【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part9
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■タイトル: エグゾプライマル
■販売: カプコン
■対応ハード :XBGamePass / XBS X|S / XB One / Windows / PS5 / PS4 / Steam
■ジャンル :オンライン専用チーム対戦マッシヴアクション
■プレイ人数 :オンライン専用 1〜10人
■CEROレーティング :D(17才以上対象)
■発売日 :2023年7月14日予定
※『エグゾプライマル』はオンライン専用ゲームです。
◆公式サイト
https://www.exoprimal.com/ja-jp/
◆エグゾプライマル user's wiki
https://wikiwiki.jp/exoprimal/
※前スレ
【恐竜災害】エグゾプライマル EXOPRIMAL【エグゾスーツ】Part8
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689723875
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>799
これ同じ「ウ」が処理落ちで繰り返してる感じじゃなくて
「ウウウ…」ってちゃんと言ってるの笑う >>795
レベル5になるとライフル撃ち切る時間とドッジのクールが同じになる アップリンクはvE最速で回したら2エリア以上占領済みになるけど
モブの波がめちゃくちゃ強くて放置したらモブでエリア無くなるし、分散で抑えるのヒラタンクじゃないとめちゃキツい
5人凸で二、三人倒してリスポ封じながら取ってから考えるからスーツ考えたほうがいい >>796
ちゃんと連携すれば勝てる
でもvEで大差つけられてる時点で連携できなさそうだしまあ大体勝てないね アップリンク当たる回数自体そんなに無くてルール理解してなさそうなのがけっこういる気がする
負けてたら必ず2つ以上取らないと勝ち目無いとか最悪相手リス近くのエリアも確保妨害しないといけないとか
確保済みエリア中央の機械を破壊すると確保止まるの知らないやつここでもいるんじゃないか? アップリンクで敵側の拠点占拠した後の恐竜ウェーブ処理してる間にリスポンした敵部隊に押し返されるパターン多い
これBまで撤退してウェーブは敵に押し付けた方が効率いいよな というか敵陣側のやつ無理に取りに行くことない
自陣側と中央だけ取れてれば良い 自陣側はムラサメ単騎か安定にサポ1の2人で守り切れるから中央を3人か4人で死守よ 「自陣はムラサメとサポが守るので中央を確保してください!」スタンプの実装が待たれるな >>806
B取ったら30秒後に恐竜沸きますアナウンスあるから
そこでAまで撤退(ムラサメが残って放棄送らせてもいい)
Aの恐竜沸き処理出来たらまたBまで侵攻の繰り返しが鉄板かなぁ >>808-809
ムラサメの信頼高杉ぃw
敵チームが自陣無視してBに全員で来ることもあるからBに残ったアサルトで守れるとは限らんぜ レベル80の時点で現10キャラの箱レジェスキン揃った
途中被りでコイン4回くらいでたけど箱からのレジェ率有情すぎんか? 正直ムラサメ最初はvE弱いと思ってたけど、高難易度になってくるとモブに押されて孤立しても早々死なないから強いわ
同時に2方向から湧いてくるみたいなシチュで片方任せるのに最適 >>813
レベル50超えたら毎回箱とコインもらえるから
それでかなりのペースで増えるようになる このゲーム自由にスーツ変えられるから
一つのスーツにこだわってると足引っ張りそうね
コインの払い戻しあったらいろいろ試せて良かったんだけど >>813
無い。
強いてあげるならロードとかバラージュみたいにスコア取りやすいキャラでプレイヤーレベル上げてボーナス取るぐらい >>813
結局進めるしかない
だけどウォーチェストの中身を引き終わって来ると被りがコインになって排出されるから後半溜まるスピードが早くなる >>814
ヴィジラントとムラサメはプレイヤーレベル上がってから開放されるだけあって低難易度だと別に要らんってこと多いね
ニンバスも慣れてないとキツイし >>788
ps5だから
それにゲーパスあってもはいらないな。 バラージュのパス報酬のスキン味方にいると頭紫だからスナネオかと思って撃ちそうになるわ ヴィジラントスナイプチャージ及び固有2モジュ取れてる状態でチーム内ドベスコア取るなら向いてないからヴィジラントやらない方がいい
ちゃんと弱点部位狙ってスキル回してるならドベスコア乗ることはまず無い 開始から一切ヒーラー無しで勝てて草
PvPもしたのにどうなってるんだよ 初心者接待データキーで相手ゼファーとクリーガーに4人落とされて泣いた 最序盤のデータキーはクリーガー四人とかでいいんじゃないかな 赤系のスキンにしてる奴は間違えて撃ってしまうからやめて欲しいのはある データキー、こっちを襲ってくる恐竜の大群を引き連れて敵を攻撃しにいけば防衛側の負担も減って
敵は2倍の処理+2名を相手にしないといけないという裏技
フレイムネオソーとか上手く押し付けられたら強いだろうなぁ アップリンクは他のfpsならB守るのが定石になるだろうけどこのゲームは恐竜の存在があるもんな
個人的には全員一丸行動でAとる→Bとる→恐竜沸いたらAに戻ってAを確実にキープする~を繰り返すのがベターだと思うわ
Bで恐竜にかまってる時にドミネくらったり消耗した後でC確保した敵チームに襲われて負けた場合の数字の差がでかすぎるんだよね
わざわざ露払いして利敵しただけになる
とは言え野良なんて全員の動きが合うわけじゃないから実際はピンを打つ、味方に合わせるってことぐらいしかやれないけど アップリンクは基本2ヶ所取ってる方が勝つ
だからリスポ近くのポートを取りながら中央ポートを取り合って戦うことになる
このゲームの場合の特殊ルールとして定期的に湧く第三勢力の恐竜が灰色になるように戻してくるから、定期的に自軍ポートに戻って掃除しなきゃならない
敵陣ポートはこの手のルールだと中央にいる敵の枚数減らすために空き巣したり中で耐久するもんなんだけど、このゲームは恐竜がやってくれるから基本行く必要ないんじゃないかな 判別しにくいといえばドミネート起動やデータキーの勝利が近づいてるときにおこる演出で
なんか敵見失う下手すると敵の大型恐竜さえ見失う >>831
なるほどね、勉強になるよ
ある程度時間経てばみんなセオリーがわかってくるもんかね ゼファーは高難易度で雑魚敵ワラワラの中vPとかなるとどう立ち回っていいか分からん
タービンステップのモジュールは攻撃と防御ではっきり分ければいいのに ストックできるとはいえタービンのクールダウン長すぎると思うわ
一撃離脱にしたいんだろうけど ゼファー、ステップ付けるくらいならHP50増やした方が良い気もする 50だと恩恵薄すぎるからリグ時間短縮とシールドの方がいいよマジで >>831
なるほどね、勉強になるよ
ある程度時間経てばみんなセオリーがわかってくるもんかね リグ時間短縮はシールドからカタパルトにしたり柔軟性あるしね ムラサメもゼファーもリグ短縮+回復リグで大群に一人でもそうそう死なない Pv向けのセッティング煮詰めていくと汎用モジュールが増えていくのが面白いな ムラサメはエイド出して回復しながら金剛や弧月使えるからエイドとかなり相性良いよな みんなリグ短縮とか結構使ってるんだね
キャラ固有モジュール使ってて共通のモジュールはぜんぜん使ってないや キャラによってはリグ短縮とウルト短縮積んでる
ただウルト短縮の方は効果実感し辛いんだよな、実際どれだけ変わってるやら
一応高難易度だとデッドアイの場合ウルトの使用回数1回増える事多いから役には立ってるんだろうけど ウルト短縮は自然増加分が少し増えるだけとか上の方で書いてた気がする
マップお散歩したいけどやる方法無いよね?主にデータキーのマップ見たいけど クロスプレイ切ったら自分以外敵味方全員BOTみたいなことになりやすいとは聞いた 確かに全員botならお散歩してても文句無いな
ありがとう トレーニングで浮いてる敵も置いてくれんかな
ティラノのジャンピング噛みがどうやれば当たるか練習できねぇ 開幕抜けの代わりにBOT2人入って最終PVP勝ったんだがなんだこれ
相手レベル80とか100超えだったのに
マジでBOT優秀なんだなと言うべきか人間弱過ぎなのか >>851
適当プレイ負けながらレベルだけ上がってる奴もそれなりにいる ベヒモス戦でもロードがしっかり極太ビームを防いでくれたりするし優秀よな やっと全スーツをレベル20にできたわ
ヴィジラントとニンバスとクルーガーが玄人向けで辛すぎた・・・
他は扱ってて楽しかったけどやっぱ好みってのがあるんだろうな クルーガーわりかし楽しいけどな
豆鉄砲にもう少し威力があれば BOTはキャラでかなり差があるよね
BOTにゼファー来て勝てたことない気がする
ヴィジラントはトリケラとかティラノに突っ込んでくし >>851
BOTは一定の範囲内を排除する感じだから、超射程の序盤のマップはポンコツ
マップが複雑になって近距離戦を強いられる終盤のダム・火山・軌道エレベーターなんかはデメリットがなくなって強い ロドブロのトリケラストップのようにロドブロで小型の進行を完全に止めてるときも楽しい
スコア入らないけどな! >>855
レートやばいからダメ1上がるだけで相当変わりそうだからレート調整も必要になるだろうな 正直クリーガーって結構火力ある方だと思うんだけどな
割と大型ディーラー取ったりMVP取れるぞ データキューブ運びでBOTのヴィジラントが有効範囲の丁度外歩いてて開発の正気を疑った アップリンク逆転するのかなり厳しく無い?
敵全滅させても恐竜に破壊されて維持できないし >>860
ソロでステゴを倒しきったり、4人の4砲ガトリングならドミネティラノが10秒程度で溶けるくらいには火力は高い
ただ雑魚戦では範囲攻撃正義だから弱く感じてしまうんだと思うよ 最初うーん…と思ったけど、恐竜ドカ盛りで出てきてからめっちゃ楽しくなってきた! ちらほら話題に上がる火山ってなんだ?
ってずっと思ってたけどレベル126にして初めてあたった
マッチングで1分待ったことないのは素晴らしいけど難しいところだな 150超えてんだけどvEで飛行機墜落なんて初めて見たわ
どんだけパターンあんだよ >>863
あ、そうかスキルに火力部分がないからステゴいても火力部分落ちないのか 結局サポートはスカイウェイブが最強な気がする。空飛んでるってのは死ににくいし味方を回復させやすいし。ウィッチドクターは毎度爆散しとるしニンバスは回復量が少ない気がする >>868
ヴィジに簡単に抜かれるデメリットはあるけどジャミングが強いし通常攻撃で回復し続けられるのは良いよね >>868
回復量と射程はニンバスだよ
範囲回復は微妙だから攻撃で使うのが基本ってだけで
スカイウェイブも弱みがあるから適材適所だな ウォーチェストの中身欲しいの無くなったから溜めておこうかと思いつつ
更新される事がそもそもあるのか、されないままサ終しないかとも思っている >>868 アフィドクターでもクイック大麻リープ積めばスカイ以上に飛べるよ 積んでないやつは知らん 爆散してるドクターとかいるの
自分ごと回復出来たり離脱できるのに 初手ゼファー選んで後ろでウロウロしてた挙句
最後ムラサメに変えて死にまくってた100点満点の地雷プレイヤーが味方に来て感動しちゃった
なお相手チームはゼファー2体編成で余裕で勝ってた
しかも1位は10万点稼いでたゼファー 今日初めてゼファー使ったけど爽快感半端じゃないな
これ蹴りあげからの空中コンボとかあるの? ニンバスは使ってみたら火力が予想外にあって驚いた
ハンドガンかと思ってたらマグナムだった感じ レベルは現在100で頭打ちっぽいな
あとガスネオソーを必殺!してティラノにブツケたら転んだっぽいぞ スカイでちょろちょろするゼファーを追いかけまわしてるとほかのメンツが瀕死になってたりする 体力半分切ったらちゃんとタンクの近くに帰ってくるから他の人回復してていいぜふぁ >>880
お前ら体力半分だと後ろからパキケファロサウルス辺りに頭突きされて死んでるやないかーい ニンバスは敵プレイヤーからやたらヘイトを貰う
わかってるプレイヤーがドミネーター使ってきたら集中攻撃されて為す術ない これを繋ぎにしてディアブロ4のシーズン1とかその他諸々色んなゲームやる予定が全部ゴミゲーでウォーゾーンから脱出できない助けて スカイって根本的に室内に弱いし回復受ける側が跳ねて回避してると当てづらいし、グラビも範囲火力武器なしで雑魚を空中にまとめられると処理が厄介だったりしてサポの中で1番信用してない んげースーツのレベル100以降は経験値も0になるんだな使うだけ損か >>881
そんな地雷しらんぜふぁ
俺は2段ジャンプとクイックフォールとステップを駆使して何がなんでも帰宅するぜふぁ 実際そんなクソ地雷みたいな動きしないようにめっちゃ気をつけてるから許して >>884
相手にすると吹き飛ばしでエリア外にぴょいーされるから対人はクソめんどいぞ >>875
打ち上げ→格闘1段→リニアストライク壁ドン→ステップ→格闘あたりが基本コンボ ロードのリグはなにがいいの
ベヒモス戦で弱点にダブルラリアットからのドリルが好きで積んでるが 大して体力減ってない奴が回復要求してくるとイラっとするよな ロードはドリル担いでるわ
中型はさっさと処理したいし 基本コンボとか言ってるけどそれが全てだから安心しろ
あとCT待つなりジャスト決めるなりお好きにどうぞ ゼファーはDMCの空気を感じる 中にバージルとかダンテ入ってそう デザイン的にはバージルの魔人化だよな
スカイハイはベオウルフの技に似てる PvP嫌いだからPvEオンリーで進めたいんだけど可能?絶対どっかでPvP要素は入るのかな
EDFみたいなワイワイPvEみたいな感覚で遊べる? >>900
最初の1ゲームと途中のイベントで確実にPvPがある レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。