないし
そんなマッチングを任天堂がしなければいいだけ それが出来るなら10分ペナルティもいらないね
400p塗れない奴とはマッチングしなければいいだけ 10キル以上してくれるなら塗りが少なくても目をつむれる
さすがにそんな人が2人いたりするとキツいけど 味方にチャージャーが来ると動けなくなる病にかかりました >>26
む?
ナイス玉に似てるがまあいい
通ってヨシ! ラクトいるのに自陣塗る奴と自陣塗らないラクトは利敵な ラクト使ってて、初動で自分以外全員が前線に直行するとか、なったことないわ
だいたい2着か3着 おいおい、1番最初に前線に着いて今はお前さんの後ろにいる奴もいるんだぜ >>31
ラクトたまにしか使わんけど他の味方が飛び出すかは半々くらい
ラクトいるのに塗る奴は塗り雑だったりメインでキル取れない奴だからどの道いらん子 意志疎通できないんだから
キレイに塗ってくれるかもわからない
とりあえず野良なら自分が塗る前提で動くかな
ラクトで塗りをお願いして
マルチミサイルしか期待できないっていうのもね… 塗りは任せろ!っ名前のラクトが塗らなかったから信用しないことにした 他の3人にもスペシャル使う権利ある訳で優先させろ云うても知らんがなとしかならない >>34
塗るとそのマルミサも撃たせない事になるんだからやっぱり利敵だろ
せっかく塗りラクトに押し付けて初動3人で中央抑えられるのに前に出ない意味分からん
中央取られると面倒臭いステージで自陣塗ってるラクトいるのに
ちんたら自陣塗ってるキル武器とかな 必ず塗るラクトかわからないのもあるしゲージも多少は貯めつついきたいから
初動で任せるのはタラポとかマサバとかその辺だけだな >>36
ラクトが自陣塗り1番早いから中央で枚数揃える為にラクト以外は前行けって話な
自陣塗りでしかスペシャル貯められないならラクト持てよ
スペシャルなんて対面してても溜まる 自分が勝つための動きをしてれば利敵じゃないよ
勝つ以外の目的、例えば武器練習なり、友達と勝ち負け関係なく楽しむためとか
相手をおちょくるため隠れんぼとかが利敵だと思うけどね
自分の気に入らない動きをする味方が利敵行為と思うなら
通報理由にあるから通報すればいい 最速サイクルでミサイル撃っても相手も自陣塗り最中なら相手のスペシャルよけいに溜めるだけじゃん
普通に足並みを揃えて皆んなで前に出る方がマシ
武器とステージに依ってはスペシャル視野に入れての立ち回りもあるし全部塗らせろは違う >>40
本スレでも今まで散々言われてるけどな
知らんなら仕方ないわ
それに本当に勝ちたいなら人数有利な状況作るのが1番いいぞ
立ち回り下手な奴が多いナワバリなら特にな >>41
3は中央抑えられると面倒臭いステージ多いから全員で悠長に塗って敵に取られると面倒臭い
ラクトじゃなくても塗り武器1人に塗らせて3人で前に出た方が後々楽 >>43
勝ちたいなら人数有利な状況作るは同意
チョーシ上位なら何というかセオリーとして背中任せられる(塗り武器に任せて前に行ける)んだが20未満は何でも自分でやらんといかんという
リスポーンして自陣スカスカだったらもう塗りに徹するようにしてる 野良は色々諦めるしかないよ
ラクト以外が自陣塗ってても、
じゃあさっさと自陣塗って一緒に中央向かおうぜと思うようにしている ちゃんと塗ってて偉い!っていつもみんなをほめてるよ 塗るかどうかわからないじゃなくて塗ってなければそれからやればいいだけじゃない?
なんで頑として前に行かずそろって自陣でスペシャルためて苦しい打開から始めたい人がいるんだろうな
君らがスペシャルためてる間に敵はスペシャルためた上でいいポジションも取ってるのにな
不可解だよ 初っ端キメ打ちでガン前とか上にもあったラクトみたいに初動塗りから入るとか極端な武器以外は大概の人が自分以外の3人の動き見て決めてると思うけどね
少なくとも自分はそう
有利なポジションはあってもせめぎ合いの攻防で2分30秒ボコられ押されっぱなしって無いから能力に極端な差がない限りは自陣の塗り残し少ないほうが勝つよ
初動でセンター取られてずっと3~4割から一度も押し返せないのはすでに実力の差が大きいせいでしかない
そんな時は形ばかり序盤で真ん中陣取ってても維持出来ない 最終的に終わるまでに塗れてれば問題ないと思う
自分的には完全に自陣塗りつぶされてる方が邪魔
ある程度は残ってて良い
デス後それ塗りSP貯めながら迅速に前線上がりたしな
それよりデス後SP貯めもせず即最前線沼ジャンする奴の方が使えないんですが
そういう奴はまあ塗らない・すぐ溶ける・SPも無いから押し込みもキルも出来ない奴が多い その形ばかりでも中央取れんと面倒臭い訳で
ただでさえキャリーゲーなのに打開から始めたいとかマゾやん >>49
デスしたら飛ぶかステジャン無しならさっさと泳いで来いよ
死んだのに悠長に後ろで塗って人数不利な状況作んな
スペシャル溜めるなら相手インク塗っても貯められるぞ
対面下手なら敵いない所か対面してる味方の足元塗ってやればいい マゾい状況も楽しまないとこのゲームやってらんないよ
プロじゃないから敗けても自分のプライド以外失うものなんか無いしね
それでも虚無ってきたら素直に中断して休む 自陣残しておいてってのはガチルールの影響?
ナワバリなら相手インクを塗ってスペためてほしい っていうか今ここであーだこーだ言ってる連中(俺含む)が野良でチームメイトになって戦った事もある可能性もあるかと妄想すると個人的には楽しいけどね
こんだけ真面目にナワバリについて語れる連中だから一生懸命戦って一生懸命喜んだり悔しがったりいい試合が出来そう >>51
何でもかんでも思考停止で飛んでくるから邪魔なんだよ
敵に味方位置バレさせるだけの使えない奴が多い
ナワバリにステジャンや受け身付けて考えて飛ぶ人少ないと思うよ
後衛や安全圏に飛ぶ状況判断できる人なら状況判断しながら臨機応変に動くはず さっき相手が金モデ3にシマネ、こっちがジェットキャンプクラネオ無印スペシュでこれは負けそうだなーと思いながら頑張ってたら1ポイント差で勝利して、ナワバリ楽しーってなったよ ちなみに飛ぶしか能のないバカは自陣塗れてなくても敵に塗られても飛ぶぞ
な~んも考えてないからね 沼ジャンプは何回か痛い目にあったら普通に懲りると思うんだけどねえ
教育としてきっちり置きボムするけどさ 自分が会話に途中割り込んで脱線させたみたいだけど
ラクトの件臨機応変で良いんじゃない
ラクトいるから全任せと凝り固まらなくても
人それぞれ考えも動きも違うだろうし昔と違って前に出てくる人増えた様に感じる
昔に比べチャー・弓・ローラよりは頑張ってくれてるとは思う >>47
だけじゃない?とか君らとかひとまとめに話されてもなあ マゾい状況も楽しまないとって何?
気持ち悪い
勝手な楽しみのために味方を苦しめるなよ
自陣は塗らなきゃいけないが皆でお手手繋いで最初に塗る意味はないんだよ
必ずチャンスはある……みたいなジリ貧の苦しい状況を毎回やりたがってるのアホだよアホ
それで勝てることがあってもその方が勝ちやすいって事にはならない
公式大会の甲子園でも塗り役いればそいつ残して全員が前に出てる意味をなんだと思ってるんだ
その方が勝率いいからに決まってるだろ
ただでさえ押し込んでリスキルするのがやりやすいステージばかりになったのに、中央放棄してでも自陣をちまちま塗るのがいいんだってずっと言ってる奴本当に頭悪いよ ナワバリは
結論は塗りもキルもサポートも全て自分でやる位の気構えでないと泣きを見る事だけは確か
それだけに疲れるんだけどねキャリーばっかりで >>60
事実としてそれだけのことだろ
やらなきゃやる、やってるなら手を出さない
このスレってどんな時でも自分が初動で自陣を塗るための言い訳を作りたい奴が住み着いてる
全員ひとまとめに馬鹿にしていいと思ってるわ
塗るのが好きだから塗ってますとか撃ち合い苦手だから塗ってますっていう奴の方がよほど健全だし正しい >>61
多分その人の言いたい事
味方使えねーってイライラしてゲームするよりそれも含めてどうにか見出して楽しもうよと言いたいんじゃないかな
キャリーされる側はお気楽だろうけどいつもキャリーしてるこちら側としてはその気持ち解らなくもないかな >>64
いや、書き込み通してよく読んでみてほしい
自陣を綺麗に塗る方が大事で、中央取られて押し返せず負けたらそれは実力差あるせいだから意味がない
常に足並み揃えて全員で自陣を塗ろうって主張してる 塗り武器1人が開幕自陣塗りでA型塗りして
他3人で中央取ってそのまま押し込むのが1番勝ち易い
散々語り尽くされて来たのに知らん奴ってまだいるんだよな
デスした癖に後ろ塗ってスペシャル溜めたいもあり得んわ どんなに押し込んでて優勢でも最後の30秒でひっくり返されるなんてザラだし
何人か言ってるけど始まりなんて他3人の動きみて前線行くか塗るか決めるわー
他人の初動ごときでそんなイライラする意味が分からん
たかがゲームなのに ナワバリだと分からんかもだけど
今はエナスタ飲んで前線に特攻する時代だから
さっさと前に行かんと本当にリスポン前陣取られて出られなくなるぞ >>68
ラスト30秒で逆転されて負ける事も勝つ事もほとんどないわ
編成事故や味方ガチャハズレ引かない時は大体初動で中央取ってそのまま押し切って勝ってる 自陣塗りは1人に任せてさっさと前線上げて相手にここに居るかもと恐怖を与えて引き籠り狙ちゃうのも作戦や 実際には状況見て動く以外にないけどさ
何度も同じこと言われても理解できてない奴が同じゲームやってんの萎えるんだわ
対話不能なゲーム中に噛み合わないならともかく言われてもわかんないって 状況見て動くのは当たり前なんだよ
下手くそや当たり前な事知らない馬鹿多いんだから >>73それは貴方の戦法や考え方であって他人の戦法や考え方を一方的に間違ってると糾弾するのは違うと思うけどねー
明らか初心者だろうなってのが味方にいても「おーいwww」くらいしか思わんしそういうのを含めて楽しめないんなら向いてないと思うよ
そもそも未就学児や小学校低学年とかも遊んでるゲームだし、ナワバリには武器練習の為に来てるだけの人もいるだろうしね >>75
文盲が絡んでこないで
そもそも「初動で全員で仲良く自陣を塗って押し込まれて勝てなかったら実力差だから諦めよう」とかいう戦法も何も理解力がないだけのやり方をしつこく他人に押し付けようとしてる奴が存在してることに文句を述べてるの
ゲーム中に初心者にムカつくとかそんな浅い話はしてない だから結論は出てるだろ
ラクト様がいるときは自陣に1粒でもインクを落とすんじゃねぇ まだやってるんだその話
面倒くさそうだな
臨機応変メンバーの編成と状況に応じて動けばいいだろ
それとこれが正しいとウンチク言ってるお人
50-0を達成してから言ってくれない
誰かがとかこれがとかどうでもいい
本人じゃなく他人の事だろ
一応こちらはあと少しってとこまで行ってるんで そんなことそれこそ成績開示してメモプ見せてから言えよ
どんな編成だろうと初動4人仲良く自陣塗りするのが強いことなんかないよ 面倒なのは上位陣のフルパの話を根拠にしか語れないやつ1人だけだよ
野良とか実力差があるマッチングとか想像できなさそう 編成のこと言ってても仕方ないとはいえ塗れないキルできないチャージャー2体とよく組まされるのはなんなのだろう
かと思えば長距離武器と近距離武器が綺麗に分かれてたり
入れ替えたらいいだけの編成なのにどんなプログラム組んでんだろ
あとバイト初めにランク制限つけるならナワバリもガチ初心者ランク20辺りまではそれ同士でやって欲しいわ
バンカラわかば来ると切断したくなる >>80
今まで散々議論されてある程度勝ち易い方法確立してんだから
下手くそは自分のやり方に固執すんなよって話なんだよ
そういう奴に限って今の環境もステージも無視して語るアホばっか 組みパーティーなんて意思疎通に役割分担がしっかりしてるしな
そんな戦い方野良じゃ通用しない
野良は臨機応変編成に。また個々の動きによりこちらが変えていかないと勝率は上げれない
慎重な仲間が多い場合はこちらが先陣を、突っ込む仲間が多いならこちらがサポートを
後塗りキルサポートを全て行わないと野良では勝てない
毎回本気でしてる訳ではないがそれで野良で勝率8割はキープ出来てるし間違いじゃないと想う だが考えながら動く人が増えるとこちらの勝率下がるし毎回キツくなるから行き当たりばったりで動く人が多い事を祈る
もうオワコン化してるしこっちも毎日ログインしてるわけではないし手抜きで遊びたいわな >>81
初心者来るのは別にいいけど、編成がなんか変なのは同じこと思ってた
前は全然だったのに最近やけにチャージャーいるんだよな
自分のブキに関係なくチャージャー複数来てる
全体で4本ぐらいとかよく見るようになった
相手にチャージャー2本とトラストとジェットでこっち金モデ銀モデわかばスペシュみたいな極端な偏りもある
何が起こってるんだろう あくまで上位陣のやり方がお手本というなら
チャージャーやブラスター、ローラーを持ってくることすら目の敵にしてもいいのに
しないってことは自分がラクトを使ってるけど
対面弱いからマルチミサイルだけ撃っていたいんだろうね
野良じゃなくフレンドとフルパでやるのが向いてるよ 何と戦ってんの?
上位陣がお手本だって言ってる人いないし上位陣をお手本にするならブラスターもローラーも編成に入っちゃうのでは 最初から最後まで拮抗してるパターンが一番面白いけどね
野良だと意思疎通が出来ない分連携が取れだしたらすごく楽しいし
実力差があって最初から最後まで圧倒的なのは勝ち側であっても面白くないな シーズン1が一番面白かったのは確か
レベルも相当高かった
チャージャーで言えば射線出しっぱなんていなかったし気を抜いたら速攻撃ち抜かれてたし
最近は週末位しかしてないが武器種に限らず全体のプレイヤーレベルむちゃくちゃ落ちてるように感じる
特に最近のナワバリなんかはスプラ始めた初期のときにしてたなその立ち回りや撃ち方って思う人を沢山見かける オワコンで毎日ログインしてるわけでもないゲームの特定ルールの専スレにそんなに執着しなくてもいいのに >>83
同じ勝率くらいだけどセオリー通りの塗り武器に自陣塗らせて
中央抑えてからのリスキル目指すで安定して勝ってるわ
塗るよりキル取った方が安定して勝ててるから
キル武器持って塗り武器いない編成の時以外は塗ってない
ナワバリも結局射程トゥーンでキル取りゲー ナワバリの残り30秒はガチルールよりもキルして死なない事を求められるわ 勝率8割くらいってのは凄いな
良くても直近50戦で勝率6割ちょいだ
ちなみにキル取るのはヘタッピ >>92
それは当たり前の事だろ
枚数有利が1番大事
で話が自陣塗りは1人いれば十分に戻る >>94
まあ俺が1人で生きても味方は死ぬのが野良なんですけどね ついでに言うと自陣は1人が塗ればいいのに俺以外が塗りまくってる事がよくあるのも野良 そもそもナワバリはこっちは野良なのに相手がフルパな事あるのが一番キツい >>96
そういう時は塗り武器でもさっさと前行くわ
ラクトのメイン好きだからたまに使うけど
ラクトいるのに塗るような奴は前出てもキル取れない奴だから塗らせとく 期待しないから味方の動きに合わせるんだけど、2人以上に芋られると人数不利強いられて中央取れなくてキツいね >>90
完全に辞めてる訳じゃないし
週末手が空いてる時とイベント等ある時には戻ってきてる
後嫁さんのお手伝い等もしてるし情報は大事で色々なスレ見てるよ
収集にYouTuberはあてにならないから
銭儲けで品変えして見てもらおうとしてるだけだしな
それに踊らされてる人が結構いるみたいだが >>102
それが一番大事なことと思うよ
味方に期待してもいけないが単独では限界もあることは確か
>>100さんが言うように併せる事も必要だね
後は味方のレベルを早めに見極め導く動きをするかサポートに回るかを決める事かな 久々のフェス楽しみだ
前よりフェスパワー上げられるかな〜 フェス嫌いでも普段ナワバリやらないフレとフルパ出来るのは楽しみ
毎回リスキル祭りだわ 味方が素晴らしく10連勝100倍マッチにも勝って神輿乗ったで〜 マルミサのタイミングすらズレてるってどういうこと?! もしまだ頑張ってる人がいたら
午前中に永遠ノルマ終わらせて後はノンビリホラガイ集めで適当に回してるんでこちらに期待しないで本人達が頑張って下さい ラクトだけど今回のチャレンジ妙に自陣塗らせてもらえる
すごい楽 ラクトいたら普通は自陣なんて塗らんのよ
塗る方がおかしいからな まぁ塗り最強かつ、マルミサで後方からガッツリ支援できるしね>ラクト
ラクト居るのに開幕から一緒になって自陣塗ってるスシ52シャプマスクスロとか居たらこりゃヤバそうだなーて思うわ いよいよ今日から久々のフェスだな
ストロベリー陣営頑張ろうぜ ラクトと役割分担がちゃんとできる味方がいる上位層でいいですね
下位層では任せといたらムラだらけでとてもお任せしたいと思えないし
塗り残しの壁際とか塗るのは非効率すぎる
ラクトのために塗らない味方がいるラクトは
会敵しないで安全にマルチミサイルだけ撃ってれば貢献できるから幸せでしょう ステージにもよるけどラクトでの自陣塗りなんて1分前後で終わらね?
そんで以降は前線での戦闘に加わるもんだと思ってた ラクトが1番速く自陣塗って前線行けるよな
それにラクトのメインはナワバリなら普通に強いから
射程で勝ってる相手の1対1の対面ならまず負けんよ エイム下手でもヒト速1積んで半チャパシュパシュ引き撃ちしてれば、突っ込んでくる単射程カモれるからな ラクトは1確当てられるようになったらめちゃくちゃ気持ちいい
チャージキープ出来るのってやっぱり強いわ ナワバリで的確にラクトの確1当てられる奴なんて1万人に1人ぐらいだろ >>121
もっといるだろ
強化入ってからかなり当て易くなってるから普通に当たるし
半チャ当てや掠らせてからのパシュ撃ちも相変わらず強い
ラクトのメイン弱いと言ってるのエイムがゴミか使ってない奴 ナワバリでラクトで的確に当てれる人見たことないけど…
こっちがキャラコンミスって突っ込み方間違ったで乙った事はあるけど
短射程に近づかれ焦りまくってカチカチ乱射するラクトならしょっちゅう見るな 逆に言えば、敵ラクトの溜め撃ちを的確にくらう自信があるってことだからな twitterをラクトで検索かけると、連続で一確当てててすげーなって人はいる
まあ何試合もした中での上振れなのかもだけど、それにしてもすごい
自分がやると当たっても一確にならないことが多すぎる 004だ。
回答してくれた方あざす。
意見がまぁまぁ分かれてて、
読んでて「へぇ〜」ってなりました。 学生さんが夏休みだからじゃない
チャーいきなり汁だく大盛り >>132
フェス以外のナワバリはチャージャー練習勢多いからか編成たまに事故る気がする
ゴミチャー引いてもゴリ推せる様にナワバリでもキル取れる武器使う方が安定して勝てる >>132
モデラー並みに死ぬチャージャーとかチャージャー並みしか塗らないモデラーw それ多分自分と同じくチャー系が味方に来たら力が出せなくなる病気なんだと思う
チャー自身が味方のヤル気を奪ってる、士気を下げてるとも言う サモランみたいにランダムブキのナワバリ作ればいいのにな
なんならクマ武器も支給 ガチマの人達がチャーの練習でナワバリ来てるらしいけどナワバリ舐めすぎじゃない
短射程組に大量虐殺されてるじゃん
もう少しはロビーで練習をオススメするよ 逆に味方にチャー来たらホント使えねーな
まだ塗るだけしか出来ない初心者の方がまだマシ ナワバリも元々キャリーゲー
勝てるかどうかは味方より自分が上手いかどうか
下手な奴ほど味方への愚痴が多い でも今のナワバリがチャーの練習場なのはマジ
普通にナワバリとして勝つ気ない奴もいる でもナワバリは特定のオブジェクトに群がるとかないからチャーの練習には向いてないっていう >>141
チャーよりコロコロローラーの方が百倍役に立つと思わない?
>>142
キャリー以前の問題
チーム戦なんだから射線だしてるだけな人はいらないのが普通だと思う
前衛は前線で戦ってるんだから当たらない射線だしてる暇あればチャーでも塗れってこと
前衛が塗る為下がれば前線押される事になるが
まあお荷物にしかならないわな
練習にしても下手すぎ >>144
正論ですね
>>143
パワー下げたくないかららしいけどナワバリ=初心者の集まりって考えてるんかな
このスレにいる人達みたいにナワバリガチ勢もいるんだよな
ナワバリガチ勢のレベルはガチマ連中にも実際劣らない ナワバリはイカランプやマップ見てないレベルの奴しかいない気がするんだが
それにナワバリはガチ勢よりエンジョイ勢や練習勢が多いだろ
勝ちたいならキャリー出来るくらい上手くなるか
ガチルールやった方がストレス少ないんじゃね チャーの練習ならオープンでやれば良かったんだがオープンで内部レートが変動しまくってXPにも影響するのがバレてしまったからな
だからナワバリに練習チャーが沸きまくってるんだよ >>138
フルパっぽい人たちに蹂躙されるとそれ思っちゃう
あとナワバリでもパワー的なものを指標にしたい チャレンジ常設するとただでさえ薄いフェスの存在意義が更に薄くなるからないだろうな ブキランダムナワバリマッチ常設してくんねえかな
それかフェスのとき限定でもいいからさ >>147
同感。コロイカのキャラが言ってたなぁ。『バトルで強いのも弱いのも自由だ。』って。敗北をネガティブに捉える人ここのコメントでは多いけど、そもそもナワバリバトルはとにかく楽しみたい人のためのルールでしょ?負けたら「負けちゃったね★」で笑い飛ばすのがナワバリバトルのスタンス。それが受け入れられないなら諦めてガチマッチ行ってくださいってなる。 遊び方は人それぞれ
他人に左右されるものではないと思うけど
ただ友達でもない他人の周りの人が接待する必要はないと思いますけど 1時間くらい前にチートらしき人に初めて当たったー嬉しー!初通報したわ 遊び方は人それぞれ
俺はチャージャーがいたら抜けるという遊び方 普段チャージャーでもエイム死んだ時だけナワバリするからナワバリは射程3〜4くらいの武器が好き
短射程やローラー筆多いからこれくらいの射程があれば射程でキル出来て楽
味方ガチャでも安定して勝とうと思ったらキル大事 >>155
同志
一応初動見て決めてるが覚えてるネームは即切り >>157
ナワバリはデス数減らした方が強いし
野良のナワバリで味方にジャンプはステジャン有りでも怖いから個人的には無し
最近ナワバリは終わってる編成でゴリ押して勝つのが1番楽しい気がしてきた
当たり編成で勝ってもあんまり嬉しくない 敵陣に突撃(前線突破)して塗りまくる
↓
追いかけてきた複数の相手に後方から撃たれてデス
↓
相手塗り返す
↓
俺リスポーン
↓
相手は塗り残して前線に戻る
これを繰り返すだけで勝率アップ
・前線が味方3vs相手1~2になる
・相手が塗り返さなかった残りがこちらのポイントになる
と言うメリットがあるからかもしれない
プルパのガチ勢には通じないかもしれないが、
チャージャーと護衛やツーマンセルだけで通じると思っているフルパには効果あり
金倍食って1500位塗っていれば金も貯まる 1500も塗れるのか
スシだとなかなか無理だわ
チョウザメとかスメーシーとか
真ん中あたりでうろうろしちゃってる
押し込んでいかないとだめかな 1600以上塗れたのは,ワイロ・金銀モデラー
ラクトは使わないけど,ラクトも1600塗れるかもしれない ボールドも塗れるぞ
ザトウで敵陣荒らして1700いった
ラクトもだけどカーリングは敵陣にこそっと入り込んで塗るのに便利 金モデで2300が最高
2000越えたのは数回だけ
普段は1600越えれば満足しているが最近は1300~1500をうろついている アプデ後オーバーフロッシャーかなり塗りポイント高いね オフロは人速とメイン効率積んでも,相手に恵まれて1300位で
普段は1000越えれば上出来って感じだったけど
アプデでもっと行けるかな? 直近50戦だとお風呂で1500弱の人は居た
他もコンスタントに1000は超えてたなー 味方弱いと塗りポイントとキル数が無駄に伸びるけど
味方がまともでリスキル祭りの時は塗りポイントもキル数も雑魚い 低ランクでギアもそれほど揃ってなくても風呂は適当に振ってても1200いってたな
アプデ後はなかなか強い オフロ使ってみたが,相手の当たりがが強いぞ
相当嫌われたな オフロで塗りポイントNo.1含む毎回金メダル三枚取ってるのに1桁%の違いで4連敗くらいしてきれっそ
塗れる武器で単身で毎回10キル取れる人じゃないと銀旗ですら野良だと厳しそう ナワバリにチャー減らないどころかや弓も増えて地獄だよ
やる気なくなるこのゲーム ナワバリにリッター練習に担いでキル1〜3のポンコツプレイばかりしてたけど勝率は別に他武器と変わらず5割ぐらい
ひょっとして勝率に腕前とか些細な問題なのか…って気分 ナワバリにいるチャージャーはハイドラで小ジャンプしまくってても抜いてこないから好き
キルしたい奴に意識持ってかれてるからナイスダマ当て易いし 任意のブキを練習できるモード欲しいわ
変わったブキを練習しようとしても、
メインブキのレートに合わせてメンツ組まれるのがつらい ナワバリにもミラーマッチほしい
ミラーマッチじゃなくとも片方チームだけチャー複数とかいう偏りがないナワバリがしたい ナワバリのチャージャーは下手な奴多いから別にいてもいいわ
味方に来ても射線出せるだけ対面弱いスシザップシャプマより腹立たない 別に敵でも味方でもチャーが1人来るぐらいなら許せるよ
でもそうじゃないからナワバリのマッチングって 敵味方にチャー2枚ずつなマッチングとか珍しくないしな 普段ミラーばっかりなんで終わってる編成は割と楽しい チャー削除してくれないかな
チャーいなければ負けても結構楽しめるけどいると勝ってもつまらない ハンデ貰って勝つか
ハンデ食らって負けるか
チャット勢のチャージャー+護衛の結託攻撃でムカつくとか 前に出てきたチャーに最接近してキルしたりスペで距離詰めてキルするの楽しいよ。ナワバリは塗りもキルも両方出来る武器が楽しい
しかし夏休みだからか最近編成が酷い事多いね。どちらもチャー3人短射程1人とか、こっちチャー3人短射程1人、相手チャー2人ローラー2人とか。これはこれでバランス取れてんのかな 久しぶりにナワバリでチャージャー使ったけど射線やチャーの位置気にしてない奴多いな
アシスト込みとは言え15キル行って逆にビビったわ ナワバリとかエリアはステージ構造がマジで終わってる
裏取りしてチャーいじめるのが難しすぎる 夜中3時頃から遊んでたんだが深夜帯はチャー率低くて快適
午前6時ぐらいから増えてくね
切断・馴れ合いピョンピョン・クソ回線ラグラグマンに立て続けに遭遇してやめた
こんなのが少なくとも今月いっぱい続くとか地獄だわ 言い訳ネームほんといらないし下手なのにチャージャー持とうとするのやめれや
継続してないのに立て続けにこの系くると切断したくなるわ
https://i.imgur.com/39FQr5I.jpeg オンライン無料キャンペーン使って、サブ垢でチャー練とかしてんのかな
練習したところで、どこで披露すんだって感じだが 何か対面拒否が加速してないか?
やってて全然楽しくないんだが… 初心者だけど熟練度を1上げて武器チケットを貰うために下手な武器も使ってるわ
すまんな 短射程わい1人、味方チャー3だと緊張する
1人で前に出なくては
簡単にやられるわけにはいかん!と
日頃撃ち合いに自信ないし
あんまぐいぐい最前線に出ないからな… 甲子園ってマヒマヒないんだね
通常のナワバリからも消してくれないかな >>200
気にする事はなし
あなた以上にチャーは役に立たないんで適当に遊んでおくか切断がオススメです
ナワバリ拒否してるのチャーの方なんですから ナワバリは対面拒否する奴多いよな
すぐ下がる奴や芋る中短射程味方に来るといくらキル取っても前線上げられないわ上げても対面避けてすぐ下がるわできつい
あと1人で敵ワイプアウトしてやっても前行かない塗り武器はいっそリッスコ持ってひたすら塗ってろ
リッスコなら高台から撃ってるだけでもそこそこ塗れる 塗りがルール関与のナワバリにおいては敵陣入って塗れるステージはゾンビ有効な気がしなくもない ちょっと教えてくれ
今フェスT着てるけど、7500固定だからサブギアパワーは付けっぱなしで例え2000Gでもクリーニングしなくていいって認識でOK?
他でも書き込んだけど、誰も答えてくれなかったので、ナワバリのスレで・・ それでokのはず
フェス終了直前にクリーニングすべきかは忘れた なんか、僅差で勝ったー(負けたー)
が少なくなったなあ
ボロ勝ちか、ボロ負け
復帰しようにも降りる所ねえよ ナワバリ民ステージによってはほとんど中央維持で敵陣まで出ないから僅差割とある
1人で敵陣まで行っても無双できなかったら負け筋だから出られんし
タラポみたいなアホステージはリスキルまで行く人多いけど ナワバリのシューターは前に出ないか猪かの両極端
スピナーかラクト使ってるけど自分が最前線になる時多いわ
デスするのも良くないが数で有利な時でも対面避ける奴多過ぎる 中央に出てキルされたら塗りながら復帰するから最初から芋って前にでないNとかいると絶望する
下向きわかばいたらその試合は諦めて適当にやってるわ 猪の方が着いて行ってカバーできるからマシではある
対面しないとつまらんしこのゲーム
でも対面拒否が増えてるのもマジ タラポートの長射程のいない対戦で
自陣右側奥の高台に金モデに入られ
リス地に何発もナイス玉投げ込まれてやっかいだったな
倒しに行くんだけど打ち下ろしでやられて近づけない 内部レートもだけどブキ編成とランク分けのソースオープンにして欲しい
そして切断が本当の切断なのかサーバーなのか
半ばまでだと没収試合にもならなくて負け判定受けたと言う本人も本当に受けているのかポーズなのかも分からない
それでも対処は甘すぎるけどな
https://i.imgur.com/TOwKszJ.jpeg >>206
クリーニングしなくても欠片手に入るからしない方がいいよ フェスTってクリーニングせずに回収されてもカケラ手に入ってたのか >>216
没収だからフェス終わる前に余ってるやつ変えとけ
尖ってる編成の方が謎に勝ち易いのは何故なのか
チャージャー3枚とハイドラでリスキルまで行ったわ 夏だからな
背後撃ち専門程度のスプチャなら、モデラーで塗るついでにやれるから
塗り専の俺でもキルレが上がる チャージャー2人編成とかで直接対決しなくても
影でこそこそ塗りを広げてれば有利ポジをおりてくるのに
なぜ正面突破しようとするのか?
サブで牽制ぐらいはするにしろ、相手の陣はスカスカだしマップ見てないのかよ 人を撃ちたいチャージャーの練習につきあうのではなく
射程外や障害物でこそこそして、チャージャーも塗らないと勝てない状況つくって
本来やりたかったことをやらせないのが戦略だと思うんだけどねぇ ナワバリで練習してるレベルのチャージャーいるくらいで芋って塗らない奴が多いから
塗るよりチャージャーをキルした方が早い って思うけどチャーに届かないマップばっかだからこのゲーム
ナメロウとか >>223
マップ見ないどころかタゲってる奴しか見てない奴ばっかりだから短射程ならサブスペ投げとけ
ナイスダマおすすめ まあ嫌なのは敵のチャーじゃなくて味方に来るチャーなんだけどね…… 味方に来るならトラストの方がうざいわ
あいつら邪魔 弓強化要らなかった
中距離や後方から縦撃ちしなくても足元狙ってりゃ安全にキルできるんだものな
縦ステージが多いからチャージャーの次に横着なブキだわ
新ブキ強化でまともに使えるのワイロぐらいじゃないの 名声でラクト使ってチャレンジしてるけど、全然自陣塗りさせてもらえない
少数派でチャレンジやるような人なら塗らせてもらえるかと思ったがそうでもないのか
前回ストロベリーの時は割と塗れたのに >>230
ラクトいる時はさっさと前出てそのままリスキルまで行って勝ってるわ
ラクトいるのに塗って前出ない奴は初心者かゴミだから諦めろ
ついでにそんなゴミがいない時に開幕自陣塗りせず前行くラクトもゴミ ちょっとみんな教えてほしいんだけど、フェスT着てるときってドリンクやフードはどれを選べば得なんだろう?
ちなみに野良で参加してるからグループみんなに貢献、ってことは優先しなくてもいい
必要なカケラ欲しいからアタマとクツはそれが出やすいブランド付けてる ドリンクを第2希望の出やすいドリンクにすればいい? おカネももちろん欲しいんだけど
ケイケン増えるフードってブキの経験値も増えるの? よくわからんが、アタマとクツのブランドに合わせてドリンク飲めば良いのでは
ケイケンのフードはランク用の経験値にしか影響しないから、
飲む人あまり居ないと思う >>231
フェス中だろうとスレはいつもこんなんだよ >>234
ありがとう
そうなんだよね、ケイケン値増加のフードだけ減らずに増える一方 適当に普段から数が多い余ってるのから飯だろうとドリンクだろうと消費していけばいいんだよ
狙ってドリンク飲んでも出るわけではないし トリカラは愛派の同士討ちばかりだったのに謎の富派
うさんくさいなぁ いやー、やっぱり富にすりゃ良かったな でも人生に必要なのは愛だろ 前回愛なのに今回富なのは世界同時開催なのと不景気が原因だろうなという世知辛い話 サウザーvsアミバvsケンシロウ
でサウザーが勝ったのか
ってかアミバ9%かよ 平時にナワバリにガチフルパで来る人って何したいんだろうね 今またガチ装備のフルパ当たったけど野良チームに負けたらアカンやろ フレの嫌いなルールだったり下手なフレ混じってる時はオープンじゃなくナワバリやるな
対抗戦からの流れで最後に遊ぶかでナワバリやる時もあるわ 数で優位に立ってホルホルしている珍走団が
集会後にコンビニで中学生からカツアゲする感じだね やっぱり時間が経つと雑魚掃除しないのばっかり残ってダムのクリア率がガクッと下がるの笑う ランク星4バッジとマッチングするようになってきた
200超ってすごいな なんか伸び悩んできたから、1種のブキとガッツリ向き合いたいと思うんだけど、なんかオススメない?
普段はスシシャプマとか使ってフェスパワー1800くらい 短でも中でもいいけど、ボム無しのシューター持つと立ち回りに幅が出ると思う。 シューターやりたいなら52じゃね
メインでキル取るしかないから上手くならざるを得ない 味方の邪魔をする酔っ払いのゲロみたいな塗りシカできないからなぁ
塗らない奴が多いから、今の時期はボルドで1300塗りつつハンマーでキル稼ぎでホルホルしている
イベ中に50万稼いで所持金100万超えたので満足
スカパラの曲をもっと増やして欲しい 乗っかるけど、普段はボールド、52、金モデとシューター系ばかり使ってる たまにラクトで塗ってマルミサ吐く感じ
幅をもたせたいのでシューター以外で簡単に扱えるもののオススメってあるかな?
たまにバイトやるといろんなブキもたされるから戸惑う >>254
バレル
バレル使えればスピナー大体使える お仲間に塗り300台0キル9デスの青スパッタリーが来たときは流石に心が折れた
本人も頑張ればもうちょい塗れると思うし
だが一番悪いのはそんなレベルの人をマッチングで混ぜる運営だな
キャリーする方もされる方も不幸しかないよな ナワバリで役立たずが来るとガッカリするな
最初は頭に来たけど今は達観してきた チャージャーがいると抜ける人たちの気持ちがわかる
長射には短射で行くのが好きなんだけど、
味方のチャージャーが塗りもキルも酷すぎて萎える
チャージャーはフルパか半パかスプ婚しかいないイメージ
下手なのは良いけど、馬鹿とは関わりたくない 切断とか迷惑行為以外の何物でもないだろ
0キルチャージャーやブラスターよりゴミやん チャーは10キル程度しないと仕事をこなしたとは言えないよね
5キル程度なら短射程でもしてるし
短射程でも塗り1000前後キル5~10程度はしてるんだし
チャーのノルマは塗り500以上キル10程度にサポートに裏抜けを防ぐ位して役に立ってると言えるのではないかな >>259
途中抜けなら皆に大迷惑かもしれないが開幕即切りはすぐやり直せるから俺は何とも思わないな
編成事故等も有り得るんだし個人個人の考えだろうし
ちなみに私は短射程使い 即抜けるなら別に気にしないが、途中で抜けられるのキツい
ムダな時間を過ごしている感がハンパなくなるので、勝利を諦めてキルの練習に切り替えたりする 回線切れって多くは自分でわざと切ってるのが多いのかね? 劣勢で居なくなるのは故意だろうなあと思うけど、開始直後とかはどうなのかね
バイトでもヘリからなかなか降りなかったと思ったら居なくなったりするし ドコモ光だけどよく切れる時あるなあ
しかも5秒前とかに
訳わからん >>263
パケ詰まりがよく起こる回線だと起こりやすいらしい
速度やping云々だけとは限らない このゲームなら速度5M程度もあれば十分だと思う
pingが悪い人はラグ系が起こりやすい、パケ詰まりなら回線落ちの症状が出やすいと思う >>261
開幕でもマジで死ねと思うわ
ガチルールならまだ分かるがナワバリなんて3分だからな
またマッチングからやり直す方が怠い >>268
元々ナワバリは塗りが多い方が勝つルールだぜ
塗り放棄するならキル10以上してくれないと意味ない
それ以下チャージャーは戦犯だもん >>269
キル取れないわ塗ってないわのキル武器なんてチャージャー以外でもごろごろしてるけどな
練習勢や下手くそより切断するゴミの方が腹立つ そのキル武器の筆頭だろチャージャーは
10キル無理ならまずはバトル・トドメNo1になってから来て下さい
こちとら塗り武器でバトル・注目度or塗りNo1・トドメNo1で頑張ってるんで それと他にも書き込みあるのになんで俺だけに絡んで来たのかもわからない
嫌ってる皆に言えば 小学生がプレイしてるから下手なんじゃね?
俺の子供もシャープマーカーでよく特攻してるぞ そのお子さんいずれ上達するね
ローラーでなくシューターで最初は猪でも前出る意識のある子はそのうち立ち回りやエイム上達して親を超えると思う
うちの子はPS5やPCのFPS専門でスプラしてないが嫁が正月から始めた
同じくシューターで最初は特攻してたが今じゃ一人でいつもリザルト上位取ってるしイベント中は相棒として役立つ程度には上達してる
成長が楽しみだねそれ >>272
お前がレスして来たから
チャージャー嫌いなのはどうでもいいが切断すんなよゴミ ハゲ・三木谷・アウのモバイル3回線ありますが何か…
仕事で使うので以前大規模通信障害時に大変困ったのでリスクヘッジです >>273
小学生バカにしちゃダメだよ
結構上手いやつフツーにいるぞ 小学生でもその辺の大人より上手い子おるよな
一握りかもしれんが これ、わかばで名前がplayerだったり、あるいはナワバリで500も塗らないような
明らかな初心者が入ってくるってのは自分の内部レートが低いから?
これが上がれば入ってくることはなくなるの? Lv95では1000塗らないどころか600台のゴミと組まされる 中途半端な大人の野良4人よりも友達の家に集まった格下の小学生4人のフルパの方がチームワーク良いから勝てるんじゃね?知らんけど >>280
マジかよ
俺パブロヒューで自陣塗った後フォローしに行くスタイルなんだけど即帰宅してくるヤツ等は小学生だと思ってた いとこの孫と組んだんだが、ナワバリで20キルとかやってたぞ。
俺は保護されて塗りまくって1800~2000塗れた。
半パでも十分に有利 >>285
実は俺はリアル小学校教師なんだけど、小学校3年生でチャージャー使いで20キルしたとかフツーに話してるよ >>287
はえー
腕前もピンキリ居る感じかー
とにかくマッチング次第なんだなー 小学生の頃
友達の弟が延々とリフティングできる子だったわ
才能にはね〜年齢は関係ないんですよ 放課後宿題もせずにずーっとゲームしてる子も多いからね
もう今は友達とは放課後とか夜とかでネット上で夜遅くまで遊んでる時代だからね >>287
まあ嘘だとは言わないが、たまたま格下相手にキルたくさん取れたことを自慢するのは分かる
しかし全試合20キルも取れることはないから悪い方の話はしないであろうよ ナワバリで20キルは味方弱くて相手猪揃いかつ自陣入るルート絞れるステージなら自分も出来てるな
味方強いと後衛だからやる事無くなって5キルくらいだけど 前半自殺しまくり、ラスト30秒でオールダウン取って塗り替えして勝ち、でキルデス抑えながら連勝できそう 俺も金表彰3つ取ったのにハブられるの悲しい
3人グータッチ実装してくれー >>293
塗り武器でもキル取らないと塗る場所無くなってキル取るしかなくなる
ナワバリだから塗ってれば勝てるって訳でもないですし
ナワバリもキル取りゲー
自分でキル取れない奴はキル取れる味方引けないと勝てないだろ シューター系以外で使ってて楽しい塗り武器ないかな
わかばもみじ飽きちゃった 自分で見つけるしかないよ
何が楽しいかは人それぞれ違う >>298
わかば、もみじを長く使っているとインク管理や射程の長さの違いに慣れるまでかなり時間掛かるよ >>301
ナワバリ以外もやってみようと思いガチをやってみた
取り敢えず俯瞰してルール覚えようと思い、サブ効率フル装備でボム転してた
最高で20k1dだった
もう少し参加しようとSP系装備でハンマーで走り回ってみた
2k:1d位の割合でキル2桁取れる
殺意しかないCー帯だから成功するのかもしれないけどね 最近醜すぎるな
最低限その武器に合ったギア位準備してから武器担いでこようよ
穴埋め目的だとしてもアタマ位はね
開幕前の参考に出来るのは装備位
とんでもないギア見たら開幕前から味方が萎えるのは当たり前
ある程度のレベルの人は開幕前には敵味方装備の把握はしてるからね >>301
ラクト俺もよく使うけど、なかなかメインでキル取れなくてマルミサマンになっちゃうんだよな― >>305
トリカラで味方の俺にミサイル撃ち込んだのはオマエかーーーーーーーーっっっっ!!! ガチバトルだと割とラクトでキル取れるけど、ナワバリだとキル取りにくい
ガチだとオブジェクトに相手が気を取られているからか? >>307
その推測は正解
離れたところからボム投げているだけで10キル越える事もある
ナワバリは安全地帯からキル取るだけが生き甲斐の芋チャージャーがいるから動き制限される
あと、ナワバリは狩り場が広すぎる >>303
かけらあってもドリンク飲んでナワバリでギア作る奴多いだろ
ガチルールでギア作られる方が迷惑 >>309
よく読んで
作るなとは言ってないよ
アタマギア位その武器に合うギア付けて来ようよって事
メリットはあってもデメリットは無いはずだよ イカ忍付けたリッターを見てどう思う?
結果案の定役立たずでしたその人
ちなみにその人S+ >>309
俺もナワバリでドリンク飲んで欲しいカケラ集める
なかなか集まらないけど >>306
トリカラっていうかフェスのときは金モデもってる >>310
ナワバリでギア開けなら武器とギアミスマッチでも気にせずやるだろ
使ってる武器と作りたい武器のギアが違う事なんてよくあるしな >>314
イカ忍リッターは短射程向け装備で全てギア埋まってましたよ
それを嫌がる人もいるし、適当ギアの人の役立たず率は高いよって事
ガチ装備で来いって事ではないからね
ある程度の選択は必要だし仲間にも迷惑かける行為だしね
引っ張る内容でもないしこれでこの話終わるよ ナワバリでガチってる奴やガチギアの方が少ないだろ
最近ゾンビもステジャンも捨てた懐かしの風神スクイクやってるけど
バトルNo.1安定でも3から始めた奴やナワバガチ勢()にはキレられそうで草
他人のギアなんてどうでもいいわ ウルショの性能おかしくね?音聞いてから回避が明らかに間に合わないんだけど ナワバリならフィンセント強いな
ミラーマッチ止めればいいのに >>317
直撃でなくとも爆風のダメージもあがってるからかもね
後は強化で利用者が増え経験により熟練度が上がった事もあるかと ガチエリア始めたんだが
シネシネマンになってナワバリに戻ってきてしまったよ 沼ジャン・スペシャル0~2回
そういう人はまず塗らないし相手によくキルされてる
それは周りをよく見てないし状況も把握もしてない
総じて行き当たりばったりな人
落ち着いて行動しようよ
仲間に来ると非常に迷惑だしゲンナリしてヤル気を奪うよ 80%で勝つ
30%40%で負ける×3~4
平等にマッチしてる? >>324
知り合いとだけやってればいいんじゃね? >>327
ごめんね
毎日入り浸ってないから更新してなかったわ 野良ナワバリでステジャン付けてても味方にジャンプなんてしたくない
ナワバリの味方は基本的に信用しない方がいい 深夜も全員塗らずに突っ込んでいく
自陣塗りしたくないなら塗り武器持つなよ 武器云々関係ないと思うよ
操る人次第
塗らない人は塗り武器でも頑なに塗らないよ そのあやつる操る人次第が塗らない前提で選ぶブキだから個性が出るんだよなぁ
良い方向にも悪い方向にも >>332
武器持ってる奴の考えはどうでもいい
塗り武器持つなら自陣塗れって話な
塗る気がないならキル武器持って前行ってキル取れ >>335
塗り武器キル武器って人によるんじゃない
チャーとスピナーは確実にキル向きだけど他は両方出来るし、あなたが思う塗り武器が他の人にとってはキル武器なんじゃないの >>336
編成で1番自陣塗り強いやつが自陣塗って他3人は前出るのがナワバリのセオリー
繰り返すが自陣塗りたくないなら自陣塗り任されない武器持てばいいだけ
エクスなんか塗りかなり強いけど自陣塗りには向いてないから
他3枚の塗り能力が終わってないなら誰もエクスには自陣塗れとは言わんよ バケスロ、イグザミ、トラスト、スプチャ
みたいな編成だと誰が塗るか迷うな
しかも結構発生するし ナワバリはもう自分で塗れるブキしか持ち込んでないわ >>337
野良でどこの誰だか分からん人に求めても無駄じゃない?皆があなたと同じ考えなわけないし。~すべきって考えを押し付けるのはやめた方がいいよイライラすらだけだからさ 俺が塗るぞと開幕の着地ポイントを一番後ろに置いてアピールしても始まれば全員で自陣塗りが始まるとかもザラだもんな
開幕ダッシュで全員で特攻からワイプアウトでボコられ終わりなんてこともあるから野良はキツい >>340
ナワバリだから味方弱くていくら負けても腹立たんけど
自陣塗らない塗り武器にはイラっとするわ
かと言って自分がラクト持つとラクトいるのに塗り出すボトルやスシいて余計にイラっとする
自陣塗らない塗り武器も塗り武器が自陣塗りで残ってるのに
塗れない武器で自陣塗って前でない奴も利敵だろもう >>343
チーターと勘違いしそうな動きしてるのいるでしょ
それがBOTだよ
単調な立ち回りなのにAIMだけ良いとか
動きはそこそこ動けてるのに何で?なAIMとか
その参加チームに合わせ難易度変わってるから
動きとAIMって普通似通ってて当たり前だろ
まあマジのチーターもいるにはいるが けどスプラはよく保った方じゃない
スイッチスポーツなんか3ヶ月程度でもう過疎ってBOTだらけになったからね >>337
煽りとかじゃ無くて参考のために聞きたいんだけど、貴方の考えでの塗り武器を全て教えて欲しいです。自分では気付いてなかった事知れるかもしれないので勉強になると思います 100戦やって8割勝ったあと同じだけ負け続けてる
クソ仕様 内部レートが上がったのか下がったのか分からないけど
対面拒否トゥーンが加速して全く面白くなくなった… 勝ち続けると敵が強くなるんじゃなく味方が弱くなるマッチングがいかんのよね
パワー上がって敵強くなりましたのほうが負けても諦めがつくというもの 安定して勝つならナワバリでも結局キル取るしかないって言うね リスキル合戦になって勝った試合のメモプを相手目線で見返してみたら、CMの女の子みたいにデスしては自陣の隅々まで塗っていた奴を初めて見かけたが、結局は殆ど繰り返されて負けとかああいう奴ガチでいるんだなと思ったわ… 塗る事自体は否定は出来ないけどね
塗り専のナワバリで塗らない人が多い事もあるし 自陣塗ってると負けるからと言って
前に出ると自陣塗り足らずで負けるっていう ガチマで苦手なステージしかないとナワバリに潜っているけど、リスキルできるステージだとスタートダッシュから自陣塗るのが悪い雰囲気を感じて致し方なくついていくが、押し込んで勝っても押し込まれて負けても気分良いもんじゃないわ 過半数以上を塗ってれば勝てるルール
地盤固めと維持さえしてれば勝てるルールだよ ゾンビガン積みすれば(5.5くらい)10キルしても許される? >>352
デスしたあと直で前線にぽんぽん飛んでいかれても困るから別によくね?
相手ボコって塗らせなきゃ自陣ちゃんと塗らなくてもいいよね戦法より全然良いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています