【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE249
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる人は
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を3行に増やしてください
次スレは>>900 立てられない・踏み逃げの場合は有志が宣言してから立てること
Splatoon3のサーモンランについて語るスレ
★テテンテンテンと[43.232.149.67]はNG推奨★
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンランスレ NEXTWAVE248
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693659563/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured やっとカンスト 最後まで介護だった いつもの味方どこいった 1度カンストしたら多かれ少なかれイライラすること減るよね 二日目駄目だね
500台のマッチでカンストだのMAXつけてて
俺がサメ2枚使ってんのに俺以外全員SP絶対使わないマンで
W1納品未達って狂ってるとしか カンスト後は失敗してもスペ残っててもデスしまくりがいてもまぁそんなこともあるよねで終わる モップリンで塗り替えせないなら何で塗り替えせんだよ ビッグランの時も味方が何も考えずにオオモノ破壊してくれた時にハイスコア更新したし、下手くそほどとにかく処理しろ。中途半端に寄せようとするのが間違い ハシラダイバーは次の編成の方が楽そう
チャージ系多いのが野良ではネックだが >>708
・SPの判断が早い
・ヒカリバエで納品頑張ってたっぽい
・SP無しでフィンセント担いで満潮
責める程ではない気もする 通常潮のキンシャケゴミゲーすぎる
カゴ横一回でも通らないで、納品未達とかおもんないわ 運悪く全部対岸下ルートだったのかな?
それともカンケツセンのルート変わったとか? 通常潮カンケツセンは引きが悪いと無理な気がする
下の水路を通過するルートがしょうもない あのルートを初めて見た時は目を疑ったし失敗を覚悟したわ 下の水路や対岸に全部行かれたわ
Wave3だったからノルマ35個やぞ
頭おかしいわ 昨日の夜600代で糞沼ってたけど、今の時間700になってもすいすい行けるわ 次は地獄でしょうね😞
今回は武器強いから雑魚処理ゴリ押せるけどさ 高危険度の満潮で何度か対岸居座りマンしたけど死ななければ一考の余地ありだと感じたわ
2と違って全部こっちにくるわけじゃないから段差を使って敵を躱しながらひたすらカタパタワーコウモリの処理をして残り20秒くらいになったら帰るってのをしたけど味方からカモンされることはなかった
(もたつかなければ)タワーを撃つ前に倒せて雨玉や半肩ミサイルは全部こっち向けに発射されるから向こうの被害も減らせてるはず
勿論カゴ周りの状況を見て加勢に戻るか居座るかの判断は常に必要だし向こうの処理と納品を丸投げしてるので優秀な味方じゃないときびしいと思うから評価600くらいではやめておいたほうがいい動きだと思う
あと編成にもよる今回ならガロンで対岸に居座るとカゴ側の塗りとかハシラが大変だから行くならフィンかな なんかこのステージ勝手にコンテナ周りにイクラ落ちてるから
中盤まで処理全力で良い気がする >>723
勝手に落ちてるんじゃなくてタマヒロイ見てる味方がちゃんと落としてくれてんだぞ
感謝しろカス 無限雑魚湧きを封じれる編成が良すぎただけでシフト変わったら対岸で雑魚とオオモノつらなきゃいけなくなるよな
次も強いけどモップリンが壊れ性能すぎた 何だったらフィンセントやスクイクも雑魚に滅法強くてガロンが霞むレベルだからな
ここまで火力ある編成は暫く来ないと思う まぁ俺も昨日カンストしたけどちょいちょい対岸に行ってシャケのヘイトをかったほうが安定する気がするね モップリンとスクイックリンがカゴ周りで処理続けて
ガロンとフィンセントでタワー、カタパ処理してくれれば良いんだけどね
大体モップリンが遠征したまま帰って来ないんだよな フィンセント隙が大きくて扱いにくいだけで
雑魚殲滅はむしろバカ強いし塗りもオオモノ処理もできなくはないタイプだから絶対過小評価だよな
前回の他の武器がモップスクイクガロンと強豪揃いだっただけで絶対中の上はある 昨晩780から今晩カンスト狙えるかな~
11勝ってみると行ける気がするけど フィンが弱いって言う奴はどうせホクサイみたいに連打してんだろ まぁモップリンは先頭ドスコイに真正面から打って
二発とも吸われてるのとかモッタイナイ人もいるしね >>729
対岸は行ってもいいけどすぐに帰ってこないと駄目だね
伝底だと納品不足になるし、危険度MAXだとウキワになる このげーむキケマでも初動寄せろカモンする奴が一定数存在してるのが怖い そういうのいる時はほぼ負け確だからお望み通り寄せてそいつの処理能力見せてもらうといいよ まず初動寄せろカモンが高難易度帯の味方にどういう印象を与えるか分かってない時点で頭がコジャケ でん底ならともかく危険度MAXなんて全員カンスト付近なのに自分が一番うまくて指示できる立場にあると思い上がってる時点でリーダーとしての資質はないよなぁ 対岸は行ってもいいけど死ぬな、カゴまわりの状況を常にみて適度に帰ってこい
対岸で死んでヘルプしたり対岸からずっとイクラ投げしてるのは論外だね ひいこら840まで来たけど雑魚処理間に合ってるのにw1未達した時の虚無感よ 初動カモンマンは自分もそんな時期あったなと思いながらオオモノ処理しに行ってる、そんでもって金イクラ投げてあげると面白いくらい食いつくから楽しいわ、リザルト見栄えするだろうから相手も満足やろうしな たまにカウントダウン中の壁塗ってる時にカモンする人がいてイラっとくる
干潮の時ならわかるけど通常の時にされても
じゃぁ、壁塗らんがよろしいか? >>731
その辺まで行ったら余裕余裕スペ2つさっさと切る意識で変な味方引いても−だけしないように耐えてりゃキケマ周回ゴリラとか強いの引くからそいつらと上げてけ 更新できないね いつも時間おいたらできるようになるけど 悪回線による同期ズレまじで難易度上がるなあ
ミサイルがいきなり飛んできたり敵の動きが不可解になったり
処理落ちでタイミング狂わされたり散々 誰だよ「外壁塗れるムニエールみたいなもんだから超簡単」とか言ってた奴
対岸に湧くカタパタワーコウモリが超面倒臭えじゃねえか どっちかというとドンブラコに近いと思う
コンテナ周りに密集しがちだから雨とミサイルがかなり脅威 何が面倒臭いかわかりやすいし対岸見れば見えるから楽なんだぞ まじで今回編成強かった
これでカンスト無理ならクマフェスとかじゃなきゃ無理やぞ >>735
危険度マックスでもウキワにならないように適度に帰れ
昨日カンスト時に激ウマ対岸マン見たけど永久に生き残ってるしこいつのおかげで明らかに難易度が下がった >>754
カタパはタワー処理で対岸渡る時1つだけ潰す「片パ」で充分
左に湧くのは渡らず金網から投げ入れられる
コウモリは打ち返せ ちな危険度マックス対岸マン推奨は満潮の時のみな
そしてリフト使って適度に帰れと やっぱり対岸カタパは片翼残すのがいいのか
処理してたけど次から片翼残しとくか 2の時はクソ編成でもトキシラズだからなんとかなるといわれてたし
今作ではムニエルがそのポジションになってるけれど
今作のトキシラズはクソ編成ではなんともならなさそうだな
今回の編成が火力高くて範囲攻撃持ちばかりだから戦えてただけの気がするし
次回の編成でそこらへんわかりそうだ 多分、3から追加されたオオモノが難易度上げてるんだと思う ワイ対岸いった味方いたら対岸側リフトのプロペラに弾を当てまくって帰れないようにしてる 雑魚に強いフィンとモプリンとスクイク
身軽な52
ほんと神編成👍 カゴ側のハシラカタパの箱しっかりガードしてくるからな
いい連携プレイだ >>769
ジャンプで渡れるって>>695に書いてるけど意味あるの? >>771
マジか~
もう1つ生きてる外部アプリあったよな?本家アプリっぽい画面のやつ
あれ泥でも使えるのかな? >>773
渡れるって知らない人しかいないようなランクに居るんだろ まあまだ新ステージに慣れてないやつも多いって考えておく 2との違いは
雑魚シャケの速度が段違いに上がった、
ダイバー、ハシラのせいで直ぐ沼になる
雑魚、ダイバー、柱の意識が高い味方だと
満潮でも0デスでクリア出来るし、そうじゃないと
大体浮き輪だらけになる 討伐数で報酬あるよ!でも今何体討伐してるかは教えないよ🤗
悔しすぎだろ >>755
それでもやばいと思ったら海岸に即逃げ出来るのはマジで助かる
何なら納品さえ終わったなら後は干潮と逆側の海岸うろついてればタワー三体に狙われてようが死なないしな 800後半なってやたらタツくるんだけどタツいらないよ
もう早く終わりたいんだ無駄なエネルギー使わすな 今回の問題点はコジャケだな
高燃費高火力のブキ揃いだから、コジャケの撃ち漏らしがそのまま盤面崩壊につながりやすい
ガロンが意識して狩りにいかないとダメだな、これ カンスト後999のまま潜ったけど沼ってるやつはさほど見受けられないぞ
やっぱ休息は大事やぞ トキシラズの雑魚キツイわ
武器によっては四方八方から同時に襲いかかられると何も出来ん
同時にモグラとヘビが来た日にはもうね
モグラとヘビがここまで脅威に感じたステージ始めてやわ 範囲&貫通持ち武器3つ持ってて雑魚処理キツイはさすがに草なんよ フィンセントでモグラ無理だ
オオモノや雑魚を攻撃してるときに不意に来られると避けられん コジャケって攻撃してくるまでの時間明らかに短くない?
あとフィンセントでブンブン振り回してもなんか下かいくぐって来るのうぜえ 雑魚処理きついと感じるのは位置取りが悪い、鮭とはさみ撃ちになるような背後の取られ方をしているとか?
あとザコシャケデブ共は体力の高さを活かして肉壁としてオオモノを守ってるようなもんだからな
無関係な方向に瞬間的に誘導や振り向かせたりしたり殴られない範囲で固まってる奴らをバクダン誘爆で爆裂させたりしてやれ
たまーに伝底でいるだろ、ナベブタのザコを倒してからさあ乗ろうって言うトロくさいやつ、違うわザコ沸く前にナベブタ素早く下ろせってことや
ザコ倒すのは大事だけど効率やメリットの薄いザコ処理はやめロッテ この編成で雑魚処理出来ないとか言ってたらクアッドやスクスロ辺りを持たされた時どうすんだ バカみたいにコピペしたステージ出してくるのヤバイよな 関係ないけどなんでスプラ2以降戦うなら高いところが有利!って言わなくなったんだ?ヒロモのアオリちゃんかホタルちゃんが言ってたよね
あれこそわかりやすい有利ポジの説明なのに
シャケぶちのめすのも高いところちゃんと陣取って迎え撃てと こりゃあ次や他の雑魚処理不適正武器編成の時が楽しみですなぁ! 雑魚が辛いったってコジャケだけだろ
今回ドスコイとシャケは一瞬で溶けるから、半端に残ったコジャケの為にインク使わされるのが辛い トキカンスト無理だったわ
意味不明なところで死ぬやつ後ろの敵が見えてないやつその時々の優先順位がわからないやつが上位でも伝底並
Xバッチもよくみたし普段やらないやつがキャラコンだけで上まで来てる salmdroid死亡のツイート見てから5,6回潜って1回しか成功しなくて草
これカンストしたら今後のモチベーションなくなるなと思ってたけどカンストするまでもなく消え失せたわ
いつもらえるか分からないバッジのために1000回も2000回もやってられるかい! 火力不足の武器で雑魚処理するのだるいな
誰も雑魚処理してくれないのはせいぜい評価300弱くらいまでだと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています