【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part169
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688816582/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part168
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690644043/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 賢者ガン無視でハイラル城の偽ゼルダイベントやったり、魂の賢者だけ終わらせてガノンに突撃したりのパターンも用意されてるんかな? 批判じゃないだよ。面白い事は前提で言ってるんだけどな。
格好いい装備をつけたいんだけど。材料集めがしんどい。
士官服だっけ?あれも後からとっちゃったから無印ボスボゴブリン探すの大変
序盤はとりあえず大物の敵がいたら逃げてたからなあ。
未だに三本首のドラゴンは倒せないし。 ハイラル城の偽ゼルダは4地方の異変解決が発生フラグだから無理
賢者無視して城行っても当然もぬけの殻 ゲーム慣れてる人なら装備はせいぜい2段階強化までで止めといた方が面白いとは思う
大型魔物相手に、操作失敗したときはハート10ぐらいごっそり減る。これぐらいがちょうどええんよ 批判とは思わんが、だらだら文句言われてもって感じなのでは
楽しんでる人からすれば反感を買うと思うよ
共感して欲しいのかもようわからんし >>537
リザルフォスの角は片手剣に合うわ、割と好きな見た目
>>536
すごーい!怖くて自爆覚悟の爆弾弓連打してるんだよね、お手手 >>546
あれは格好いい、槍につけて薙刀みたいにするといい感じだけど
ただ青は弱いんだよね。敵と戦うとなると黒か白の角つけなきゃいけなくなるし。 >>550
マスモあるとしたら一個下ランクのツノがつくんじゃね?
マスモ青には現状の赤の、金には現状の白銀の。じゃないと高難度モードとして成立しない >>540
さしたりて話が膨らまないから、そっち行けと言われているのが理解できないガチもんはいるんだよな。 上位素材と下位素材交換とかしてくれるNPCいればいいのにね
それなら後半敵が強くなっても素材の心配しなくてすむ >>554
敵の3Dモデルの角の部分全部作り直す羽目になるし、
黒リザル倒したのに青リザルの角がドロップする珍妙な状態になるしそれはないだろう マスモ難易度上げようとしたらケムリダケとかが生えてないとか
煙が散る速度が速いだの範囲が狭いだのしなきゃ変わらんだろうな >>554
素材名にモンスター名含まれてるから、
そんなややこしいことしないと思うけどな
スクラの攻撃力下げるとかでいい あんまり言いたくはないけども…。
『そこまでガタガタ言うなら自分でプログラミング勉強して、僕の考える最強のゲーム』
を作ればええやん?
となるだけなんだよね。
反省会スレとか真面目に(お前、何もしてないやろ?何で反省会?アタオカ?)みたいなのを言われてもなあ…。 攻略済みの祠の数ってロードの4角形のマークだよね?ふたつ合わせた数が合計なん⁉ いや逆じゃない?
批判ならまだしもだらだら不満だけ垂れ流されるのはちょっと
>>543
の書いてる通り一言面白いけどと書いた以外全部文句じゃん 98
24だった
ロードの四角形
残り32個でおけ なんというか具体的な問題点の指摘とかなら分かるけど
見た目がダサい面倒臭いとか知るかよってならない? マスモで一番懸念してるところは赤の素材が手にはいりにくくなりそうってとこだな
まぁそんなことないとは思うが 結局のところ時間経過でHP回復させるのが
一番お手軽な難易度上昇方なんだろうな
まぁそれも一度強敵倒せる武器用意できて
維持できるようになったら後は作業なんだろうけど
行動パターンの変更とかはドンぐらいできるのやらな 敵のランクがワンランク上がると体力二倍とかに増えるけど
角素材の攻撃力はそれと比べればそこまで極端に上がるわけじゃない
別に既存の角据え置きで金で上位素材追加でも十分高難易度モードとして機能するのではないかな >>480
ボガードが元嫁とよりを戻したくてお店の入口の前でブツブツ言ってるのを見たからもしかしたらなんかあるかもしれん もう2ヶ月程プレイしてないなぁ
一周目で祠も根もチャレンジも達成して満足してしまったとはいえブレワイはそれでも何周も出来てたのに… ググッたらロード画面の祠クリア数とその下は地下の根の数なんか(ヽ´௰`)
祠98だから残り46
まじかよ( '-' ) マスモは敵の攻撃力上げる、攻撃パターンと攻撃頻度増やす、スクビル耐久値無くす、オクタ修復無くすで うーん自分はやっぱりマスモ青に赤角のラインが妥当だと思うな
金専用素材は無いと予想。ブレワイ金ライネルも持ってた武器は変わらなかったし なんかエルデンリング終わった後と同じ感覚だ。面白かったけど2周目行くの腰が重い、前作はこんな事無かったのに...という 【朗報】新型Switchの全容、完全に明らかに。5nmRTX40XXでDLSS3搭載。性能はPS4に匹敵する超性能
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1691284525/ コログのセンサーは装備以外で欲しかった
コログの見逃しが気になって頭がお面で固定されてるわ >>515
チンクルは「35歳なのに子供みたいにいつまでも夢みてて……」みたいなキャラとして出たけど、昨今の「何歳からだってチャレンジすべき」という考えや「差別をなくそう」って考え、そして何よりゼルダそのものが35周年を越えたシリーズとなったわけで、プレイヤーの多くが実年齢チンクルと同程度かそれ以上ってのが大きいんじゃないか? ぶっちゃけ高難易度化するなら、体力上昇とかより新モーション入れるとかラッシュ判定厳しくするとかの方がいい ブレワイシリーズにはラ・タームとかいう隠れチンクルがいるぞ 俺も鬼神服とズボン着ながら頭コログで装備が固定されてる 雷の神殿のからくり終わった
クリアに1時間かかったわww w
分かりやすく気球あったのと、頭柔らかくして力技で反射させたらいけた 神殿はけっこうゴリ押しで行けるね。
雷の神殿。3階だかの光当てなきゃいけないところで本来ならその前に部屋があるのに気付かなかったから
上の装置のやつで無理やり作動させたわ。
ツボに鏡くっつけて微妙に角度つけて「絶対正攻法じゃないだろうな」って感じのやり方だった。 >>590
ブレワイの時のはそう
雑魚敵やカースガノンとかのボス含め時間でのHP回復と敵の強さランクが1段階アップ
オクタ風船足場にした空中配置な敵追加された最初から始めるモード 足跡は分割でもいいから完全に全部記録してくれないかな
初期のうろちょろしている思い出をコログ探しで押し出したくない >>590
敵が自動回復もつ
敵の種類が増える
敵のランクが概ね上がる
始まりの台地にライネルがいる
みたいな敵強化バージョン 強化しやすかったからずっとハイリア服着てたが
近衛服の胴とズボンだいぶ強化できて久しぶりに
メイン装備着替えられて新鮮な気分で遊んでるわ
やっぱ強化しやすさ考えたら夜光と採掘とかが
メイン装備になってる人そこそこいるんかな? やっとクリアしたわ
マジでガノンも黒龍も最後の一撃以外爆弾矢でいいんだな
何かヌルかったわ 異世界悪霊とコログ面かムジュラ面が普段着
戦闘する時は鬼神 パッチ1.2.0で止まってるけどもしかしてもうバグフィックスはこれでええみたいな感じなんかな 夜光は地下探索に役立つ、一芸系の防具にしてはやたら守備力が高い、必要素材が軽くて強化しやすいとマジでいいこと尽くめなのにクソダサいという一点のみで採用率を下げる悲しい装備 >>575
ティアキンは派手で面白いし刺激が強い。コーラみたいなもん。
ブレワイはその空間にいるのが心地よい。お茶みたいなもん。 俺もやっとクリアした
あとは洞窟探してコログ探してボス探して倒して…メンドクセ ガノン装備が強化できりゃな
夜光に出番はなかったんやが 足跡モードは1000時間ぐらい記録できるようにしろ >>592
>>594
ティアキンは王家ラッシュでヌルく感じたからマスターモードは楽しめそう
この機会にブレワイ買って来ます 大量のロケットを犠牲に監視砦上空の⭐︎に登ったのになんもねえのかよ
降りる前にワープマーカー置いてこれば良かったかな チャレンジかなんかで文章撮影があったと思うけど
地面に落ちてるか >>596
戦闘せずに最大強化できる忍び服もいいぞ 洞窟マヨイの総数マジか
あと50箇所以上あるんだが
その割にエアロバイク散歩しててもセンサー反応しないんだが >>620
離れすぎで感知してないのかも
桜に果物供えて洞窟の場所教えてもらった方が多分早いよ カカリコ村寄って以来シノビばっか着てるわ
虫とか通りがかりに捕まえれるのが良い
たまに自分も敵も互いに気付かないまま出会い頭してビビるけど 発売日からやってるのにまだクリア出来てない
ストーリー進めようとしても祠センサーやコログのお面が反応して祠やコログ探ししてストーリーが進められん 俺も発売日に買って未クリアだけどようやくラスボスのとこに行くか!ってとこまで来た
地底やら井戸やらは残ってるがそれはまあ終わってからで >>624
そう思ったけどスレでも一度クリアするとやる気出なくなるって見るし自分もそのタイプだと思って結局まだグルグル歩き回ってるわ…
お盆にはクリアしたいけど勿体無い気もしてなぁ ブレワイではほぼ忍びを着たまんまで過ごしてたけど今回前作よりもいまひとつ効果を実感しにくいというか
ケムリダケとか増えたせいか、魔物たちが総じて音に敏感になってるように感じるのは気のせいかしら する事全部終わって残りコログだけだから1日決めた個数集めて別ゲーしてるわ
dlcいつだろな クリアした今、始まりの空島に半年くらいいればよかったとも思える…
けどストーリーも見たかったしなぁ そういや料理図鑑もコンプしたけど
ゴロン香辛料、極上トリ肉は意外と使うから香辛料は定期的に買っといた方がいいゴロね
肉は極上ケモノ肉よりトリのが貴重だから料理で金策する人はケモノの方だけ使った方がいいゾ >>587
ラタームはティアキン初出じゃないっけ?
ブレワイやったけど記憶にないな
リト村で焼きリンゴと火打ち石クレクレしてた夫婦がティアキンでは別行動してるけど離婚したのかね
逆にウオトリー村の祠チャレ男と道具屋の女がくっついてたのは驚いた
あいつらそんなフラグひとつも無かったろ >>633
人は数年もあればなにがあっても不思議じゃないからいいんじゃない?全部が全部リンクが知る必要もないし 装備の一部が見つからないのはまだ探索不足なのかねェ? >>634
男女の関係性なんてガチの摩訶不思議アドベンチャーだしなあ…。 >>624
早くゼルダちゃん救いたくて達成率51%くらいで残りは後で!ってクリアしたら別ゲーやり始めちゃった
今はもうマスターモードの時に頑張る!になってる 監視砦に寄らない&ハート4縛りで4賢者開放してクリアしてみたけど、思ってたより面白くなかった
プルアが大して驚いてくれないのが悲しい >>621
あれマヨイとか宝箱取って用済みの洞窟は
消してほしい
シ◯神様ならそのくらい出来そうなモンなのに >>640
ホラブリンやライクライクだって生きてるんだゾ >>640
一応クリアしたばかりで今まだ探索してない洞窟巡りしてるんだけど、分かるわー
マヨイ取った洞窟は消して欲しい。いちいち印置くのも面倒くさいし洞窟多いとこだとややこしくなるんだよな マヨイはコンプするなら攻略サイトみればいいし、
装備だけなら46個だから自力でできる、頑張れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています