【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE129
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること
立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE128
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1684754118/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレおちてんのか
神谷退社でシリーズどうなんのかね 神谷自体ほぼ部下に任せて関わってないとはおもうけど 序でに貼っとくか
この度、僕は10月12日をもってプラチナゲームズを離れることを決意しました。
簡単な決断ではありませんでしたが、自分自身の信念に基づいて考え抜いた結果、これが最良だという結論に至りました。
これからも変わらず、自分らしい物作りを目指して参ります。是非お楽しみに。
https://twitter.com/PG_kamiya/status/1706202453337890879?t=6nL8Himx4Qf7kLNQBiS20w&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins 神谷逃げ出してて草
3のストーリーに仕掛けがあるとかいう話はどうなるんだよ
結局何もなかったのか 自分自身の信念に基づいた結果ベヨ9部作をぶん投げたわけか プロジェクトGGの開発が思うようにいかなくてそれが原因でニーアオートマタ以降ヒット作を生み出せなくて焦ってるプラチナ上層部と揉めて辞める事にしたと予想 ツィート止めろ言われて止めたくなくて会社辞めるやつでしょ さすがにそれは病気すぎるし、会社は止めろ言うのが遅すぎる なんか3以降も含めて評価してくれみたいな事言ってなかった?
あれは別人だったっけ? 3の前に退社してくれてればあんなストーリーにならなかったかもしれないのに
目茶苦茶にしてから去るなんて プラチナ内でも暴言吐きまくって嫌われまくってたのかね Hi-Fiがすべてにおいて3を超えていったからもういいかな…おつかれうずら >>19
バイオ4のオープニングでアンブレラを倒産させてカプコンを去った三上リスペクトや ベヨ3とオリジンズで大不評&大爆死した責任で干されたのかな?
これで今後ベヨネッタシリーズから神谷いなくなるの嬉しい
海外ベヨ勢もわりと追放喜んでんのな おいおいおい
せめて4には責任持てよ?
一応待ってはいるんだぞ? ベヨ3の開発中には辞める意志が固まってたのかもな
自分が抜けた後にベヨシリーズを発展させられたらムカつくから
ベヨ殺したりルカに変な後付けしたり雑にジャンヌ消したりマルチバースやシンギュラとかいう酷い設定入れたりヴィオラを後継者にしたり
とにかくシリーズを続けにくいようメチャクチャにしたかったと考えれば全て辻褄が合う 企画が色々失敗したから自由な物作りが制限されるようになって抜け出したんじゃないかなあって予想だけど
正直近年の状況を見てると独立したところで…って感じ >>28
なんか抜けたらそれこそ小島みたいになる感じがするんだけど大丈夫なのか? ベヨはどうなるの?が一番大事なのでそこをハッキリさせて欲しいわ 神谷さん辞めると聞いて飛んできますた
あんまり期待してないけどベヨ4どうなるんだか コンプラうるさいこのご時世にSNS狂犬を飼いならせるとこなんてないよ 神谷がいなくなった新生ベヨを見せてくれ
3のシナリオがアレな以上もう神谷じゃないとベヨじゃない!って言うやつもおらんだろう うーん、でもなあ
ストーリーテラーの才能は無い、それを自分で分かってないのは致命的
でも気持ちいいアクション作るのはやっぱり神谷なんじゃないかなあ?
まぁどっちのゲームももう二度と触る気ないけど ベヨシリーズに関してはシナリオはともかく面白いゲーム作りを今のプラチナゲームズには期待できないかなやる気も無さそうだし人材や能力的にも無理ぽ もうHI-FI RUSH作ったタンゴのがクローバースタジオの発展型という意味で自分がイメージするプラチナゲーに近いし
ベヨネッタ初代とかヴァンキッシュ出てた頃がピークでニーアが最後の花火だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています