【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE249
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE248
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693659563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 簡単って言ってるコメントちらほらあるけどこのステージ普通にむずくね?
ダム以上ドンブラコ以下と感じた フィンセントは前作だかのホクサイ並にインク管理いる >>481
振った後にそのまま筆走りするクセを付けとくと死ににくくなるよ
がんばれ フィンセントのインクロックがゴミすぎて吐きそう
満タンになるまで回復しないと肝心な時に息切れして死ぬ モップリン強いんだけどダイバーにずらし撃ちで3振り(6本)して見た目ほぼ塗れてるのに塗り返し判定なってない事多くてモップリンのせいなのかバグってるのか納得いかないわ
スクイクでパシュパシュしてる方が塗り返し早い >>482
そりゃスタダや連戦ありだったら感覚違うだろうな
MAXのラッシュでもモップリンの範囲攻撃知らないのが混ざって衝撃を受けたわ 何というかただただフィンセントにイライラするだけの編成だな
他3つが優秀なだけにフィンセントのゴミさが際立つ 敵多い時にカゴ手前の坂辺りのナベブタ乗るとアホみたいに処理落ちするな テッキュウガン無視しすぎだろ
それで崩壊してんだよな 凄いなぁまるで2をプレイしてる気分だ
あとは処理落ちさえ改善されれば2に追いついたといっても過言ではないのでは 昔はいくら投げ無かったから対岸居座られると今よりめんどくさかったな
経験値もあるのかもしれないけどラッシュやグリル含めていちばん安定するステだと思う キモイぐらいSPを温存してる奴らばかりで辟易するな
使ったと思えば終了10秒前
カニタンクはなんだ?安全に納品するためのSPだと思ってるのか? 通常のテッキュウの中にルートが短くて鉄球ばんばん投げて来るやばいのいるから無視できんよな カンストしたけど何持っても遠征出来る編成だから何とかなった感
危険度MAXでも処理力うんちなの多すぎた 今後96とかジェットが混ざると高台から大体届くから遠征の必要性が減って更にやりやすくなるね ナルキッソスさんよ SP残り5秒で使ってどう打開すんだ?
頭沸いてんのか? よしカンスト
これで次の強いのか弱いのかわからん編成をカンストまでやらずに済む 押されると全く処理できなくなる連中とやる満潮はつれぇ
そんなステージでしたね トキシラズ簡単だよーを変な真に受け方した奴らは痛い目を見てる 水際の外壁を塗ってやり過ごすやり方とか覚えたらいいと思うけど、満潮霧はマジでやばいよくクリア出来たなと 通常と干潮は簡単だけど、満潮は普通に難しいわ
2と違って雑魚シャケが速いから
雑魚処理意識が低い味方だとあっという間に浮き輪になっている 9時スタート切れてぼちぼちやってたけど駄目だ実力不足だわ
800でぐずついてるから明日の晩で行ける気がせん ムニアラマキすじこよりかは確実に難しいな
特に満潮はダムレベルに難しい
2で1番簡単なステージっていう評判は何だったんだ 仕事終わりスタートで620まで来れたから明日頑張ってカンストさせるかな ダムもブラコも2のステージは全部3のステージに比べたら難しいしな
2のステージは2のオオモノやスペシャルに合わせて作ってあるのに
何の改修もしないでオオモノ放り込んだらそらカオスになるよ ここのグリルは定石と言うよりも柔軟に立ち回った方が安定するよ
タゲついてる子の向かい側高台からグリル止めにかかると安定する
変に1箇所に固まると逆に止めれず崩壊する せっかく気持ちよく終わってるのに
詰まんねえボスやらされるクソゲー 自分的には難易度が低い順に
ムニ<アラマキ<すじこ<トキシラズ<ダム<ドンブラ
かなぁ
とにかく満潮がきついね このサーモンとかいうゴミのせいでみんなやめてるよな
このゴミゲー 沼ると全くうまく行かないなトキシラズw
開幕10戦からその後5泉連続失敗
味方がトキシラズなれてない ダムよりなんか動きにくくてかご周りでワタワタしてしまう
デス数も処理数も他より悪いわ… カンスト余裕だったけどモップリンやスクイクが強すぎただけで火力が並の編成だったら苦戦するかもしれないとは思った モップリンってあの新型可変式のブラスターみたいなカチャカチャ音するよね
ジャンプすると減衰変わるとかの設定あるんだろか トキシラズはダム・ブラコよりは簡単だと思う
アラマキと同じくらいだけど、難しさの種類が違う
アラマキは納品不足で失敗が多くて、トキシラズはオオモノがごった返して崩壊が多い 簡単っていわれてたタツマキで雑魚の湧く位置変えてたり
討伐簡単なタツのルートややこしくして難しくしてたり
テッキュウの湧き位置増やしてたり
一応いろいろ考えてんだなとは思った モップリン、雑魚を範囲で処理できる、オオモノどれもいける
欠点、味方が使うとガシャンガシャンうるさい >>515
それおかしらまっちやない?
おかしらプンプン状態でつまってる雑魚が集まるから全然クリアできないときある 2の頃はカタパ片方で放置が最適解だったけど3はそうもいかないからしんどいね 床塗り壁塗りにテッパン向けカタパとダイバー塗り返してて最後の一手取られまくるとリザルト映えしないからツラい >>523
オカマってあくまでゲージ溜まりっぱなしの雑魚が集まりやすいだけでうまいやつも一応混ざるぞ
雑魚引かないようにするガチャや トキシラズの普通潮のテッキュウ砲台海岸から近くて攻撃頻度高かったり
タツのルートも普通潮だけ難しくしてるのって
トキシラズは簡単って言われてたからイカ研が少しでも難しくしようとしたのかね
そんなことしなくても3の新ステより難しかったし余計なお世話だったわけだが >>522
確かにw
最初、なんの音やねんってなったわ 700台で沼ってしまった
カンストは次の機会かなー 盤面ぐちゃると相変わらず重いね
2はヌルヌルだからやっぱ技術力ないんだろな🥱 790だったのに沼りはじめて34戦やって740着地
特殊ウェーブが全くこない、満潮昼多すぎる wave2までは意地でもクリアしてなんとかやってるわ リザルトだけで見たらスペシャル使ってない一番納品してない3番目の方がどうかと思うなぁ
晒されてる人はなんだかんだ一番納品してるし wave1開始前の壁塗りタイムでおフィンフィンの走行音がなり続けてるとため息でるよな 満潮は対岸でオオモノからのヘイト買った方がええのかね >>544
単純に高難易度帯になると物理的に捌くのは難しい量になるからシャケを無関係な場所に攻撃を向けさせる行為は有効よ なんかエイムがアホみたいに合わない
着地刈りしようとインク当ててたのに余裕でシューターにダメ与えられず避けられたり
洗濯機の着地点よりかなり右でデスとか 雑魚処理強い武器持って納品しかしないアホは邪魔だろ カンストしたわ🤗
6か7ミス モップリンが結構つよかった モップとフィン位他の武器も強くてもいいと思うんだけどな 今作のザコシャケ強化の影響で3新ステよりは難しいな
というか3の新ステって良く出来てるわ Twitterのサモラン勢のプロフに書いてある999*100みたいな数字、まあ累計カンスト数なんだろうけどどうやったらそれほどの時間を確保しつつモチベを保てるんだ
オオモノ金は自分次第だけど鱗なんて不確定要素すぎてやってられんぞ そういう手合いは大抵ニートか暇を持て余した大学生だから時間は確保できる
モチベは知らん。もうそこまで行くと報酬目当てとかではなくただただ無心でプレイしてそうだ 今までのブキの調整はもともとの攻撃力を意識しすぎてたな
最近のブキの調整は元のブキの攻撃力に縛られてなくてよいね
ワイロもイカ轢けないからシャケも轢けないってこだわり捨てたらだいぶまともになったし
今調整してる人に全ブキ見直してほしいところだが健康的じゃないから無理か トキになって改めて思うけど3になって赤玉偏重評価のせいか塗り軽視なヤツががホンマ目立つ
こんだけ眼前に巨大な壁があるのに俺以外誰も塗らないとか多々出くわす >>552
本人達は自分は鮭畜なんだ!とか謎に使命感とか持ってやってると思うよ
野良でよく見る大して上手くないカンスト勢が毎シフトカンストしてクマサンポイントカンストした、下手くそでも出来ますとか言ってるの見たし
あのレベルまでいくともはや本当にゲームするだけの為に生きてるモンスターだわ 俺ノーミスカンストした時ですら平均デス0.68とかだったし、クマサンポイントカンストした人の平均デス0.5とかマジですげえと思うけどな 全然難しく感じないのに気付いたら失敗してる不思議なステージ 納品まったく足りてないのに20秒切ってもカゴ周りに戻ってこなかったり
遠くにいるならいるで投げて納品フォローすらしない奴ってどういうクリアプランなの? >>516
カゴ周りは1段上に位置取りする様に心掛けたらデス減らせると思う
もうしてるならゴメンw 相変わらずドスコイの大群くっそムズいな
バカが大砲に乗ると金イクラ全部沿岸落ちだしテッキュウ様来てくれねえと必死で納品しても1人じゃギリギリだし大砲が2人で同じところ撃ったりでドスコイ処理が間に合わず回収できない時間あったりまじでやべえ どのステージにも言えることだがシャケが1方向からしか来ない安全地帯は覚えておくんだぞ
ヒカリバエの時しか活用してない奴多いけど誘導も殲滅もしやすくなるしカゴ回りなら納品も捗るのだ
トキシラズはこの点が優秀なんだよな ああなんかドスコイ大砲納品きついなあと思ってたけどやっぱり比較的難しめなのか 大砲余裕すぎてむしろボーナスステージぐらいに感じてたが余程野良に恵まれなかったんだな 今240だけど救いようのない酷いのしかいない
キャリーするの苦行でしかないから終わり トキシラズゴミすぎ
達人+2で3WAVE1回もたどり着かないんだが? トキシラズは簡単?のりこめー と、アラマキと同じ現象がしばらく続く気がする
2で最も易しいステージだけあって慣れてくればどうにかなるよ 多分 トキシラズ難しいと感じたけどスタダ無しで毎回部屋解散でやったからそりゃ難しく感じるか
逆にそれでも800くらいまで簡単に行けたから言うほど難しくないのかもしれない 否が応でもコンテナ周りに集まるステージなせいでザコシャケも大量に寄ってくるから、ザコ処理意識低いメンバーだと途端にキツイ
特に今作はザコの殺意が高くなってるから、2より遥かに難易度たけーわ
ハシラやテッキュウみたいな新オオモノも悪い意味でステージに噛み合ってるし あと満潮だと処理足りなくて終盤までオオモノだらけで納品進まん場面割とあるなこのステージ
満潮だけならダムやドンブラコ並と言える 満潮ヘビはザコ掃除してても一瞬で崩壊させてくるから嫌い 満潮難しいって言っても対岸渡らないメンバーの場合だし1waveならSPで乗り切れるしな
グリルラッシュも逃げ道沢山あるからSP切る猶予もある
評価20下がる事は少ない >>573
それ考慮しても普通に満潮はダムやブラコくらいムズいやろ
逆張りオタク? 通常と干潮はダムブラコじゃないんだから評価は上がっていくよねって話 雑魚処理も大事だがインク回復追い付かなかったり処理しきれないこともままあるので
シャケを分断したりカゴから遠ざけるという動きも必要
そのための壁塗りだったり対岸だったりするのよ >>569
そんな上手いの?多分夜chたてるから来いよ
二人で利敵行為するからクリアして見せて 動き見てみたいわ 単純に満潮が難しいという話をしてるだけなのにレートの上がりやすさの話されてもな
干潮や普通潮はそんなに難しくないからそりゃレートは上がるやろ 開幕から壁も塗らず3人で対岸に行ったあいつら…。
お前らが1匹ずつオオモノを倒してる間に
こちらは6匹倒してんだよ。
俺の納品でクリアできたからいいものを3人で対岸からヘルプすんなよ。
何がしたいんだよ。 満潮は全員カゴ側に居ると場合によってはあっけなくゼンメツのリスクもあるから
状況見つつ一人は対岸渡って対岸からボム投げやSPで援護するみたいな判断も必要
納品不足になる可能性は低いのでとにかくゼンメツを避ける 評価800まで行って難しくなかったって評価レートの話に同調しただけで満潮の話は俺もそんなにしてないからな
安価つければよかったねすまん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています