【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part169
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を3行になるようコピペ
◆公式サイトhttps://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
次スレは>>950が宣言してから立てる
規制や踏み逃げの場合は立てられそうな人が宣言してから立てる
◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688816582/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part168
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690644043/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>328
最初はどうやって行くんだって思ったけど、風の利用が分かれば楽しかったけどね、3Dの高低差が苦手なら難しいかもしれないが >>331
えぇラストのあれトレールーフ使わないの?
最早怖いな 当日ルピーがなくてリト装備を買ってなくて、ポカポカ料理を食べながら長い道のりを登って行ったわ
それでもポカポカの効果が切れて料理もどんどん減っていって、
せっかくここまで来たのに帰るしかないのか…って時に
道中の祠を見つけて命拾いした思い出
むっちゃボタンを強く押し込んでてコントローラーがギシギシ鳴ってたw >>311
何かの攻撃モーション中だったとか
ケムリダケを当てた場合
見失ってくれない
攻撃終わった瞬間に足元に投げると成功する ブレワイのシドとの共闘がめっちゃ盛り上がったから今回も期待したのになんかガッカリボスだった 水の神殿楽しいじゃないですか。
戦闘下手な自分はボス戦で足踏み状態だが。。。 >>339
せめて普通に共闘させて欲しかったよな
後半水関係ビルドした矢でやった方が早いじゃん… ラネールのボス2名はデザイン自体は好きなんだけど、泥があまりにも賢者特攻なんだよな
あと地底のタコスは仕様上多分4体のうち一番強いんだから泥塊とか泥結晶とか何か寄越せやコラタココラ 水神殿の高速で回るやつの最適解が分からなかった
集中弓でやったが >>343
タコス「なんだコラ!なにがコラじゃコラ! ブレワイの方だとリンクにできない部分補ってくれるから
助けてくれたキャラ達も活きたけどティアキンは
折角ボス戦で共闘できても必須って訳じゃないからなぁ…
リンクだけだとくっそ面倒になるのは火だけかな?
水や雷は実を使った方が楽になるし風に至っては… >>345
お前コラ吐いた泥飲み込むなよコラ
でも飲み込んだら水の神殿よりでかくなるだろうなあのタコ タコスとシドは一応泥一発解除だし、やたら強い地底だと回避困難攻撃の防御になるしでわからなくもない
クィンギブドはマジでルージュ使わない方がマシ >>348
雷ボスはむしろ使わないと糞面倒じゃないか?
実だとダウン取るのに何回も当てなきゃいけないし いちいち話しかけないと賢者の力が作動しないのがストレスでしかない
水の神殿ボス戦は泥で移動しにくいのに話しかけないといけないとかキレかけたわ 雷は必死に柱や雑魚相手にしてたけど
地下のは本体即狙えばいいと気づいて雑魚に感じるようになった
(装備が整ったせいかもしれないけど)
なので一発はルージュちゃん役にたってる そういえば剣の試練があったあの離れ小島どうなってんのかなー行ってみるか
↓
何もない……ん? 何か流れてきてる? アカリバナ?
であの遭難者にたどり着いたので、結局正規ルートというかあいつの手紙はどこに流れついてるのか未だに謎のまま ギブド防衛戦の時はルージュの能力くっそ便利だしカッコいいなと思ってた
ユン坊のトロッコローリングも同様
実際は最初にダメそう感あったシドと、絶対有用だと秒で理解したチューリをよく使ってる イーガ団アジトの牢屋の宝箱ってどうやってとるんだろう… >>313
ティアキンにズルなど無い
攻略出来りゃそれが答え
てなワケで炎はトーレとチューリと壁登り。
トロッコ?知らんな ルージュちゃんはうちの岩盤掘削エースだわ
効率なら大砲槍だけど距離感掴むの下手くそ勢でしょっちゅう爆風で吹っ飛んでしまうんで、チャージタイムはあるけどダメージの心配がないルージュが自分は一番使いやすい >>346
ゼルダのパターン的に回転遅らせる方法が有るんじゃ
と思ってたが無いのか 岩盤は岩ハンマー一択だわ
多段ヒットストップがたまらねぇ 爆弾花は入手数に対して使い道が多いから赤い岩はなるべく武器で掘ってる
黒い岩はさすがに爆弾花1回当ててから掘ってる 戦闘が終わらない。50回はやってる。
一定数超えたらイージーモードとかならんのかな ルージュちゃん掘削便利なんだけど、誤操作した時一番面倒だから岩盤掘る時だけの登板になる >>366
シドに頼らないほうが簡単だぞ、多連弓と水の実かチュチュゼリー用意してきなさい
>>357
なんか裏のほうから行くんだよ、アレのアレをソレすると通れるようになる 戦闘下手な人は地下で石掘ってボスに有効そうなゾナウ兵器ブルプリで用意したほうが良いよ 戦闘上手くないとゾナニウム集めるのもキツくないかと思ったけどコンランケムリでいけるか 戦闘下手な人はびっくりするくらい下手だからまずアイテムを上手く使えないゾ チューリとシドだけにしたらそこそこ快適になった
他の連中はたまにいるだけでちょっと邪魔になる
チューリもアイテム吹き飛ばしたりする利便性が少し上回るかな ハイリアの盾は絶対空中のハイラル城で反応あるけど見つからん宝箱の中だろうと思ってたら全然違ったわ……
特にミニチャレンジもヒント話すNPCもおらんのかな? 「ささっ、岩オクタ様、こちらの剣をひとつよろしくお願いします」
(バシュッ、ちーん!)
「あっ!チューリてめぇ!!」 チューリ君は賢者の運命を聞いた時の第一声が「リンク!オイラ嬉しいよ!(中略)それがリンクと一緒に戦うことだなんて!」だからな >>353
あれなんであんなにチョロチョロするようにしたんだろうな
誤爆は増えるわ発動したい時にいないわ上の方見ようと思ったら目の前に来て邪魔だしでチューリ以外は探索時は切ってるわ 口笛ボタンにツリー付けて賢者スキル発動を組み込んでくれ やった。やっとボス戦終わった!!
風と炎と水がクリア。
しばらく冒険したい。カカリコ村とかハテノ村とか目指そうかな。 これまではリンクを前に進ませるためにスティックを前方に倒さなければいけなかったところを、エアロバイクで上昇するために後ろに倒すことが増えて、スティックの負担を減らしてるの凄いよね! 戦闘下手なんでコンランの花とバクダンにはお世話になってる。あと目玉 下手な人救済でマルチハイラルにしようぜって思ったけど毎晩赤い月来そうだな 本作含めた戦闘下手でも悪知恵で楽に出来るみたいなシステム全般
結局悪知恵働くような奴は正面から戦闘しても旨かったりするし
救済されるべき戦闘下手は尚更悪知恵の一つも働かないのって難しい課題よな ここまでやって下手ならそれはもう向いてないで諦めろとしか言いようがないよな
なんでも救済救済って甘すぎるぐらいなのに シドは近くに行くと移動するからやっぱゼリーか実を下に叩きつける方が信頼できる
話しかけれた時は利用するが 大体の人が寄り道しすぎてボスとか戦闘はヌルゲーになってる気がする
ラスボス直行した時以外ゲームオーバーになったことないし妖精だって極稀に発動するくらい ブレワイ始めたての頃は敵と戦闘するの怖くて、遠くからバクダンでチマチマ削るくらい下手くそな俺でも
赤月のたびウッキウキでライネルしばきに行けるようになったからようは慣れだと思う、とにかく相手の動きよく見るのかポイントだった シドは結構採掘にも使える
武器依存だけどゾナニウム固まってると一回振るだけでかなり壊れるしユン坊やルージュと違って散らばったりしないからな オンラインなんかになったらライネル奪い合って
なにもしてないのにおじさんが大勝利しそう 盟友は能力使う時だけ出して終わったら即引っ込めとくもの 仕様からして必要な時だけ呼べってデザインだと思ってだけど 一度オフにしたら使われなくなるの一番は地味にルージュかもしれん
能力の使い方と行動パターンあってないしフィールド展開と弓もあってない
せめて武器に付与かフィールド無しならなぁ 人によって色んなやり方あるのが面白いから配信よく見るけど、敵の動きなんか一切見ないで両手武器振り回すだけの人めちゃくちゃ多い
それでも5体の中ボスはなんとかなっちゃうのに、ガノンドルフだけ急にまともなチャンバラできないとキツイのはちょっと気の毒だな と思いながら見てる ルージュは能力オンオフ切り替えられて
射った矢に自動で雷落とすみたいならなぁ…
近接攻撃してる最中でもスタイリッシュに
指パッチンしてくれたら惚れちゃうのだ >>396
今日見た外人ネーチャンリアクターは、とにかく走って逃げながら獣神弓に手当り次第魔物素材付けて弓だけでガノン倒してたな
逆にまともに斬り合おうとする上級者の方が苦労してる >>395
結局自分もルージュだけオフにしてる
戦闘中は遠距離から弓を打ちたいのに近接のルージュ探して声かけるの使いづらいし
何気ない瞬間に誤爆してしばらく一体が黄色で見えづらくなるのがきつかった ガノン人型戦はもちょい捻り欲しかったな
初見どのギミック使うんだろうとUハンド、トーレルーフ、モドレコひと通り使おうとしたわ 小細工無しがっぷり四つの剣戟戦になるからいいんじゃないか、人型ガノン ルージュはパッと見チューリと見間違うのもマイナスポイント >>389
神殿のボスより、ガチロックとか祠の一身ゴーレム戦のほうが難易度高い気する
ガチロックはハート10くらいあっても防具未強化ならワンパンでオーバーキルされた苦い思い出がある >>380
口笛自体も賢者のアイコンに並べて選択できれば用は十分だもんな
ここだけは英傑の頃より大劣化しとる。Aボタンに機能割り当てすぎ ルージュは俺も常時OFFだ
亡霊じゃなくて本人だったら、見た目好きだからOFFにしななったかも モンハンでもソロ派だから賢者は普段の戦闘時全員オフだわ
敵は自分の力と自分が作ったもので倒したい 口笛はボタン一つ割り当てる程のモノじゃないよな誤爆するし
ダッシュ封印されたしよぉ… 偶発的な操作ミスで視界が悪くなるのがストレスだし、この人だけ普通にやってても不足しがちな消費アイテムを要求するからな 発動に弓が必須だからリンクはそこまで敵に近づきたくない&ルージュが敵に攻撃貰うとフィールド展開が解除されるにもかかわらず
ルージュのAIが積極的に前に出たがるのもミスマッチ感ある ブレワイで倒したライネルは瀕死になりながら1体か2体
今作では300時間近くやって0体、そもそも闘わずに逃げてる
このままクリアするつもり 政治機能崩壊してるのに通貨での取引が平常どおり行われて秩序も保たれてるってよく考えたらあの世界の住人の民度すごいな 少し前にコログの悩み事で質問したものだけど隠し部屋見つかりました
ありがとうございました >>396
そういう人にはガノン戦が取っ組み合いのチュートリアルになるからそれはそれでいいもんよ
自分は苦手というより戦闘目当てにゼルダやってないから道中の敵ほぼゴリ押しだったけど
ガノン前後でライネルのあしらい方変わって我ながら驚いた >>414
任天堂ゲームの住人は皆民度高いから(白目) 希少度高いガンバリカブトをクソ薬と交換させようとする民度の低い奴もいる カブトムシ一匹でも拾ったらもうテリーには話しかけないな
毎回毎回うざすぎるし不快だわ テリーの ほっほ
がマリオみたいでなんか腹立つ
テリー如きがマリオの真似しやがってといつも思う スカウォでは少し痛い人というだけで貴重なアイテム交換してくれるし自力じゃ行けない島にも連れてってくれるいい奴だったのにどうしてこうなった ティアキンではテリーに初遭遇する前に既にカブトムシ捕まえてたから
既に本編全クリした今も一度も話しかけたことないわ
ブレワイで嫌な印象持ったから敬遠してたけど、面倒くさい絡みしてくるのは相変わらずなのか 馬宿で寝てるとテリーが雇った賊が襲ってくるイベントがあるんだろうなと思ってたよね しかしクリアしたら次にやるゲームないな
洋ゲーのオープンワールドはクセありすぎているからゼルダみたいな丁寧なものは >>424
ブレワイテリーよりウザいぞ
今回は買い物した後も無駄な知識と持論を語ってくるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています