【Switch】Fate/Samurai Remnant【PS4&PS6.Steam】
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↑を次スレ作成者は3行以上になるようコピペして下さい。
次スレは>>950が宣言をしてから立てて下さい。荒らしや踏み逃げの場合は立てられる有志が必ず宣言をしてから立てること。
950を踏んでしまって立てられなかった場合は>>960このようにアンカーで指定し代行依頼して下さい。
2023年9月28日発売
公式
https://www.gamecity.ne.jp/fate-sr/?a=products
※前スレ
【Switch】Fate/Samurai Remnant【PS4&PS5.Steam】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1687711371/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 寄り道し過ぎなのか知らんけど空の型覚えた時点で35時間くらいだわ >>851
すべてのサブクエも遊んでたらそんくらいだよ。2周目は難易度から得ない限り強いからサ10倍速でクサク進むだけ 盈月に願うもの
イチロウ=徳川によって苦しめられてる力なき声なき民を救済すること
大夫=吉原の女たちが不当に苦しめられない世の中
テイ=明の復興
土御門=権力もちたい
ユイ=弱者が虐げられない差別されない平穏な世の中
ドロテア=根源の渦へ近づくための財源を確保するため
宮本伊織=盈月は使用せず争いを招くための災厄の火種として未来永劫自分で持っておく
みんな割とまともなのいいね >>854
steam実績見ると2周目EDまで辿り着いてるの0.2%しかいないんだけど
99.8%のユーザーに配慮してネタバレ控えてくれないか? これコエテクのライターが上手いんじゃないの
大先生は設定的な監修した程度ではないのかな? >>856
ライターは🍄と大先生のダブルネームやで。どっちの比重が高いか書いてないが明らかに🍄ストーリーだわ キノコは今回シナリオには一切関わって無いって話じゃ無かったか 設定とキャラとプロットを渡して実際にシナリオ書いてるのはコエテクのライターだよ
東出と桜井がそれの監修とリライトをしてきのこは最後に監修しただけ 武蔵ギルクーフーリンタマモアリア伊織自体きのこキャラなんだからもっと大々的に監修してるやろ流石に シナリオは風花雪月のライターが描いてるって何度も言われてるやん >>863
執筆したからってプロットや監修までやった訳じゃないやろ流石に >>865
土の型で△ボタン。カット率99%位で、スパアマつくからほぼノーダメ。敵が攻撃した時に更に△でカウンター 鄭成功と出会った後に「このままメイン進めると消えちゃう傳記クエがあるよ!」
って警告されたんで後回しにしてた吉原のバーサーカーを倒しに行ったけどまぁ楽しいこと
意地張って難易度剣豪でリトライし続けてたけどジャスト回避やパリィでワンパン即死攻撃をさばいて気持ちよくなれるゲームだったとは嬉しい誤算だった
そしてクリアしてから気づいたけど消えちゃう警告が出てたのって吉原のバーサーカーのクエじゃなくて鄭成功の鯖のほうだったというね >>868
地図でRボタン押すと外伝一覧みたいのが出てきて
そこで赤字になってるのが次消えるやつだと思う 可惜夜ルートってカヤもかわいそうだけど紅玉もぶった斬られるの辛いわ
どこがトゥルーなんだよこれの >>871
唯一宮本伊織が真の意味で幸せになれる。雑記帳の各エンディングの解説みると唯一幸せなのが可惜だから読んでみて 二天の道、いまだに半ば、、、(地つえー水なんか使ってられんわ!) >>851
爆速なくらいだろ、ストーリースキップしてそう
普通にやってたらその時点で60時間くらい掛かるボリュームがスタフィーと比べもんにならん >>874
異議見なければそんなものだろ。異議のボリュームすごすぎんよ…これだけで65時間は有るやろ いばくマジで読めねぇ
ふりがな振ってくれ
はぐれもゲームやるまでそれって読んでたし いばく じゃなく
イフ と読むんじゃないのか?異傅 >>881
イチロウは伊織たちの前で言ってる時と異議でランサーに言ってること違う。江戸城なんてものを作って庶民を苦しめてる徳川に怒りを抱いてる。もちろん…島原の恨みもある ジャンヌがイチロウを心から助けてるのはクリスチャン繋がりもあるけど根っこの部分で理解できてしまうからかなと ドロテアとか正雪がメス顔見せてるのに終始「? ああ」みたいなノリの伊織に笑うわ
これが全年齢ゲーか… >>886
語られてないとこでセイバーと魔力供給ックスしてるからね 最終的にモーションは伊織が1番強くなるな
設定的に空の型は武蔵と小次郎のいいとこ取りだから説得力はあるが >>887
未読だったか
詳細は書かんけど真の願いについて書かれてる >>890
おお…それは楽しみだ!家帰ったら読むよ。サンキュ 劇場版士郎も桜とライダーに魔力供給してるからセーフ >>884
ない 素材消費してランダム付け替えはできるけど付け替えも強化上限を1つ消費する 今のところ楽しくやれてるが
カメラ移動に対してキャラの急旋回とか角度つくのが早いせいか
街中散策中酔いそうになったわ ハクスラもゆるいからあんま気にせんでええで。小槌で30くらい上がるし350くらいの刀はぽろぽろ落ちるしスキル厳選しない限りとりま上限の400まであげときゃいい。その他のも漆だけで数値だけならカンストさせられるしクリアだけならそれでも最強に強い そういやイチロウが稗田阿礼瞬殺したのなんかの特攻礼装か何かか?異議読み忘れも有るからわからんち fateで鄭成功が気になって
なんで明が滅んだのか調べたら
日本も滅亡の原因の2割?くらい噛んでるのね…
秀吉の対明朝鮮出兵で
当時朝鮮の宗主国であった明はこれを放置出来ずに朝鮮に多大な援軍を派遣して
かなりの軍費が消し飛び
かなりの損害を出しちゃったと…
その時に明は当時の戦国時代を終えたばかりの日本軍の強さ知っていたから援軍を依頼したのね… そんなにボリュームあるのかこのゲーム、まだ1章で放置してるわ(´・ω・`) オプションはガチャだけかまあそこまでやり込むか分かんないけど
>>900
何が時間かかるって街の試練で特定の敵出なくて時間かかる >>901
加えて町への入り直しが違う街に一度行くしかないから
クソだるいんだよね 伊織くん今んとこ頭柔らか男子って感想なんだが例に違わずやっぱ狂ってんの? >>903
2週目に会話の変化があってそこで段々と分かってくる セイバーは仮に女だったとしても百合嫁が居る事になるからこの時点で恋愛要素0というか
伊織とセイバーの関係は一貫して心からの親友であり相棒だと思う >>906
心からの親友になったのTRUEだけじゃね 鄭さんこの後10代オランダ人性奴隷を飼うんだよね史実だと… 空の型出てから水、風の型が完全に要らない子じゃん
地、空、火の使い分けのアクションなるし 戦闘は土が一番楽しいな。やはりジャスト回避とパリィは楽しい fate世界じゃ武蔵に小次郎頭かち割られても生き残ってんの?ww それ言いだすとそもそも現実の小次郎の実在性がふわふわやし 街が無駄に長いし、システムが足張ってるわ
ストーリー外では雑魚敵エンカも広場だけだし、街にいる時、無双ゲーの敵が枯渇したフィールド走ってるのと大差ないんよなぁ 火の型が一番使わんかったな
他の型は使い所はっきりしてるけどこれだけよくわからん wkwkポイント集めと名所巡りがスキルのストッパーになってるせいで
街を隅々まで探索させられるの今時のRPGとは思えないよ 街の探索が嫌な方はそもそも合ってないんじゃないかな キャラとストーリーは大好きなんだけどシステム面はちょっとイラッとするな
各町の試練みたいな何故入れたって要素が多い
無視するとスキルポイントが不足するしなぁ >>920
大人しく難易度イージーにすれば異議無視しててもいつもの無双になるよ 広いフィールドでノーヒント宝探しとかいう
作る側は楽にプレイ時間水増しできて
やる側は苦痛の要素はすべてのゲームから消えて欲しい
浅草の社最後の1個が見つからなくて諦めた プレイヤーが気づかなくても通り過ぎたらマップにアイコンが出て欲しかったね…
試練内容を書いた板どこだよと走り回るの嫌
全試練達成の報酬も自動で配れよ >>922
宝は二週目で同じ場所でも埋まるからまだ救いがある
立札と忍者とかいう本当のゴミを許すな
品川の立札まだ見つからんわ 三ルート終らせた人の評価もゲーム部分酷評だったけどな
読み物としては楽しいが探索然りアクション然りゲームとしては微妙だよな 雑魚戦の伊織、地で三角単発連打してるのが一番強い気がしてきた 三ルート終らせた人の評価もゲーム部分酷評だったけどな
読み物としては楽しいが探索然りアクション然りゲームとしては微妙だよな マーベラスから出たエクステラは無双に近くて
コーテクから出たこっちはカグラに近い謎 FE風花雪月は「シナリオ100点道徳0点」ってネットミームがあるぐらいだから、風花雪月のライターと🍄の相性は良いはずなんだよなあ。 FE風花雪月は「シナリオ100点道徳0点」ってネットミームがあるぐらいだから、風花雪月のライターと🍄の相性は良いはずなんだよなあ。 地図はもうちょい親切でもよかったんじゃなかろうか・・・ 結局シナリオ目的だからいいけど、アクションゲームとしてはかなり微妙
コレだったら無双ゲーにした方が良かったんじゃないかと思う 結局シナリオ目的だからいいけど、アクションゲームとしてはかなり微妙
コレだったら無双ゲーにした方が良かったんじゃないかと思う ちょっと申し訳なさはあるけどタマモアリアのセリフほぼスキップしてるわ ちょっと申し訳なさはあるけどタマモアリアのセリフほぼスキップしてるわ >>927
どうせピンプロTって配信者の話だろ
クリアしたゲームを貶すのがお仕事のやつ
ちなみにピンプロはフロムのゲームも微妙扱いしてたから
あいつの感性信じるならソウルシリーズもサムレムと一緒で微妙扱いだな >>901
その特定の敵って
名前付きだとある程度ゲーム進めるか
(昼前と夜の違い?)
あとはロード繰り返すしかないんだよね…
面倒臭いね。
Switchのロード時間が分からんけどこのあたりでめちゃストレス溜まるのでは? >>901
その特定の敵って
名前付きだとある程度ゲーム進めるか
(昼前と夜の違い?)
あとはロード繰り返すしかないんだよね…
面倒臭いね。
Switchのロード時間が分からんけどこのあたりでめちゃストレス溜まるのでは? くそー
処刑場と両国橋だけ名所わからん
誰か場所教えて >>922
たぶんそれゲームの最初のほうで襲撃あって壊れた長屋あるでしょ
そこが修復(片付いたら)されたら出てくるよ ピンフロとかいうピンサロの紛い物のネガキャンクソ野郎。死ねばいいのに 2周目だがスキル解放条件の名所全然見つからねえ
進行度でエリア拡張されたり立入禁止解除されるからそこまで進めないとだどりつけなかったりするし
浅草とかぜってー北西の立ち入り禁止エリアだろと思って1周目でR3押しまくったけど見つからねえでやんの 2周目だがスキル解放条件の名所全然見つからねえ
進行度でエリア拡張されたり立入禁止解除されるからそこまで進めないとだどりつけなかったりするし
浅草とかぜってー北西の立ち入り禁止エリアだろと思って1周目でR3押しまくったけど見つからねえでやんの ライダーとユイと浅草寺で戦った後に境内いけるようになるからそこでR3よ
たしか5章かな >>949
さっきの画像といい重ね重ねありがとう
あなたもしかしてトロコンしてる・・・? >>950
まだ2周目だけど、街の試練とかめんどい実績系は終わってる
ところで次スレ… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。