【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ75
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ74
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1693899224/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1
スレ建てありがとうございます!
900踏んでたのに気付かず立てようとした今日の午前は規制されて建てられませんでしたm(__)m >>1乙←これはただのヤツメウナギなんだから!勘違いしないでよね! 前レスの話だけど
>>998
みんな一度にやられたから安置まで下がってカモン!しても誰もジャンプしなかった時の涙…全然安全だったのになぁ
>>999
そら呑気に前線下げてたら負けるからね
これって下がらないでいた方がよかったってことでしょうか?ひとりで前にいてもどうにもならないと思って下がってたのですがもしかしてまずかった?初心者なもので… >>6
俺は999じゃないけど俺の意見としては
自分ひとりで相手が3人以上残ってたら打開とかまず不可能に近いので下がるのは正解
もしくはイカニン積んでないなら飛沫で位置バレしないように潜伏してカモンは押さないで仲間の復帰を待つ
少しでも相手に索敵させて時間稼ぐ方にいくべき
下手に突撃してワイプアウトなんてしようものなら相手は一気に攻め込んでくるのでそれこそ打開不可能な場所まで押し込まれる可能性もあるからね
仲間が飛んでこないのはステジャン積んでないかステージの構造をまだ隅々まで分かってないか焦ってすぐ復帰しようとしてジャンプしなかったか >>6
一人だけになったらリスジャンして足並み揃えるのが基本だと思う
絶対安置なら潜伏して打開時に相手の長射程を持っていく
ライン下げてカモンするのは味方一人だけやられたけど人数有利が維持できている状態
二人が前線維持で一人は下がってビーコン役 マップにもよるよな、キンメダイとかチョウザメみいなリスからエリアが近いマップはちゃちゃっと帰った方が良いし
マサバとかタラポみたいなリスから遠いステージは飛ばせたらアド大きいし 味方が安置まで下がったと思ってもこっちが三落ちだと敵がハイスピードでリス近くまで攻めてくる場合があって着地狩りされて打開できずに終了ってのが割とあるからカモンされても自分なら跳ばない。
スプラ2のときなら跳んでたけど同じ感覚でやると今作はかなり狩られる。 >>6
飛んで来る人は無理矢理にでも飛んでくるし飛んてこない事に嘆く事はないと思う
味方全員デスしてカモンしてると、さっさと復帰しろよカス共!とも取られかねないので
カモン押さず自分だけひっそり生きてるのご良いかも この前ユノハナナワバリ残り50秒で3人落ちたから自陣カゴの台の下に潜んでカモンしたけど誰も飛んでこなかった、でも4人揃ったとこでスペシャルはいたら逆転勝ちできたけど。敵が金網渡ってこなくて助かった。 ステジャン付けててもジャンプマークが絶対見えなくなるというわけではないから、味方が1人の時は飛ばないな
自分だけでなくせっかく残った味方も敵に見つかってデスするリスクあるし
状況にもよるけど時間はかかるけど塗ってスペ貯めながら前線あげる方が安定はすると思う S+4に上がってから露骨に勝てなくなってきた。俺の実力はこんなもんなんだな。
50戦の勝利数も10台に入ってしまったよ。 >>13
自陣カゴ台下は潜伏ポイントでとりあえずキューバンボム投げられる場所だからスパジャンで跳んできたらボムで死にやすい。跳んでこない味方の判断は間違ってない。 明確な回答が欲しかったらメモリーを貼った方が確実よ
ケースバイケースな質問にはケースバイケースとしか答えようがない >>15
S+4でもS+10でも当たる相手変わらんよ
S+10なのに借金勢と組まされることあるくらいにはガバガバマッチング
単純に今調子落としてるだけだと思うから根気強く頑張れ、S+4いけたなら絶対S+10はいけるから >>18
S+10以降はよほど連勝連敗しない限り内部レートはほぼかわらないみたいだから敵が強くなったとかではないと思う
調子悪くなった何かがあるはず 安価先も間違えとるで...
分かるから全然良いんだけどw >>18,19
マッチングはS+10までは変わらないんだね。
幸い、3連敗したとしても金3つ取れてる試合ばかりだから、負けまくっても貯金はそんなに減ってないのが救いだ。
根気強くやってなんとか+10まで頑張ってみるよ。
S+10までの人たちってXパワーはどのくらいなんだろう?
ちなみに俺は平均して2050くらい。 フレンドで見た中だとXP1600くらいの人で
S+35くらいの人は見たことあるわ Xの計測は内部レートの数値だからバンカラのウデマエとは関係ないよ
同じS+1でもチャレンジでXP1500とXP2500の人が当たる事はほぼない
人が少ない時間とかだとたまーにあるみたいだけど なるほど、、、
バンカラの内部レートはいくつかわからないけど、かなり低くなってそうだなw
とりあえず今シーズン終わるまでに+10目指そ!
Xマッチと違ってバンカラは負けても勝った回数によって数字が増えるからやる気になる。
Xは2回勝ってても3回負けたらもれなく減るからなかなかやる気になれない。 負けた時は100とか引かれるのに勝ってもXP+17とかどうなっとるんやコレェ >>26
-100は計測ブースト中とかじゃなけりゃ相当格下の部屋にぶち込まれたってことやな... 100とか増減するのは計測直後の数回くらいじゃないかな 計測直後だったのかなあ、そこそこの回数負けてたとは思うんだけど
落ちに落ちて1300台から1200台に突入しようかというところだったからこれより格下に負けるって相当ですよ 100は大袈裟かもしれんけど、3連敗で50くらい減って3連勝で30くらいしか変動しないから萎え萎え
強い部屋なのか弱い部屋かなんてわからんからなぁ 2でXで1試合で変動ってのをやっててもよくわからんから3で初めてだと尚更よくわからんわな
そんなにイチイチ気にするようなものでもないんだけど3勝か3敗で一気に増減すると一試合より気になっちゃうかもね
4のガチマはゲージ復活させた方が良さそうな気がするな 現在、サーバーのメンテナンス中です。サーバーの復旧は2024年の春以降を予定しています。社員の健康にも気をつけながら頑張ります(笑) 現在、サーバーのメンテナンス中です。サーバーの復旧は2024年の春以降を予定しています。社員の健康にも気をつけながら頑張ります(笑) 現在、サーバーのメンテナンス中です。サーバーの復旧は2024年の春以降を予定しています。社員の健康にも気をつけながら頑張ります(笑) 内部レートはリセット先でおおよそわかる
A+で1800くらいじゃなかろうか >>36
リセット先がSで1800らしい
そっから先はわからんけど最初のシーズン比べると計測が同じ3勝でもパワー100ぐらい増えてるから
Xマッチやってるだけでも内部レートは結構変動してるみたい
ただ勝つ順番と相手によってもかわるから結構幅があるんだろうけど 部屋パワーを表示してくれたら、この試合は負けられない戦いなのかどうかがわかって良さそうだけど
あまりそういう要望はないのかな 部屋パワーは無いよりあった方が良いとは思ってたけど負けられないとか負けてもいいとかの判断に使われるってなら無い方がいい気もしてきた 今回は介護マッチです!とか教えてくれれば負けた時のイライラも軽減されるかもしれんw 今回の復旧は結構かかりそうだな
今までは割とすぐだったけど 俺はチャレンジのほうがまだ勝てるのだけど、妻はXマッチのほうが勝てるという
違いってなんなの? Xマッチは実力より低レートにいる場合勝ちやすいんじゃない
チャレンジは実力ばらけてるので自分で勝ち筋が作れるなら勝ちやすいと思う >>48
双方のXPはどれくらい?
奥さんの方が低いんじゃない? ルール完全味方任せでひたすらキル取りに行くやり方で月初にサクッとS+上がれるけど
Xで同じことしても全然通用しないのよねそもそも殺すの難しいし Xは計測1戦目だけ内部レート参照らしいから計測で下ぶれると本来より低く始まる
するとしばらくは勝ちやすい ミラーマッチの影響もでかいと思うわ
ノヴァとかローラーみたいなのはチャレンジの方が勝ちやすい 中年ゲーマーの反射神経なんてしれてるからジェッカスで戦うんやで。
・前線から引きつつもある程度を見れて即座にヘルプできる位置にいるという立ち位置
・センプクされそうなところにポイズン投げとくという危機管理能力
・状況が悪いなら即座に引くという判断力
・好機では押しの一手と危機では遅延を狙えるアメフラシ
など仕事にも通じるものがある >>36
全ルール1600台で終わってもリセット先がSだった オープンやったら5戦中4戦回線落ち
残りの一戦は味方がハイドラリッタートラストでさすがにストレスえぐい サイドーダーの情報来てるけど面白そうだな
エンドコンテンツっぽくて好きになれそう
DLCで3000円はそこそこボリュームありそうだし そんなことない!
発売時期が遅すぎる!
任天堂はやる気がない!
ムキー! サイドオーダーはこの前のニンダイの後に相当クレーム来たんじゃないの? 例えば自分が2000だとして、部屋パワー1800とかだったら「この試合はオレがどれだけキャリーできるかだ!」となって、負けたとしてもまあ味方が弱いのはわかってるのでストレス軽減にはなるんじゃなかろうか >>62
それもあるけど部屋パワーが高かった場合ホコ持つかアサリ集めるかってなるから
事前にわかってた方がやりやすくはあるイベマがそうだったし >>55
シーズン1回できるリセット先のことね
今もリセット先がSならうーんよくわからん >>55
俺も同じ感じ
リセット先Sで1600前後
なんならホコは1500近い
みんな迷惑かけてごめんね 私もXP1500〜1800の底辺S+です笑
また動画載せても良いですか? 遅くなったけど>>6ですがアドバイスくれた方々ありがとうございます!勉強になります >>67
ええんやで
ゲームなんて楽しみ方人それぞれ ありがとうございます!
PKPG-2ALE-GUBH-3OLJ
前回のゾンビ積みのイケイケラピエリでは無く、イカ速付けて生存重視にしたラピエリです。
ルールはヤグラでパワーは1600くらいです。
初手はもっと突っ込めば良かったと反省です。
良かったら観て下さい。 >>50
最高は俺が1950妻が2100
俺がS+10で妻がS+30
プレイ時間が600時間と900時間 マヒマヒってボールドどうやって攻略したらいいんだ?一切仕事できんぞここ。 >>70
アプリにコピペしたけどデータが見つかりませんって出たぞ
なんか間違ってない? 「打開ではスペシャルを貯めよう!」
よし。
↓
安心して塗るところがない >>70ですが、コード間違えてました。すいません。
RKPG-2ALE-GUBH-3OLJ
これが正しいコードです。
良かったらお願いします。 >>70ですが、さらに間違えがありました。
RKPG-2ALE-GUBH-30LJ
これが正しいコードです
最後から三番目の数字のゼロとアルファベットのOを間違えて表記してました。
アルファベットのOは使われて無いようでしたので、数字のゼロが正しいです。
連レスすいません。 マヒマヒヤグラとかいう筆ダッシュ殺しでパブロは50カウント切るまでまともに戦えない地獄のステージ
ヒューに至ってはボムすらないので担いできたら怒られるレベルで何もできない >>70
1:50はさっさとヤグラ降りて前出た方がいい味方が降りそうにないし
ポイズンはもうちょい使った方が相手からしたら嫌だと思う1:10は味方がやられる前に投げたかった
1:40みたいな場面はすぐリスジャンした方がいい位置バレしてて二人に見られてるうえに味方の飛びが間に合ってたら一気に2落ちだった
0:15ぐらいのウルショぶっぱなして降りてくるスシはシャプマと挟んで早めに処理した方がいい状況作れたと思う味方の復帰間に合ってたし
後は全体的に前に出るのが遅いのと射程外から撃ちすぎな気がするイカ速増やしたなら逃げだけじゃなくて詰める意識もかえてみてもいいかも
ラピエリ使いではないけど直撃うまいし当て感はいいと思う、ただブラスターなら偏差撃ちをもっと意識した方がいいかなぁ マヒマヒのヤグラとエリアは短射程使ってるけどどこに立ってればいいのか分からない
スペシャル貯めるところもないし突っ込んでも返り討ちにあうし >>78
細かく時間まで書いて頂いてありがとうございます!
動画見直しながら教えて頂いた事確認してみます!
全体的に詰めるのが遅い事に付いては、次には改善できた動画を上げれるように心がけます! >>70
同じくらいのパワーでラピデコエリデコ使ってます
アドバイスというより感想ですが、まず直撃をビシビシ当ててておーって思いました
ただ反面自分もラピデコ使った後にエリデコ使ったらよくなるのですが、距離感が一歩近くラピブラの射程で戦ってて近すぎて爆風すら当たってないのが少し見えました
あと自分もキューインキが強化された時にラピエリをある程度使ったんですが、やっぱりキューインキは使うのが難しく、加えてポイズンもほとんど投げてないのでエリデコでもいいように思えました
今回のアプデでメガホンがかなり使いやすくなりましたよ コンブヤグラで短射程持つなら正面にあたる自陣側左敵陣右を取れるブキでお願いします。
取れば1段階でほとんど決着が付きます >>70
気になったとこだと第1カンモン相手に突破された時左高台から撃ったほうがよかったんじゃない?
高台にいるスシもボム投げるしか出来てないしいる場所が逆だと思う
敵視点だとヤグラ上からメインで高台見れる武器もいないしラピエリどうにかしないとヤグラ進まない状況にするのが正解だったと思うのと
カンモン止めるの強い武器なのに第2カンモン止めにも関与出来てないからどちらかのカンモン止めてたら勝ってた可能性あると思う
ゾンビ積んで前線やってただけあって上手いキルは出来てると思うから防衛をもう少しよくなると2000は行けると思う 敵の位置を声に出しながらプレイしたら上手くなったからおすすめ
リッター右高、スシ左みたいに脳内にマッピングしていく感じで メモリープレイヤーはアプリから貼り付けてもらえると助かるなー >>76
・ヤグラに乗って欲しい
編成の中で一番長い武器なんだしヤグラにはもうちょい乗ってあげて欲しい
・強ポジに入る意識
射程活かすために真ん中とかの周囲を見渡せる位置に入ったり自高敵高とかの強ポジに入り込む意識があるといいと思う
・射程を活かす
変に詰めたりして折角の射程を活かせてない感じがした
以上同じ位のxpの短射程シューター使い、たまにエリデコ遊びで持つ人間が気になった点でした アプリ上で再生できるようになったら最強なんだけどな アプリ上で再生出来たら本当にいいよね
自分の試合とか全然見直さないけどアプリで隙間時間に見れる様になったら見ちゃうなー マヒマヒヤグラの短射程用無し感えぐすぎる。流石にこのルルステは切れそう メモプは入力操作や乱数を再現してる認識なんだけど
せっかくだから一時停止した状態でカメラ自由に動かしてアレコレ撮影できたら良かったなぁ マヒマヒヤグラの短射程はカウント進んでステージの形変わったあとに如何に敵陣で暴れ回れるかじゃね
一気に決めないと最後まで気が抜けないステージ マヒマヒヤグラ短射程弱くないと思うけどなぁ
水位変わるまで茶番だけど >>84
ありがとうございます!
第一関門は左高台からですね!
それをやってれば、第二関門の展開も違ってたと思うので、今後は左高台を使うのを意識してやってみます! >>96
>>98
そうそう、短射程は敵陣で本領発揮するステージよね
活躍できないステージではないわ >>87
ありがとうございます!
ヤグラもう少し乗る意識持ちますね!
強ポジも少しずつ覚えて有利に立ち回れるよう考えて行きます! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています