【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part113
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
発売日:2023年2月17日(金)
対応ハード:PS5、Xbox Series X|S、PC
ジャンル:ハンティングアクション
プレイ人数:1~3人
次スレは>>950が、無理な場合は立てられる人が宣言のうえ立ててください
テンプレ改変禁止
改変スレは破棄し、新しいスレを立てることとします
公式サイト
https://www.ea.com/ja-jp/games/wild-hearts/wild-hearts
公式Twitter
https://twitter.com/playWildHearts?s=09
バグ報告・お問い合わせはこちらから(テンプレ応答のみに変わりました)
https://help.ea.com/jp/contact-us/?product=wild-hearts&community=true
前スレ
【PS5/XBX|S】WILD HEARTS ワイルドハーツ総合スレ Part112(dat落ち)
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695736276/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 傘使いたいなら回避キャンセルパリィを覚えておくと楽になるよ
武器出し状態で回避してスライド中にパリィすると無敵時間からそのままパリィ判定に移行できるから成功率上がる >>190
どうしてもカラキャン後に動いちゃう場合は発出して踏むと割と離脱できる
傘は回し上手ってスキルがあって、それを継承技能で拾うとパリィの受付時間が伸びる
ただ左ルートの上から3番目あたりの20%以降はラスボス武器まで回し上手拾えない
あと盾はカラクリの壁、糸壁がそれにあたる
ワイルドハーツの無敵行動解説動画とか見ると役にたつかも モンハンは位置避けで大体なんとでもなるけどワイハは範囲とホーミングがキツいからモンハン感覚だと死にまくるだろな
だからモンハンのシステムに慣れてるとクソゲーと感じるのもわかるっちゃわかる Youtubeになんかないか調べてたら久々にヤバい配信者見た…
ジゴクザル強まで来といて井戸は野営地の2つしか作ってない、飯は食わない
スタミナ切れるまで甲矢ひたすら撃って回避もしない、そして乙矢で起爆させることもしない、サルが攻撃動作に入ってんのになぜか明後日の方向むいて背後から殴られてる
ヤバいわこれ…無理だわ…って、ヤバいのはお前の頭の中身だわ 俺も最初から傘使ってたけど初心者に傘はおすすめできんな…
・ローリングでフレーム回避(なるべく前に)
・怖い技が来そうなら発置いて踏んで逃げる
ぶっちゃけこの二つ覚えれば十分クリアできるよ
からキャンは覚えるにしても単純な隙消し技として使い始めた方が慣れやすい(最初から回避目的で使うとか多分無理) 初心者はまず連結からくりを適切に使うところから始めるのがよいよね
壁が基本で
鳥には閃光
そして罠、銛
流れ的に、猿がきつい
まだ罠も銛もないし
ここはフレーム回避を覚える練習と思えば良い
とりあえずそれでストーリークリアまでいける 簡単かつ強いのは野太刀
武器制作やビルドで迷うことも少ない ナラクザル慣れる弱いな
澱深最弱まである
ワンパンが連続パンチだけ、予備モーション大きく糸壁で簡単にふさげる
攻撃を受けても攻撃の間が長いから回復しやすい
罠にはまりやすい >>183
買ったんだけど、30FPS固定だから返品してしまったわ 2月に発売されて7か月で更新停止。
感触的にはまだ追加モンスターあった流れなのにもったいない。
セールス的に振るわなかったのが原因だろう。 >>202
PS4版は1080p 60fpsって見たけど アマテラスくらいまでは
やべぇ攻撃喰らいそう!
ってなったら函連打→壁構築で大抵なんとかなるぞ?
そんなところで詰んでたらムラクモとか絶対に倒せん このゲームってタイトル発表されてから直ぐ発売された感じだよな
もう少し時間掛けてプロモーションすれば良かったのに
EA絡んでたせいでやりたくても出来なかったのか? Xのコエテク公式では片手で数える程も言及してないね
ついでにワイハ公式も遡ってみたけど初報が去年の9月末でたまーに出る情報もゲームの中身さっぱり分からんものばかりで…
あらためて確認すると本当にひでえな! コーエーはだしたくなかったんだろう
EAに脅迫されていやいやだした
社内的にはほぼ無視された 今までのタイトルもあんまり広報してないみたいだし、なんかEAオリジナルズ側との契約でもあるのかもね
日本語と英語両方公式アカウント作ってる分、EAオリジナルズ的にはむしろ特別扱いな方なのかも このゲームの良さは
からくりじゃなくて武器の継承技能ルート取りができること 大前提としてからくりを使わさないと行けないほど
モンハンのプロハン級がきて、からくり使わなくても倒せるとなってみんながそれを真似たら、このゲームの意味がない
からくりを使わないと倒せないように敵を強くすることは必須
だからとにかく難易度が高い ヤッタヨーうがちちゃん倒せるようになったよー!
でもからくりキャンセルが旨く成立しなくて傘でいなすのがメインになってたので
まだこのゲーム的な立ち回り身に付いたとも言い難いしこのままだと傘しか使えない身体になりそう… 傘だとカラキャンあんま使わんしな
カラキャンできないモーションもあるし 傘だとカラクリは釜とか罠とかあくまで戦闘補助って感じが多いかな
糸壁刺さりまくるやつ相手とかに建てたり
たまに壁際で見えづらいとか、傘回ししすぎてスタミナ空になった…って時に匣キャンやら発回避することはあるけど 最近これまで1度も作らなかった野太刀担いで一章で練習してるけど、思いのほかウガチさんを始めとする春の3匹が狩りやすくてびっくりした 弓は慣れれば横一段階強化連射→縦持ち無強化ぶっぱで、カラクリ不要攻めができる まじでカラクリ不要ムーブは模索すべきかもしれない
これのせいで人が離れている PCは38人しかやってなくてわろた
鯖閉じそうだな
Concurrent players
38 players live on Steam
89 24-hour peak >>220
昨日とか一昨日エラーでsteam版起動できないとかあったからな 簡単な言えば、高難易度モンハン。そしてアンチサンブレイク。
初心者でもごり押しできる楽しさを追求したサンブレイクに対して、絶対にごり押しできないワイハ。
ワイハの特徴はからくりを駆使して戦うことだがごり押してきたらからくりを使う必要がなくなる。
ごり押しできなくからくりを駆使するしかない難しさ。
基礎からくり6種類、連結からくり15種類を、戦いの中で組み込んで、高難度の敵を攻略していく。敵にはそれぞれ特徴があり、どのような作戦で行くか正解はなく人それぞれに考えていく。
サンブレイクの初心者から楽しめるごり押しの爽快さに比べると、
高難易度の敵を攻略するのは中、上級者でも簡単ではない。
この攻略する工夫の奥深さがにはまると楽しくなる。
そのためにはある程度の繰り返しの練習が必要で、結果的にここまでやり込む人は少ない。
クリア後のやり込み要素が少ないので、その前に止める人がほとんど。 あんな巨獣達を生身の人間が倒すこと考えたらワイハの難易度は今くらいで丁度良い
ゴリ押しマンセーなんてそれこそキッズゲー 大型ケモノの数はヒト抜きで原種16体、亜種、澱深猛込みで33体と考えたら新規タイトルにしては頑張った方かもね 頑張った方だよ
大半の技能がゴミだったから糞だったけどそこ見直して倍に増やせばもっと遊べた 830時間超えた
おもれぇなあ
なんで人気でなかったんだろうな 連結カラクリを空で言えるやつが何人いると思う?
ほとんどのやつが箱連打の壁しか覚えてないだろ
楽しみに至る前の次元にすら立ってないんだよほとんどの人が
そんなシステムは悪いだろどう考えても たとえばフロムゲーとか高難易度なボス戦をしても
1回倒したら終わりというのが消化不良だった
最初はやっと倒せてもやり込めばもっとうまく倒せると思っても
もう一回倒すにはストーリーをもう一度進めないといけない
このゲームは高難易度なボスと何度も戦うことができる
さらに独特なからくりを駆使する方法のおかげで戦い方の自由度が高くて
いろんな方法を試行錯誤する面白さがある
さらにマルチでも戦うことで飽きない >>227
壁しか作れなくてどうやってクリアする?
初心者は連結からくりを駆使してクリアするのに だからクリアしないでやめるんだよ…
お前も開発者と同じユーザーがどこまでも付き合ってくれると思ってる脳か クリア率はそこそこ高いと見たけどなあ
連結からくりを駆使すればなんだかんだでクリアできるだろう
初心者こそ連結からくりをよく使う フリプで再評価される流れは予想してるけど
そこから利益に繋がる要素が皆無なのが辛い
とりあえずカラクリエディションにして御布施した
DLCクラファンしてくれー 一応、敵にあわせて連結からくりを用意されてるからか
これという連結からくりなくて苦労するのは猿ぐらいでは? モンハンは体力高くて持久戦だから
ごり押しゲーだから、ある程度の体力あるほうが楽しい
ワイハの敵は体力は低いが攻撃力高い
敵にやられないようにいかにうまく戦うか、集中した短期決戦 モンハンスタイルゴリ押し馬鹿でもなけりゃ普通に覚えるでしょ
匣×6、匣羽匣、発発杭発発杭、杭杭匣杭杭匣、羽杭羽、匣発匣、火結火、火×6あたりはよく使うし、普段の配置と指の動きで思い出せる
香と砲と糸纏と独楽は覚えてない >>217
春の三匹はモンハン的な立ち回りでもせいぜい発が使えれば十分狩れるね
初心者傘がめちゃくちゃゲージ溜めにくい連中でもあるけど…
一方夏はフレーム回避できないとキツイ連中が揃う マルチいくと、連結からくりの使い方でうまさはわかるね
ヘタはやたら連結からくりを乱用する
うまい人は連結からくりのタイミングが適切で無駄に作らない
連結からくりは耐性あるから馬鹿みたいに罠を使うと後できかなくなる
連結からくりばっかり作って攻撃してないな、
戦いのじゃになる >>226
コーエーがバグまみれのまま出して、最初に定価で買った層が軒並み低評価して終わった >>238
は、匣も使ってるよっ!!(野太刀一筋マン >>238
ついウロウロしがちなせいか、火だと触りづらくてちょい溜め発から△2回でドーンに持ってく形に落ち着いたわ
匣キャンに使ったやつは即消しするよう頑張ってるから許して 匣乗りと同時に消すの未だに安定しないわ
三段積むときは開き直って糸壁にしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています