ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
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ここはゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの反省会スレです。
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前スレ
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688716620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 正直なところ私は
ランニング&クライミング、がんばり、静かさ、天気、天候、アイテム壊れる、アクション性、料理
ブレワイとティアキンの大半部分が嫌いです
ゼルダにそこまでの面倒臭さを求めてない >>247
自分も面倒な要素は嫌いです
それでも楽しければいいんだけど特に移動関係は今回地理的な新鮮さがほぼないから
ただ足止め食らってるだけみたいでだるかった
素材多いくせに集めるのはマゾいし >>247
わかるわ
やっててこれゼルダである必要あるのかって思うもんな
楽しさより面倒臭さの方が勝るし 個人的に武器が壊れるシステムは今後続投してほしくない
入手難度は相応に難しくしていいから壊れない武器だけを使いたい スタミナはブレワイ式じゃないスカウォの時から好評とかじゃなかったのに
ブレワイでもまだ続けてるからなぁ… じゃあゾーラ リト ゲルド ゴロンの片手剣 両手剣 ハンマー 槍
計16の武器それぞれを大妖精様に星4まで強化してもらう事にするか 武器破壊は好みわかれるね。
個人的にはどっちでもいいけど、武器枠埋まってるときに宝箱から出た武器が要らないとき直接捨てる選択させてほしい。
ブレワイの時は箱開けて箱閉じて捨てて箱開けて取って捨てて拾ってで凄くウザかったのが、今回は箱開けて捨てて+取って捨てて拾ってで軽くウザくなってる。
捨て作業入るのわかってるなら宝箱アイテム要らない場合があるの予測できたろ。 ブレワイティアキンの武器壊れるシステムのダメなところは
補助システムが不足してるところだよ
そこが失敗してる
他のゲームでも武器壊れる要素はあるけど
購入できる、修復できる、強化できる、合成できる等の何かしらの補助措置も用意してる
ブラワイティアキンにはそういった措置が不足してるどころか面倒臭い作りになってる
特定の強い武器は決まった場所に行かないといけない、強敵ふたたび倒さないといけない、
マスソは時限回復、英傑武器はレア素材必要で決まった場所じゃないと複製できない、
英傑武器は各種1個しか持てない
等と制約が多すぎてケチくせぇ
何が何でも制限を強いる遊びで次第にうんざりしてくる
ので所持アイテムでやりくりするのが楽しいのも最初だけで次第に面倒になってくるし
殆どの武器は雑魚すぎて使わなくなるし無理に使えば戦闘が不利になる つまるところ任天堂は
頭使わなくていいような数字の暴力的な遊びを嫌い過ぎだし許さなさすぎだよ
俺たちが作ったルールに従え感が強すぎ
常にバランス調整が入るようなレベルデザインで、プレイヤーがその上を超えてはいけないような仕様
だからマスソも壊れるし
ハイリアの盾も壊れるし1個しか持てないし再入手場所が限定されてるしその都度レア素材必要
英傑系は1個ずつしか持てないし
ライネル系武器はいちいちライネル倒さないといけないし
防具や料理で強化も制約おおすぎで重複的に使わせない
天気天候で装備変更を強いられる
もううんざりです
任天堂は64の時オカの瞬殺できるボス達やダイゴロン刀の強さなどのガバガバレベルデザインを思い出せ ゼルダシリーズって見かけた敵を消耗気にせずザクザク切り捨てるのも楽しかったはずなんだよ
過去作じゃ敵からルピー、ハート、バクダンとかの消耗品しか手に入らないけど敵と戦うのが楽しかった
でもブレワイ系は敵から素材に武器に食べ物にやたらと色々手に入るのにイマイチ楽しくない 武器破壊はあってもいい派だけど武器切り替えでいちいち戦闘が止まるのが流石にテンポ悪すぎてな
十字キー左右押したら選択画面無しで次の武器にサッと持ち替え出来たら良かった。右ボタンで次の武器、左ボタンで前の武器。盾の切り替えはZL押しながら十字キーにすればいい まあゲームというのはある程度ルールに従う遊びだと思うが
ティアキンは地上の鉱床減らしてる割にやたら余るコハクの売値下げてたりなんか妙にケチ臭くなってるところあるな ああ、その辺なんか渋いね。
手っ取り早い金策させたくないみたい。 武器壊れシステムで武器種3種プラス亜流と素材くっつける仕組み追加してるのに武器枠最大19の据え置きって遊ばせたいのか遊ばせたくないのか分からんのだけど。 武器だけじゃなくて料理も
ブレワイは初OWだからまあいいかってなるが
続編でブレワイに関わってなかったスタッフがメインになって枠増やさないの意味わからんな
煩雑さむしろ前回より増してるのに
>>261
良い金策なくなってるしな
不満少ない層からもそのへんは言われてる
ポンドみたいなのもないし 岩オクタで耐久リセットが許されるなら、避難壕で武器メンテしてるNPCにお金と素材渡して耐久値回復出来ても良かったんじゃないかな。 >>258
ブレワイで色々拾うのは嫌いじゃなかった
ティアキンはゴーレム倒してもガーディアン武器みたいの拾えないから楽しくない >>265
拾えない強化素材ドロップされても・・・って思った。 鉱床といえばでかい鉱床も大きさの割に収穫少なくてがっかりした ゲーム後半になったら金策の必要がまったくなくなったんだが
必要だったのは防寒・耐熱・防火装備買ったときぐらいだな
ほしいものないから矢でも買って補充しておくか程度
あとフィールドで米探すの面倒だから店で買っておこうとか
武器も40ぐらいの強さで十分だし装備も大妖精に強化してもらう必要ないし
なんでこんなムダに素材が多いのか
素材増やすならそれゲットしないと勝てないぐらいの難易度にしておかないとダメだろ >>255
キャンセルじゃダメなんか
どうしても箱を開けた状態にしたい? 宝箱全部開けるのを目標にしてる人もいるんじゃなかったかな 未開封の宝箱残ってるとずっとセンサー反応されて探索で邪魔だからでは 祠のは祝福以外また取りに行くのダルいし、自分は少なくともフィールドのはセンサーに引っかかるの邪魔くさいから開けちゃうわ。
宝箱をどうするかはプレイヤー次第と思うけど、キャンセル出来る上で、今回開けたまま捨てる処理追加したのは、開封時にアイテム整理してるヤツがそれなりに居るって開発が認識してるからで、だったら入手するアイテム自体要らないケースも検討してないもんかね。そこシカトした処理で終わるのは、何というか中途半端に思う。 地底はただ広いだけで基本虚無
空はチュートリアル級のサイズの空島が他に無い
ブレワイ程計算された配置じゃないせいかどこかへ行く、何かをする間に目移りすることが少ない
祠からのアクセスが絶妙に悪い
後半洞窟探して祝福されるだけになりがち
できること多いしウルトラハンド面白いからかなり熱中したけど不満もまあまあ多いなって
特にファストトラベルを担う祠の位置はもう少しなんとかならなかったのか 今作意図的に祠の位置悪くしてるよね
祠は大妖精から少し離れてるし、イチカラ村までも距離あるし >>277
ワープマーカーを使って欲しいとか、空を見ながら移動して龍を探して欲しいとか、もっと良い補給所はないか試行錯誤して欲しいとか? フィールドをうろつく時間を長く取らせたいんじゃない?
単純に移動コストをかけさせることでプレイ時間を長びかせたいって意地悪も考えられるけど、どっちかつと、フィールドを再利用したことの意義を示したいのではと思う。
今回ブレワイフィールドを再利用してるから基本地形はそのままとはいえ、オブジェクト撤去・改造、植栽変更、コログ変更再配置、魔物位置変更、洞窟作成等々の改造の他、地底・空島との関係とか、ああ見えてフィールド再構築手間は相当数かかってそう
。
フィールドに出る時間を長く取らせることでそういう努力を感じ取ってほしい・・・とかじゃなかろうか。 まぁ、これは意地悪な解釈だけどね。
単純に「同じ地形でも違う発見があることを知ってほしい」とかじゃない。 最終的にワープマーカーはガノン直前、南の大妖精直前、イチカラ村になったわ >>279
要約すれば
作り手の都合(俺らの思い通りでやってほしい等)
商業的な都合(早くクリアされると困る等)
の2つで説明がつく
こういった都合でプレイ時間を引き伸ばしてるに過ぎないよ
元来ゲームは時間の法則に従って速いもんなんだよ
例えばチェスで駒を進めると決めたら即座にパッと進められるし
相手の駒もアッサリ数秒で取れる
しかし今のデジタルゲームでそういうのは商業的に良くない仕様なのね
だからコマが進むのを遅くしたりと
本来のゲームでの時間の流れに逆らう引き伸ばし要素を盛り込む訳
他にも細かい例として
作業要素が多く入れる、要素の水増し、時間経ったあとでアプデやDLC等と後出しするとか色々ある
今のゲームは特に時間を浪費させる作りでクソですね なので大手が作るデジタルゲームなんてのは
贅肉だらけの仕様にするのが当たり前で基本的に無駄が多いです
ゲームは古い時代に遡るほど最小限の作り
逆に時代が進むほど贅肉を付け足して過剰化していく
チェスのコマがライフ1だったの100にし
1マス進むのに素早さやスタミナ等を取り入れて
コマの一つ一つのキャラデザを与える
コマ進めるたびムービー挟んでプレイできなくする
チェス盤の縦横8マスを100マスに引き伸ばす
結局やってることの本質は足し算でしかない
足し算だから負担も増えてく 友達が別の作品で楽しそうにストーリーとか世界観の考察しまくってるの見てて羨ましいし悲しくなってくる
なんでこんなことになっちゃったんだろう… コログカバンダのコンプ目指してなかったら行かなくてもいい場所多くないかこのゲーム そのコログもなんか嫌味なデザインだしな
うんこのデザインじゃん
コンプ報酬なんてでかい巻クソだし
こんなうんこ集めてもしょうがいよ?っていう作り手がプレイヤー馬鹿にしてる感じ出てるわぁ あんな馬鹿にしてるデザインにするぐらいなら
じゃあ最初からコログの数減らせよという本末転倒ぶり
そういう無駄増やしてる作り手の方がむしろ馬鹿
お前らはコログのうんこ以下だよ カバンダはマップにのるならまだしもあんなにあるくせにのらないからなぁ… >>284
開発が自分らの考えたシチュエーションやキャラにんほり出したら酷いことになるって改めてわかったよ。
ガノンが無駄にバ美肉おじさんしてたのだって、「黒ゼルダもイケてるでしょ!」ってアピールと邪推するわw ごめん自分ブレワイやってないからあんま知らないんだけど制作の誰かにゼルダにんほってる奴か夢女子でもいるの?
NPCはゼルダのことしか喋らないしムービーもゼルダばっかりだし何か冒険しててもあんまり楽しくないわストーリー追うモチベが続かないというか
武器くっつけも矢の素材をカチャカチャするのも面倒いしあんま創造性ない人間だからゾナウギアも上手く使えないんだよね
まぁこれは俺が悪いんだが ディレクターが大のゼルダ姫好き
そいつが中心にんほってる ディレクターがんほってるのマジか ソースとかある?
ブレワイも結構なムービーがゼルダ中心だよ
でも今作のようにどこ行ってもゼルダ様ゼルダ様では無かった気が
ブレワイはんほ…んほ…でティアキンはんほぉ~ を抑えきれてない印象… そうなんだ
なんかゼル伝でそういうの感じるの残念だね
大好きなシリーズなのに自分と相性悪いの悲しいが惰性で続けてもしょうがないし投げるか
次回作にはユキワロシ族出してね ゼルダの話するNPCは不思議と大体好印象持ってるね。
慈愛に満ちたなんちゃらとか。
ハイリア人で大厄災のこと知ってるのはインパプルアロベリーしかいないくて、彼らの系統である王国協力者のシーカー族カカリコ村の村民なら好意的でもわからんでもないけどさ。
ハイラル王国滅んで久しいし、ハイリア人は別に王国無くても元気にやってるし、亡国の姫君が行脚してそこまで持ち上げるもんかねえ。
ムービーはブレワイと違ってほぼゼルダを辿る記録だから、どうしてもゼルダだらけになる。
しかし、ブレワイのとき不細工呼ばわりされたのが余程腹に据え兼ねたのか、今回のは何処取っても可愛く観えるよう努めてた。
信じがたい状況に大袈裟に取り乱したりせず、微笑むときははにかんで、大きな決意を胸に空を仰ぎ、哀しみにはハラハラと涙を零す。
可憐で可愛い、量産型のつまらない子ではあるけど。
オールクリア後に振り返ると、シナリオは夢女子でムービーは「ウチの姫こんなに可愛いんすよ!!」って感じ。
よくこんなんで炎上しないね。 開発陣の好きなキャラんほられても、こっちは開発陣と同じ嗜好してる訳ではないし、今作のゼルダなんて前作の人間臭さが消えて、ただ運命に流されるだけのつまらないキャラに成り下がったから好きになりようがないわ 偽ゼルダに化けるのイーガ団もやってたと思うんだがラスボスと三下に全く同じことやらせてるのに誰も気づかなかったの?本当にキャラの造りが適当すぎる
キャラクターって公開オ○ニーの客寄せのために存在してるんじゃないんですよ >>295
ブレワイのゼルダが好きだったからティアキンは別人でつまらん
新規のプレイ見てると新規からも好き嫌い以前にモブまでゼルダゼルダなせいでまたそれか的にうざがられてること割とあるし
ティアキン開発のせいで >>246
そうなの?
スタッフかなり入れ替わってるのか 3Dは移動すらままならないのでダンジョンどころか散歩シミュレーターの域をでないのです
ここでティアキンという愛称を使う者はマッチポンプの予感 >>292
藤林本人の好き公言は恐らくカプコン時代の古い話だからソースは見つからんが、大地の汽笛以降「社長が訊く」読むとゼルダ姫に対して拘りの強いスタッフ複数いて藤林がそれを採用してる傾向
青沼はストーリーやキャラ付けに関しては専門外だからその道の人に任すスタンス ゼルダが龍になる必要あった?時と光の力ならラウルソニアの子どもの方が遥か遠い子孫のゼルダより強いと思うんだけど。その子どもにマスソ託して王家代々マスソに力与えて1万年前の厄災の時に力解放、その後ろコログの森へ安置…でも良くない?その方が過去から未来への繋がりのテーマにもなるし DLCで挽回してほしいみたいな期待をちょいちょい見かけるんだけれどあっこれ特に深く考えてない上っ面取り繕っただけのやつだなって所業が広範囲に渡りすぎててDLC程度じゃ全然取り返しつかないと思うな
本編丸ごと作り直すぐらいじゃないと >>301
ない。大体にして、幾ら二人の末裔で力を受け継いでいるとはいえ、時の力しか引き出していないゼルダが龍化したら聖なる力を注ぎ込めるって確信してるのが変な話。頭に通常回復のマスターソードぶっ刺してるだけの可能があった。
一万年以上前でマスターソードやコログの森がどうだか分からないけど、根本的に色々な設定はゼルダが活躍するのに具合よく作られているから、それ以外は考慮していない。
繋がり協力重視の話でリンクや賢者の関わりについて、ブレワイプレイ前提のアッサリ描写なのもなんだかなって気はするが、この雑頭で深掘りされてもキャラ崩壊するだろうから、ならコレでいいかって考えるようになった。既に攻略次第でリンクが大事なこと黙って人を泳がす性悪になってるし。 >>302
マイナス幅大きすぎてDLCで収めるなら本編全部ゼルダが見た悪い夢ぐらいにしてやっとゼロじゃないかな・・・
寧ろDLCがきた暁には、んほぉの追い討ちかけて来そうなんだが。 まともなシナリオ書ける人に変えないと
DLCで挽回は無理 本編掘り下げたところでその本編がリンク蚊帳の外ストーリーだしな
物語としての納得感は得られたとしても「…で?」ってとこはある
ゲーム体験にはまったく貢献しないっていうか
DLC来るなら過去はもう切り捨てて現代でリンクが奮闘するハイラル復興記でいいよ
こっちが本編だったって錯覚するぐらい丁寧に作ってくれたら成仏できる DLCも下手したらまた英傑たちの詩みたいなゼルダ姫視点のキャラの追加エピソードだったりして
個人的には特に思い入れのないラウルソニア掘り下げとか要らないし現代の賢者たちももう散々語られてるしゼルダ上げの材料にされそうなので要らない
リーバルにゼルダ姫好き設定追加してたのも今考えるとんほぉ案件だったか 掘り下げといってもリンク蚊帳の外になる掘り下げを望んでる人は少ないだろ
>>303
もうすでに全員キャラ違ってるしどの地方のイベントも不評で
チューリはリンクと絆できるようなイベントほぼないままだし微妙だけどなモブはゲルドだけましだけど 滅んだ村の一つ復興せず魔物は種類と拠点が増え、地上に穴できて空はデブリプカプカ。
ブレワイ後になった意味なんもない。
本編丸ごとはシステム面もだね。
多少見直したけど、ブレワイで使いづらいとこ直ってないし、一部改悪あるし、新機能のUIもいいとはいえないし。
ゲームで何が出来るっていうゲームデザインに関してはユーザーごとに好みがあるから特に言及することないけど、開発者は新しい遊びを考えて、その遊びを実現するのに注力はするものの、遊びやすさの操作感やバランスはあんまり重視してないんだよね。
ユーザーの利便性に一歩踏み出さないつくりというか、遊べるけど遊びづらい。
DLCでシステム更改したとしても、最初から組み込んどけって部分が多すぎて挽回は難しい。
遊んでると『ツッコんではいけないゼルダの伝説TotK』ってくらい色々あるね。この新作。 ゲーム体験に貢献しない事ばかりだよなぁほんと
ゼルダ姫がウォトリー村のラブポンドにしょっちょう行っていたとか美食家に肉丼レシピ教えてあげたとか
どうでもいいし全部ノイズ >>310
現代賢者ももう諦めてる
一度下がった知能をDLCの範疇で戻すのは難しいと思う
ゲルドだけ比較的マシな気がするのは分かる 不思議なのが海外にも日本にもゼルダ姫メインのDLCとか復興クラフト物したいとか、ゼルダ姫をプレイアブルにしてほしいとか、そういうことを望んでるのが一定数いること。
そんなんゼル伝ではないだろもう。 >>300
青沼さんストーリーにはあまり関わらないとは言うけど今回はマップやシステムも微妙だし
アクションとかバトル苦手な人もどうぞみたいに言ってたのに苦手な人こそ大変なバランスになってるから
他の部分もどれくらい関わってるのかよくわからん
>>311
やっぱそうだよな ティアキン雑魚的が固すぎて全体的にブレワイのマスターモードみたいだわ
消費なし攻撃採掘伐採釣り手段のリモコン爆弾もないし >>314
一部の人間は「システムとストーリが噛み合ってない」の延長でヤケクソで言ってると思う
こんなストーリーならシステム側の主役も姫にするのが自然じゃねーの、みたいな
それで面白くなるかどうかはともかく
個人的にはリンク=プレイヤーじゃないならゼル伝騙らず外伝とか別媒体とかで出してほしい メインストーリーがあまりにも退屈だから復興クラフト(そういうイベント)欲しいのはわかる。 最終ガノン戦まで終わったのでせめて祠ぐらい全解放しようと思って回ってるんだが
空島の上から緑石落とすだけとか、祠の中で燭台に弓で火をつけるだけとかゴミばかり
粗製濫造にもほどがある DLC出てくれんと時間なくてやり込みできない
DLC出てから数年ちまちまこつこつやり込み続けられる
下手なストーリー追加より、やりがいある一方通行ダンジョンは欲しい
持ち込み禁止もクリア後は持ち込みありで無双させて欲しい ニンテンドーオンライン特典のアイコンでリンクだけ配布なくて草 特典アイコンのリンクは以前配ったからもういいかって判断なのか?でもゼルダは今回もあるのか
ただでさえ課金者しか貰えないのに期間限定にするの止めてほしいわ 一応詳細ページに飛んだらリンク1個だけある
けど主人公とは思えないくらい扱い酷いね
なんで主人公なのにバナーから外れてるのかわからない
これはスタッフんほってると言われても仕方ないかも 眺望台から滑空して新天地に進むという手段を多用したけど、後から色々見落として勿体ない攻略手段を取ってしまった気がするんだな。
ゲルドとかズナザラシ知らずに到達してしまったし・・・
頑張り薬使いながら気になる場所まで飛んで何もなかったらリセマラを繰り返す・・・
こんなことするくらいなら攻略本見て行先決めた方が良かったんじゃ?なんて後から思ってしまった。 ティアキン信者って働いたことないんだろうなw
192 名前:名無しさん必死だな []: 2023/08/04(金) 09:13:24.55 ID:kTAHYgqz0
エルデンは続編出さない方がいいな
否応なくこんな化け物と比べられる事になっちまう >>324
バナーがゼルダ2個は普通に可怪しいでしょうよw
リンクの扱い、詳細見てもがタウロのあと(一番最後)なのもどうかと。
髪下ろした古びたトーガとか別ビジュアルくらい用意しなよw
ほんとこのスタッフほんと、隠す気ないねえ >>325
部分的に大枠として強制ストーリーモードあってもよかった
デスマウンテンとか上空飛んでて、岩転がすために配置されてるボコブリンたちがかわいそうで
わざわざ麓から戦ってみたけど、なんか違う
自由と強制のバランスがとれてない気がする
パラセールの入手をもっと後にするモードとかいろいろできたと思う リンクのやつだけ取得済になってたから前配ってたものと同じのようだね
ケチらないで全部再配布にすりゃいいのに 偽ゼルダとか各地の異変とかリンクの動機付けがちぐはぐに感じたので妄想
まず冒頭でマッソがゼルダと共に落下して、始まりの島でラウルがリンクに詳しく自己紹介して私は魔王封印で死んだから知らんけどゼルダならリンクにどうにかして過去からマッソ渡すはずだから手がかり探せって言って、プルアがじゃあゾナウの遺跡に手がかりあるかもってことで各地の神殿の異変解決とか空島巡る、そこで過去ムービー(地上絵の方の奴)見て経緯を知れてゼルダが龍になってることがわかる、みたいな感じがよかった あとゼルダを龍から人間に戻す方法に一捻り欲しかったな。時の神殿の鐘の音とか使う感じで PVみたいに地下遺跡探索してハイラルの歴史紐解きたかったなぁ ストーリーといえば
王国の涙ってサブタイが意味深に思わせて大層
そんな深い意味ねぇじゃん
ブレワイのが英傑関係していて涙してたぞ
賢者とかなんのドラマの繋がりもねぇ
なんでこんなカッコつけたサブタイにしちゃったのかしら
ゼルダのサブタイなんてもっとアッサリした記号的なのでいい それは思った
涙と言ってて結局シーカー族関係ないのもがっかりだし
龍の泪もゼルダのことだしゼルダの涙ってことなのか?
あんまり気にしてなかったけど途中のどこで思ったんだったかなんかやたらキモくて引いてからは
一部スタッフがゼルダ萌えしたいだけと言われても確かに納得できる プレイヤーの涙ではなくてゼルダが龍化つらくて出した涙だから…
でも自分は涙出ました
ストーリーのクオリティ低過ぎてそれがブレワイの続編として発売されたのが残念で悲しくてェ…
そのサブタイならゼルダ以外に過去の王国の話がキツイ悲劇か鬱ストーリーだったほうが合ってたかな
ソニアの死は悲劇というよりガノンドロフを監視しておかなかった王国側の失策感が大きいし王国自体が滅びたわけでもないし
むしろ王国が滅びてるブレワイの方が王国の涙な気がしてきた ソニアのあれはゼルダがナイフを偽ゼルダの目前に渡してあげなければ死ぬまでは行かなかった可能性あるだろ
以前本スレでさえよく突っ込まれてたし 寒い演出がまさかのサブタイトル
龍の泪ない方が良かっただろ
これのせいでメインストーリーが茶番化してるし ゼルダで涙って言うとシーカーのマークなんだけどゾナウのメイクにちょろっとあるだけで大して触れてないのがなんか腹立つ 最初はシーカーの予定で途中でゼルダの悲劇演出に変わったとかあるのかもな
龍の泪なくても色々変わらんから微妙ではある
前の各里での記憶みたいにリンクの何かならまだ面白さあったろうけど なんで涙にしたんだろうな。
手と手とか繋ぐがテーマならそっち方面でつければよかったのに。 王国の涙じゃなくて手に関するサブタイトルにした方が良かったと思うわ
新能力はリンクの手から発動するし、ストーリーでもリンクが色々な人と手を繋ぐ演出があるわけだから、サブタイトルまでゼルダ主体にするのはんほり過ぎ それな。
龍の泪でこじつけられてメイン全部やってもピンと来ないつか、ミスマッチ感のが強いわ。 過去のスレでも言われてたけど繋ぐがテーマといってたけどやってて特に感じなかったし
賢者のイベントもリンクは蚊帳の外だし
最後のきれいな手に戻しての手繋ぎが強引すぎるし手が関連したタイトルでも微妙に感じそう
でも空がタイトルに入ってても詐欺みたいになるな ブレワイの頃は今後のゼルダ楽しみだったのに、ティアキンでスタッフのオナニー優先っぷりを見せつけられて不安しかない。 過去作の賢者達は揃わないとラスボスに辿り着けないとか封印できないとかで必要な存在だけど
ティアキンの賢者は別に協力なくてもガノンドロフ倒せるから繋がりもクソもないよな ゲーム内でラスボスの居場所知ってんのコーガ様だけだったし。賢者に限らず他の奴ら使えなさすぎだわ。
賢者もなぁ。覚醒魔王形態のときに賢者パワーで体力派手に削ってくれてればちっとは違ったものを。
通常と同じ動きして50%きったらオブジェ化とか笑かしにきてるじゃん。
古の賢者と同等ならそら束になっても魔王倒せんよな。雑魚すぎる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています