【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE249
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Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
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【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE248
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693659563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured トキシラズ満潮のリフト、仲間に気を使いすぎて吐きそう 干潮以外のハコビヤって一人が対岸行って沸き潰し、他3人で納品で合ってる?
ハコビヤで分かりやすい正解セオリーが存在するのってなんか珍しいよな 通常間欠泉は対岸→コンテナ側はまだいいんだが
対岸右から左にリフト下通路通るルートはマジかと思いました >>633
それってどこのテッキュウだろ?
カンストまでやった癖にテッキュウ湧く位置把握しきれてない
干潮の左端の売れない商品みたいな位置に出てくるのはなんか笑った ヘビってリフトに乗るとタゲ外れるけど、4人全員がリフトに乗ったらどうなるの? マジでひたすら処理しつづけないとすぐカゴ周り崩壊するな 3のシャケト場は多分ナベブタで出入口塞がれてぶちギレると思う >>637
大砲連射してくるのは通常潮時の干潮側対岸寄りに湧くテッキュウやね 高危険度の間欠泉でリフト下を複数回通られると失敗ありそう カンストまで行ってもう一度デン底やってるけど二日目は酷い。
なぜ目の前の雑魚を放置するのか?あとタワー、カタパ、挙句は鉄球放置。
なのに最後は外回り→納品不足
アホだな笑 やっとカンストした〜
900付近で沼ったけど無事に行けてよかった
2日目はきついな レート高いほうが味方信頼できるのはあるけど、伝底に関しては圧倒的に開幕有利、体感難易度もかなり違う、開幕の400~500より2日目の伝底のが難しいことがあるのはサーモンランあるある フィンセントは危機管理能力のないやつが使うと使えないんだよな
敵から殴られてからじゃないと危ないと思えないやつ >>644
雑魚シャケ強化、湧き強化、イクラ投げ実装、大物追加、単純に2の難易度と比較はできんだろうね
大事なのは生存力と処理速度、対岸も2よりも積極的に行ったほうが良い場面も増えたかな、とにかく処理速度遅いと満潮はクリアが難しくなる レート上がると「邪魔にはならない」レベルの人が邪魔になってくるのはよくある事 サモランで失敗多い理由の大半が処理が遅いだと思うます
オオモノ討伐少ない
赤いくら少ない
デス多い 新しいツナギが来て思ったけど
もうメンバーが何着てるかとかまったく認識しなくなってるわ 実力の指標にもならないしただのオシャレアイテムだな 2未プレイだけど
カタパが前作より遠くに湧くようになってるのまじ? うおおおおキャリーキャリーキャリー
なんでWAVE1でソナー2回使ったかは覚えてない
https://i.imgur.com/peRsMjF.png >>655
それなのに「寄せ」が大事と思ってて味方が海岸の害悪倒していくら投げてるのをじーっと見ながらカモンしてるんだよな
カモンマンがカモンしてる間インクを吐かない時間が長いので処理に遅れが生じて圧殺からの納品不足or全滅
それでも失敗するのは味方が寄せないからだーって思い込んでる 味方が遠くで倒してしまうならぼかぁ運搬ジーとなってガンバリマス 全然試したことないんだけど満潮って1人が離れ小島行ってひたすらオオモノ処理するムーブってあり?
片方にオオモノ寄りすぎなくていいんじゃないかと頭の中で妄想したんだけど そもそも乱獲してるわけじゃないならモグテツダイバー以外は寄せなくていい 高難易度だと寄せるより処理しないと追っつかないよね >>664
少なくとも2では対岸居座りは典型的な地雷ムーブやぞ
横から湧くシャケが対岸に誘導されるので、むしろコンテナ側にオオモノが寄らなくなる
おまけに対岸で死んだら浮き輪では戻れないので、リーチ長い武器が助けるか、味方がインク消費してボム投げるか、リフト寄せるしかない 高難度満潮は死ななければ直感で何やっても良さそう死ななければ キケマで寄せなんかやってる奴そもそもいないんだよな
初手テッパンバクダンナベブタくらいだろ 危険度MAXだと満潮で対岸にカタパ2以上居たら全部片翼にして
対岸で踊ってるのも良いんじゃないかなとはやってて思った 処理足らずで負けるのは本当にしょうもないからとにかく倒そうな、乱獲しない限り誤差 対岸カタってやっぱ片残しのがいいのかね
スーパーマンが集まってない限り 対岸にいるとどれだけオオモノが対岸に行っちゃうのか分からんけど仮に半分くらいが対岸行くとしたら2人くらいで対岸行って処理しまくってモグラだけコンテナ寄せるのが安定するんかな
まあ実際やればどうなのかすぐ分かる話だけどさ 納品足りないのは海岸で倒すからじゃなくて処理が追いついてないから
コレが分からない奴がカモンカモンうるさい雑魚
このタイプは結局最後にコンテナにスペシャル使いまくってゴリ押しクリアみたいなことしかできないから安定しない テッパンモグラタゲ取ったらコンテナ戻るぐらいでそれ以外はどんどん処理で良いよな ステの銅プレ付けてる障害者のせいでミスったけどコイツらマジで動かねえ時間多すぎだろ死んどけ 机上の空論でしかないけど、とりあえず満潮のとき対岸2人戦法最強説提唱しとくわ
誰か試したら教えて タワー金バッジの奴が2WAVEで赤400の5デスで草
お前そのバッジ取るのに何十万回サモランやったんだよ >>671
AllenHeartとかいうカモツナギが干潮カモン寄せカモンでキケマ帯うるさくしてるぞ 満潮対岸居座りはコンテナ後ろ付近の湧き以外の全部のタゲ取るんじゃなかった?
あいつらコンテナ横から来てるように見えて対岸側の水中通ってきてるだけだから
だから仮に対岸で処理できてもマズイクラ量産するだけみたいな話だった記憶
今作はイクラ投げあるから多少マシだけどね
でもイクラ投げしながら生き残れるとも思えん
それに少なくとも2の頃は先人が散々色んなケース試して定石が出来てるわけだしね ちょっと話に出てたけどメガホンの新エフェクト
✕印が実際のターゲットの決定
○印がゲーム画面のエフェクトの完成
エフェクトの完成を待ってると次のオオモノに間に合わない初心者殺しの仕様になっている
イカ研は確実にアホの集まり
https://i.imgur.com/kNW8Hfk.png カンスト達成
満潮ヒカリバエは今作でもやはり恐ろしい 満潮で上陸する前の水中のシャケにも当たり判定があってオオモノ倒すと倒した場所によってこちら側か対岸に金イクラワープで出てくるから
倒す位置を見計らって倒して行きたい(特にヘビ) 前作では対岸無双は1人までだったけど今作はイクラ投げもタマヒロイもいるしでどうだろうね >>687
メガホンのロックオンなんて旧型でも3匹目のロックオン表示なんて合わせてもでないし感覚で合わせるしかなかった カンストしてから危険度MAX潜るの楽しいいい
レート下がっても全然気にならないいい メガホンの3体ロックオンは試し撃ち場でメガホンブキもってひたすらスペシャルゲージ貯めてタイミングを練習したなぁ 周知すると楽になること
・リフトは動かしても金網からならジャンプして乗れる
・リフトは動かしても後ろに出っ張り?が出るから動く元場所からイカジャンプして乗れる、満潮側のリフトで対岸脱出の際に役立つ
・干潮逆側のリフトは対岸地点から戻るの待たなくてもイカジャンプでカゴ場所の金網までいける >>681
こういう極端な戦法はやめろ
臨機応変に尽きる 下の二つは満潮わちゃわちゃ時に対岸で必須になるよ、覚えといてね まじですぐ死ぬ障害者ばかりだな
そんなに死にたきゃ現実世界でも死んどけ やっとカンスト 最後まで介護だった いつもの味方どこいった 1度カンストしたら多かれ少なかれイライラすること減るよね 二日目駄目だね
500台のマッチでカンストだのMAXつけてて
俺がサメ2枚使ってんのに俺以外全員SP絶対使わないマンで
W1納品未達って狂ってるとしか カンスト後は失敗してもスペ残っててもデスしまくりがいてもまぁそんなこともあるよねで終わる モップリンで塗り替えせないなら何で塗り替えせんだよ ビッグランの時も味方が何も考えずにオオモノ破壊してくれた時にハイスコア更新したし、下手くそほどとにかく処理しろ。中途半端に寄せようとするのが間違い ハシラダイバーは次の編成の方が楽そう
チャージ系多いのが野良ではネックだが >>708
・SPの判断が早い
・ヒカリバエで納品頑張ってたっぽい
・SP無しでフィンセント担いで満潮
責める程ではない気もする 通常潮のキンシャケゴミゲーすぎる
カゴ横一回でも通らないで、納品未達とかおもんないわ 運悪く全部対岸下ルートだったのかな?
それともカンケツセンのルート変わったとか? 通常潮カンケツセンは引きが悪いと無理な気がする
下の水路を通過するルートがしょうもない あのルートを初めて見た時は目を疑ったし失敗を覚悟したわ 下の水路や対岸に全部行かれたわ
Wave3だったからノルマ35個やぞ
頭おかしいわ 昨日の夜600代で糞沼ってたけど、今の時間700になってもすいすい行けるわ 次は地獄でしょうね😞
今回は武器強いから雑魚処理ゴリ押せるけどさ 高危険度の満潮で何度か対岸居座りマンしたけど死ななければ一考の余地ありだと感じたわ
2と違って全部こっちにくるわけじゃないから段差を使って敵を躱しながらひたすらカタパタワーコウモリの処理をして残り20秒くらいになったら帰るってのをしたけど味方からカモンされることはなかった
(もたつかなければ)タワーを撃つ前に倒せて雨玉や半肩ミサイルは全部こっち向けに発射されるから向こうの被害も減らせてるはず
勿論カゴ周りの状況を見て加勢に戻るか居座るかの判断は常に必要だし向こうの処理と納品を丸投げしてるので優秀な味方じゃないときびしいと思うから評価600くらいではやめておいたほうがいい動きだと思う
あと編成にもよる今回ならガロンで対岸に居座るとカゴ側の塗りとかハシラが大変だから行くならフィンかな なんかこのステージ勝手にコンテナ周りにイクラ落ちてるから
中盤まで処理全力で良い気がする >>723
勝手に落ちてるんじゃなくてタマヒロイ見てる味方がちゃんと落としてくれてんだぞ
感謝しろカス 無限雑魚湧きを封じれる編成が良すぎただけでシフト変わったら対岸で雑魚とオオモノつらなきゃいけなくなるよな
次も強いけどモップリンが壊れ性能すぎた 何だったらフィンセントやスクイクも雑魚に滅法強くてガロンが霞むレベルだからな
ここまで火力ある編成は暫く来ないと思う まぁ俺も昨日カンストしたけどちょいちょい対岸に行ってシャケのヘイトをかったほうが安定する気がするね モップリンとスクイックリンがカゴ周りで処理続けて
ガロンとフィンセントでタワー、カタパ処理してくれれば良いんだけどね
大体モップリンが遠征したまま帰って来ないんだよな フィンセント隙が大きくて扱いにくいだけで
雑魚殲滅はむしろバカ強いし塗りもオオモノ処理もできなくはないタイプだから絶対過小評価だよな
前回の他の武器がモップスクイクガロンと強豪揃いだっただけで絶対中の上はある 昨晩780から今晩カンスト狙えるかな~
11勝ってみると行ける気がするけど フィンが弱いって言う奴はどうせホクサイみたいに連打してんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています