【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave40【愚痴NG】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687258077/
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave39【愚痴NG】
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1690855211/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 間違いがあったので訂正
でんせつ100~41はでんせつ40へのリセットになる
他も41以上なら同ランク内の40へリセット、40以下なら一つ下の40へリセットが正しかった
書いてなかったがいちにんまえ41以上も40へリセット、いちにんまえ40以下はリセット不可 なるほどじゃあ何回でも使えるならその可能性はないのか
デンセツ100以下とデンセツ800が一緒にやっても同じデンセツ同士なら評価上がる(危険度は平均値)
みたいなのをどこかで昔見たけどそんな事はないのかな 今の編成めちゃくちゃ楽しい
ただラピエリ持ったらハシラみてくれ...そしてハシラを割る楽しさを知ってくれ
>>730
その場合はでんせつ100以下は評価上がるけど800はそのままだったはず >>730
調べても出なかったから実際どれぐらい離れてると入らないのかはわからないがでんせつ同士でも大きく差があると上がらないはず
でないと極端な話3人が40にリセットし続けるとリセットしない1人はでんせつ300弱相当のキケン度でカンストできてしまう そうだよね
レスありがとう
実際どれぐらい離れてても評価上がるんだろ… たつじんとでんせつなら上がる
じゅくれんとでんせつなら上がらない
たつじん0とでんせつ990でも評価上がったような たつじん40を3人集めればでんせつ0程度のキケン度でカンストですね たつじんと伝説は上がらんかった気がする
あくまで伝説同士だけ
伝説900と伝説40はあがる
その手法が流行ってるから一時危険度Maxバッジのが信頼できるいわれてたんだよな
評価落としてカンストしてたらもらえるはずのないバッジではあるから でんせつはじゅくれんと組むと評価上がらないよ
その上のたつじん無印から評価上がる 前回シフトで久々にたつ3へ落ちたがエクスでカタパ乱獲チャンス落ちたが多くて楽しめたわ
カタパ出る度にカモンで露払い頼んでごめんよ味方 干潮右でカタパ落としたら即カタパ来て落としたら即カタパ来てを6体くらい繰り返した
途中タワーも落とせたし気持ちいいなコレ 〜と組むと上がるだの上がらないだのどうでもいい知識を知ってしまった
活用することはない 下の方は結構厳しいんだよね
たつ1とじゅくれんとかでも上がらなかったはず 今回は強編成だけど得意な立ち回りも別れてるから組む仲間次第だね
気のせいなのかダイバーの塗りがシビアになった感じがする ラピがハシラとタワー、エクスがカタパとタワーをしっかり押さえてれば
ジムとマニュが雑魚や他のオオモノに集中できて楽なんだよな
逆に言うとジムとマニュが雑魚や他のオオモノを抑えてないと
ラピやエクスが動けなくてハシラやカタパが倒せなくなる
しっかり処理重視で行けば簡単なんだけど赤少ない人がいると破綻しやすい構成でもある 最近はどのシフトでも200~400ぐらいまではいけるようになって、初心者なりにちょっとは成長してきたかなぁと思ってたんよ
したらさっきレベチの3人がいるシフトに紛れ込んじゃって、オオモノどころか雑魚すら目の前で全部溶けていってマジでほぼ納品しかすることなかったし、オカシラも42秒残しでクリアしたし、リザルト見たら納品しかしてないのに納品数1位ですらなかったんよ
もうなんか土下座して謝りたいしじゅくれんに落として初期ツナギに戻して出直したい エクスロ、ドロシャケが楽しいな
ほぼ独りでドロシャケ倒すマンになって稼いだ このステージはプライムシューターでギリギリタワー届くとかカタパワンパン可能位置とか、上手い人は湧く地点をしっかり把握してんだなとその辺りにだいぶ差を感じる
雑魚が湧く方向に現れるのは理解しているが、具体的な位置まではランダムな位置に湧くものだと思ってその場その場での対応しか出来なくなる 湧く位置というかカタパやタワーが湧いたら大体この辺りに来るとかその辺の感覚 ムニエルのタワーカタパは見通し良いから降りてなきゃ見えるしな
ワンパンもスレ的にはそれより確実に一個放り込めるかどうかが先ず大事
起動前に発見出来てればワンターンで十分いけるしな カタパが1〜3回目どこでどの程度の時間かけて箱開くかもリアルタイムで把握してる、湧き見逃してなければね
でもそんなに優先度は高くないかな
届くか否か、処理に時間どれだけかかるか予測して判断するのは優先度高い
颯爽と降りる人が多いあたり、これは差があると思う
処理速いブキ持ちが来そうならその人に任せて自分は他の得意な現場へ向かうってのが
あまりやってない人が多いね
勿論味方もリアルタイムで把握してる 今回でんせつが遠い
たつじん3の90までは行くんだけどそこから落ちてまた上がってまた落ちてを繰り返してる
今回むずい? 武器も強くてステージも簡単だけどエクスとラピエリの得手不得手がはっきりしてるからオールラウンダーのジムとマニュがエクスラピエリの苦手な事をフォロー出来ないと崩壊する ジムもバイト最強格の1つだがあれも縦振りと横振りをちゃんと使い分けないと弱いしな
一癖あるブキだらけだから低評価帯では使いこなせない人が多くて大変かもな
ちゃんと全部使いこなせるなら編成自体はステージとの噛み合わせも良くてかなり強い方 ラピエリ→SSランク
ジムワイパ→SSランク
マニューバ→Sランク
エクス→Sランク よっしゃエクスだ!→ドスコイ
よっしゃエクスだ!→グリル
何故なのか 夜waveつまらないから来ないでほしい
霧だけは結構楽しいけど近距離の視認性はもっとよくしてほしい ムニのジム最強
角ポジションでフリフリしていればOK 夜waveもそろそろ新しいの入れてほしいな 巨大タツマキとかもう完全に流れ作業で何も面白くない エクス持った時に限ってカタパ全くこない
いつもは倒しても即補充するくせに 本当に上手い人の満潮って溶けるようにオオモノが消えたからびっくりだった
索敵は大分得意になったけど処理に時間がかかってる気がする ビッグラン特殊wave少ないからすき
ハコビヤもみんな血眼になって納品しまくるからそれはそれでおもしろい カンスト目指してる時はタツマキくるとナイス!なんだけど
普段そこそこ流して遊ぶかって時にあれにあたるとつまらんってなるんだよな やっとマニューバの仕様理解したわ
スライドしたら静止して撃たないと意味ないのね 伝説700で朝6時からカンスト目指してたけど、自分の力ではどう頑張ってもこの時間の700代を抜け出せん
通常3回で大物一桁の人とかいてもキャリーできるようになりたい
めっちゃ悔しい >>767
ワイも一年やってクママニュ回で初めて気づいたぜ! グリルで納品タイムでも崩れた編成立て直しでもないのにセミするの誰か広めてるの?
前にチラッと噂で聞いたことはあったけど、今初めて見た
あれ納品足りなくなるからやめてほしいわ 別にそれを広めてる人は居なくて理解力のないヤツが状況見ないで形だけマネしてるから定期 ああでもムニエルのグリルだと一部右湧きの誘導にセミを使うけどそれとは別なんだよな? おつかれさまです
バイトリーダーを決める(押し付ける)フェスとかどうですかクマサン?
■現在のシフト
09/09 09:00 - 09/11 01:00 @すじこジャンクション跡
わかばシューター
L3リールガン
ヴァリアブルローラー
14式竹筒銃・甲
■次回以降のシフト
09/11 01:00 - 09/12 17:00 @シェケナダム
カーボンローラー
ボトルガイザー
S-BLAST92
R-PEN/5H
09/12 17:00 - 09/14 09:00 @アラマキ砦
スパッタリー
パラシェルター
ロングブラスター
ジェットスイーパー
09/14 09:00 - 09/16 01:00 @難破船ドンブラコ
ヒッセン
スペースシューター
クーゲルシュライバー
スプラチャージャー
09/16 01:00 - 09/17 17:00 @トキシラズいぶし工房
シャープマーカー
ワイドローラー
ノーチラス47
トライストリンガー >>777
いつもありがとうね
みんなにシフトを連絡してくれる君こそが真のバイトリーダーだよ トキシラズ大好きなトラストあるしワイロあるから頑張れそう
ローラーあるだけでハエ心強いわ 弓はトキと相性良さそうだしな
ワイロも振り強いから高台上から殴ることの多いトキとの相性は悪くなさそう
残りはノーチとシャプマだし編成的には穴もなくバランスもいい 壁に張り付いて留まることをセミって言うんじゃないのか 恐怖のダムが迫ってくる…
下手すりゃ歴代最難じゃないのか
塗れないぞこれ 平均点低めとはいえ最低限の対応力は全員あるし
アッパー前のキャンプ回みたいなのよりはマシだと思う…たぶん ダムの編成そんなに悪いかな
火力たっぷりあるし射程も悪くない
塗りは確かに弱いけど特殊wave適正も低く無さそうだから割と楽しそう 私も悪くないと思う派
ボトルあるからハシラは問題ないし、ダイバーは鉛筆が直キル狙える、Sブラカーボンが雑魚処理怠らなければ結構やれそう
ただ、立て直しが絶対キツイから下手に寄せすぎない方が良さげかな ボトルSブラ鉛筆でバクダン必ず倒せるメンバーだけなら通常編成より少し難しいくらいかな
でんせつ下位だとそんなメンバー集まらないから難しいと思うよ 苦手な武器がない人にはカーボンがちょっと弱いかなってぐらいだろうけど
武器の得意不得意が激しい人には大変なシフトになるだろうから
そういう人の割合が高い低評価帯では地獄になりそうな気はするかな バイトで全部の武器最低限は使えるようになったしフェスで武器選び放題だわがははと思ったのにイカちゃんの動きが早すぎて全然あたらない
でもカタパに鍛えられたから高台リッターの足元に的確にボムを投げることだけは出来る バイトやり過ぎてバトルでも頻繁にリス近くまで戻る癖がついてる。納品するゲームではないのに…。 草
身体晒したりインク使わない時間勿体無く感じる悪癖はよく聞くし自分もそうだけど納品に戻るのは初めて聞いた >>793
厳密にリス地点まで戻る訳じゃないけどさ、前線出てる味方見ると「沿岸勇者www コンテナ守れwww」って思考が無意識に出てくるんだよね…。間違ってるのは分かってるけど…。 次ダムは満潮の塗りと鉛筆
通常干潮のタワーが怖いかな
満潮はSブラでドスコイの壁を破壊出来るのは偉いけど高台地形ダイバーの塗りを取りづらいのと
長いチャージと貫通のないペンが機能しなくなりやすいのがきつい
通常干潮はペンカーボンがタワー遠征しづらいから実質遠征しやすいのは2枠
ペンも遠征しないとな場面も多そう
これで3方のタワーを対処していくのは初心者的にもかなりきつそう
45点で! >>794
バトルだとシマネ使いだから基本前線で戦い続けるんだが俺も沿岸勇者と思われてたのだろうか >>794
バトルだとシマネ使いだから基本前線で戦い続けるんだが俺も沿岸勇者と思われてたのだろうか バイトしすぎてたまにイカ撃ちするとチャーやスピナーでもないのに注目された時間No.1貰う この編成きつく無いのは初心者の枠をとっくに越えてると思うわ
編成の前にまずメンバーが強いならみんなの言う理想通りになるだろうけど
しかしどんなにうまくいったところで遠征にいったりきたりしないといけない湧きで一気に崩壊すると思う
そしてそれが起こりやすいのがダム
本当にこの編成がキツくないと感じるんならここに居る人相当のキャラコン持ってる人ばっかりだね
素直に凄いと思う 初心者の枠が広いからなここは
でもまぁ俺も最低ラッシュグリルの誘導押さえる位までは初心者だと思ってる わかばメインなのに何でこんなに立ってる時間が長いんだろう、何で毎回注目度No.1もらってしまうんだろうと思ってたらそうか…シャケ畜だからか
意識してるけどなかなか直らね 俺も大体注目No1もらうわ。バイターは本当に隠れないんだなw 初心者スレといっても初心者ばかりではアドバイスも出来ないからしゃーない
スレ的に苦手武器や編成がある場合はどういったことに注意すればいいか聞くのがいいのかな
初心者じゃなくても他の人の意見や視点は参考になるし デフォで注目度一位とジャンプ先もらいがちなスピナーもつといいぞ 対人の成績でスピナー持つと良い理由潜伏をあまりしないからか、結構納得した ・耐えたダメージ№1
・移動距離№1
も追加でw
とにかくじっとしてる時間が無駄に思えるw みんなプロのアルバイターなんだな…
全く同じ表彰ばっかりw 注目ジャンプダメージ移動距離全部あるあるだわ
みんなもらいがちなやつかと思ったらバイターだけか
ところですじこのヒカリバエのローラーってカゴ横の坂でいいんだよな?
坂の幅がローラーより広いせいかいつも横漏れして後ろで味方が襲われてて申し訳ないんだけど
これって位置取りが間違ってる? 場所はそこでいいんじゃないかな
シャケが右湧きか左湧きかで多少ポジションは変えないといけないけど
あと他のメンバーが金シャケ削らない限り絶対にノックバックするからずっと定位置は無理と思って頑張ろう ローラーの後ろに立たないタゲ持ちが悪い精神で
抜けようが押されようが速度を出し過ぎてローラーの自分が死なないことだけ気を付けるのが一番大切 横漏れも弾かれるのもローラー以外のタゲ立ち位置とキンシャケ削りが出来てないのが悪いから気にしなくていいよ 同期の弱いゲームだからある程度のお漏らしはどんなに立ち位置が完璧でも起こる
味方が各自で気を抜かずに対応していくしかないね みんなありがとう
ローラー位置よりはタゲ位置とキンシャケ削りのほうが大事なんだな
ノックバックも結構してるしある程度のハミシャケは割り切って頑張る
左右湧きの切り替えも気をつけるわ
一回崩れてタゲが右にセミしに行って帰ってこないときはそのまま坂にいていいのかちょっと悩んだけど
これからは自信持って坂で構えられる キンシャケと衝突する瞬間だけクネクネ(カンケツセンでピロピロするやつ)すると削りが足りなくてもなんとかなるぞい 時間帯によって干潮が出やすいとかある?
干潮3連続とかハコビヤばかり出てきてメンバー変えてもwaveの内容がやたら偏る時があるの正直勘弁してほしい ヒカリバエ、ソナーもナイスダマも余ってて順調だったのに残り20秒くらいで一瞬で崩壊するなぁ
1回も成功してないわちなたつじん3 >>822
偏り感じる時あるよね。やたら満潮きたり特殊waveばっかりとおもったらぱったり来なくなったり。そいう時俺は休憩で時間開けてる。 開始早々にくるハシラ好き
終盤のゴチャついてきたときにくるハシラきらい カゴ横ハシラは終盤ゴチャついてたらSP吐いてでも処理しろ奴はカタパよりヤバい ローラーいるからヒカリバエはカゴ横安定かと思ってたら海岸でセミし始めてびっくりした
あれどうしたらいいんだ 序盤終盤に限らずハシラは崩壊の起点になるから柱即斬だな
コンテナ周囲のハシラが特に危険だけどどこのでも残していてプラスになることはないんだよな
海岸方面のハシラも海岸危険物除去の遠征が失敗する確率を大きく引き上げるし
見逃されることが多いから特に意識して倒さなきゃいけない >>827
納品タイム作ったとかでなければ
カモン連打するしかないですね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています