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【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part113
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0001なまえをいれてください (ワッチョイ fea9-/va4 [247.249.135.95])
垢版 |
2023/09/29(金) 10:39:42.02ID:FkgpcMsB0
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発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人

次スレは>>950が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください

テンプレ改変禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします

公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts

公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09

バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true

前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part112(dat落ち)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695736276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
0093なまえをいれてください (ワッチョイ 85a7-JExz [244.19.131.196])
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2023/10/05(木) 23:59:35.06ID:Jc9UbDZV0
>>90
何個?
無限だろう

毎日のように新しいバグ見つかるけど
R1押すだけで箱できる
カバネアラシのぐるぐる突進に壁作ったら壁に挟まる
地図にターゲットの敵マークがでない
スタンプが表示されない

この手のバグは無限だからきりがない
致命的なのは箱3積んで走り寄っても壁になって乗れない
これは箱3ジャンプに支障出るからからくり刀には致命的バグ
これを直さずに逃げやがった
0095なまえをいれてください (ワッチョイ deb2-PDa+ [255.115.23.233])
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2023/10/06(金) 07:57:31.96ID:S9QmBCIU0
モンハンと比べてワイハは難しいって散々言われてたけど、
澱深を楽々倒せる様になったらモンハンなんてヌルゲーなの?
0096なまえをいれてください (ワッチョイ deb2-PDa+ [255.115.23.233])
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2023/10/06(金) 07:57:36.65ID:S9QmBCIU0
モンハンと比べてワイハは難しいって散々言われてたけど、
澱深を楽々倒せる様になったらモンハンなんてヌルゲーなの?
0097なまえをいれてください (ワッチョイ deb2-PDa+ [255.115.23.233])
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2023/10/06(金) 07:59:08.89ID:S9QmBCIU0
モンハンと比べてワイハは難しいって散々言われてたけど、
澱深を楽々倒せる様になったらモンハンはヌルゲーなの?
0098なまえをいれてください (ワッチョイ deb2-PDa+ [255.115.23.233])
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2023/10/06(金) 07:59:13.38ID:S9QmBCIU0
モンハンと比べてワイハは難しいって散々言われてたけど、
澱深を楽々倒せる様になったらモンハンはヌルゲーなの?
0099なまえをいれてください (ワッチョイ deb2-PDa+ [255.115.23.233])
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2023/10/06(金) 07:59:57.05ID:S9QmBCIU0
モンハンと比べてワイハは難しいって散々言われてたけど、
澱深を楽々倒せる様になったらモンハンはヌルゲーなの?
0100なまえをいれてください (ワッチョイ 85a7-JExz [244.19.131.196])
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2023/10/06(金) 10:10:34.87ID:sd5wqQ510
モンハンはストーリークリアは初心者でも楽しくできるレベル
その後はやり込み要素のレベル上げ。
モンスターは攻撃力、体力がどんどんあがる。
最後はぶっ壊れる。

ワイハは最初から難易度高い。
フレーム回避中心、からくりの活用必須で、立ち回りが難しい。
ストーリークリア後、さらに隙なく立ち回りが難しい敵が現れる。
最後はぶっ壊れほどではない。
もしかするとアプデ続いているとそういう敵もいたのか。
0101なまえをいれてください (ワッチョイ 85a7-JExz [244.19.131.196])
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2023/10/06(金) 10:14:17.73ID:sd5wqQ510
ワイハの澱深は立ち回りを練習すれば普通に倒せるようになる。
モンハンは立ち回りが難しいというよりも、最後は攻撃力、体力がぶっ壊れて高く設定されてる。
そりゃヴォリュームをどこまで上げるかはさじ加減。
0102なまえをいれてください (ワッチョイ 85a7-JExz [244.19.131.196])
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2023/10/06(金) 10:17:58.02ID:sd5wqQ510
アイスボーンは、最後にアルバ、ミラとか、立ち回りが難しい強敵がいていまも人気の神ゲーになったが、
サンブレイクは、強さのヴォリューム上げた感じでマンネリ化
禁忌のラスボスが出なかった初めてのモンハンで物足りないとの話
0113なまえをいれてください (ワッチョイ fdb9-nQTY [126.77.1.88])
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2023/10/08(日) 02:18:02.75ID:v3iv0udq0
>>111
うん

討鬼伝でこういう良かった点は受け継いでほしいねって話をしてるとこに、的外れな「討鬼伝の駄目なところ」について長文演説かまして総ツッコミくらってたり

「ワールドのモニターを横に置いて真似した」とか「モンハンを完全にコピペした」とかネガキャンしまくって、モンハン板に帰れって言われてたのは見つけた
0114なまえをいれてください (ワッチョイ 0da2-x6CS [118.104.103.105])
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2023/10/08(日) 02:24:13.65ID:axI3HMDp0
>>113
しかもそいつモンハンすらやってないのが丸分かりだったな
「モンハンには討鬼伝みたいに回転して突進するモンスターはいない(キリッ」って言ってたから自分が「ラングロトラとウラガンキンは?」って言ったら無言になったし
0115なまえをいれてください (ワッチョイ fdb9-26Rk [126.62.99.232])
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2023/10/08(日) 07:37:24.73ID:bUm3XBfQ0
コエテク特有のベイブレード挙動に近いのはドボルベルク
0116なまえをいれてください (ワッチョイ 9ddd-UJNN [244.19.131.196])
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2023/10/08(日) 14:52:32.50ID:4pKa2JUc0
連戦七50分なんとかクリアできた。
普通に澱六連戦なら良いんだけど回復17個縛りがキツすぎる
獣の腕でなんとか回復補充しながら
戦闘に集中できない

からくり刀は攻撃力低いからできるだけ長く張り付くから被弾も多い
回復縛りは武器による有利不利が大きすぎる
0117なまえをいれてください (ワッチョイ 9ddd-UJNN [244.19.131.196])
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2023/10/08(日) 14:57:50.16ID:4pKa2JUc0
ワイハはグラフィックもキレイだし最新のゲームでありつつ、
思想は昔のゲームのよう
こざかしいムズさが刷り込まれている

かつてまだゲーム機の処理能力が弱かったとき、
難易度をムズさに求めた
モンハンならワールド前のダブルクロスまで、開発者は意地悪さを意地悪さをいかに組み込むがに命をかけた
その精神がワイハには受け継がれている
最近のゲームユーザーが最も嫌うものでモンハンではワールド以降、排除された難易度の上げ方

ある種の古臭さ。ワイハが売れなかった理由の一つにこの臭さがある。
0118なまえをいれてください (ワッチョイ e3a2-+lOB [123.1.52.163])
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2023/10/08(日) 20:33:58.49ID:/JGxcTwz0
PC版の最適化も途中放棄かよ〜
春、夏、秋は問題無いのに、冬の天守閣付近だけめっちゃ処理重くてスローになるんだが
お陰で羅雪だけ周回数低いわ
0119なまえをいれてください (ワッチョイ b531-agmo [240.158.46.77])
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2023/10/08(日) 23:50:23.27ID:GHa2GKc50
全体マップの右上部分はアプデで解放される予定だったんだろうな
構想段階で終わったのか開発途中のデータくらいはあるのか
それももう知る由もないが
0124なまえをいれてください (ワッチョイ e3a2-+lOB [123.1.52.163])
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2023/10/09(月) 04:01:02.71ID:p9cxRuSD0
>>122
川多いし、水練上手が大活躍するマップにする予定だったんだよきっと
0130なまえをいれてください (ワッチョイ 2bd5-cbZA [249.241.72.210])
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2023/10/10(火) 00:23:22.08ID:lA+OSRMz0
>>32
…他にも
解せない
元々使えて長時間RPGやらなくなっちゃった!
プレイド413で空売り
0132なまえをいれてください (ワッチョイ d5ab-w1eR [42.146.38.21])
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2023/10/10(火) 00:36:32.66ID:HKkjnXuW0
>>497
変則的な燃焼になる瞬間がない限りそこまで追いつめなかったか?
カテゴライズ的には一切お咎めなし
0133なまえをいれてください (ワッチョイ 3b1b-k41l [247.42.69.20])
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2023/10/10(火) 00:40:44.61ID:Ev9gh1220
都合よくコロナになってない
しかし
コロナ炎上祭
五輪疑獄前夜祭
0134なまえをいれてください (ワッチョイ 6d83-AcsV [124.18.65.41])
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2023/10/10(火) 00:40:47.54ID:S0CZuNVH0
▼ジャニーズ事務所の叩き・下げ厳禁
0136なまえをいれてください (ワッチョイ e3a2-agmo [123.1.52.163])
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2023/10/11(水) 07:13:40.80ID:aZVsJzxp0
多分構想では「姫様後日談」や「鈴蘭の護符合成」、
「水練上手が生きる川マップ」なんかもあったんだろうな
0140なまえをいれてください (ワッチョイ 0d12-QDVV [246.65.92.171])
垢版 |
2023/10/11(水) 19:54:05.11ID:yECCcqG/0
流石にもう終焉だな
0147なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-nQTY [153.165.23.245])
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2023/10/12(木) 10:07:58.76ID:m+xRLZ0w0
熱心にやってるやつが今更ナラクにグチグチ言うわけないじゃん
単に構ってほしくてキモい言動繰り返してるだけで、構えばその分エスカレートするんだよ

ただでさえ過疎ってる中で荒らしだけがネガティヴなレス撒き散らしてるとか、そっちのが嫌だわ
0150なまえをいれてください (アウアウウー Saf1-DOUl [106.146.135.53])
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2023/10/12(木) 12:54:02.88ID:A8BS1u6qa
なんで過疎ったのかなんてこれ以上手を付けても収益にならないから公式が匙を投げたからであって、終わったゲームについて語ることもないからユーザーも離れただけだぞ
みそけんをNGしようが触れてスレが荒れようが終わったという事実は何も変わらんから、自衛するのは勝手だが人にまで押し付ける意味は最早無いと思うわ
0151なまえをいれてください (ワッチョイ ab2f-nQTY [153.165.23.245])
垢版 |
2023/10/12(木) 13:31:51.50ID:m+xRLZ0w0
なんで過疎ったのかなんて話は一切してない
てか終わったら人がいなくなるのは当然だろうよ

終わって何年も経ったゲームでも偶に話をしにくる人がチラホラいる板もあるし、グチグチ粘着する荒らしに無駄に構って変に居座らせてほしくはない
0152なまえをいれてください (アウアウウー Saf1-DOUl [106.155.40.177])
垢版 |
2023/10/12(木) 13:48:44.24ID:pgDLlm3sa
残念ながらみそけんは構おうがほっとこうが何年も居座るタイプの荒らしだぞ
こいつをなんとかしたければBLじゃなく通報するしかないだろうが、手動スクリプトの荒らしに手を焼いてる運営が対処するわけ無いしな
目をつけられたのが運の尽きなんだよこういうのは
0156なまえをいれてください (ワッチョイ 9d80-UJNN [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/12(木) 23:02:12.33ID:bxVkqTmH0
公式はまだ
0159なまえをいれてください (ワッチョイ 9d80-UJNN [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/12(木) 23:26:25.26ID:bxVkqTmH0
フィオナ心配しましたよね?
思いがけず健康でない姿をお見せしたようで、とても申し訳ないですし、心がよくありません。
このような姿でツアーを終て私たちもとても残念ですが、私たちを待ってくださったBloomerの方々はもっと残念だったと思うので、本当に申し訳ないです..

今度のことをきっかけに私のためにルセラフィムのために、そしてフィオナのために健康管理、体力管理にもっと力を入れなければならないと思いました
これからもっと素敵で健康な姿で報いると必ず約束しますので、もう少し待って期待してください!

そして今回のツアーを準備しながら、 私がステージを本当に愛しているんだと 感じることができました
どうしてもピオナと一緒だからでしょう??
公演の間ずっとこんな感情を感じさせてくださって感謝していますし、楽しんでいるフィオナの姿を見ながらとても幸せでした
これからも私たちと一緒に楽しい思い出を もっとたくさん作りましょう
0162なまえをいれてください (ワッチョイ b52f-UBgj [122.211.225.150])
垢版 |
2023/10/13(金) 07:28:58.30ID:3GNe8m+E0
マーケティングが不足してたのか単純に下手なのか知らんけど知名度が無さすぎた
wolongとか発売日の半年くらい前から待ってたけど、こっちは発売後に、よくみてた実況で話題に出てきてたまたま知ったくらいだったし
0163なまえをいれてください (スップ Sd03-agmo [49.96.237.136])
垢版 |
2023/10/13(金) 08:03:36.06ID:p0o7Q40Cd
まとめ動画も出尽くして、最近じゃ再生回数2桁程度の2、3時間だらだらプレイ動画しか出ないしな〜
0165なまえをいれてください (ワッチョイ 9d80-UJNN [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/13(金) 11:13:22.36ID:nE09XNCu0
でもEAからの資金提供なければ世にでなかった
0172なまえをいれてください (ワッチョイ cf01-ELGK [254.213.224.124])
垢版 |
2023/10/14(土) 09:35:14.31ID:UugcUnMN0
最近過去のゲーム色々やり直してるけどさ…

移動、索敵、戦闘、範囲体力回復とか耐性アップまで、あらゆる要素をカラクリに集約してなおかつショトカとかじゃなしに即出せるってシステム、本当にすごい

討鬼伝のミタマシステムがその先駆けって印象もないではないけど、これユニークで良い作品だよなあ…
0174なまえをいれてください (ワッチョイ 1f39-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 09:50:39.14ID:athhx8Ch0
ナラクザルやってるけど
カメラ誤作動が多発すぎるな
サルに近づいてサルが動くと、カメラが追従して勝手に上を向く
アマテラスの飛びあがりとかで起こる誤作動だけど
これやられると方向を見失って回避が取れなくなる害悪誤作動技

こういう致命的な誤作動多くて、ほんとにストレスたまるゲームだよな
0175なまえをいれてください (ワッチョイ 1f39-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 09:54:01.07ID:athhx8Ch0
戦闘は確実にモンハンに比べても一番面白い
ジャスト回避を中心とした高い難易度
それに対応するためにからくりを組み込んで戦い方をクラフトするという新しさ

それに比べてゲームそのものの出来の悪さは他に比べられないぐらい悪い
無限のバク
操作性の悪さ
設定の甘さ
戦うたびにストレスを感じる
0176なまえをいれてください (ワッチョイ 1f39-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 09:59:15.17ID:athhx8Ch0
勝手に想像するとコーエー内の端っこチームが
たまたまEAから多額の資金がでて発売できるようになったが
コーエー内ではまともに支援を受けられず、
少数精鋭でなんとか発売した
EAからは好き勝手なこと言われて、コーエーからはつまはじき

EAのごり押して未完成で発売させられてその後もフォローもコーエーの支援を受けられずに自転車操業

と、勝手に想像
0178なまえをいれてください (ワッチョイ ee68-iZeJ [175.177.41.58])
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2023/10/15(日) 11:51:44.99ID:bCw+xKYF0
久々にやってるけど、やっぱつまんないなこのゲーム

そもそもからくりがおもんないのに
からくりを使う動機づけとしてからくり攻撃はゲージをためやすい、もしくはゲージが溜まった後のからくりゲージ攻撃が強力のどちらか
ほぼ全ての武器がゲージ制の儀式強制スタイル

スタートからしてもう終わってたんだよ
0179なまえをいれてください (ワッチョイ 1f39-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 12:01:39.21ID:athhx8Ch0
確かにTA勢からするとどれだけゲージ溜めるか勝負になる
そうなると単調になるかも
実際うまくなるとすぐに終わってしまうし
0181なまえをいれてください (ワッチョイ 1fa0-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 14:33:17.02ID:athhx8Ch0
ワイハの画期的なところは戦い方をクラフトするところ
クラフトと言えば建築とかだけど、まさか戦い方そのものをクラフトできるとは
からくりはよくあるような直接攻撃を強化する付属ではなくて
もっと補助的、そして種類も多様
これらを組み込んで自分なりの戦い方を組み立てようという知的要素

今までの戦闘と言えば直感的に攻撃ぶっぱで気持ちいいだけど、
頭を使って戦い方をクラフとして敵を攻略しよう
この面白さがわかるには慣れと頭の切替がいる
0182なまえをいれてください (ワッチョイ 1fa0-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 15:00:27.56ID:athhx8Ch0
ソウルコンと日本とは結構違うな
ソウルコンはかなり生歌、バックダンサーあり
最初だから注目も高くて力を入れてる
日本だと口バク増えてバックダンサーなし
0185なまえをいれてください (ワッチョイ 4fb9-ELGK [126.77.1.88])
垢版 |
2023/10/15(日) 15:59:25.53ID:UoyoBJyo0
>>184
フレーム回避ゲーではあるけど死にゲーではない気が…

とりあえずどんな武器でも攻撃の最中に基礎カラクリ置いて攻撃モーションキャンセルできる

置いたあと動かなければ再度武器構えるまで無敵

ローリング<スライディング<発<カラキャンのじゅんで無敵が長いから敵の攻撃に突っ込む形で回避すると雑に避けられるってのを心がければ大丈夫じゃない?

イノシシで詰む人大体食事してない、発使わない、壁も使わないってパターンが多い気がする
0187なまえをいれてください (ワッチョイ 1fa0-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 16:23:35.37ID:athhx8Ch0
ナラク10回目で0乙10分討伐できた
ラセツザンに比べるとワンパンが連パンしかなくて
予備モーション大きいから糸壁ガードできてやりやすい
ただいまだに理解できない技がある
ふり回しのような叩きつけのよつな、そのあとに後ろから地面炎レーンやってくるやつ
いまだになにしてるかわからん
0188なまえをいれてください (ワッチョイ 1fa0-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 16:26:46.58ID:athhx8Ch0
>>184
からくりを使わせるために、モンハンのような普通の立ち回りでは勝てないように作られてる
からくり使わないと死にゲー
からくりをどのように工夫して使うかの知能ゲーム
戦闘パズルゲーム
0189なまえをいれてください (ワッチョイ 1fa0-3JEj [244.19.131.196])
垢版 |
2023/10/15(日) 16:28:59.65ID:athhx8Ch0
初級ならイノシシと距離を取りつつ、突進してきたところに壁を作って当てて大ダウンしたところを斬りまくる
0190なまえをいれてください (ワッチョイ 73cc-RMYY [248.196.113.63])
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2023/10/15(日) 16:29:36.96ID:MwDfrlHT0
ありがとう
からくりでキャンセルできてもその後に回避のしようがないから意味なくねって思ってたけどずっと無敵だったのか
からくりの出番がそもそもわかってないから使い方もっと調べてくるよ

あとフレーム回避とか無理だからモンハンではずっとランスだったんだけどこっちはガード武器ってないっぽい?
とりあえずそれっぽそうな傘にしてみたけど判定一瞬すぎて全く成功しなかったわw
0191なまえをいれてください (ワッチョイ 1fa0-3JEj [244.19.131.196])
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2023/10/15(日) 16:31:47.70ID:athhx8Ch0
モンハンではフレーム回避は高等テクニックだけど
ワイハではかなりガバガバなので、
攻撃にフレーム回避してみると案外当たらなくてびっくり
0192なまえをいれてください (ワッチョイ 1fa0-3JEj [244.19.131.196])
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2023/10/15(日) 16:35:08.75ID:athhx8Ch0
アクションゲーム初の戦い方をクラフトする戦闘パズルゲーム
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