【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part8
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次スレは>>970が立ててください
反応が無い場合は他の方が宣言してからスレ立てして下さい
■タイトル: エグゾプライマル
■販売: カプコン
■対応ハード :XBGamePass / XBS X|S / XB One / Windows / PS5 / PS4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション
■プレイ人数 :オンライン専用 1~10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
◆エグゾプライマル user's wiki
https://wikiwiki.jp/exoprimal/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689596978/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ☆暫定テンプレ
Q.スキルの説明は?
A.PCならF1、コントローラーなら十字キー下 踏み逃げ
(ワッチョイ cfb9-2bIh [60.99.179.175]) いちおつ
pveファイナルで対戦相手が先にクリアしても20秒以内のクリアで勝利扱い 俺も>>950スレ立てだと思ってた
最近はそこそこ勢いあるし950の方が良いんでね 4戦目位で完全削除モジュール出たらアピール出来るんだが、いかんせん面白くなるのが遅いわ
またはAtomicレベルの機械っ子出してくれ。直ぐ人増えるぞ トンファーキックしてから着地するまでの時間がもったいない感あるんだが
あんまり気にせずバンバン使っていいスキル? >>12
スキル変化で叩き付け発生。
そうでなくても打ち上げてから通常で殴っとけ。
対人だと猛威を振るうスキル ドミネで活躍できるかなんて自分が上手いかより対処上手いかどうかの相手依存かステゴと同時に出現できたみたいな運次第の要素が大きくない?
3人いるアタッカーの誰も拾わなかったりリードされてるのに抱えたまま終了はアレな気がするけど 高所から余裕ぶっこいて攻撃してくるエアウェイブをゼファーのトンファーキックからのコンボででキルできた時は脳汁出ちゃう 7/28のサベージガントレットって週替わりのステージでタイム競うだけで強くなったりハクスラ要素とかなさそうなのかね
タイム興味ない人は1回クリアしたら次週までやらないだろうな >>13
vPはオフってるんでわからないけど
ドスランポスみたいなサイズだったら浮くのかな
ありがとう >>16
固定組まなきゃ始まらないような仕組みだったら嫌だなぁ
もうスーツレベルも落ち着いたしパス進行させるくらいしかやることないからサベージガントレット独自の旨味が欲しいわ
というかそうじゃないとエンドコンテンツとは言わんだろ >>16
そんなアピールできる要素あったらしつこいほど強調して宣伝してると思う
タイム興味ある人も固定PT組めないと上位は無理ゲーだろうし始まる前から終わってる感ある 大型へのトンファーキックは直接蹴るのと打ち上げた雑魚をぶつけるのとはどっちが強いんだろ このゲームでハクスラ要素なんてダルいのあったらカジュアル勢全員消えそう 早くクロスプラットフォーム同士でPT組めるようにしてくれよ!
リアフレと遊べねーよ! バリアントスーツα 簡易まとめ😎
【アサルト】
デッドアイα メイン武器がARからSG&5点バーストライフルに
→腰撃ちでSG、エイムで5点バースト射撃になる
ゼファーα メイン武器がトンファーからチャクラムに
→近接の中では最長リーチ?適正距離で威力UP
バラージュα メイン武器がグレネードからロケットランチャーに
→ロケランはチャージ可能、爆風に乗って高所から迫撃可能
ヴィジラントα メイン武器がレールガンからMR(マークスマンライフル)に
→単発ライフル、数発毎(マガジン最後の弾丸)に威力の高い弾丸を発射 続き
【タンク】
ロードブロックα 盾を設置可能、パンチが大型SGに
→設置した盾はデコイ機能付き、手動で爆破・回収可能
クリーガーα ミニガンが大型チャージSGに
→チャージしたSGには強力なノックバックが発生、吹っ飛ばした敵を別の敵にぶつける事で追加ダメージ
ムラサメα カウンター攻撃が氷結効果に
→強力な氷結効果を与えられる、カウンター後は一定時間氷結エンチャント?(未確定)
【サポート】
ウィッチドクターα 電撃が回復・攻撃ビームに
→ビームは攻撃回復兼用、照射し続けると効果・威力上昇
スカイウェイブα 通常攻撃が範囲雷撃に
→チャージで大きな雷を落とせる、回復効果は無し?(未確定)
ニンバスα 2挺マグナムが2挺ソードオフSGに
→攻回切り替えはそのまま、近接に特化
ウルトも特殊なものに変更されたら面白いかもしれん バリアントはスーツレベル20以降の解禁要素になるんやろか 切り替えだからスーツレベルは1に戻って、専用モジュールが追加されそうだなぁと予想してる 何かXBOXマークのプレイヤーが日に日に減ってない?
ゲーパス民が早々に見限ってフルプラ購入勢が元を取ろうとしてるんだろうがよくも悪くもサブスクの構図だな バリアントスーツまたレベル1からだったら正直ダルいなぁ…
専用モジュールは最初からアンロックされてるか
せめてレベル7位で全部揃うようにしてくれないかな
しまったアンケートにそこまで書いときゃよかった ゲーパス入ってるのに1つのゲームを長くやり込むのは損だしな うーん、個人的にはロードとクリーガーが凸して来る近接を迎撃出来るようになったのはデカいな
相変わらずデッドアイ、ヴィジラント、ニンバスはPVP適正高そう
PVEはバラージュ、ムラサメ、スカイウェイブの3強な気がする
まぁ実装されてみないと予測の範囲ではあるけど… 20時間強やってまだ3体目育成中
こんごスーツも増えるし無限に遊べるだろこれ神ゲーだわ クイックレジュームきかないから空き時間にちょっとだけ遊ぶかという手軽さが5割ほど減少している 思ってたよりエイム力必要だからクリアしたのにPCでやりたくなってきた >>33
タイトル画面からになるよな
オンゲーだし当然か >>33
ちゃんとタイトルに戻っても
クイックレジューム効かないというか
効かないのは良いけど、ログイン関係のエラー出すなよと言いたいw
タイトルからゲーム始めるでログイン処理でええやんけと。
タイトル画面出す為だけにログイン処理させるなとw タンク、大型が奥まで逃げ始めて追従するシチュエーションの時どうしてる?
一気に追う?ワラワラ雑魚排除しながらいく?
前者だと死人でる確率高いし、後者はクリア遅くなるし…
リード難しいよね talkの拉致被害者が戻ってきて欲しい気もするがアフィカス増えるの目に見えてるのが嫌だな
>>31
ヴィジラントはロケランの威力次第だけど直撃ダメ変わらなくてグレの性能も変わらんならvPも強いまんまだろうな
今でもタンク以外スタングレ決まれば確殺確定だし ゲーパス勢だけど28日まで虚無だから500円で買ったbrotatoやってるよ
21日にはピクミンと22日にはレムナントも来るからやり込み要素抜群のエンドコンテンツまで待ってるよ >>37
敵の状況分かればいいんだけどねぇ…
一度ロードで挑発ずっとしながら全無視で歩いていったけど敵さんのほうが早かったわ
理想論は全員ダイブして目標だけ仕留めることだけど現段階ではそこまでは無理だなぁ >>35
オンゲはほとんど強制でタイトル送りになっちゃうのつらいね
フラシミュやフォルホラみたいにオン要素あってもタイトルまで戻されないのもあるから出来ないことはないんだろうけどいろいろ面倒なんだろうなぁ >>36
そのエラーメッセージとオートセーブの確認でイラァってなるね
スティックでカーソルもっていかないといけないのもあって >>38
サブ武器は基本変わらないっぽいからスタグレロケランコンボとか猛威を振るいそうな気はするね…
カタログスペックからだとαスーツで最も微妙なのはゼファー君かなぁ
動画見ると攻撃速度遅くて唯一の強みである瞬間火力が無くなってる
しかも最も狙われ安い中距離じゃないと火力出ないとかデッドアイ君にカモ撃ちされちゃう どういう感じになるか分からんが接敵するまではαスーツかどうかわからないんじゃないかな
そう考えるとゼファーもそれなりに圧は与えられると思う 今4000円で販売してるDLCにバリアントシリーズ早期解放パスが入ってるからバリアントシリーズもプレイヤーレベルで解放なんだろうけど何LVから解放なんだろうな マイナーチェンジみたいな感じじゃない
運用方法は変わるけど基本性能はそこまで変わらんよ プレイヤーレベルっていうかスーツレベルかな?30とかだと色んなスーツあげるの相当マゾいが >>27
誤送信
他のPC含む機種は全てc表示だがゲーパス限定でわかるもんなの? PvEゼファーで20万とか不可能じゃねえのこれ
とれたやついるんか >>54
自分の環境以外がC表示じゃなかったけか
箱なら箱マーク以外がCになる認識だったが xboxでやってる層はゲーパスがほとんどだろうし初期に比べたら減った気はするが他が増えた可能性もあるね
初期はマッチングのほとんどがxマークだった
マッチング時間は10人レイドだった時は待たされる気がするがほぼ変わらない 箱とMSストア勢あとゲパスクラウド勢なんかもまとめてシイタケマークだねたぶん ウィッチドクターαはビームな分ワラワラ系相手が弱くなる気がするし、半タンクみたいな運用はできなくなりそうだな
モジュールセットが別なら既存をエリア回復強化で防御特化にしてαをフィード強化で中大型相手のDPS特化に組めそうなのは楽しみ >>55
ベヒモスでbotロード混じってる時になんとか取れた
ベヒモス戦できるユーザー増えれば自然とチャンス増えるんで多分いずれ取れると思う レジェが2連続コインはキレていいと思うの
ふざけんな畜生 ゲーパス下げってお金貰えるの?
単純に評判悪いから様子見してた連中買い出したんだろ
デモンズと同じだな サベージガントレットの公式スクショ見た感じ8分前後で回せる感じなのかな?
後は経験値効率もといスコアが1回でどれくらい平均で稼げるのかだなぁ >>59
個人的にはWDも微妙な気がする…
ビーム照射中は当て続ける必要がある以上、ぴょんぴょん出来ないし動き回るファイターを狙うのも難しい
さらにものすごい目立つからビーム発生元を敵遠距離に教えてる様なもんだからリスクが高すぎる このゲーム様子見してたけどどう?カプコン間違えて神ゲー作っちゃった感じ? 意外と面白い
pvp負けた時のストレスが他ゲーより少ない気がするフィ
最初の方は操作してるだけで楽しいと思う ラスボス倒してさらに数時間遊んでるレベルで恐竜アップグレードとやらを未だに体験してないんだがこれって運が悪いだけ?
特定のモードじゃないと出ないとかある? 火山やダムだとめっちゃ来るイメージだけど、全く効果が実感出来ないw 中盤くらいの楽しさを序盤から体験出来ればもう5点~10点位は評価が上がった感じはあるね 高層ビルからラプトル降らせるステージを序盤に持ってきたら印象変わっただろうなぁ 神ゲーとは呼べないだろうけどゆるい対戦ゲーム欲しかったから楽しんでるわ
長ったらしい敗北演出とゲーム開始までのテンポの悪さ(特にマグナム)は修正してほしいけど 他にも強い恐竜でないのかって意味なら多分マッチングしたプレイヤー次第 >>72
アンケートにこれでもかとダメ出ししたわ
テンポさえ良くなればなー ゼファーのOD今からでも透明化に変えねえかな
裏取りしにいくにはあまりにも弱すぎる ゼファーは発動地点にテレポーテーションでいいよ
一分経ったらスタート地点に問答無用で戻るとかさ 正式名称や適正レベルはわからんが
街(1~10)
山(10~20)
飛行場(20~30)
ダム(30~40)
火山(40~50)※工場?
軌道衛星(50~)
こんなイメージかな…どっか間違ってそうだけど >>65
pvepvp両方好きって人には評価高いと思う
pve寄りだけどね
pvp好きにはpveが邪魔に感じると思う ゼファーOD発動したらその地点を記録して、死んだらそこに戻るとかでいいんじゃね? 序盤がびっくりするくらいつまらんから仕方ない
最初はあのペイロードもどきを一生やらされるゲームと思うもの スト4みたいにウルトも1,2,3とかの選択式にできたら最高
流石に贅沢だろうけど βの評判の悪さが漏れ聞こえてたから配信から数日は触らなかったけど、いざ遊んでみたら自分は最初の方から楽しんでるわ
orion preludeが好きだったからこのゲームすごい刺さる
ゲーパスに追加してくれて感謝 恐竜アプグレ、出る場所によっては恐竜がほとんど湧かないのが酷いよな
必要スコアが絶対達成できない 恐竜アプグレって相手に大差つけて勝ってる時にくる奴じゃないの 金玉ネオソー君ポイント渋すぎるんよ
7777ポイント位くれ >>90
劣勢チームが金ガスネオソー倒してスコアカウント開始して
必要スコア達成して初めて敵チームの恐竜アプグレやぞ みんなのデータ集めて作ったのがベヒモスなのか?何か違わね このゲームやった感じ無双オンラインだよな
カプコンだからBASARAオンライン(恐竜版)か >>67
それなりにリードしてないとそもそも相手側にアップグレードする為の恐竜が出ない上にでても条件がある
でも一度も出会ったことないってのはもしかして… >>64
PvPは多分元の方が強いと思うけど、元のやつって対大型処理する時に役立たずになりがちだからそこが解決すればなって レイドとかダーバンとかの時にロードブロック君が放つ存在感と安心感すごいね 普通のPvEにもダーバンやネオティラノ混ぜて欲しい 大差で勝ってる時に出るから「恐竜アップグレードにより恐竜が強化されます」みたいな事言われたけど
差があり過ぎて即ファイナル突入で全く効果無しとかもある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています