【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part7
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■タイトル: エグゾプライマル (英語表記:EXOPRIMAL)
■販売: カプコン
■対応ハード :Xbox Game Pass / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PlayStation5 / PlayStation4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション (Online Team-Based Action)
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689477597/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>474
通常時はブレード付けてる、スタングレと合わせるとパキファロとかガスネオソーとか厄介な敵をほぼ絶止めれる
対人でもスタングレ→仕留められなさそうならブレードで確殺率を上げられる
ボス来たらドリルに変更 >>516
モンハンもダメージ表記出るようになってマシになったけど要らんよねマスクデータ(っていうのか?)
やろうと思えば有志に解析されるんだから最初から分かりやすくしとけよって
ディアブロの装備の効果が具体的数値出なかったら絶対人気出てないと思うわ >>516
少し広くなるみたいなのは表記より当てカンの話になるから別にいいだろ
だが状態異常短縮とウルトゲージ加速、テメーはダメだ >>511
そうだと思う、他に遠中距離やれるスーツ居ないなら優先して倒すべき
バラージュでも割と倒せるけど、沼るとマジで弾が当たらなくて時間かかる >>511
ロードが挑発すると高所に飛んでいかないから他ロールが落としやすくなるじ >>511
クリーガーさんがしびれミサイルで落とすからうち漏らしたやつを頼むわ このゲーム色々と惜しい
特に序盤のミッションつまらない&何度も何度もさせられるせいで辞める人絶対多い
ストーリークリアしても初回ミッションに巻き込まれることめちゃくちゃ多くて本当にウンザリする
最初から色んなミッション出来た方がみんな幸せになれただろ
あとムービースキップとUIもどうにかしてくれ
OWみたくムービースキップ投票とかでもいいからさ >>523
序盤からラプトルの滝に遭遇したらそれはそれで辞める奴多いと思うなぁ >>524
そうかな?
初回からあんなインパクトのある絵面見せられたら俺は大喜びしちゃう >>525
ボタン連打で勝てないと興味がわかない人って割といるからな
モンハンも最初の方は4人でボコれば結構何も考えずに勝てるのも流行った理由だと思うし ・ムービーのテンポの悪さとUI
・コンテンツの出し惜しみ
・全てが中途半端なPvPvE
ここら辺をなんとかしてくれたらもっと盛り上がってただろうな
あとレイドは新規にさっさと体験させろ
クソつまらんペイロ転送を何回もさせるせいでさっさと見切り付けた奴多いだろ ストーリー進行度によってミッションが固定で発生するシステムが悪すぎる
このせいで初回ミッションとかマグナムを何度もやらされる
逆にみんなストーリークリアしたらネオティラノとかのストーリーミッション出来なくなるんじゃねぇかな ROGAllyでリモプの設定してたら裏で間違えて買ってた
すげぇいらないけどしょうがないからある程度やるわお前らよろしくな とりあえずプレイヤーレベル50までがチュートリアルってことでよろし? これ何すればいいの?が連続してどんどん雪崩れ込んで終わるのもアレだから
自分達でモードを選ばない中でやる事が段々とアンロックされてくのは良いと思う。
問題は序盤があまりに作業すぎて面白くない事なんだ >>527
それが良い案だと思う
途中で強制退場とかね 最初の15~20戦くらい代わり映えしないのはちょっと助走が長すぎるでしょとは思ったわ
ライトゲーマーなんて1,2戦やってまた明日になっちゃうから面白くなってくるまでに飽きちゃうわあの長さ PVPだけ実装してもいいし
PVEだけ実装してもええんやで
ハンマーやメモリー集めは結構面白い 同じプレイヤーが違うキャラ使ったら同程度はスコア出るようにして欲しいな
ニンバスとか切り替えたり糞忙しいのにあんまりスコア伸びないのにスカイウェイブで適当に打ったりバラージュで脳死で敵倒してるだけで楽々MVPなれるし
こんなのテストプレイ数回したら分かるもんだと思うが これダメージ表記でてないと自分の攻撃あたってないよな?
切った感覚はあるんだけどダメージ出てなくてポイント見ると自分全然でバラージュもりもりみたいなことがよくある これラスボス戦は最後のハンマー打ち込んだらデッドアイに変えてULT連射すればいいのか メイン武器でただ小型殺してるだけじゃスコア伸びないからなぁ モンハンのシステムを大きく変えると古参から文句が出るだろうからこれで3乙廃止と大人数のモンハンを実験してみてほしいな スコアとかMVPとか気にしないわ
勝てりゃいいのよ
負けた時にスコアが足りないせいかぁとかいう反省してるのは二流でしょ
FPSで俺がダメージ一番出してるのに!とか言ってるのと一緒 >>542
君は気にしなくてもスコアとかがレベル上げに関わるし
1キャラにつき20近くはレベル上げしないとフルで使えないし
スコアがある以上一定数気にする人がいるから同じキャラばっかになっていく >>542
まぁでも極端にスコア伸びてない時はある程度反省&改善要素にはなるとは思うよ
大抵スキルやサブ武器をうまく使っていかないとスコア伸びない仕組みになってるし
バラージュやドクターは状態異常入れやすいから適当でも稼げるってだけで キル数とかって最後に見せて欲しいわ
ドミネーターでキルした数とスーツでキルした数で分けて表記して欲しいなぁ
メダルじゃ半端な数値までは分からんからなあ >>542
OWと一緒でスコアは重要では無いが目安にはなる >>544
単独で20キルとかしてると気持ち良いけどね
今より大きくなったらエグゾオーバーロードレベル3付けられる人も増えるかもね バラージュ使ってアンキロ燃やすのってグレポンぽんぽん撃っていればいいの?それとも飛び上がって三ケ所燃やす方? 正直NPC君の方が強いんだなこれが
恐らく地雷5人集vsNPC5人だったら大差付けてNPC側が勝つ デッドアイの赤モジュール、モブ狩り速度優先でリチャージャー付けてたけど対人重視ならヒートアップかな
当て続けるの難しそうだが デッドアイくん
そんなに内蔵火器あるなら普段から小出しにしていこうよ 確かリチャージャーって大型と敵プレイヤー撃った時が一番早かった気がするけど
まぁ誤差の範囲な気はしないでも無いが
結局直撃ダメージがスナ並みだからグレポンビルドになっちゃうな 全然働かないムラサメが居たんだけど気付いたらBOTに替わってたわ
BOTロード、ちゃんと働いてくれるからいいね! >>552
なんかそれあんまり恩恵感じないというか、どのくらい短縮されてるのか分からなんからヒートアップにしてるわ 大型のケツにパンチとドリルをぶち込むセッティングならリチャージャーな気がする >>473
妥当だな
どっかのハクスラとどっかのヒーローシューターをそのまま合わせたようなゲームだし
何かのゲームにでも期間限定で実装したなら評価されたかなって感じだし
発売してから結構やったけど、どうしても中途半端で微妙って感想がぬぐえないんだよな… リチャージャーは小型撃っても効果ないぞ
大型撃ってるとグレのクールタイムが半分くらいになる
ファイターはそれより少し効果小さい リチャージャー、ショットグレ、ハイゾルが俺のジャスティス データキーの上で踊ってたら敵のデッドアイに落とされたわw ドキネーターもウルトぶち込めばすぐ処理出来るし
後出し有利かと思ってたが出しどころ難しいな リチャージャー、スラスト、ダイブ
大型の尻掘りンホォォ ショットグレでプテラの編隊を出現直後に出オチできた時の快感がたまらない ロードブロックでマタドールいっぱい取れると仕事した気になれる 盾ヒールキャノンで大抵の装備終わらせちゃってるんだけど、リグってどういう基準で選んでる?
特にキャノンは味方がプテラ落とすの遅い時、範囲攻撃足りない時、火力足りなさそうな時、ドクターで麻痺らせたプテラを味方が処理してくれない時と何にでも担いでってるんだけど間違ってる気がして不安 >>557
リチャージャーまだ取れてないけどリグも短縮すんの?
まさにそのセッティングなんだが >>567
リグは短縮しないと思う 黄色をダイブドッジにするかリグ充填にするかはお好みで >>473
フルプライスでこの出来じゃこのスコアになるだろうよ
100円プレイのxboxユーザーなら80点あげてもいいよ
それでも終盤にならないとクソだけどw
ワゴンセールになってからが本当の勝負!
それまではフルプライスβ版なんで覚悟して買えw リチャージャー小型に撃っても意味ないのか?
今までラプトル相手にグレと掌底吐いたあと必死に弾バラまいてたのに >>565
ロードブロックってどういう風に仕事したらいい?
殲滅遅くなるから安易にバッシュするのは良くなさそうだよね >>566
キャノンは遠距離から狙って来るヴィジラントやぷかぷか浮いてるスカイウェイブに近接が一発わからせビーム出来るのは強み ゲオってきたら4000円だったわ
veがただの作業すぎて駄目だった >>566
キャノンが一番腐りにくいリグだとは思う >>573
小型→挑発してりゃいいよ
大型→挑発からのタゲ取りで味方にケツ向ける
これでいいんじゃね ロードブロックで盾バンバンするのちょっとパッション屋良っぽいよね ロード君の盾バッシュは許容限界まで敵を貯めて、両手とブースターで押し返してる時に使うと雑魚なら確殺出来る火力出る仕様をあまり知られていない >>572
効果ないのか小さいすぎてわからないのか定かではないけどあまり恩恵ないね >>577
ケツ向けさせるのってむしろタンク以外がケツに回れよって思うけどな >>573
基本はカンカンして敵を集めて、いい感じの狭い通路で雑魚をせき止めたり大型をハメる
ムラサメよりは後ろ、クソーガーよりは前くらいの立ち位置が丸い >>581
エリア防衛で突っ込んできたトリケラとかは、外向けてもらわないとどうしようもないし >>573
小型は挑発しつづけて集めるとかパンチ
盾使わなくても体力多いからわりと耐える
あとリグのバリア貼って挑発入れてパンチとか
中型大型は挑発と盾
たまにバッシュするくらいで味方に攻撃任せちゃっていい
大物狙いのメダル出たらこっちにヘイト向いてる証拠だから盾使いつつ弱点位置を味方にむけるようにしてる >>583
まあエリア防衛はそうか
そういう時エリアから遠くを貫通回復出来るニンバスが有能だよな 実際ロード君が一番PT守ってるRP出来て好き
今後ネオトリケラ辺りの即死突進とかを勇敢に防ぎに行くのだろう モンハンコラボでディアブロスの突進を止めるロード君の勇姿が見られるだろう >>587
カウンターしようとして轢き殺されるムラサメ軍団 そう言えばネオアンキロの岩盾にロード君の盾擦り付けるとポイント稼げる小ネタって既出? >>398
WWZみたいな爽快感は無いし
クリア時に達成感もない
WWZに失礼 >>508
野良で何度もやって少しずつ記録が伸びていくのを見るのは楽しいかもしれない 設定いじってるがどうにもエイムに違和感がある
加速オフにできないのかな サベージは報酬次第じゃないかな
ディノサバより稼げるならそっちで良いかなとは思う 野良ばかりで飽きたから友だち誘ったけどだれも買ってなくてワロタ
寂しいね サベージはPVEオンリーだからそれだけでやる価値あり >>597
人居ても無自覚トロール多そうで余計ストレス溜まりそうな予感
エグゾ・オーバーロードLv3持ってる奴から厳選してって感じになりそう ミッション開始の渦巻きに吸い込まれるようなのとその直後リヴァイアさんの喋りどうにかならんのかな
あれ全部ロード時間なんだろうか? 10人レイドの種類増やしてそのモードだけやれるやつくれ
ネオティラとかラスボスめっちゃ面白いんだし 573だけどレスありがとう
教えてもらったこと参考に少し触ってみようかな
>>599
渦巻きはともかく
リヴァイアサンの声は耳タコになるから何とかした方がいいな レイドを通常マップでやりたいよね
リヴァイアサンマップだけってのは味気ない >>601
バリエーションが少ないんだよな
マッチングしたプレイヤーのスーツとかスキル構成見る時間にでもしてくれたほうがずっとマシ レイドもっと増やして欲しいわね
それかレイド優先マッチ増やすか >>599
マッチング時間だと思うよ
あれ終わっても10人揃ってない時たまにあるし 敵にも自分にも攻撃が当たってる感じがしない
製作陣はロックマンやった事ないのかな? >>607
モンハンでもガンナーの弾ヒットはかなりわかりやすくつくられてるのにな >>607
ゼファー使ってるといつの間にか減っててビビる サポのレベル上げたいのに毎回被って譲ってるから全然レベル上げられねぇ 細かいリザルト戦果 過去の戦闘データ参照 戦歴 リプレイ
OWの後追いしたいならこの辺充実させるべきやわ >>611
レベル80になってもサポのレベルを10に出来たのドクターさんだけなので
俺は今日からもう被りは気にしない事にした。 やっと闇落ちメスガキ女幹部ニンバススキン取れたよ
お尻舐めたいね >>611
そしてデッドアイさんのレベルだけがもりもり上がっていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています